コンクラーベ

斉藤一人さん あなたに魅力はありますか

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190901162450j:plain

 

地球には、引力があるといいますが、それは違うんです。引力があるから、地球があるんです。

 

 

魅力

この話を読むと、誰でも成功します。この事を知らないで、成功するのは無理です。その代わり、この事を知った以上、失敗することはできません。

魅力という話です。なぜ、これに皆が気づかなかったのか、不思議な話です。斎藤一人さんは、子供の頃から、なぜか、この事を知っていたんです。

なぜ、話さなかったんですかと言われれば、なんて説明すればいいかわからないんです。続いて、説明しても信じないんです。

その結果、言っても仕方がないんです。

これは本当なんですね。納税日本一になって、日本一の金持ちになって、初めて言って、初めて信じる人が、出てくるんです。

ということですから、ほとんどの人が信じません。日本一になっても、信じられないんです。

どういうことですかといえば、この世の中には、魅力というものがあります。人間には、魅力的な人と、魅力的でない人がいてます。

魅力って、何ですかということなんです。大きく言えば、魅力というのは、引力に似ているんです。

地球には、引力があるといいますが、それは違うんです。引力があるから、地球があるんです。

この宇宙には、チリとか色々な物が飛んでいたんです。それに、一個吸引力の強いものがあれば、ボコボコボコッとくっついたんです。

その結果、地球ができたんです。引力がなくなれば、地球は元の塵と化すんです。

こんな話は、当たり前の事なんです。それに似たようなもので、魅力というものがあります。

地球には引力、人には魅力というのがあります。魅力のある人と、ない人がいてるんです。

魅力って、何ですかと言うと、魅力のいいところは、後で足すことができるんです。いくらでも魅力的になれるんです。

 

f:id:shiho196123:20190901163306j:plain

 

魅力貯金

その代わり、いくらでも、魅力的でないこともできるんです。魅力が、なくなることもできるんです。

だから、普通の人がいれば、どう見ても普通なんです。でも、あの人は、慶應首席で卒業したんです。

そうすると、見る目が、違ってくるんです。お父さんが、大阪で市長やってるんです。そうか、ということになるんです。

一人息子で、お母さんがいません。だんだん、魅力的な話になるんです。何が魅力になるかは知りません。良いものをプラスすると、魅力になるんです。

人間的魅力って、どういうことですかといえば、簡単に言うと、例えば、まるかんで、顔ポーラを出すとしますよね。

顔ポーラが1万点だとします。そこで、人間的魅力度が、1万点の人が、販売をしていると、2万点になりますよね。

すごい勢いで、売れるんです。ところが、魅力度が、-1万点の人がいてるんです。すると、相殺すると0になりますから、売り上げが0です。

だから、同じものを売っていて、売れる人と、売れない人がいるんです。それは、魅力度の違いなんですね。

この魅力というのは、良いことのプラスなんです。簡単に言うと、今出している言葉が、魅力的か、魅力的でないかの話なんです。

例えば、魅力のない人っていてるんです。魅力のない人は、実に魅力のないことを言うんです。

不景気ですね、1回ぐらいは良いんです。不景気だ、不景気だと、何回も言えば、魅力がないんです。

政治が悪いとか、官僚が悪いとか、そうかもわからないですが、だけど、ず~っと、そういうことを言ってるあなたは、魅力的ではないんです。

それより、いくら不況だって、何も買わないわけではないんですし、繁盛しているところもあるんです。

本当に頑張らないと、そういう風に言った方が、魅力的ですよね。そうすると、魅力的なことを言えば、どうなるかと言うと、魅力貯金というのができるんです。

魅力的なことを、500点言うと、この宇宙には、宇宙貯金というのがあって、500点分プラスされるんです。マイナスの事を言えば、惹かれるんです。

いい大学を出ました。いい大学を出たんですから、プラス100点です。ところが、誰も聞いていないのに、僕はこういう学校出ています。

いい学校を出ていない人を、馬鹿にすれば、-100万点なんです。いい学校を出たのは、プラスなんですが、そういうこと言ってる人は、-100万点なんです。

 

f:id:shiho196123:20190901163834j:plain

 

