コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 願えば願うだけ叶う人、願っても叶わない人

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200405132110j:plain

 

 

この魔法のランプはね、「私は不幸なんだ」って言うと、ちゃんと不幸にしてくれるんだよ。

なぜなら、どんな願いも叶えてくれる魔法のランプが、俺達人間、全ての人に中に入ってるから。

 

 

 

お金持ちでない人が宝くじに当たる理由


一人さん 世間は反対のことを言うと思うの。

ライバルを気落とさないと駄目だ、とかって。

子供にも、いい大学に入らないと出世できない、とかな。


はなゑ そんな世界に、小さい時からどっぷり浸かっていたら、私だったら社会に出る前に

くたびれちゃうかも。


一人さん はなゑちゃんとか、まるかんの社長達みたいに、仲間と楽しくゲームのように仕

事をして、協力し合うこともやりながら、成功したのとは、真逆の場合がほとんどなの。

互いに相手の足を引っ張り合いながら、必死になって相手を蹴落とした結果、成功した人も大勢いる、20世紀まではね。

他人を騙したり、血みどろの戦いをした結果、事業を成功させた人は、20世紀までは山ほどいたんだよ。

なぜ、そういう「愛と光」で生きてない人たちが成功してこれたのか、というと、似た者同士が集まって競争してるからなの。

殴りっこが得意な奴ばっかり集まって、「よーいどん!」ってやれば、一番腕っぷしの強いやつが腕力に物を言わせて、一番になるに決まってるんだよ。

だけど、そうじゃない次元で競争することになったら。

俺達みたいに、楽しくてしょうがないようなやり方で仕事をしたら、絶対、そっちが勝つの。

本当なんだよ。

あのな、これは余談だけど。

宝くじはね、なぜか金持ちじゃない人が当たるんだよ。

なぜだか知ってるかい?


愛弟子一同 ???


一人さん 金持ちは買わないんだよ。

だけど、金持ちが宝くじを買うと、なぜか金持ちの方が当たる確率が高い。

ある者はさらに与えられ、ないものはさらに奪われる・・・・・・っていうキリストの言葉じゃないけど、豊かな波動を出してる人は、さらに豊かになっていくもんなんだよ。

それと同じように、他人の足を引っ張るのが好きなやつは、似た者同士が引き寄せられるように出会って、お互いの足を引っ張り合うんだよ。

妬み、嫉みが渦巻く環境で、血みどろの戦いを繰り広げてる。

そういう世界に生きている人たちは、必ずこう言うんだよ。

「斉藤さんみたいな、楽しく仕事をするとか、うまくいったことは教えあうとか、って理想だね。

現実は、そんな、ゆるいやり方では絶対、会社は生き残らないよ」って。

だけど、俺んちの会社、おかげさまで、うまくいってるよ。

この不景気な状況でも、うまくいってんだよね。

一人さんが言ってることは、理想だとか、絵空事だとか。

そんなことを山ほど言ってたやつが、昔、いたんだよ。

でも、その人たちの会社は潰れちゃった。

今も残ってるのは、俺の会社ぐらい。

これって歴然たる事実、絵空事のなんかじゃないよ、事実だよ、って。

だから、みんなして、事実に目を向けようよ。

子供の顔を見れば、「学校の成績が、成績が」って言うけど。

学校で一番頭が良かった人が一番出世してるかどうか、今度、クラス会へ行って調べてみな。

ちなみに、ここの近所の松江二中で、一番出世してんのは俺だから。

みんな知ってると思うけど、一番成績悪かったんだよ、俺。

俺、よその学校、行ったって、きっと同じだね。

それなのに、「学校の成績が、成績が」って、歴然とした事実じゃないことを、ずっと言い続けてんのは、おかしいんだよ。

あ、それとね、内神様は本当にいるの。

内神様は、大霊の子供で未熟な神だけど、神だから間違いないんだよ。

わかるかい?


