コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん なにがあっても、ついてる!

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20220403150028j:plain

 

 

楽しい気持ちを、私は「幸せバリア」と呼んでるんですけど。

楽しい気持ちが多い人ほど、本当に、人生、たくましく生きれるんですよ。

 

 

ワクワク楽しむ心が強さ


私、人間の想念というのは本当に、とんでもない力を持っていると思っているんです。

考え方、どんな言葉を出しているかによって、色んな物を引き寄せるじゃないですか。


ですから、何が問題が起きても、本当に、このことは自分にとって悪いことじゃないって、まず、決めてください。

そして、周りの人がどんなに暗い話をしていても、自分だけはプラスに。

いろんなことを言われたとしても、なるべくプラスに考える。


なぜって、問題は、もうすでに、起きちゃってるじゃない?

問題が起きちゃってる上に、自分が過剰に心配したことで、問題がさらに大きくなったら嫌でしょ。

だから、そんなバカバカしいこと、しちゃいけないのね。

自分だけは、いつも、ちょっとでもプラスにものを考える。


私は、想念というのは、本当にすごいと思うんですよ。

いろんなものを引き寄せたり、とか、出来るでしょ。

だから、自分が発する言葉や考えてることを、意識的に前向きに、プラスにしていく。

人間ってみんな、思ったことが現実になっちゃう、凄い力を持っているから、いい方に、この力を使いたいなと思ってるんですね。

皆さんも、1人1人ね、自分の心の中に、すごい力を持った魂と言うか、神様が入ってる。

本当は、皆さん、すごい力を持ってるんですよ。

だから、自分の言う言葉や考えに、もっと責任を持った方がいいです。
今、色々起こっていることは、自分が生み出してるんだって。

そして、あなたに起きた問題は、必ずあなたがクリアできるから、あなたに出てきている。

まだ、こっちにも変えられるし、あっちにも変えられるんです。

自分がコントロールしてるんだもん、自分の人生をね。


そのことをわかってください。


すごい力があるんですよ、本当に。

だから、言葉とか、考え方に気をつけて、綺麗にしてね。

メイクしたりすると、アイライン一本線を1mm太くしたり、太くしたり、とか、ちょっとしたこと、簡単なことで、人って綺麗になるのね。

そうすると、鏡を見た自分が、いつもよりちょっと綺麗になっていると、気分いいんですよ、楽しいのね。


楽しくてワクワクした気持ち。


この嬉しい、ワクワクした気持ちが、一番幸せを呼び寄せる波動なのね。

呼び寄せるパワーが強いんですよ。

だから、光るものをつけてもいいし、楽しい友達と会ってもいいし、メイクしてもいいんです、ともかくワクワクした気持ち。

その楽しい気持ちを、私は「幸せバリア」と呼んでるんですけど。

楽しい気持ちが多い人ほど、本当に、人生、たくましく生きれるんですよ。

隣でなんか、言われても、気になんないし。

f:id:shiho196123:20220403150107j:plain


一番大事なこと、それぞれ幸せ


ちょっと最近、また何冊か、本の話が来てまして、色々、担当の人とお話ししてるんですけれど。

その時、驚かれたんですね。


「はなゑさん、もし嫌いな人がいたら、どうします?」

「えーっと、私、嫌いな人いないから、わかんないな」

「えっ!! はなゑさん、嫌いな人、いないんですか」

「えっ、いるんですか?」って聞いたら、いるんですって。

あぁ、そうだな何だと思って、私、「じゃあ、もしかして、あれかな。ごめんなさい、言い方悪いけど、どうでもいい人はいます」って言ったのね。

何て言うかな、別に、眼中にない人って言うか。

ごめんなさい、でも別に「ヤだな」って人を、ずっと見てても、しょうがないかなって。

だから、「ヤだな」と思う人は別にいないんです、視界に入ってこないので。

という感じで。


本当に脳天気で、自分が機嫌よく過ごしていると、あんまり周りのことが気にならない。

どうでもいいですね。

どうでもいいというのは、冷たいと言うか、そういう話ではないんです。

私は私で幸せの道を突き進みますよ。

あなたも、幸せになってね、という意味。

それぞれ、幸せになってね、そういう感じですよね。


だから、他人の幸せを願い、自分はますます、幸せになる。

そして、自分と関わった周りの人をね、少しでもね、幸せなほうにね。

幸せの方じゃないな、どんどん、もっと幸せの方へ。

幸せは際限がないので。

いくらでも、幸せになっていいんです。

絶対なっちゃいけないのは不幸。

だから、幸せは、いくらでも、幸せになっていいんです。


なので、私もね、周りにも、どんどん、この「幸せの輪」を広げていきたいなと思います。

f:id:shiho196123:20220403150153j:plain



宇宙と波長を合わせたまま、絶対崩さない


私の個人的な見解なんですけれど。

一人さんって本物なんですね。

本物とは、宇宙と波長を合わせたまま、何があっても愛と光の状態を崩さない。

つまり、「愛と光と忍耐」そのもの。

だから、ひとりさんは営々と、納税日本一を続けられる。

一瞬良くなって、後は落ちる、という一過性の成功なら、本物とは言えないけれど、ひとりさんはそうじゃない。

それから、ひとりさん自身が昇り龍として登っていくのだけれども、ひとりさんと共に歩んでいる人も同じ方向を見て一緒に上がっていくんです。

ちなみに上がっていくというのは、人生が楽しくなる、幸せになっちゃう、豊かになる、体の具合も良くなる、ということです。

それから、本物の人は若くて綺麗なんです。

汚い本物ってないんです。

ひとりさんをご覧になると、即、お分かりいただけるのですが、めちゃくちゃかっこよくて若い、綺麗なんですね、一人さんって。


そして、ひとりさんから色々教わっている、愛弟子さん達。

門戸を叩いてから、もう10年、20年、30年と経つ人がいるのですが、その人たちが、みんな今が、一番綺麗なんですよ。

これ、すごいと思いませんか?

