コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 幸せを呼ぶ魔法の相槌、そうだよね、わかるよ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200715140831j:plain

 

 

相手が話している間に唇なんか舐めちゃって。

もう話すことばっか考えてるんだよ。

「そうだよね。わかるよ」

それから話しな。

たったこれだけで幸せになるよ。

 

 

 

いいことの次はいいこと、次もいいことが起きる


朝、起きたらね、「今日1日、人に親切にするぞ」って気持ちで起きるの。

まあ、例えばの話だよ。

年寄りが荷物持ってきたら、俺、持ってやるんだって。

俺、そう思ってるの。

だけど、年寄りがここんところ、重い荷物、持ってるの見たことないの。

だけど、そういう気持ちでいると優しさが出るの。

だって、人に親切にしようってやつ、ブスッとしてるやつと違うもん。

10年ぐらい前にね、俺ね、家の方にも小松川橋って橋があるの。

長い橋があって。

そこ、坂でダラダラなんで大変なの。

そこへね、年寄りのとっつぁんがね、リアカーをずっと引きずって引っ張ってたの。

俺、最近、それ見っけたからね、急ブレーキかけて降りてって、後ろから押したの。

だって、10年ぶりに会ったのに逃がすわけにいかないよ。

でもね、日頃から親切にしようと思ってないと、つい言っちゃうんだよ。

だって、目がそっち、行かないから。

そういう人って親切にしようって波動が出てる人って、なぜか人に親切にされるの。

面白いけどそうなんだよ。

自分が出した波動が返ってくるの。

だから、恐れてる人には恐れが必ず返ってくるの。

よくね、いいことがあったら悪いことがあって、いいことがあったら悪いことがあると。

いいことの次は本当は良い事しかねえんだよ。

それを良いことがあって、悪いことがあってて、そう思ってるの。
話を聞くと、

「私、こんなに幸せでいいのかしら。

いつか悪いことが起きるんじゃないかしら」

そんなことばっか言ってるんだよ。

だから、必ず悪いこと、呼び寄せちゃうの。

ところが悪いことが起きても、

「このことからはいいことしか起きないんだ」

と言っていると、これがいいことに結局、転化しちゃうの。

あの、考え方なんだよ。

「俺は中学しか出てないからダメなんだ」

って思って生きると駄目なことばっかし起きるの。

俺、学歴でバカにされたこと、一度もないよ。

俺、人をバカにしたこともないよ。

俺が馬鹿にするってのは難しいよな。

俺、中学しか行ってないから。

だけど、俺、人のこと、バカにしたこと、1回もないの。

他のことでもね。

だけど、「馬鹿にされんじゃねえか、ねえか」と思ってる人は、必ず馬鹿にする奴が出てくるんだよ。

本当だよ。

あの、高校出ても馬鹿にされる人っているの。

俺なんか中学だって出てないのに。

大学出たってもっといい大学出てるのにバカにされたとかって言うの。

たったこれだけ。
やめな。

意外とバカにされない方法ってあるよ。

「馬鹿にしたらぶん殴るぞ!」

わかる?

なんでかって言うと、弱い者いじめはいけねぇんだよ。

そんなこと、言うんだったら、てめえ、得意なやつで人のこと、馬鹿にしようって言うんだったら、俺だって得意な手手、出して、お前、ひどい目にあわせるぞ。

一人さん、精神論者じゃないから。

感情論者だからね。

面白いでしょ?

人生、楽しいよ。


幸せを呼ぶ魔法の相槌「そうだよね、わかるよ」

 

「来世、幸せになる方法」話します。

「そうだよね。わかるよ」

この言葉、覚えておくといいの。

女性だったら、

「そうだよね。わかりますよ」

「どういう時、使うんですか?」

ある女性が来ます。

「うちのお姉ちゃん、ひどいの。

私のお金、使っちゃったりね、ひどいこと、昔からいっぱいするの」

涙まで流してるの。

聞いてる人はね、兄弟仲いいから、

「本当のお姉ちゃんでしょ? 