はなゑ もう少し、自分を信じなさいよ、ってことを、一人さんは言いたいの。


一人さん 自分に自信がないなら、1日100回ぐらい、毎日で100回、「私は愛と光と忍耐です」を声に出して言ってごらんよ、って。

そしたら、本当の自分、内神様が出てくるから。

 

追伸 大切なのはよく知るということ

天からのメッセージを受け取るためにはまず、天のことをもっとよく知る必要があります。

ただ、あなたの思っている天と、私が信じている天は少し違うかもしれません。

その時は、あなたの思っている天を信じてもらっても構いません。

ただ「そんな考え方もあるんだ」程度に聞いてみてください。

天、つまり宇宙の中心には、たった一つ「大霊」と呼ばれるものがあるんです。

それは、果てしない宇宙を創造した絶対神のこと。

そしてこの大霊は「愛と光」のかたまりというか、「愛と光」の海のような存在なんです。

この大霊のことを外国では「ヤハウェ」と呼ぶ人がいたり、「アラー」と呼ぶ人がいます。

日本の神道では「天之御中主」と呼びます。

私たちの魂は、この大霊の一部なんです。

だから魂のことを分霊とも言います。

私たちは、魂を成長させるためにこの地球に生まれてきたのですが、中にはその時代に応じた天の意思を携えて生まれてくる人がいます。

キリストや仏陀と言った人がそうなんです。

だから今も多くの人に慕われているんです。

こうした人のことを「神」と呼んで信仰の対象にしているのが宗教です。

私はこういう話を書くと「一人さんの言っていることは宗教だ」っていう人がいるんだけど、私の話は宗教にはならないんです。

なぜかと言うと、私が言っているのは私も神だけど、あなたも神だよってことだから。

つまり、私もあなたも大霊の一部なんだから、私だけが信仰の対象になることはないってことなんだよね。

あえて宗教と言うのであれば、キリストや仏陀を信仰するのは外神様を信じることで、私が言っているのは俺のウチにある内神様を信じなさいということなんです。

 

 

www.shiho196123.net

 


成功の言霊「自分にはできないけど神にはできる」


一人さん 一人さんには、ちっちゃい頃から、天国や地獄を見せてくれたり、この世の仕組

みを教えてくれたりさ、いろんなひらめきをくれたり、そういうことをしてくれる存在がいたんだよ。

その存在が、もし外神だったら、一人さん一派は全員、外神信仰の信者。


はなゑ じゃ、一人さんが教祖になっちゃう。


一人さん そうじゃないだろう、って。

俺は、「一人さんと同じものが、みんなの中にも入ってるよ、内神様、分魂が入ってる」と言ってる。

そうである以上、宗教にならない。

わかるかい?

だから、ひとりさんが昔、まるかん社長達に言ったのね。

「俺の仕事をうまく行かせてくれているものと、同じものが、はなゑちゃんたちの中にも入ってるよ」って。
「だから、はなゑちゃん達が、俺と同じように、奇跡を起こすこともできるんだよ」


はなゑ 私たち、内なる神を知らないでいたら、ここまで成功してない。


一人さん だから、みっちゃんが、「私、仕事できるかしら」と言った時、俺は自信を持って、「できる!」って言ったんだよ。

「みんなにも、仕事が出来る!」って。

なぜ、一人さんは、こうまで自信を持って言えるのか。

俺の中にも、はなえちゃんの中にも、みんなにも、同じ大霊の分魂が入ってるんだよ。

だだ、みんなの場合は、俺ははなゑちゃん達ほど、家神様を信じる度合いが強くないんだ。

だから、みんなに奇跡がなかなか起きない。

いいかい、一人さん流は、「俺にはできないけど神にはできる」なんだよ。

はなゑ 今の言霊は、使わせてもらってます。

なんだか、わからないけど、うまくいくに決まってるって。

自然と、そう思っちゃうのよね。


一人さん なぜか、うまくいくに決まってるの。

それでね、自分にできないことがあっても、自分の中の神が、それをできる人間を引き寄せてくれるから、困らないんだよ。

「引き寄せの法則」というのがあるの。

どんなことしてても必要な人材が連れてきてくれるの。

例えば、俺は英語ができないよな。

でも、英語ができなくて俺が困るんだとしたら、英語が出来る人がなぜか出てくる。

神は、俺たちを絶対、困らせないの。

だから逆をいうと、英語の出来ない俺に、もし外国人の彼女ができたら、なぜか、その後は日本語が喋れる。

で、俺は困らない。

みんなもそうなんだよ。

 

