20191229105200

斉藤一人さん 子供に影響するのは、学校の成績よりも、 親とか大人の言葉

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200411115358j:plain

 

 

要するに、学校の成績よりも、親とか、身近な大人達の言葉の方が、その子の人生にとって、多大な影響力があるんだよね。

 

 


子供に影響するのは、学校の成績よりも、親とか身近な大人達の言葉


斎藤一人さん


考え方を変えな、言うことを変えな、と言ってるんだけど、うまくいってる人の真似をすればいいんだよ。

簡単なことをいうと、うまくいく人は、うまくいく口癖を持ってるんだよ。

それを真似すればいいの。

例えば、外国人のふりしてさ、

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

これを口癖にすると、だんだん、ストレスってなくなってくるの。

いや、本当だよ。

「ワタシ、ゼンゼン、ストレス、アリマセーン」

そうやって言うと、今度、「ストレスのない奴が馬鹿だ」っていうやつがいるんだよね。

「ククダラナイコトデ、ナヤンデル、バカノホガ、マシデ~ス」

っていうの口癖にしてさ。

ところで、あなたは、どんな口癖、持ってますか?

不幸な人は不幸そうな口癖を持ってるの。

それも親子代々、続いてる。


はなゑ 日常会話だから、地獄言葉も耳障りじゃないの、いつも聞いてるから。


斎藤一人さん


その日常会話を、プラスの言葉にするの。

あのな、魔法のランプにくだらないこと、言っちゃいけないの。

魔法のランプは、あなたの日頃の会話をちゃんと聞いてるんだよ。

宇宙を創造した大霊から頂いた、この魔法のランプはな、何でも叶えてくれちゃう。

マイナスの思いがストンと入ると、嫌なことを出してくれる。

だけど、「愛と光」の状態で願ったことなら、何でもあなたの思うがままなの。

こんな素晴らしいものを、神様がプレゼントしてくれたのに理由をしない方がおかしいんだよ。

本当は、自分の中に神がいるんだよ。自分の願いを叶えているのは自分なんだよ、自分の中の内神なんだよ。

だから、子供の時に、いい暗示を与えてもらえると、それを頼りに人は自信を持って生きられるんだよ。

ところが逆に、くだらない暗示を、子供に与えちゃうと自信を失っちゃってだめなの。

わかるかな?

あのね、「学校の成績が悪いから、あんた、ダメなのよ」って言うと、実際に成績が悪かったことより、その言葉の方がその子の人生に、ものすごい悪い影響があるんだよ。

俺なんか、成績が悪くったって、うちのお袋が、

「あんた、学校向さないけど、社会向きだから出世するよ」

って。

そんなことを、いつもうちのお袋に言われて、俺は育ってるんだよ。

だから俺は、自信満々で社会に出て行けたんだよね。

わかるかい?

要するに、学校の成績よりも、親とか、身近な大人達の言葉の方が、その子の人生にとって、多大な影響力があるんだよね。


思いがかなう速さと幸不幸の引き寄せ

 

はなゑ

一人さんが神様にお願いすると、それガストンと潜在意識に入って超意識にまで届いてから、現実に願いが叶うまでの期間が、かなり短いんです。


斎藤一人さん


それは、普段から、自分にどんなことが起きようと、「これは、いいことだ、いいことだ」とかって、プラスに捉えてるから、引き寄せが加速するんだよね。

だから、俺の場合は、願いが叶うまで、ものすごく速いスピードで、ハッピーなことが起きるんだよな。

俺とは全く逆の方向で、マイナスの思いが、あっ!という間に実現されちゃって、悪いことを呼び寄せられる人がいるんだよ。

すごいパワーの持ち主だよ。


はなゑ


本当に、超意識の引き寄せる力って、すごいですよね。

ただ、その人は、パワーの使い方が、逆なだけ。


斎藤一人さん


だから、このすごいパワーをマイナスの方に使うんではなくて、プラスに利用すればいいだけなの。

要は、考え方をちょっと変えて、「愛と光」に心を置けばいい。

パワーはすごいんだから、考え方を変えたら、あなたの人生は見事に変わるんだよ。

あなた自体が宝の山なんだよ、って。

あなたは既に魔法のランプを持ってる。

わかる?

あなた、不幸そうなことを考えて、全力を挙げて不幸になってるの。
だけど、すごい才能、持ってんだよ。

いつも、あなたの想いを現実にしてくれてる内神様が、あなたの中にいる証拠なんだよ。

考え方を変えればいいだけなんだよ。

出してる波動を変えればいいだけなんだよ。


はなゑ


すごいパワーを持っているからこそ、現実にすごい不幸なことが起きるんであってね。


斎藤一人さん


本当にそうなの。

だから、中には、「うちの子、大丈夫かしら。事故にあったりしないかしら」って心配していたら、現実に逢っちゃった・・・・・・ということもたまにあるから、心配するのはやめな、って。

思ったことは何でも、あっという間に引き寄せちゃう、その素晴らしい能力を、髪が自分につけてくれた力を、悪い方に使っちゃだめなの。


愛弟子一同 はいっ、わかりました!


斎藤一人さん


その能力をいい方に使いたかったら、心を「愛と光」に忍耐強く置く。

つまり、いつも天国を言葉で天国思いをする癖をつけちゃえば、良い波動になって良い事が起きるんだよ。

みんなもそうなんだよ。

最初は願い事が実現するまでに、1年かかるかもわかんない。

だけど、やってくうちに、1年かかってたのが、次は半年になり、またその次は一か月になりって、早くなってくるの。

それがさっきも言った「加速の法則」って言うんだよ。

ところが、心を「愛と光」に置かない、つまり天国言葉、天国思いをしないで、地獄思いをしながら長く生きてると、実現されるスピードが早くなってきちゃう。

わかるかい?

