コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

AIに打ち克つための4つの妙術

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190825171258j:plain


 

 

私、今すぐやるんだ
今すぐやるんだといっても、 なかなかやる気が出ないんです!!

 

面白いゲームに、 無料で見れる漫画に、 動画などあなたの興味を引くものが数多くあります。

 

こんにちは、Greenです、そんな怠け者のメロンちゃんを私は見捨てません。 今日は生産性を上げる 秘訣を四つ解き明かしていきましょう。

 

 

1 行動が先か? 感情が先か?

 

なぜあなたがやらないかというと、 おそらくやる気が........出ないからですよね 。

 

実は脳科学的には「脳は行動の後追いをする」 ことが分かっています 。

つまり、やり始めることで、後で気持ちがついてくるのです。

とにかく5分でも始めてしまえば、 すでに「半分」は終わったものです。

 

さあ始めましょう。

 

2 量より質

 

とにかく、時間を使えば、生産性が上がるのか というと、 そういうわけではありません 。

世界的な音楽家は、1日4時間練習すれば十分で、 むしろそれ以上の練習は、オーバーワーク(逆効果)になってしまいます 。

さらに、世界的な著者である「村上春樹」は 朝起きてから誰とも口をきかずに、 1日に必ず10ページ書くと決めています。

そして10枚書き上げたら、 まだ書きたくてもスパッと止め.........

10枚書くのがしんどくても、 必ず10枚 書くと決めているそうです。

スタバで友達とダラダラと喋りながら、 時間だけが過ぎていく仕事や勉強は無意味です。

だらだらと練習を続けるよりも、 短いスパンで集中すること。

そして、ノルマを決めて、 やりすぎないように自分をセーブすることも........

長く続けていくためにはことには大切なことなのです。

 

3 締め切りを設ける

 

あなたは勉強や仕事に締め切りを儲けていますか ?
確かに中間テストや 、仕事の納期は向こうから勝手に締め切りがやってきます。

でも、普段からあなたが行っていることも 、締め切りを設けて..........

カレンダーのこの日までに作業を完成させると目印をつけるほうがよいでしょう。

夏休みの宿題を、夏休みの終盤に畳み掛けるように終わらせるのは、締め切りを意識し始めるからです。

人間は怠け者です。自分の尻は自分で叩くしかありません。

 

締め切りを設けましょう。

 

4 マルチタスクをやめる

 

パソコンで一気にダウンロードすると、処理が重くなるのと同じように..........

私たちも ライン を気にしたり 、音楽を聴きながら仕事をすると.....

処理する時間が遅くなってしまいます.

特に米津玄師を聴きながら勉強をしたり 、しまいに歌い始めたり ……..

スタバで甘いものを摂りながら勉強していては 生産性など上がるはずもありません。

勉強や仕事に集中するときは、 一人で誰とも口をきかずにやることです。

そうすれば、 あなたに必要な物事 を昨日は簡単にダウンロードしてくれることでしょう。

以上が生産性を上げる4つの秘訣です。

仕事を朝にやるのがよいとつけたそうと迷いましたが、 深夜に覚醒する人もいるので、あえて省きました。

 

いかがでしたでしょうか、あなたも今回紹介したことを意識して、 最大の結果を出せるように頑張ってくださいね。

 

f:id:shiho196123:20190825171952j:plain

 

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村