追伸 百発百中で引き寄せる方法

世の中で広まっている「引き寄せの法則」では、それで成功する人もいれば失敗する人もいます。

でも私が言っている「引き寄せの法則」は、百発百中で成功を引き寄せる法則なんです。

生き方なんです。

だから失敗はありません。

宝くじだって、買うと当たることもあります。

なぜなら、そういう要素があるからです。

この星は「行動の星」だから、言うだけでも言わないよりはマシ。

宝くじだって買わないと当たらないけど、買えば1000人に1人とか、万人に一人は当たるようになっています。

でも、あなたが幸せになるのと、宝くじを買うのは全く次元の違う話です。

人が幸せになるのに「あたり・はずれ」はありません。

たまに幸せになるとか、偶然、不幸になるとかもないんです。

「引き寄せの法則」とは、この世の摂理のことです。

屋上から飛び降りたある人は落ちて、ある人は落ちなかったということはありません。

それと同じです。

何より、今のあなたは、あなたが引き寄せた結果そのものなんです。

今ならあなたが幸せなら、それははあなたが幸せを引き寄せたからです。

そしてもし、今のあなたが不幸なら、それもあなたが引き寄せた結果なのです。

しかし何時からでも、あなたは自分が引き寄せるものを変えることができます。

考え方を変え、目的を変えればいいのです。

何が幸せかは人によって違います。

だから引き寄せるものも人によって違うのです。

でもを全ての人に共通しているのは、「あなたがまず、幸せにならなければならない」ということです。
幸せになるのは権利ではありません。

幸せになるのは義務なんです。

あなたが幸せになれば、この世から一人、不幸な人が減ります。

神様は犠牲を望みません。

みんな我が子であり、全ての人に幸せになってほしいのです。

神様が望んでいることはそういうことです。

 

 

www.shiho196123.net

 


思いを叶える魔法のランプ


一人さん 人間って、みんなが思ってる以上に、困ったことが起こらないようにできてるの。

それを、「私には困ることばっかり起きるんだ」って。

あのな、そういう否定的な、不幸を引き寄せる言葉を真我に聞かしちゃダメなんだよ。

なぜかって、あなたの中にいる神は何でもできるんだよ。

くだらないことを思うと、そのことが現実になっちゃうの。

だから、よく「私はこんなに不幸で、神も仏もいないっ」て言うけど、神も仏もいるから、不幸なんだよ。

不幸になっちゃうんだよ。

わかるかい?

