コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 覚悟を決めると引き寄せるものが変わる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200819110710j:plain

 

 

本当の覚悟とは、「何があっても自分の責任」と決めることだと思うのです。

この男性の場合、お金の問題は彼女の責任、彼女が悪いと思っているうちは、ずっと解決できないのです。

 

 


因果の実は楽しく刈り取ること


「原因があって結果がある」という因果の法則が示す通り、あなたに起きている出来事には、必ずあなたに原因があります。

あなたの蒔いた種によって実がなったのだから、いいことが起きた時は「自分ってこんなにいいことしたんだ。ありがたいな」と感謝して受け取りましょう。

ただ、どうしても原因がわからない、自分は何も悪くないのに、と思うことがあります。

そんな時知っておいていただきたいのは、

「今世では何も悪いことはしていなくても、前世でやったことが今、返ってきているのかもしれない」

ということです。

前世で吐いた不平不満、愚痴、悪口、泣き言、文句、心配事、許せなかったといった地獄言葉や行為そのものは、今世になって自分に返ってきていることがあります。

「私はこんなひどいこと、人にしないよ!」

そう思うかもしれませんが、あなたが前世は何代も前の過去世に蒔いた種が、実っているということがあるのです。

さらに、相手の怒りや悲しみも加わると、何倍にもなって返ってくるのだそうです。

そして刈り取る時期は、行ったことの重さによって変わります。

例えば、軽いものであれば今世または来世に現れます。

でも、今世や来世の魂レベルではとても耐えられないものは、魂が成長するのを待って次の次や、ずっと先の来世で現れるそうです。

だから、自分の身に覚えのないことでも、「きっと前世で、同じことを誰かにしたんだな」とか「前世に蒔いた種が今、実ったんだな」と受け取って、せっせと刈り取り作業をしましょう。

