コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん あなたに魅力はありますか

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20190901162450j:plain

 

地球には、引力があるといいますが、それは違うんです。

引力があるから、地球があるんです。

 

 

魅力

この話を読むと、誰でも成功します。この事を知らないで、成功するのは無理です。

その代わり、この事を知った以上、失敗することはできません。

魅力という話です。

なぜ、これに皆が気づかなかったのか?

不思議な話です。

斎藤一人さんは、子供の頃から、なぜか、この事を知っていたんです。

なぜ、話さなかったんですかと言われれば、なんて説明すればいいかわからないんです。

続いて、説明しても信じないんです。

その結果、言っても仕方がないんです。

これは本当なんですね。

納税日本一になって、日本一の金持ちになって、初めて言って、初めて信じる人が、出てくるんです。

ということですから、ほとんどの人が信じません。

日本一になっても、信じられないんです。

どういうことですかといえば、この世の中には、魅力というものがあります。

人間には、魅力的な人と、魅力的でない人がいてます。

魅力って、何ですかということなんです。

大きく言えば、魅力というのは、引力に似ているんです。

地球には、引力があるといいますが、それは違うんです。

引力があるから、地球があるんです。

この宇宙には、チリとか色々な物が飛んでいたんです。

それに、一個吸引力の強いものがあれば、ボコボコボコッとくっついたんです。

その結果、地球ができたんです。

引力がなくなれば、地球は元の塵と化すんです。

こんな話は、当たり前の事なんです。

それに似たようなもので、魅力というものがあります。

地球には引力、人には魅力というのがあります。

魅力のある人と、ない人がいてるんです。

魅力って、何ですかと言うと、魅力のいいところは、後で足すことができるんです。

いくらでも魅力的になれるんです。

 

f:id:shiho196123:20190901163306j:plain

 

魅力貯金

その代わり、いくらでも、魅力的でないこともできるんです。

魅力が、なくなることもできるんです。

だから、普通の人がいれば、どう見ても普通なんです。

でも、あの人は、慶應首席で卒業したんです。

そうすると、見る目が、違ってくるんです。

お父さんが、大阪で市長やってるんです。

そうか、ということになるんです。

一人息子で、お母さんがいません。

だんだん、魅力的な話になるんです。

何が魅力になるかは知りません。

良いものをプラスすると、魅力になるんです。

人間的魅力って、どういうことですかといえば、簡単に言うと、例えば、まるかんで、顔ポーラを出すとしますよね。

顔ポーラが1万点だとします。

そこで、人間的魅力度が、1万点の人が、販売をしていると、2万点になりますよね。

すごい勢いで、売れるんです。

ところが、魅力度が、-1万点の人がいてるんです。

すると、相殺すると0になりますから、売り上げが0です。

だから、同じものを売っていて、売れる人と、売れない人がいるんです。

それは、魅力度の違いなんですね。

この魅力というのは、良いことのプラスなんです。

簡単に言うと、今出している言葉が、魅力的か、魅力的でないかの話なんです。

例えば、魅力のない人っていてるんです。

魅力のない人は、実に魅力のないことを言うんです。

不景気ですね、1回ぐらいは良いんです。

不景気だ、不景気だと、何回も言えば、魅力がないんです。

政治が悪いとか、官僚が悪いとか、そうかもわからないですが、だけど、ず~っと、そういうことを言ってるあなたは、魅力的ではないんです。

それより、いくら不況だって、何も買わないわけではないんですし、繁盛しているところもあるんです。

本当に頑張らないと、そういう風に言った方が、魅力的ですよね。

そうすると、魅力的なことを言えば、どうなるかと言うと、魅力貯金というのができるんです。

魅力的なことを、500点言うと、この宇宙には、宇宙貯金というのがあって、500点分プラスされるんです。

マイナスの事を言えば、惹かれるんです。

いい大学を出ました。

いい大学を出たんですから、プラス100点です。

ところが、誰も聞いていないのに、僕はこういう学校出ています。

いい学校を出ていない人を、馬鹿にすれば、-100万点なんです。

いい学校を出たのは、プラスなんですが、そういうこと言ってる人は、-100万点なんです。

 

f:id:shiho196123:20190901163834j:plain

 