あなたの考えが、不幸を呼び寄せる考えなんだよ。


はなゑ 暗くなっちゃうことを考えてるから、口から出る言葉から買うから、着てる洋服から、おまけに、はいてる靴まで、不幸そうなのよね。

一人さん 外見が全部、不幸そうなんだよ。

全身からすごい不幸な波動を出してんの。

全力を挙げて不幸そうにしてるから、人生、うまくいかないの。

内神様のことをわかってたら、そんなこと、怖くてできるわけがない。


はなゑ 本気で、みんなに幸せになってもらいたくて、そのことをずっと、言ってるのよね、一人さんは。


一人さん あぁ、本気だよ。
あなたの中にいる神は、あなたの思ってることを叶えちゃうの。

あなたの出してる波動通りの人生をくれちゃうの。

だから、否定的なマイナスの言葉は使っちゃいけないよ、って言うんだよ。

神がいなかったら、好きなだけ否定的なことを言ったり、思ったりしてもいいの。

でも、いるから、そういうマイナスの言葉を口から出しても行けないし、できるだけ思わないようにしてな。

簡単にいうと、内神はあれに似てんだよ。

ほら、魔法のランプ。

この魔法のランプはね、「私は不幸なんだ」って言うと、ちゃんと不幸にしてくれるんだよ。

なぜなら、どんな願いも叶えてくれる魔法のランプが、俺達人間、全ての人に中に入ってるから。

だから、愚痴、泣き言を言ってると、また愚痴、泣き言を言いたくなるような現実を呼び寄せるの。

逆に、「幸せだね」とか、「ついてるね」っとか言ってると、幸せやついてることを呼び寄せる。

今、不幸になってるあなたは、

「私は不幸なんか願ってない」

って言うんだろうけど、実は、意識しないまま、不幸なことをずっと思ってたり、言ってたりしてるんだよね。

例えば、「幸せになりたい」「健康になりたい」。

なりたいっていうことは、「今、幸せじゃない」「今、健康じゃない」って言ってるのと同じだよね。

これは絶対、ダメ。

不幸を呼び寄せるだけだよ。

今、なりたい状態を既にそうなっているように、言い続けるんだよ。

例えば、「幸せだなぁ」って言ったり、「どんどん健康になるなぁ」とか。
「少しずつ豊かになってるなぁ」とか。

信じてやり続けてごらん。

内神様が、後から言ってる通りの現実を呼び寄せてくれるから。

みんな言霊の使い方を間違ってるんだよ。

それでは、幸せになるつもりで、不幸に向かって驀進してるのと同じだよ。

すでに願い事が叶ったとして、言葉にしないとだめだよ。

これだけはしっかり覚えといてね。

だから要は、あなたが出してる波動が願いことになってるんだよ。

魔法のランプは、あなたが出してる波動をちゃんと汲み取ってくれて、波動通りのもの、現象を、条件抜きで目の前に出してくれるんだよ。

なんで、そんな神がかったことができるんですか、って、あなたが神だから。

だから、そう、おかしなこと、思ったり、言ったりしちゃいけないんだよ。

「私は不幸なんだ」とかって。

だから、自分が心の中に、自分の思いをなんでも叶えてくれる魔法のランプを抱えてる、と思って生活しないといけないの。

心に思ったこと、言ったことがみんな叶うっちゃうんだから。


はなゑ しかも、本音だから、ストレートに内神様に届いちゃうわけ。

否定的なことを叶えてもらっちゃったら、嫌だよね。

 

 追伸 子供に影響するのは、学校の成績よりも、親とか身近な大人達の言葉

斎藤一人さん


考え方を変えな、言うことを変えな、と言ってるんだけど、うまくいってる人の真似をすればいいんだよ。

簡単なことをいうと、うまくいく人は、うまくいく口癖を持ってるんだよ。

それを真似すればいいの。

例えば、外国人のふりしてさ、

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

これを口癖にすると、だんだん、ストレスってなくなってくるの。

いや、本当だよ。

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

そうやって言うと、今度、「ストレスのない奴が馬鹿だ」っていうやつがいるんだよね。

「ククダラナイコトデ、ナヤンデル、バカノホガ、マシデ~ス」

っていうの口癖にしてさ。

ところで、あなたは、どんな口癖、持ってますか?

不幸な人は不幸そうな口癖を持ってるの。

それも親子代々、続いてる。


はなゑ 日常会話だから、地獄言葉も耳障りじゃないの、いつも聞いてるから。


斎藤一人さん


その日常会話を、プラスの言葉にするの。

あのな、魔法のランプにくだらないこと、言っちゃいけないの。

魔法のランプは、あなたの日頃の会話をちゃんと聞いてるんだよ。

宇宙を創造した大霊から頂いた、この魔法のランプはな、何でも叶えてくれちゃう。

マイナスの思いがストンと入ると、嫌なことを出してくれる。

だけど、「愛と光」の状態で願ったことなら、何でもあなたの思うがままなの。

こんな素晴らしいものを、神様がプレゼントしてくれたのに理由をしない方がおかしいんだよ。

本当は、自分の中に神がいるんだよ。自分の願いを叶えているのは自分なんだよ、自分の中の内神なんだよ。

だから、子供の時に、いい暗示を与えてもらえると、それを頼りに人は自信を持って生きられるんだよ。

ところが逆に、くだらない暗示を、子供に与えちゃうと自信を失っちゃってだめなの。

わかるかな?