宇宙貯金

 

そうすると、宇宙貯金の方が、貯金どころか、借金になるんです。
ところが、そういうことを、ひけらかすわけでもなく、自分にできることはしますよ。書き物を、さらさらと行ってくれれば、良い人なんです。

そうすると、それはプラス100万点なんです。この宇宙貯金というのは、とんでもない金利がつくんです。

いつも良いことばかり起きる人というのは、魅力貯金をしているんです。それは、宇宙に貯金されているんです。

よく笑顔でないといけないよといえば、お客さんが来た時しか、笑わない人がいてるんです。

そうすると、魅力がないんです。何が魅力なんですか、お客さんが来た時しか、笑わないというのは、お金をもらわないと、笑わないということです。

タダでは、笑わないという人は、絶対に魅力がないんです。-100万点なんです。いつも笑顔でいる人と、お金をもらわないと、笑わない人では、大いなる違いです。

あなたのしていることは、-100万点なんです。プラスで300万点ある人は、それに対して、金利がたくさん付きますから、良いことが、日常いっぱい起きるんです。

ところが、-300万点の人が入るとすれば、ところで、お金を借りれば、分かるんですが、貯金した時より、借りた時の方が、金利は高いんです。

その人には、悪いことが、たくさん起きるんです。現実に、そういう人が、いっぱいてるでしょ。

なんで、こんなに悪いことばかり続くの、必ず魅力のないことを、言ってるんです。うちは、場所が悪いからダメなんです。

グズグズ言って、あ~でこ~でと言うんです。魅力がないんです。それでは、あなたの店より場所の悪い所で、売り上げが、多いところがあれば、どうするんですか。

責任とって、腹でも切りますか。魅力のないことを、言い続けるんです。

そういうこと言うんであれば、下町でもお店出せて幸せだね。こういうところに、来てくれるお客さんがいるんだから、私たちは頑張らないと。

今は、車の時代ですから、魅力さえあれば、どこからでも来るんです。魅力的なことを言えば、宇宙貯金が、いっぱいできるんです。

宇宙貯金をいっぱい持ってる人には、悪いことが起きないし、良いことばかりなんです。

 

f:id:shiho196123:20190901164357j:plain

 

三春の滝桜

 

場所が悪い、何が悪いと言ったって、三春の滝桜でもなんでも、場所が悪くったって、桜に魅力があれば、みんなが行くんです。

桜が、私たちを、見に来ることはありません。素晴らしい魅力のある人がいれば、山の中だって、人は入っていくんです。

それを、場所の責任にしてはいけないんです。自分の魅力が、足りないんです。桜だって、見に来る人がいるのに、なぜ、あなたを見に来る人はいないのですか。

それは、魅力がないからです。

今、お化粧の補修をやっていたたんですが、人が綺麗になれば、魅力的になるんです。魅力的になれば、ハッピーですよね。

ところが、綺麗になった人は、自分一人がきれいになるより、10人に化粧をしてあげて、綺麗になれば、みんなに「ありがとう」と言われるんです。

魅力貯金が、上がれば上がるほど、良い事が起きるんです。なぜ、お店に、繁盛するお店と、繁盛しないお店があるんですか。

まずは同じものを売っていて、こんなに売り上げ違うんですかと、言った時に、いろいろ言いますが、魅力がないんです。

魅力があれば、お客さんは来るんです。魅力って何ですか? 魅力的な発言をし、魅力的な行動をすれば良いんです。

たったそれだけのことなんです。

 

魅力的な方法

 