宇宙貯金

 

そうすると、宇宙貯金の方が、貯金どころか、借金になるんです。
ところが、そういうことを、ひけらかすわけでもなく、自分にできることはしますよ。書き物を、さらさらと行ってくれれば、良い人なんです。

そうすると、それはプラス100万点なんです。

この宇宙貯金というのは、とんでもない金利がつくんです。

いつも良いことばかり起きる人というのは、魅力貯金をしているんです。

それは、宇宙に貯金されているんです。

よく笑顔でないといけないよといえば、お客さんが来た時しか、笑わない人がいてるんです。

そうすると、魅力がないんです。

何が魅力なんですか、お客さんが来た時しか、笑わないというのは、お金をもらわないと、笑わないということです。

タダでは、笑わないという人は、絶対に魅力がないんです。

-100万点なんです。

いつも笑顔でいる人と、お金をもらわないと、笑わない人では、大いなる違いです。

あなたのしていることは、-100万点なんです。

プラスで300万点ある人は、それに対して、金利がたくさん付きますから、良いことが、日常いっぱい起きるんです。

ところが、-300万点の人が入るとすれば、ところで、お金を借りれば、分かるんですが、貯金した時より、借りた時の方が、金利は高いんです。

その人には、悪いことが、たくさん起きるんです。

現実に、そういう人が、いっぱいてるでしょ。

なんで、こんなに悪いことばかり続くの、必ず魅力のないことを、言ってるんです。

うちは、場所が悪いからダメなんです。

グズグズ言って、あ~でこ~でと言うんです。

魅力がないんです。

それでは、あなたの店より場所の悪い所で、売り上げが、多いところがあれば、どうするんですか。

責任とって、腹でも切りますか。

魅力のないことを、言い続けるんです。

そういうこと言うんであれば、下町でもお店出せて幸せだね。

こういうところに、来てくれるお客さんがいるんだから、私たちはがんばらないと。

今は、車の時代ですから、魅力さえあれば、どこからでも来るんです。魅力的なことを言えば、宇宙貯金が、いっぱいできるんです。

宇宙貯金をいっぱい持ってる人には、悪いことが起きないし、良いことばかりなんです。

 

f:id:shiho196123:20190901164357j:plain

 

三春の滝桜

 

場所が悪い、何が悪いと言ったって、三春の滝桜でもなんでも、場所が悪くったって、桜に魅力があれば、みんなが行くんです。

桜が、私たちを、見に来ることはありません。

素晴らしい魅力のある人がいれば、山の中だって、人は入っていくんです。

それを、場所の責任にしてはいけないんです。

自分の魅力が、足りないんです。

桜だって、見に来る人がいるのに、なぜ、あなたを見に来る人はいないのですか。

それは、魅力がないからです。

今、お化粧の補修をやっていたたんですが、人が綺麗になれば、魅力的になるんです。魅力的になれば、ハッピーですよね。

ところが、綺麗になった人は、自分一人がきれいになるより、10人に化粧をしてあげて、綺麗になれば、みんなに「ありがとう」と言われるんです。

魅力貯金が、上がれば上がるほど、良い事が起きるんです。

なぜ、お店に、繁盛するお店と、繁盛しないお店があるんですか。

まずは同じものを売っていて、こんなに売り上げ違うんですかと、言った時に、いろいろ言いますが、魅力がないんです。

魅力があれば、お客さんは来るんです。

魅力って何ですか? 

魅力的な発言をし、魅力的な行動をすれば良いんです。

たったそれだけのことなんです。

 

魅力的な方法

 

あなた、今、言ってることは、魅力がありますか? 