本当のお姉ちゃんがそんなことするなんて考えられない。

私には分からない」

と言うと同時にあなたの来世は決まります。

間違いなく、わからしてくれます。

神様、わからないって言うと分からせてくれるんです。

どうせ言うなら、こういうの。

「わかるよ」

「え? あんたのお姉ちゃんってそんな人?」

「違うよ。

うちのお姉ちゃん、いい人だよ。

だけど、あんたさ、普段、嘘つかないよね。

涙、流さないよね。

その人が私に一生懸命、言って、涙まで流してるの、私、あんた、信じるよ」

経験したことないと、「嘘」とか、「分からない」とかって。

人間、経験しなくたって相手の顔、見てりゃ、本当のことか、嘘かどうかぐらいはわかるよ。

誰かがここに来て、

「私、五日間、ご飯、食べてないんです」

「5日も食ってないのか!」と。

「楽屋から誰かご飯、持ってきてあげて。食べな」

とか言うじゃない。

それを、

「五日間か!。俺は毎日、食ってるんだよ。わからないな」

愛のないこ、いっちゃだめだよ。

ある奥さんが来ます。

「うちの旦那ね、家ですごい横暴なの」

涙まで流してるの。

それをその旦那、知ってる奥さんが、

「嘘よ。いい旦那さんじゃないの」

って言うと、同時にあなたの来世は決まります。

間違いなく外面良くて、内面の悪い人と結婚します。

たったそれだけなの。

何でもわかるよって。

自分の意見、言っちゃいけないんじゃないよ。

「そうだよね。わかるよ」

って言ってから自分の意見を言うの。

「そうだよね。わかるよ。だけどさ、内面悪くて海面の悪いのもいるよね。

反対にさ、内面良くて外面悪いとあんた、表、歩けないよね」とか。

何でもいいの。

「そうだよね。わかるよ」っていう。

それからこの言葉を言うだけの幅があったら一笑生、幸せになるし、魂が成長するから来世、幸せになるんだよ。

だから、今世だって、それができりゃ、幸せになるの。

ところが日本人はほとんどね、相手が喋ってる間、聞いてないの。

何してるかって言うと次に自分が喋ること、考えてる。

それで話し終わるのを待ってて、「そうだよね。わかるよ」も言わないで自分の意見を言うの。
相手が話している間に唇なんか舐めちゃって。

もう話すことばっか考えてるんだよ。

「そうだよね。わかるよ」

それから話しな。

たったこれだけで幸せになるよ。

この前、これ、教えてあげたらね、お父さんとすごく仲が悪かった親子がいたの。

それがね、相手が言うと言い返す。

それが、

「そうだよね。わかるよ」

って言ってから言うようになったら、すごく親子関係、良くなったの。

これね、魂の成長なの。

八方塞がりの時ってあるの。

どうにもなんない時ってあるの。

困った、困った時、上に上がるの。

魂を上にあげちゃえばいいんだよ。

ちょっと神的に考えたら、これ、なんだろって。

上にあげたら問題が解決するんだよ。

ガッツン、ガッツンやってる時は、いいかい、横に逃げようとしてるんだよ。

魂を上にあげちゃえばいいんだよ。

たった、それだけなんだよ。

分かりづらいかい?

素晴らしいですか?

ありがたいな。

褒められちゃった。

来世の話、終わっちゃった。

これで終わりだ。

 

追伸 人を育てるのが大変だと思ってる人へ

 

人を育てるって、大変なことだよね。

まず、一方的に「育てる」って言うんじゃなくて、「自分も一緒に育とう」と思わないと無理なんだよね。

「育ててやろう」なんていう上から目線じゃなくて、やさしい気持ちがないと人は育たないの。

「育児は育自」って言葉があるけど、その通りで、親になったからっていきなり完璧になれるわけがないよ。

だから、親に対していろいろ不満があるって言う人は、

「親は未熟なりにがんばった。

あの時の親にとっては、あれが最高レベルだったんだ」って思うことだよ。


子供でも、部下でも、後輩でも、何もあなたより劣ってるわけじゃないんだよ。

あなたと対等の魂なの。

あなたに、「人と一緒に育つ」ってことを教えてくれる存在なの。

だから、相手が気持ちを打ち明けてくれることがあったら、「そうだよね、わかるよ」って言ってあげよう。
最初から否定して、花を踏みつけたらいけないよ。

「ちょっと甘いことを言ってるな」って思ったら、「そうだね。わかるよ。

ただ、こういうものかもしれない」って、教えてあげればいいの。

そして、「大丈夫だよ、私たちがついてるからね」って、安心を教えてあげること。

そこから先、どんな生き方をするかは、その人の問題なんだね。


間違ったことをしたら、「それ、間違ってるよ」って言ってあげればいい。

怒るんじゃなくって、「これこれ、こうだよ、だから、それは駄目だよ」って、普通に間違っている理由を教えてあげるの。

相手は、何度も間違えるかもしれない。

何度も間違えないと覚えないっていう、前世から持ってくる魂のクセってのもあるからね。

それでも、怒らずこんこんと教えてあげるの。

それが、「すでにわかっている人」の務めだからね。

「でも、あんまりにも同じことを間違えすぎじゃないのか?」って、頭にきそうになったら、こう考えてみな。

あなた自身が、「こんこんと教える」ってことで学ぶ魂のクセを持ってきてるのかもしれないよ。


それぞれの家庭や会社ごとに、ルールがあるよね。

だけど、あまりにも上の人間八百屋が「それは駄目でしょ」って言い過ぎたり、「これは、こうやらないと」って干渉しすぎたりすると、相手の花が根を張る「心の領域」がどんどん狭くなっちゃうんだよ。

根を張れない花はしぼんじゃう。

自分でやってみて失敗したこと、恥ずかしい思いをした事って、ものすごく身につくの。

それは得難い成功の種なんだね。

先回りしてやり方も手取り足取り指示して、「ダメダメダメ」を連発すると、その機会を全て奪ってしまうんだよ。

本当の愛って、相手の心の領域に土足で踏み込まないことを言うんだよな。

自由に根を張る土壌を大きくしてあげようって、見守ることが大事です。

「一緒に咲こうよ」って言う大きな波動が出ている人は、太陽になっちゃうの。

明るくて、あったかいから、周りに、皆が集まってくるよ。

旅人が、太陽から方角を知るように、「どこへ行ったらいいんだろう」って迷っている人たちの目印になってあげることができるんだね。

自分が太陽になって、人と一緒に育つ。

これが、みんなで花園を作る唯一の方法じゃないかな。


だから、私は、信ちゃん達を自分が育てたなんて思ってないよ。

一緒に、「今までよりもマシになってきた」んだよな。

師弟関係じゃなくて、仲間で、友達なの。

来世も、再来世ももまた会おうな。

それで、また楽しくやろうよ。


あなたも、そうやって、大好きな人達と楽しく過ごしなね。

そうすれば、そこが花園になるからね。

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/9arBgGTxkWU

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村