この時にいやいややっていると、刈り取りながら、また別の種をまいてしまうことになるそうです。

「今日は大きな因果を刈り取ったから収穫祭で一杯やろう」

どうせやるなら一人さんのように、楽しく明るく刈り取ることを心がけてみる。

そこを神様が見ているそうです。

そして、楽しく明るく蒔いた種はすくすく育ち、今世にも、来世にも幸せをもたらすことでしょう。


カルマは罪ではありません


「自分に起きていることは、自分がやったこと」と考えると、なんでもかんでも我慢して耐えなくちゃいけない、と苦しんでいる人がいます。

例えば、あなたが誰かから暴力を受けているとします。

その時、「ああ、私はきっと、前世で誰かに暴力を振るっていたんだ。

だから、今世はこの状態を我慢しなくてはいけない」と思ってしまいがちです。

前世で起こした罪のことをカルマと言いますが、一人さんは「カルマは罪ではないし、やり返すことじゃないんだよ」と言います。

もしカルマが罪だとしたら、人を殺したらカルマを解消するためには、誰かに殺されないとカルマの解消にはなりませんよね。

でも実際には、そこで誰かに殺されたから、殺した人にまた、カルマが発生してしまいます。

これでは永遠にカルマが解消されることはありません。

ではどうすればいいかと言うと、「カルマをダルマに変える」のです。

「ダルマ」とは悟りのこと。

つまり、ダルマを知ることで、そのカルマは解消されるのです。

例えば、あなたが誰かから暴力を受けているのだとしたら、まずは他人から暴力を受けることがどれだけ辛いことか、それを絶対に他人にしないことです。

そして暴力を振るった人のカルマの解消のためにも、暴力は罪であり、犯罪なんだということを教えてあげないといけません。

そのためには警察に通報するとか、訴えるということも必要なのです。

もしあなたがそこで我慢してしまうと、あなたのカルマの解消にならないだけではなく、そこから発生した怒りや憎しみが新たなカルマを生みます。

さらには暴力を振るった人も、いつまでもカルマを解消することができず、その人もさらに新たなカルマを生むことになってしまうのです。

この話を聞いて共感してくれたある女性が、

「私、今までずっと夫から暴力を受けていました。

前世で自分がやったことだと思って我慢していました。

けれど警察に行くことにしました」

と勇気を出して言いに行きました。

そしたら警察の人たちが親身になって話を聞いてくれて、解決に導いてくれたそうです。

その女性は一人さんファンなので、顔がツヤツヤ華やかな服装をしていて「それにしても、あなたに不幸は似合いませんね」と驚かれたということです。


どんな環境でもまず自分が幸せになる


先日、ある60代の女性とお会いしました。

一人さんのことが大好きで、一生懸命に教えを実践しているというものの、ツヤもなく、暗い色の服を着て、暗い表情をしています。

そこで話を聞いてみると、娘さんが脳梗塞で倒れて寝たきり。

どんどん記憶が無くなっているとのこと。

つまりお孫さんの面倒を一人で見ているということでした。

さらにご主人は昔気質で頑固一徹、亭主関白で、一人さんのことも「お前、変な宗教に入ったんじゃないだろうな」と毛嫌いしているということでした。

私はその女性にまず、こう言いました。

「自分だけでも顔に艶を出して、お化粧して綺麗になって、明るい服を着て、幸せになってください」

この女性はどこかで「娘が大変な目にあっているのに、自分たちだけは幸せになってはいけない」と思っていたのでした。

顔のツヤや笑顔、華やかな服装が大切だとわかりつつ、こんな時に不謹慎だからと自分を抑えてしまっていたのですね。

「大事なお母さんだけではなく、おばあちゃんまで暗い顔をしていたら、ストーブのように周りを温めて、良い影響を与えてあげることができるんですよ」

それからというもの、この女性はみるみる変化して華やかになっていきました。

「恵美子社長に教わったことを実践したら、それまで暗かった我が家が、とても明るくなりました!」

「家に引きこもりがちだった主人が、孫を連れて出かけてくれるようになり、孫の笑顔が戻ってきたんです!」

すごく明るい声で、笑顔で報告してくれました。

私が一番嬉しかったのは、お孫さんが「おばあちゃん大好き」「いつもニコニコしていて優しいから」と言ってくれたということでした。

そしてもう一つ、旦那さんに「いい感じね」ということも、毎日続けていたそうです。

すると、あんなに頑固だった旦那さんが「お前、斎藤一人さんが好きなんだよな」って本を買ってきてくれたり、華やかな色の服を買ってきてくれたりするようになったそうです。

これって、奇跡ですよね。

さらにずっと連絡が途絶えていた、もう一人のお孫さん。

娘さんの前の旦那さんとの子供と連絡を取り始め、私から「若い人のやっていることに共感共鳴するのが大事だよ」と教わったからと、LINEを始めたそうです。

この女性は、道具を愛と光をもって、最高の宝物に変えた人です。

そして、どんどん徳を積んで、周りの人に喜ばれる存在になっていると同時に、カルマもどんどんダルマに変えられているのです。

これが一人さんの言う宇宙貯金を積んでいることなのですね。


覚悟を決めると引き寄せるものが変わる


「やってみたけれどうまくいきません」

「問題が解決しません」

そういう言葉を言う人に足りないもの。

それはもしかしたら覚悟かもしれません。

「神様は魂の成長から絶対にあなたを逃さないよ」

そう一人さんは言います。

問題が問題のままだったら、魂の成長のために何度でも何度でも考える、乗り越えるチャンスを神様は与える。

それが神様の愛なのですね。

先日、ある男性が私にこんな相談をしてくれました。

「彼女には、結婚する前から借金がありました。

でも、僕は彼女を心から愛していたので、借金のことは承知の上で覚悟を決めて結婚したんです。

でもお金の問題が原因で、結局、離婚しました。

覚悟を決めたつもりだったんですが、うまくいかなかったです」

確かにお金の問題は、夫婦でも兄弟でも、親子でも、もめる原因になります。

しかし、この男性は覚悟を決めて結婚したと言うけれど、私に言わせれば、彼が決めたのは覚悟ではなく、ただ結婚を決めただけだったのかもしれません。

本当の覚悟とは、「何があっても自分の責任」と決めることだと思うのです。

この男性の場合、お金の問題は彼女の責任、彼女が悪いと思っているうちは、ずっと解決できないのです。

でも、このことは自分の問題であり、自分の中の何を変えたらいいのだろう、成長させたらいいのだろうと考え始めると、その途端に解決策を引き寄せ始めます。

私たちはそれぞれが、魂の成長のために生まれてきています。

どんなに大切な家族でも、毎日一緒にいる人でも、それぞれ修行の内容は違い、代わってあげることはできないのです。

できることといったら、それは覚悟を決めて、自分に起きることは全て自分の責任だと決めること。

そしてどんなことが起きても、この環境の中で最高に幸せになるにはどうしたらいいだろう、と考えることなのです。

それができれば、引き寄せる解決策は全く変わってきます。

 

追記 苦労の扉と思って開けると、そこは花園だった

 