なぜ、そうなのかと言うと、宇宙と波長を合わせたまま愛と光の状態を絶対崩さない、ひとりさんとともに来てるから。


宇宙と波長が合っていない、自分さえよければ、という波動になると、逆の現象が起きるんですよ。

人生うまくいかない、貯金が減り続ける、不幸なことが起きる、病人が出る、というように、逆のドミノ倒しが起きるんです。


一方、ひとりさんとともに行くと、体が元気になるし、気持ちも若々しくなって運勢が開けていきます。

一人さんの話を聞いて実践するほど、仕事がうまくいく。

家庭がうまくいく、会社で出世する。

全部、良い方に繋がっていく、連鎖が起きるんですよね。

それが本物なんですよ。

f:id:shiho196123:20220403150349j:plain



ひとりさんという、人間の深み


ひとりさんの生き様を、ずっと、そばで見てきて、わかってきたことがあるんです。

ひとりさんが何と言うかは、知りません。

最初に申し上げたとおり、あくまでも、私個人の見解です。


わかってきたことを、とは、天が、私たち人間に、一番望んでいる、生き方を体現しているのが、ひとりさんだという。

その生き方の中には、もちろん、肯定的な考え方も入ります。

健康維持するための食事のバランス、栄養も入ります。

仕事のことも入ります。

どんな家庭に生まれようが、それでも明るく楽しく生きて、幸せを掴み取ろうという意志の力。

いろんな事情がある中で、どうやって生きると人生がうまくいくか。

ひとりさんは、色々分かっているんです。


だけど、私たちが想像している以上に、一人さんって、私たちには計り知れないものを持ってるんですよ。

未だに、一人さんの一言、一言に、目からうろこの毎日なのに。

質問に対する答えとか聞いてると「はぁ~」っていう、新しい発見が常にある人なんです。

ということは、まだまだ、私たちが知ってる程度の深さじゃない。

もっと深みのある人なんですね、一人さんって。

上っ面はわざと冗談で言ってるけれど、でも、それも完全な一人さん。


そして、ひとりさんは、喜怒哀楽がちゃんとあって。

ちゃんと欲を持ってる。

自分ももっと幸せで豊かになりたいし、みんなのことも幸せで豊かにしたい、という欲があって。

天の御心と、全部一致してる人なんだと、私は思っているんです。

思いやりがあって、弱い者いじめをする輩がいたら黙っちゃいない。

ひとりさんを知れば知るほど、ひとりさんは何かのお役目を仰せつかって地球に来た人なんじゃないか、という考えが確信に変わってきたんですね。


本当に知れば知るほど、教わったことを実践すればするほど、どんどん、安心が来ると言うか、天とのパイプが太くなるのを感じるんです。

実践するほど、周りに、明るく楽しく生きて、幸せな仲間が、呼ばれるように増えてくる。

本当に不思議なんですけど。

f:id:shiho196123:20220403150443j:plain



一人さんの決意


昔、ひとりさんは頭痛持ちでした。

ものすごく、半端なく痛かったんですって。

なぜ頭が痛くなるか、私は知っています。

目上の人に逆らっていると、頭が痛くなってくるんですね。

例えば、ひとりさんだったら、天の神様ですね。


どういうことかと言うと、ひとりさんはお役目があってこの世に出てきたんです。

