20191229105200

斉藤一人さん 最後に言う言葉で引き寄せるものが決まるよ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20201017192601j:plain

 

 

最後に何を言っていますか?

 

 


最後に言う言葉で引き寄せるものが決まるよ

特に、最後の言葉が一番大事なんです。

例えばタクシーに乗って「新宿に行ってください」と言って、その後に「やっぱり新小岩に行ってください」と言うと、タクシーの運転手は新小岩に向かいます。

それと同じで、「しんどいなあ」とか「辛いなあ」と言っていても、「でも楽しいな」と最後に言うと、潜在意識は楽しいことを引き寄せようとするものなんですね。

逆に、最後に言った言葉が否定的だと、否定的なことを引き寄せてしまいます。

私たちの無意識には莫大な情報があります。

人はそこに繋がることができるのです。

言い換えれば、人は「思ったことを起こせる力」があるのです。

その思うこととは、どんな言葉を使うかです。

その言葉で起こせることが変わってくるからね。

多くの人は、潜在意識が莫大な情報の貯蔵庫だということを知りません。

そして、その貯蔵庫から自分の望むものを取り出したり、繋がったりできることを知らないんです。

だから、良いものも悪いものも、ごちゃまぜになって引き寄せてしまうんです。


思いにエネルギーをかけると物質化します

ある人の「遠く離れた人とすぐに話ができたらいいな」という思いから、電話が発明されました。

また、ある人が夜空を見上げ、「あの月に行ってみたいな」という思いから、ロケットが発明されました。

「思い」に対してエネルギーをかけると、それが物質化されるんです。

「空を飛びたい」という思いに対してエネルギーをかけたら、飛行機が発明されたんです。

それと同じで、思いに対して「恐れる」という形でエネルギーをかけると、それが物質化されて、「恐れるような出来事」を引き寄せます。

だから、誰かに嫌なことをされたら、「そんなことはやめてください」という回避のエネルギーをかけないといけません。

それを我慢すると恐れのエネルギーが蓄積されて、また恐れるような事が物質化されますからね。

「嫌なことが起こる」って、偶然と偶然が重なってるわけではないんです。

「思うこと」は止められないけど、それがいいことならもっとエネルギーをかけて現実化する。

それが悪いことなら回避のエネルギーをかけるとか、人はエネルギーを使い分けることができるんです。


達成したい思いに圧をかける

思いが強ければ強いほど、エネルギーが大きくなります。

ただ、普通の人の2倍成功している人のエネルギーが、普通の人の2倍も大きいかというと、そうではありません。

人のエネルギーの大きさというのは、誰でも似たり寄ったりなんです。

では2倍成功している人と普通の人はどう違うのかと言うと、エネルギーの使い方が違います。

例えば鉄砲の弾から火薬を抜けば、それに火をつけてもボッと燃えるだけです。

火薬を広げて火をつけても燃えるけど、爆発はしません。

でもその火薬を弾丸にぎゅっと詰めて圧縮して撃つと、象でも一発で仕留められるような威力を発揮するんだよね。

それと同じで、思いに対して圧をかけると、それだけエネルギーが高くなります。

夢や目標に対して、どれだけ集中して行動できるかが大切です。

その夢や目標を達成したいという思いに圧をかけると、実現するためのエネルギーが高まるんです。

これに対してうまくいかない人って、自分のエネルギーを分散させています。

夢や目標の実現に直接関係ないことをやってみたり、あれもこれもと欲張ってエネルギーが分散し、集中できてないんです。


お金とはエネルギーなんです


お金儲けができない人って、お金がエネルギーだっていうことを知らない人が多いよね。

お金はエネルギーです。

エネルギーっていうのは無尽蔵にあるんです。

「日本のお金を誰かが集めちゃったら、なくなっちゃう」って思うかもしれないけど、なくなることはありません。

私がどれだけ儲けても、そのお金を持ち歩けるわけじゃないから、銀行に預けます。

すると銀行はそのお金を誰かに貸したり、投資したりして、運用するんです。

だから無くならないの。

それで、もしなくなったら、国はまた印刷するだけなんだよね。

それとお金儲けができない人って、お金儲けが大変なことで、そんなに簡単に儲からないと思っているんです。

「お金儲けは、そんなに大変なことじゃない」とか「この世は豊かなんだ」と思っている人には、豊かな発想が出てきます。

だから人間って「何を思うか」がとても重要なんです。


「どちらが正しいか」より「どちらが楽しいか」だからね

私たちは魂を成長するために生まれてきました。