あのね、「学校の成績が悪いから、あんた、ダメなのよ」って言うと、実際に成績が悪かったことより、その言葉の方がその子の人生に、ものすごい悪い影響があるんだよ。

俺なんか、成績が悪くったって、うちのお袋が、

「あんた、学校向さないけど、社会向きだから出世するよ」

って。

そんなことを、いつもうちのお袋に言われて、俺は育ってるんだよ。

だから俺は、自信満々で社会に出て行けたんだよね。

わかるかい?

要するに、学校の成績よりも、親とか、身近な大人達の言葉の方が、その子の人生にとって、多大な影響力があるんだよね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 


言霊の力と加速の法則


一人さん 本当に人生はな、何を思うか、何を言うかで、全部変わってきちゃうんだよ。

本当に言霊の力ってすごいの。

「いやぁ、俺って、幸せだよな」

って言うと、なぜか、幸せを呼び寄せるんだ。
思って言うと、魔法のランプのところ、真我に届いて叶うから、思って行った方が本当はいいんだよ、っていうんだよな。

けどな、よく考えてごらん。

たとえ、思ってなくても、言った言葉の方が現実になりやすいんだよ。

蕎麦屋に行った時、カツ丼を思い浮かべながら、「もりそば」と言うと、言葉で言ったほうの、もりそばが出てくるよね。

人間の脳や人の思いは、言葉に影響されるんだよ。

だから、「言霊が大事だ」って、俺は言うの。

人生、何を言うかなんだよ。

言ってると、心が伴ってきちゃう。

最初は無理しててもいいから、プラスの天国言葉・・・・・・愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します、・・・・・・を口癖にしてればいいの。

それとね、何て言ったらいいのかな?

「この世は不公平だらけだ」

と思ってる人間に、不公平なことが山ほど出てくるんだよね。

なぜなら、不公平だと思い、そういう波動が自然と出てるから。

その波動を、内神様(真我)が読み取って、現実に出してくれるから。

あなたは自分の中の魔法のランプ、つまり内神に、何を言ってますか?


はなゑ つい、ぼそぼそと言った言葉が潜在意識に入っちゃうのよね。

無意識の状態だから、ストーンってね。


一人さん 力強く、一生懸命行った方が、願いが叶いやすいように思うけど、そうじゃないの。

真我に願い事を届ける方法はね、まず顕在意識の奥にある潜在意識に願いを届けなくてはいけないんだよ。

潜在意識に願いを入れやすいのは、普段ぼーっとしている時とか、眠い時は無意識な時なんだよね。

要するに、顕在意識のバリアが緩んだ時に入りやすい。

潜在意識のさらに奥にある超意識(真我)に願い事を届けるには、潜在意識の中が満ちるほど、願い事でいっぱいにしなければならない。

そのためには、初めは無意識でも、願い事がそらんじて言えるほど何度も何度も繰り返し言わないとダメなんだよ。

潜在意識がその願い事でに満ちてきた時、1000個に1個くらい、、一緒に超意識に到達して、その願いが叶うんだ。

だから「千回の法則」と言うんだよ。

不幸な人は潜在意識の中が満ちるほど不幸なことや地獄言葉、地獄思いでいっぱいになってるんだよ。

無意識のうちに何万回も否定的な言葉を超意識(真我)に届けているんだよ。

それでは幸せになれるはずがないよね。

願いが届いて超意識に到達する道のようなものができてくると、願い事が叶うスピードが速くなる。

だんだん加速するんだ。

これを「加速の法則」というんだよ。

だから、日頃使っている言葉や思っていることがすごく重要なんだ。

あなたの人生を創っているんだよ。

それが、あなたを成功に導く超意識、内神の力なんだよ。

これが本当の言霊の力なんだよ。

 

 追伸 「カーネギーホール」では、参加することに意義がある!!

