20191229105200

斉藤一人さん ビッグバン

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200325110652j:plain

 

 

それでね、宇宙には、ビッグバンっていうのがあって。

「ボン!」って爆発して、「ボォー」って、宇宙は未だにでかくなってんだ、どんどん、どんどん。

 

 


女の人の手を握って、女の人が訴えたら、
逮捕なのに、いじめで逮捕されないのはおかしいんだよ


今はまだ、弱い者いじめをしたからって、逮捕されることはないけど。

学校でいじめたら、いつか、そのうち、いじめで逮捕されるようになるからね。

今、逮捕されないのがおかしいんだよ。

だって、前は、ストーカーだって、捕まらなかったんだよ。

何もしなかったら、ついて歩いてたってよかったんだよ。

警察にいくら言ったって、おまわりさんは何にも手を出せない。

「被害がないでしょ」

って言うんだよね。

だけど、つけ回されること自体が、被害なんだよな。

だからいますはそういうのは、犯罪として、捕まるようになったじゃん。

わかる?


学校でいじめなんかに遭うとね、その子、学校に行けなくなっちゃう。

いじめって、その人の人生に良い影響を与えないよ。

俺みたいに、「中学までいきゃ、十分だ」とか言ってるような奴って、少ないからね。

みんな、合コンも行きたいし、大学も行きたいしな。

でも、あんまりいじめられると、行けなくなっちゃうんだよ。


人のさだめを変えるほど、意地悪しといて、罪にならないって、おかしいんだよな。


だって、誰かが急に女の人の手を握って、女の人が訴えたら、その男、逮捕されちゃうんだよ。

手なんか、洗えばいいじゃんとか思っても、それが罪になるの。

相手が嫌がってたら、それで十分、罪になるんだよ。

それなのに、学校で雑巾の水を飲ませても、何のお咎めもない、って、おかしいんだよな。

その子にとったら、大変な屈辱なんだよ。

なのに罪にならない。

でも、そんな、おかしいことはもう通らなくなるよ。


立派なこと言ってるけど、
俺たちみんな、やり直し組だから


いじめは、やっちゃいけないことなんだけど。

いじめられてる子って、因果的にいうと、前世、自分が強い立場の時に人をいじめたんだよな。

だから、よく、いじめられる子って、逆の立場になると、やるんだよ。


あのさ、子供で、親に虐待される子がいるじゃない?


立場が逆転すると、自分がやりかねないんだよ。

もちろん、全員が全員、やるとは限らないよ。

だけど、不思議なんだけど、その人がお父さんやお母さんになった時、自分の子供を虐待するケースって、案外珍しくないっていうんだよね。


それと同じように、いじめられて泣いてた子が、大人になって、やる立場になることもあるんだよね。

だから、ほんとはね、みんなで、この辺でね、魂の夜明けを迎えたんだから、もう1回、考えなきゃいけない。

「俺達、なんで、何回も生まれてくんの?」って。


何も、オドロオドロしい因果の話をしよう、っていうんじゃないの。

そうじゃなくて、因果というものを通じて、魂が成長するんだ、って。


だって、自分が積んだ因果を、先祖のせいにしたり、他人のせいにしたら、自分の人生、変えようがないんだよ。


あなたが今こうなってるのは、あなたの先祖が地獄で苦しんでてって、人のせいだと思ったら、魂の成長のしようがないんだよ。

人のせいにするのも、いい加減にしな、って。

地獄に落ちている人がいるんです・・・・・・落としときゃいいんだよ(笑)


会場:(笑)


「100年、地獄にいなさい」

って、神様が言ったら、100年いりゃいいの。

そこで反省してればいい。

何も神様は、いじめてんじゃないんだよ。

地獄にいるのは、魂の反省なんだよ。

成長の一過程なんだよって。


だから、うちの純ちゃんも、昔は威張りんぼだったり、怒りんぼだったりしたから、この前、倒れちゃったんだよ。

そうすると、知らない人はね、

「怒ってばっかりいるから、バチが当たった」

って言うんだよ。

でも、そうじゃないんだよ。

これ以上、ほっとくと、もっと罪、犯すから。

そんなことをさせないための神の愛なんだよ。

神の愛で、その因果が起こると、
「このままだと、またもう1回、ひっくり返るから、やめよう」

って、人は気づくんだよ(笑)。

だから神は、これ以上、罪を犯させないために、そうしたの。

わかるよな。


人生、いろんなこと、これからも、色々あるよ。

だって、俺たち未熟だもん。

だから、純ちゃんのことだけ、言ってるんじゃないんだよ。

純ちゃんも、今、汚名返上で、人助けに顔晴ってるしな。

俺たち、みんな、未熟なんだよ。

この辺に出てきて、立派なこと言ってるけど、俺たち全部、やり直し組だから(笑)。

敗者復活戦だからね(笑)。

そこから上がって行かなきゃなんないんだ、俺達。

だから、「あの人はこういう因果で」とか言ってないで、自分に起きた問題、起きた問題を、淡々と、「愛と光」で解決していくことをやんなきゃいけないんだよ。


俺の言ってることがおかしいか、
よく自分の頭で考えなよ


令和早々ね、こういう話ができる俺も幸せだな。

ただね、誤解してほしくないのは。

過去の指導者や何かは、その時々の魂の段階に合わせて指導してただけで、嘘を言ってたわけじゃないの。

前世の魂の段階で、「あんたらのせいなんだよ」って言うのは、いきなり受け入れられない。

それを受け入れられるだけの、魂の成長してなかったんだよ。

でも、もう魂の夜明けが来たんだから、わかる。
俺の言ってることがおかしいか、よく自分の頭で考えなよ。


それで、魂って、不滅なんだよ。

信じられなくたって、不滅なんだからしょうがない(笑)。


だから俺、津波は何も怖くないの。

地震も怖くないんだよ。

例えば、今ここで、地震が来るとするじゃん。

俺、死なないんだよ。

もし、死んだとしたら、それは寿命なんだ。

人は寿命がくるまで死なないんだよ。


で、死ぬとどうなるんですか?・・・・・・って、死なないんだよ、魂は。

肉体から出た魂が、あの世に移動するだけなんだよ。

そこでまた修行して、また、この世に戻ってくるんだよ。


それでね、宇宙には、ビッグバンっていうのがあって。

「ボン!」って爆発して、「ボォー」って、宇宙は未だにでかくなってんだ、どんどん、どんどん。

これが限界まで大きくなると、今度は、だんだん、だんだん、小さくなるんだよ。

それで、一個になっちゃうんだ、固まっちゃうんだよ。

そうすると、また爆発するんだよ。

これを「神の息」というんだよ。

天之御中主様って、息してるんだよ。

大きい息、するんだよ。

どういうことですか?・・・・・・って言った時、あと、どのぐらいか、わからないけど、地球はなくなっちゃうんだよ。

その時に生きてる人間たちは全員、死ぬよな。

わかる?

だけど、その時、ある場所へ避難するだけなんだよ。

わかる?

わかろうが、わかるまいが、そうなんだよ(笑)。

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村