神様は絶対、人を困らせないね。

ましてや、神の役に立っている人間を守ってくれないとか、困らせるとか、生活が苦しくなるとか、そんなことしない。

神の愛に沿ってやっていたら、全てが良くなっちゃうだけだよ。


本当は、一人さん、自分が不思議なことを知っていることを世間の人に知られたくないんです。

一人さん本人は普段、ひた隠しに隠して生きています。

ただ、一人さんは自由が好きで、束縛されるのが嫌いだから、人も束縛したくない。

だから、私たち弟子は自由に一人さんの不思議を語ったり、本に書いたりさせてもらっているわけです。

だけど、一人さん本人の気持ちとしては、知られたくない。

だから、不思議なことを本に書いたりして世間の方にお知らせすることも、一人さん曰く「人間の俺としてはしたくない」のです。


でも、どういうわけか、私たちの理解の及ばないところで、皆様にお知らせしなきゃいけない状況に、一人さんは追い込まれます。

大宇宙エネルギー療法をお知らせする前に言葉が下りたというエピソードをご紹介しましたけど、どうやら、その類のことが起きるようなんです。

そうすると、ほぼ毎回、一人さんは逃げる。

「やだ、やだ、俺、やりたくない」って、まるで駄々っ子のように逃げます。

そうすると、一人さん、必ず体の具合が悪くなって、病気するんです。

床に臥せってる間も一人さんの中でいろいろ葛藤があって。

それでも最終的に、一人さんは覚悟して「やるよ、人助けだ」って立ち上がるんですけど。

立ち上がったら、病気が治ってる。

その上に、一人さん、前よりは若くなっていて、もっとかっこいい。


毎回そうなんです。

そして、実際、やってみると何も困ったことは起きなくて、人に喜ばれたり、いい出会いがあったり。

それから、すごくいい、皆が助かるサプリメントが、一瞬にしてできたりとか。

とにかくいいことしか起きない。


神が「やれ」っていう時期があるんだよね。

その時、やるじゃん。

そしたら、実際、嫌なことひとつもないんだよ。

覚悟を決める前の俺は、頭の中で、こんなことやっちゃったら、こうなって、ああなって、100の嫌なことが浮かんだりする。

だけど、苦労の扉だと思って開けると、そこは花園なんだよ。

だから、自分は神のお告げで苦労してっていう人がいるけど、それと本当に神なんだろうか。

だって、お前の人生、台無しになっても紙のために働けとか、そういうこと、神は言わないよ。

神はみんなに「最大限幸せになりな」って、いつも言ってる。

いや、他の人の神様のことは、俺、知らないよ。

けど、俺の知ってる神様はそうなの。

それで、神が「やんなさい」って言った時にやると全部が解決、なぜか、そうなっちゃうの。

人間の頭で考えたら、こんなになって、あんなになって、大変だけど。

でも、実際に神様が守ってくれるから、そうならないんだよ。

神様って本当に優しいよ。


そう、一人さんは言います。

いいことしか起きない、ということが分かってるのに、それでも、一人さんは毎回逃げて、病気して、立ち上がってというパターンを繰り返す。

これも、別な意味で、すごい不思議です。

わかってるならさっさとやればいいのにって、皆さん、思いません?

でも、そこで葛藤するのも、なんか人間くさくって、そういう一人さんが私達弟子は大好きなんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

追伸 「私は愛と光と忍耐です」って1日100回言うんです


私はこの頃よく、「神様って、愛と光と忍耐でできている」って、言っているんです。

神様は、愛と光と忍耐なんです。

それで、私たちの中には、針の先ほどの、神様の分け御霊が宿っている。

だから、みんなも「私は愛と光と忍耐です」って言ってごらんって。

大抵の場合、「私は愛と光と忍耐です」って、1日100回ずつずっと言ってると、気分が悪くなってくる。

濁った水の中に、きれいな水を落とすと、濁り水が外へ出るんです。

溢れでるのは濁り水だから、愛とか、光とか、忍耐って言葉に拒否反応を起こす人が出てくる。

だけど、心の中にないことは、ずっとは言えないから、1日100回、10日間言ってると、4日目から5日かで、いいずらいのが治ってくるんです。

もちろん、最初から言える人もいるんですよ。

物事って、一人一人の因果で起きるから、何が起きるか分からないんです。

で、起きた現象を、今までは自分の意見で処理していたんです。

それから、起きた現象に対して、「私が愛と光と忍耐だとすると、どうやって答えるだろうか」って考えるようになると、今までと違う状況が現れてくるんです。

私からこういう話を聞くことを「知る」と言います。

起きた現象に対して、今まで「馬鹿野郎」とかって言っていたところを、「私が愛と光と忍耐だとしたら、どうするか」で、答えを出すようになる。

これを「経験する」って言うんです。

経験すると「自分が何者かが分かる」んです。

これを「悟りの三原則」って言うんです。

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村