コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 幸せな人の周りには幸せな人が集まる

スポンサーリンク



 

気愛の入った笑顔と天国言葉で、良き仲間を引き寄せる

 


幸せな人の周りには幸せな人が集まる


ひとりさんと知り合って20年以上、1人さんはいつも優しい笑顔でいつもすごい幸せそうなお顔です。

それと、一人さんが否定的なことを言ったを、本当に1回も聞いたことがありません。

そんな一人さんの周りには、明るくて楽しくて魅力的な人でいつもいっぱいです。


「ひとりさんさあ、一人さんのことを好きで集まってくる仲間って、本当にみんな素敵な人ばかりだね」と一人さんに言いました。

「そうだね。俺も幸せだよ。

でもね、ともこちゃん。

これには法則があるんだよ。

的な人を引き寄せる『類友の法則』だよ」

「『類は友を呼ぶ』?」

「そう、それだよ。

よく『波長が合う』とか言うんだけど、同じ波動の人同士が引き寄せ合うんだよ。

ラジオのチャンネルを合わせるのと似てるね。

その周波数に合わせた人しか、そのラジオ局は聴けない。

人も、自分が出している同じ波動の人しか引きつけない。

だから、ともこちゃんの周りが魅力的な人ばっかりってことは、ともこちゃんから魅力的な波動が出ているんだよね。

逆に、ともこちゃんの周りに意地悪な人や嫌な人にばっかりだったら、智子ちゃんの表情や言っている言葉に魅力がないんだよ」

「本当にそうだよね。自分だよね。

それでも、『私の周りにこんな人がいてあんな人がいて』って話、多いよね」


「それはさ、まだまだ気愛が足りないんだよ。

自分がいつも笑顔で天国言葉を話すようになると、人を傷つけるような人間や嫌味を言う人間って、蜘蛛の子を散らすようにいなくなるよ。

天国言葉って、そういう嫌な人に、ゴキブリに殺虫剤を撒いたくらいの威力があるんだよ。

智子ちゃんの周りにまだ、嫌な奴がいるとしたら、ともこちゃんの笑顔の威力がまだまだ足りないんだよな。
それと、ともこちゃんはまだ天国言葉を言いながら、地獄言葉を言っているんだよ。

この世は、智子ちゃんが出したものが返ってくる。

智子ちゃんの笑顔に磨きをかけるんだ。

智子ちゃんの天国言葉に磨きをかけるんだ。

そうすると、ともこちゃんの周りにはどんどん素敵な人が集まってくるよ。

そして、ともこちゃんの世界が天国になるんだよ」

「一人さん、すごい!! すごい!! すごいいい話に!!

バンザーイ!! バンザーイ!! バンザーイ!!」

いつも一人さんといると、お祝いの万歳の連続です。

今回のバンザイは、幸せになるいい話が聞けた嬉しい万歳です!!



愚痴を言われたら、「先輩らしくないですよ」と切り返す


いつも笑顔で天国言葉を言う習慣を身につけて、「私、幸せ!!」って、ウキウキしていても、周りから地獄言葉を聞かされる時があります。

神様からの試験です。

その時に、たとえ、誰かの悪口を言ってる人がいても自分に絶対に言わないこと。

そして、大切なのは、一緒に悪口を言わなくても、そういう場にいるだけで、悪い波動を受けてしまうので、そっとその場を離れること。

ただ問題は、何人かいる時はまだいいけれど、2人きりで話している時に、思わず愚痴は悪口を聞かされることになった時です。

逃げたいのに、逃げられない。

でも大丈夫ですよ。

そんな時の特効薬ともなる言葉を一人さんが教えてくれました。

「笑顔でね、『どうしたんですか、先輩。そんなことを言うなんて、先輩らしくないですよ!!』とか、『嫌だな、〇〇さんらしくないよ、そんな言葉。似合わないよ!!』って言うんだよ」

「なるほど!! そうだよね。確かにそんな風に言われたら、愚痴は悪口は続けにくいよね」

「いいかい、ともこちゃん。

人は、誰かに期待されていると思うと、第2答えようとする。

だから、期待している言葉を言えばいいんだよ。

それなのに、みんな勘違いして、親身になって愚痴を聞いてあげるのが親切だと思ってる。

それは違うよ。

だって、ともこちゃんが愚痴を聞いてると、その人は延々愚痴を言い続ける。

それはその人を不幸にしているのと同じなんだよ。

不幸を引き寄せる地獄言葉をずっと言ってるんだからね。

言ってる本人も不幸だけど、聞かされて暗くなってる自分も不幸だよね。

だから、愚痴は絶対に聞かないのが、その人のため、自分のため。

それよりも、期待している言葉をかけてあげることだよ」


一人さんのこの話を聞いて、私も切り返す言葉を考えてみました。

「あ~あ、もう疲れちゃって。

今度の仕事、大変」

どんな人に、「大丈夫、大丈夫!! 〇〇さんならできるよ。

さあ!! ここからだよ!!」なんて返すのはどうでしょう。

愚痴を聞くのは相手にとっても、自分にとっても不幸なこと。

例えば、愚痴を聞かされても、前向きな言葉で切り返す。

幸せになる頭の体操、ゲームだと思って、あなたもやってみてください。


愚痴や悪口に付き合わない

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村