私たちが幸せで豊かになるために、いろいろ教えるお役目を拝命して、出てきている、そうに違いないのです。


というのは、ひとりさんの生き様や考え方に触れることがなかったら、今ほど自分が幸せで豊かになれているとは思えない。

いや、絶対になれていない。

それは、私だけではなく、ともに一人さんの勉強している人たち、全員がそう言うんです。
ひとりさんがもし、本を出さなかったら、病気であるとか、仕事がうまくいかなかったとか、自分に降りかかった不幸は、偶然であって、「なんて自分は不運なんだろう」と、自分の人生を諦めたかな。

だけど、一人さんの勉強していると、そういうものに打ち克って、健康を取り戻したり、人生を好転できたりするんです。


ところが、当の本人ひとりさんは、みんなが幸せで豊かになる方法を知っているのにも関わらず、自分が不思議だと思われたりするのが嫌だから。

だから、その部分を、みんなに見せるのを避けてきたんですね。

だから、一人さんの不思議な部分も、「言うな」「言うな」って、ずっと。

実は、今も言われていて。


話す必要があると思うから、私は話してるんですけれど。


私たちに身近にいる人間にとっては、等身大の一人さんって、当たり前なんですよ、そういうことが。

生まれ変わりのことだとか、具合の悪い人の幸せを祈って癒しの波動を送ったりだとか、そういうのが日常なんです。

でも、世間には、そういう部分をひた隠しにして、他の人を助けることができる力が与えられているのに、それを使わないでいるもんだから、頭痛がするわけですよ。

まるで「孫悟空の輪っか」みたいです。

でも今は、全く、頭痛の薬を飲んでる姿、もう何年も見てないです。

知り合った頃は、鞄にいつもバファリンとか、リンクルアイとか入っていて、「ものすごい頭痛なんだ」と言って、しょっちゅう飲んでたの。

でも今は、全く薬の類は飲んでないんです。


ひとりさんも、具合の悪いのは因果だ、と言うんですね。

こうしたほうがいいということをしないで、間違った方向に行くと、体にお知らせが出るんです。

だけど、宇宙の中心は愛のかたまりで、優しいので、そのことを改めたら、

「もう、クリアしたから、いいよ」

って、ないものにしてくれたよ。

ですから、今、ひとりさんお体の調子がいいし、さらに若くなったんですよ。

一人さんも人間だから、やりたくないこともあったと思うんです。

でも、今は言っています。

これから残りの人生は、自分のための人生ではなくて、明るく楽しく生きて際限のない幸せが手に入る道へ、みんなを連れて行くって。

誰もがみんな歩き出したくなる、そんな、上気元な道へ。


おそらく、宇宙の中心にいる人は、クスッと笑って、「本当に痛みじゃないと分かんない人だね」と思ったんではないかと。

思うんですけれど。


私も最近、思ったんです。

そんな、敬愛する一人さんのお手伝いを、仲間たちと共に、一枚岩になってやっていこうって。

女性達はより綺麗になり、男性はさらに魅力的になって、天国言葉で豊かな波動を広げて行こうって。


なんだか、最後までとりとめもない話になってしまいました。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。感謝いたします。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村