魂を成長させるっていうのは、「隣人を愛しなさい」っていうことなの。

それをどういう事かと言うと、人はそれぞれ違う考え方を持っています。

ところがつい人間は、自分の考え方や意見が違うと相手を変えようとします。

それが間違いなんだよね。

この地球という星が、考え方が違う人どうしても生きられる星なんです。

「どちらが正しいか」って言い出すと苦しくなる。

争いごとも起きるよね。

それよりも「どちらが楽しいか」なんです。

それを「こちらが正しい」って言い出すと、相手が間違っていることになるから、喧嘩になるんです。

人それぞれに学ぶものが違います。

皆等しく、学ぶものが違うんです。

池に住む魚は日照りが続いても水が少なくなってくると、一箇所に集まってきます。

そこでみんなで、肩寄せ合っているんです。

それでもっと日照りになるとどうなるかと言うと、水がなくなります。

すると全員が口から泡を出して、その泡の中に隠れるんです。

ところが水が豊かになってくると、下に潜る魚もいれば、水面の近くを泳ぐものもいるんだよね。

それと同じで、家庭が貧しいと、お姉ちゃんが家の手伝いをしたり、お兄ちゃんが働きに出たりとか、弟も学校から帰ったら家の手伝いをしたりします。

それで貧しいながらも兄弟が協力し合って、生きていくんです。

ところが豊かになってくると、お姉ちゃんはデザイナーになりたい、お兄ちゃんは歴史の研究をしたいと、それぞれ自分のやりたいことをやり出すの。

だからといって、「豊かになったら兄弟がバラバラになった」というのはおかしいでしょう。

豊かになってくると、いろんなことをしたくなってくるんです。

貧しさの中で学べることもあるけど、豊かになった方がより多くのことを学べるんだよね。


命とは時間だから命がけなんです

人は何度でも生まれ変わる・・・・・・。

私はそう、思っています。

だから、今世でできないことがあったら、来世でやればいいんです。

でもやっぱり、今世は一度限りです。

そんな一度限りの人生を生きる思いを表したのがこの詩です。


絶対なる肯定

絶対なる積極
いつでもどこでも命がけ


人間は生まれたら必ず死にます。

ということは、生まれた瞬間から人が死というものにどんどん進んでいくんです。

だから、この講演会も、私は命がけで話しているんです。

つまり、命がかかっているんです。

温泉に入ってる時は、命がけで温泉に入っています。

勉強している時でも、命をかけています。

命というのは時間なんです。

だから「いつでもどこでも命がけ」というのは、その時間をかけているという意味なんだよね。

それで「絶対なる肯定、絶対なる積極」ってどういう意味ですかって言うと、私たちの命は常に前へ前へと進んでいます。

必ず一秒一秒前進しているんです。

だから、物事を否定的に捉えようが、捉えまいが、時間は前にしか進めません。

「積極的にとらえたら時間が逆戻りした」っていうのはないからね。

私たちは常に前に向かって進むしかありません。

死に向かって前進しているんです。

人は横を向きながらでも前進するし、後ろを向きながらでも前進しているわけだよ。

私たちは、前へ前へと絶対的に進む生き物なんです。

それが後ろを向いたり、横向いたり、あっち向いたり、下向いたりしている人がいるけど、みんなどこを向こうが、前にしか進めません。

だから、どうせ住むなら肯定的に前を向いた方が安全なんだと、私は思っているんです。

そして、どんな時でも命がかかっているんだから、目の前の人に優しくして、自分も楽しく生きる。

それが私の思いであり、

 


覚悟なんです。


人間関係でもっと成長したい人へ

私は毎朝、必ず言う言葉があります。


私は神です。

あなたも神です。

みんなも神です。


この言葉を言っていると、神様の存在をより強く感じることができます。

ちなみに、ここで言う神とは内神様のことで、全ての人に宿っている神様のことです。

そしてさらにこの言葉を言っていると、「自分も未熟な神だけど、相手も未熟な神なんだ」ということがわかります。

そういう目で見ていると、すごく嫌な人がいても「この人は未熟な神なんだな」って思うだけなんだよね。

それで、見方が変われば流れが変わるんです。


世の中が自分の都合で変わることはないから、運勢を変えるには、見方を変えなければならない。

だから、嫌な人が現れたら「私は神です。あなたも神です。みんな神です」

と心の中で呟く。

そうすると、「自分も未熟だけど、あの人も未熟な神で、お互いに成長している神なんだな」という風に思えるんです。

そうなると、人間関係のストレスもなくなり、学びがもっと深くなります。

 



斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村