 

東京・砂町にある「一人さんファンの集まるお店」では、お客さんが盛り上がってくると、突然、スピーチ大会が始まることがあります。

みんなの前に「ミカン箱」くらいの台を用意して、その台の上に乗って、一人ずつ、自分が思ったことを喋るのです。

この「みかん箱の発表会」を、一人さんは、「カーネギーホール」と呼んでいます。

カーネギーホールで話すことのテーマは、一人さんのその時の気分により、独断と偏見で決められます。

例えば、「あなたがこのお店の店長だったとして、お客さんがもっと来たくなるお店にするには、どんなことをしますか?」といった真面目なお題もあります。

また、「彼女を初めてラブホテルに連れ込む時、どんな言葉で誘いますか?」といった不真面目なお題もあります。

このカーネギーホールで、誰が何を話すかは、実は問題ではありません。

「その場にいる全員が参加して、みんなの前で一人ずつしゃべる」。

このことが、とても大切なのです。

「カーネギーホール」には、暗黙のルールがあります。

それは、誰がどんなことを言ったとしても、「それって、いいね」とか、「なかなか、いいアイデアじゃない」とみんなで盛り上げること。

ですから、喋ることに慣れていなかったり、自信がなかったとしても、気兼ねなくスピーチに参加することができます。

みんなの前に出るだけで、足がガクガク震えるような「あがり症」の人などは、とにかくみんなの前に出ただけで、「よっ、えらいぞ!!」「よくやった!!」となぜか絶賛の嵐になります。

こうやって、仲間が温かく応援してくれると、どんなに「あがり症」だったとしても、自然といろんなことが話したくなるものです。

そして、気づいた時には、味のある「スピーチの名手」になっているのです。

スピーチに限らず、どんなことでも、最初からみんなを感心させるほど、上手な人はいません。

とにかく「数をこなしていくうちに」、上手になっていくのです。

「私うまくできないから・・・」とか、「私には才能がないから・・・」とか言い訳をして、人の事を羨みながら見ている人は、本当にできないのではありません。
「挑戦する前から、諦めている人」です。

とにかく、やってみること。

やってみれば、うまくいかない部分が出てきます。

次回は、そこを改良して、また挑戦すればいい。

やってみれば、みるほど、あなたに不思議な「勢い」がついて、どんどん上達していく。

それを「加速の法則」と言うのです。

とにかく何度も挑戦し、数をこなしていくことが、あなたを飛躍的に成長させるのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

「愛と光」で、なぜか自分の願いが叶う


一人さん 俺が言ってるのは、あなたの中の内神様の話。

あなたの中に神がいるんだ、内神様を信じなよ、って。

ただ、本来的に、内神を信じることと、外神を信じることは基本が違うんだよ。


ぱなゑ 外神信仰は、いわゆる神頼みじゃない?

それに対して、内神を信じるということは、自分を信じるということ。

自分には無限の力がある、想像もつかないような可能性を秘めた自分を信じることだから、全然違うでしょ。


愛弟子一同 うん、うん。


一人さん だから、変な話、秩父の観音参りに行くと、俺はお堂に向かってお願い事を

ぶつぶつ言う。

それを聞いているのは観音様じゃなくて、自分なんだよね。


はなゑ 自分の中の内神様にね。 


一人さん だから、そこにお祀りしてある神様にお願いしてるんじゃないの。

だけど、何を信じるかは、その人その人の自由意志だからな。

一人さんは内神を信じる人だけど、みんなは内神でも外神でも、どちらでも、自分の好きな

方を選んで構わないんだよ。

ただ、終始一貫、一人さんが言ってることは、天の中心にいる大霊で絶対神から「愛と光」という分魂をもらっているんだ、って。

その分魂のことを内神と言うんだ。

だから、俺たちの中に神がいる、って言うんだよ。

それがわかってくれれば、俺としてはもう十分なの。

ただ、自分に奇跡を起こしたいんだとしたら、この、自分の中にいる神様と仲良くするしかないんだよ。

時々、外の神様に頼ってて、うまくいくこともあるよ。

だけど、その場合、あなたのお願いを聞いてくれたのは本当は内神様なんだよ。

ピンとこなくても、信じられなくても、そうなんだからしょうがないの。

だから、今日、みんながここへ来たのも、あなたたちの中にいる神が、ここへ連れて来たんだよ。

俺の話、分かりづらいか?