これも加速の法則なんだよね。


はなゑ・愛弟子一同 

怖~い。


斎藤一人さん


それじゃあ、神も仏もないじゃないかっていうけど、この世に神も仏もいるから、あなたが不幸なの。

これも、神があなたにくれた獣医師を間違って使った結果なんだよね。

あなたが幸せなことを言い、幸せそうな笑顔と形をし、、不幸になってるんだとしたら、神も仏もいないんだよ。

だけど、そうじゃないだろ。

不幸そうなことを言って、愚痴や泣き言を口から発して、頭からつま先まで不幸そうな形してるから、あなたは不幸なままなんだよ。

てことは、あなたの自由意志を尊重する、神も仏もいるの。

何でかって、神はな、俺達を困らせようとはしてないの。

あなたがその間違いに気づくために、その悪い現実を出してくれてるんだよ。


だから、なぜかうまくいく


はなゑ

一人さんって、なぜか、生まれた時から宇宙の摂理を知っているので、否定的なことを言われても、もう、そこでオセロの黒を白に変えちゃうみたいに、プラスのことに転換して。

だから、一人さんの人生って、どんどん、いいほう、いいほうにしか行かないんです。

私の場合は、親が素晴らしかった。

否定的なことを一切植え付けないで私を育ててくれた。

なので、生まれたばかりの魂のまんま、天然の「愛と光」のままで、すくすく育ったんですね。

おかげで、私はある時期まで、どうしてこんなに根拠のない自信がみなぎったまま育つのかっていうぐらい、「自分にできないことはないぐらい」に思ってて。

それが、(十夢想家)トムソーヤという、ひとりさんファンの間では伝説の、日本一暇な喫茶店をやった時に、初めて挫折を味わってね。

思うようにいかない事ってあるんだなぁと思って、勉強しました。

一人さんからいろんなことを教わって、この世にはルール、人生の成功、魂的成功を手に入れるには法則があるんだなって、分かったんです。

その時に、日本人のほとんどは子供の頃に、すごいそんな育てられ方をしちゃったんだな、って。

ほとんどの人が、子供の自信を奪うような言葉、魂を傷つけるような言葉を、言われて育ったと知って、私、本当に驚いたんです。

私は幸運にも、親から言われたことがなかったから。

だから、自分の親に感謝をしたのと、あと、ひとりさんと出会わないで、何も法則を知らないままだったら挫折して、途中で駄目な方の道に行って、大変な目にあってたと思うんです。


斎藤一人さん


あのね、偶然、うまくいった人は、法則を知らないから、途中で失敗しちゃって、成功が長続きしないんだよ。

だから、俺が教えたいのは「法則」なんだよ。

この世には成功の法則があるんだ、っていうことを言ってんの。

で、それの第1の法則が、内神。

「努力」とかも必要だって言うけど、大概の人は、すでに努力してんだよ。

努力をしないで生きてる人って、いないんだよ。

だって、生きること自体が、努力の伴うことだからな。

だから、どうせ努力するなら楽しくやろうよ、とか。

楽しい方が絶対成功するよ、とか言ってんだよな、俺は。

「俺にはできないけど、俺の中にいる神にはできる」

って。

わかるかい?

俺は、神を信じている人間なんだよ、だから、

「俺に出来ないことでも、神にはできるんだ」

って言うんだよな。

もちろん、現実には、俺にも俺の内神様にも手に負えない時もある。

でも、そういう時には、天の中心にいる、でっかい神・・・・・・・天之御中主様のほうが動き出して、必要な人間を連れてきてくれる。

そういう、「牽引の法則」というものがあるんだ、って。

だからって、自分の努力が一個もいらない、って言ってるんじゃないの。

俺は、明るくも考えるし、自分にできる努力はするし。

だけど、俺の実力だけでは、どうにもいかないことが現実にあるの。

だから、その時は、俺の中にいる神にも守護霊様にも頼むんだよ。

これで手に負えない時は大霊まで助けに出てきてくれるんだ、と思ってるんだよ。

だから、俺はすべてを味方につけて戦い続けるんだよ。

それをひっくるめて、全部が俺だと思ってるんだよな。

わかるかい?


はなゑ わかる!
はなゑの心の声

みんな、分かってくれたかな。

やっぱり、言っといた方がいいかな。

あのね、一人さんが今言ったように、全ての力を使うには、言霊がいるのよね。

「私は愛と光と忍耐です」という言霊が。


斎藤一人さん


そういうことなの。

人間の本当の姿は、大霊の分魂、「愛と光」なんだ。

だから、愛と光と忍耐というのは、大霊から分けてもらった「愛と光」が強くなる言霊。


はなゑ


だから、神の波動になる、自分が神そのものになる、というか。

大霊の大きな「愛と光」に包まれるっていうか。

一体化するっていうか。

自分の思った通りにしてくれる、というより、自分の思っていること自体が神のご意志と一体化するの。

神のご意志を体現する自分になれる。

神は、大きすぎてこの地球に降りて来れないから、自分の意思を体現してくれる人を必要としてるの。

だから、それをやってる「愛と光」の人の願いだったら神様が叶えてくださるの。

OH、ファンタスティック!

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村