魅力がないというのは、引力がないのと同じです。

引力がないのに、お客さんが集まって来ませんね。

来るわけがないんです。

惹きつける何かがないと、仕方がないんです。

惹きつけられて、お客さんは来るんです。

それから、良いことを教えてあげても、しないんです。

しても、グズグズ、グズグズしてるんです。

自分でも、良いことを考えられない。

まったく魅力がないんです。

自分のことだと思わずに、人のことだと思って、考えてみてください。

魅力があるかどうか、考えてみて。

魅力がないんです。

いろんな形で、自分は魅力的だろうか。

今の発言って、魅力があるだろうか。

そういう形で、考えていければ、一つ一つの発言が、魅力的ですか。

学校でも、同じです。

後輩が入ってきた時に、先輩が導いてあげるのか。

先輩として、威張る人が、魅力的ですか。

常に、どちらが魅力的ですか。

そういうのはあります。

いつも、魅力的な方法選んでる人間が、魅力貯金が、いっぱいできるんです。

それをスキルだとか、テクニックだとか言うんです。

魅力のない奴が、何をやっても駄目です。

魅力のない人が、歌を歌おうが、踊ろうが、ダメなんです。

魅力的なことを言うと、自分も、気持ちがいいんです。

相手も、気持ちがいいんです。

それで、なおかつ、魅力貯金ができるんです。

ハッピーですよね。

「斎藤一人さんは、どうして、何をやっても成功するんですか?」

どうすれば、魅力的かを、考えてるんです。

話ししたことを、すぐにテープにして、斎藤一人さんの話を、本にすれば、テープもついて出ていくんです。

魅力的な話を、してるんですね。

魅力があるんです。

魅力があるから、売れるんです。

魅力があれば、すべてを可能にするんです。

ハンフリー・ボガードは、足は短い、顔はでかい、それだって、すごく魅力があるんです。

魅力というのは、自分は足が短いから、そういう風に言ってる人は、魅力が出ません。短いのは、短いんだから、座ってる時が立派だとかあるんです。

それで、自分を、魅力的な人間に、作り変えるんです。

そういう話をして、笑顔でいて、自分が生きてることを、自分は病気なんですよ。

病気でも、まだ生きてると思いなさい。

病気でなくて、死んだ人は、たくさんいてるんです。

病気なのに、なお生きてるんです。

だから、1日でも生きてる以上は、学ぶんです。

学んで、学んだことを人に教え、自分は、笑顔で生きるんです。

 

魅力的な答え

 

たった一言こういうだけで、魅力的な人なんです。

この本読んでごらん、「私、馬鹿だから、本を読まない」

バカだから、読むように進めてるんです。

利口な人に、この本読めとか、言うわけがないんです。

それを、私、物覚えが悪いから、一回ではなくて、2回読むよ。

この答えが素晴らしいんです。
この人、魅力的だなあ。

社会で出世する人は、そうなんです。

魅力的なんです。

私、この本を読んだ事あります。

生意気なことをいうな。

人が親切に勧めてくれれば、「ありがとう」と言うんです。

そういうことを言えば、魅力がないんです。

私は、一回で覚えられるんです。

利口ぶるのではないんです。

魅力的な答えを、しろと言ってるんです。

ありがとうねとか、あの本、勉強になりましたとか、言うんです。

全部知っていたって、知らないことが、いっぱい書いてあったと言うんです。

人の親切には、「ありがとう」と言うんです。

それが、魅力なんです。

魅力のない発言を、するのではないんです。

だから、人が来ないんです。

お客さんが来た時だけ、ニコッと笑って、お客さんが来ても、笑わない奴がいてます。お客さんが来た時だけ、笑うやつは、-100万点です。

お客さんが来ても、笑わないのは、-200万点です。

笑わないよりマシです。

私たちの出した波動は、宇宙が、全部覚えているんです。

それが、帰ってくるんです。

何倍にもなって、帰ってくるんです。

これが宇宙貯金なんです。

この事さえわかれば、何をやっても、成功するんです。

魅力的ならば、居酒屋をしたって、お客さんは来るんです。

宗教団体だって、来ますよね。

一番魅力的なら、そこに来るでしょ。

全てのものは、魅力のあるところに、集まるんです。

魅力なくして、人も集めたい、商売もうまく行きたい、行くわけないんです。

そういうこと、考えてるだけで、魅力がないんです。

-100万点。

 

f:id:shiho196123:20190901165026j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村