あなた、今、言ってることは、魅力がありますか? 魅力がないというのは、引力がないのと同じです。

引力がないのに、お客さんが集まって来ませんね。来るわけがないんです。惹きつける何かがないと、仕方がないんです。

惹きつけられて、お客さんは来るんです。それから、良いことを教えてあげても、しないんです。

しても、グズグズ、グズグズしてるんです。自分でも、良いことを考えられない。まったく魅力がないんです。

自分のことだと思わずに、人のことだと思って、考えてみてください。魅力があるかどうか、考えてみて。

魅力がないんです。いろんな形で、自分は魅力的だろうか。今の発言って、魅力があるだろうか。

そういう形で、考えていければ、一つ一つの発言が、魅力的ですか。学校でも、同じです。

後輩が入ってきた時に、先輩が導いてあげるのか。先輩として、威張る人が、魅力的ですか。

常に、どちらが魅力的ですか。そういうのはあります。いつも、魅力的な方法選んでる人間が、魅力貯金が、いっぱいできるんです。

それをスキルだとか、テクニックだとか言うんです。魅力のない奴が、何をやっても駄目です。

魅力のない人が、歌を歌おうが、踊ろうが、ダメなんです。魅力的なことを言うと、自分も、気持ちがいいんです。

相手も、気持ちがいいんです。それで、なおかつ、魅力貯金ができるんです。ハッピーですよね。

「斎藤一人さんは、どうして、何をやっても成功するんですか?」

どうすれば、魅力的かを、考えてるんです。話ししたことを、すぐにテープにして、斎藤一人さんの話を、本にすれば、テープもついて出ていくんです。

魅力的な話を、してるんですね。魅力があるんです。魅力があるから、売れるんです。魅力があれば、すべてを可能にするんです。

ハンフリー・ボガードは、足は短い、顔はでかい、それだって、すごく魅力があるんです。

魅力というのは、自分は足が短いから、そういう風に言ってる人は、魅力が出ません。短いのは、短いんだから、座ってる時が立派だとかあるんです。

それで、自分を、魅力的な人間に、作り変えるんです。そういう話をして、笑顔でいて、自分が生きてることを、自分は病気なんですよ。

病気でも、まだ生きてると思いなさい。病気でなくて、死んだ人は、たくさんいてるんです。

病気なのに、なお生きてるんです。だから、1日でも生きてる以上は、学ぶんです。学んで、学んだことを人に教え、自分は、笑顔で生きるんです。

 

魅力的な答え

 

たった一言こういうだけで、魅力的な人なんです。この本読んでごらん、「私、馬鹿だから、本を読まない」

バカだから、読むように進めてるんです。利口な人に、この本読めとか、言うわけがないんです。

それを、私、物覚えが悪いから、一回ではなくて、2回読むよ。この答えが素晴らしいんです。
この人、魅力的だなあ。社会で出世する人は、そうなんです。魅力的なんです。

私、この本を読んだ事あります。生意気なことをいうな。人が親切に勧めてくれれば、「ありがとう」と言うんです。

そういうことを言えば、魅力がないんです。私は、一回で覚えられるんです。利口ぶるのではないんです。

魅力的な答えを、しろと言ってるんです。ありがとうねとか、あの本、勉強になりましたとか、言うんです。

全部知っていたって、知らないことが、いっぱい書いてあったと言うんです。人の親切には、「ありがとう」と言うんです。

それが、魅力なんです。魅力のない発言を、するのではないんです。だから、人が来ないんです。

お客さんが来た時だけ、ニコッと笑って、お客さんが来ても、笑わない奴がいてます。お客さんが来た時だけ、笑うやつは、-100万点です。

お客さんが来ても、笑わないのは、-200万点です。笑わないよりマシです。

私たちの出した波動は、宇宙が、全部覚えているんです。それが、帰ってくるんです。

何倍にもなって、帰ってくるんです。これが宇宙貯金なんです。この事さえわかれば、何をやっても、成功するんです。

魅力的ならば、居酒屋をしたって、お客さんは来るんです。宗教団体だって、来ますよね。

一番魅力的なら、そこに来るでしょ。全てのものは、魅力のあるところに、集まるんです。

魅力なくして、人も集めたい、商売もうまく行きたい、行くわけないんです。

そういうこと、考えてるだけで、魅力がないんです。-100万点。

 

f:id:shiho196123:20190901165026j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村