はなゑ 私は、分かります。


一人さん だから、よく知らない人は「一人さんとこのは宗教みたいだ」って言うけど、絶対宗教にはならない。

なぜかというと、宗教は、拝む対象が外神で、かつ信者が必要なの。

ところが俺たちのは、人が10人集まると、10人の神様の集まりになるんだよ。

100人集まれば、100人の神様の集まりになっちゃう。

なぜなら、ひとりひとり、全員が神だから。


はなゑ だから、自分の願いを叶えるコツって、これしかないと思うの。

自分の中に大霊の分魂が、内神いて、その内神をどれくらい信じられるかにかかってるんです。

「自分なんて」と思ってる人は、そのことが信じられない。

だから、ひとりさんがいつも言ってるように、まず、自分の心を「愛と光」の、優しくて明るいところに忍耐強く置くの。

それが、最初にやんなきゃいけないこと、一番大事なの。

私が仕事で成功したのも、自分が大霊の分魂として、「愛と光」として生きようとしたから。
仕事を楽しいゲームにして、スタッフの事も愛して、遊ぶが如く仕事をしたからなの。

「愛と光と忍耐」でやったことは神の道で、なぜかうまくいくんです。

「愛と光と忍耐」が一番神に近いから。

 

 追伸 魂はレベルに応じた役割がある

 

私は魂にもランクがあると思っています。

宇宙の中心の大いなる独神の側に行ける人とそうでない人とでは、ランクが違います。

例えばキリストや仏陀はランクがとても上の人で、だからこのように大いなる神様の名代として、真理を伝えに来れたのです。

つまり魂にはレベルというのがあって、未熟な魂でも上にいけばいくほど、崇高なる神様に近くなるのです。

そして、そのレベルが高ければ高いほど、今世でも神様に近い考え方ができるのです。

その魂のレベルを楽しくあげるのが今世の修行であり、それが目的なのです。

魂レベルが上がれば上がるほど、その波動は愛と光が強くなり、そこに触れているだけで幸せを感じることができます。

また、その魂レベルに合わせていろんな仕事があると思うんです。

例えば肉体を持って今世で修行をする人の守護をする、つまり守護霊となって働く人や、仕事や専門的な事を指導する指導霊という役割もあります。

またその役割が終わって故郷の宇宙に帰っても、そこにはまたその魂レベルに合った仕事が待っています。

さらに、宇宙の秩序を守ったりしている霊団もいると思います。

例えば太陽系のシステムを守り、維持するような役割です。

そこでは宇宙レベルでの仕事がなされています。

こうした魂レベルが高い所には、レベルの低い魂はいけません。

魂レベルが高い魂というのは、それだけ愛と光のエネルギーが強いのです。

だから、いつも愚痴や不平・不満をいうような人の魂は、そこにはいけないのです。

だから私たちがこの世で行う修行の目的は、少しでも神の愛と光の波動に近づくということだと言えます。

こちらの世界は魂が肉体に隠れているため、その人の波動がどれくらい高いかは見た目に分かりませんが、あの世に行けば魂のレベルの高さは波動に表れるため、一目瞭然でわかります。

また、肉体を持たない魂は時間と空間の束縛を受けません。

だから、地球以外の星で暮らすこともできます。

占星術で九紫火星とか星の名前がつくのは、魂が元々その星にいたことから来ているのです。

私は一人さんから教わりました。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 追伸 毎日、明るく楽しいことを考えて、明るく楽しい現実を創る


人間というのはね、「心の思い」次第なんです。

だから「暗くて重い思い」をしている人は、風船の中に泥水を入れているのと一緒なの。

重くて下に下がっちゃうんです。

それに対して、明るい考え方をしていると、「あ、軽い」と言って、空気が風船の中に入って浮くんだよね。

生きている間は、人って紐に結ばれてるから飛ばないけど、死んで手を離されると、暗かった人はずっと地獄に落っこちて行っちゃうの。

でも、明るい人はすっと天国に上がっていくんだよ。

もう1度言うけど、「思い」っていうのはね、心の中に畑があるのと同じなの。

そんな畑に楽しいことと豊かなことをまくとみのるんだけど、実った時にこころに実るんじゃないの。

現実に実るんだよ。

暗いこととか悲しいことを考えていると、本当に暗くて悲しい嫌な奴が出てきたりとかして、思ったことが現実になるんです。

さらに言うと、タネっていうのはたった一粒のたねでも万倍に実るんだよ。

だから、「これくらいならいいだろう」と思って話していることが、とんでもないことを引き起こすんです。

逆に、ほんの些細なことが、素晴らしいことに変わったりするんです。

誤ってへんてこりんな間違った考え方をしてしまった時は、根元から抜いちゃうの。

つまり、否定するんだよ。

否定的な思いが浮かんできたら「それでも、なんとかなる」と言って、その都度、打ち消すんです。

それで、明るく楽しいことを考えるの。

そうすると、現実が変わっちゃうよ。

現実とは、この世の思いなの。

あなたが思っていることが、現実を創っているんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

追伸の追伸 子供に影響するのは、学校の成績よりも、親とか身近な大人達の言葉

斎藤一人さん


考え方を変えな、言うことを変えな、と言ってるんだけど、うまくいってる人の真似をすればいいんだよ。

簡単なことをいうと、うまくいく人は、うまくいく口癖を持ってるんだよ。

それを真似すればいいの。

例えば、外国人のふりしてさ、

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

これを口癖にすると、だんだん、ストレスってなくなってくるの。

いや、本当だよ。

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

そうやって言うと、今度、「ストレスのない奴が馬鹿だ」っていうやつがいるんだよね。

「ククダラナイコトデ、ナヤンデル、バカノホガ、マシデ~ス」

っていうの口癖にしてさ。

ところで、あなたは、どんな口癖、持ってますか?

不幸な人は不幸そうな口癖を持ってるの。

それも親子代々、続いてる。


はなゑ 日常会話だから、地獄言葉も耳障りじゃないの、いつも聞いてるから。


斎藤一人さん


その日常会話を、プラスの言葉にするの。

あのな、魔法のランプにくだらないこと、言っちゃいけないの。

魔法のランプは、あなたの日頃の会話をちゃんと聞いてるんだよ。

宇宙を創造した大霊から頂いた、この魔法のランプはな、何でも叶えてくれちゃう。

マイナスの思いがストンと入ると、嫌なことを出してくれる。

だけど、「愛と光」の状態で願ったことなら、何でもあなたの思うがままなの。

こんな素晴らしいものを、神様がプレゼントしてくれたのに理由をしない方がおかしいんだよ。

本当は、自分の中に神がいるんだよ。自分の願いを叶えているのは自分なんだよ、自分の中の内神なんだよ。

だから、子供の時に、いい暗示を与えてもらえると、それを頼りに人は自信を持って生きられるんだよ。

ところが逆に、くだらない暗示を、子供に与えちゃうと自信を失っちゃってだめなの。

わかるかな?

あのね、「学校の成績が悪いから、あんた、ダメなのよ」って言うと、実際に成績が悪かったことより、その言葉の方がその子の人生に、ものすごい悪い影響があるんだよ。

俺なんか、成績が悪くったって、うちのお袋が、

「あんた、学校向さないけど、社会向きだから出世するよ」

って。

そんなことを、いつもうちのお袋に言われて、俺は育ってるんだよ。

だから俺は、自信満々で社会に出て行けたんだよね。

わかるかい?

要するに、学校の成績よりも、親とか、身近な大人達の言葉の方が、その子の人生にとって、多大な影響力があるんだよね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/Wxo-28NMe-k

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村