20191229105200

斉藤一人さん 覚悟を決めると引き寄せるものが変わる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200819110710j:plain

 

 

本当の覚悟とは、「何があっても自分の責任」と決めることだと思うのです。

この男性の場合、お金の問題は彼女の責任、彼女が悪いと思っているうちは、ずっと解決できないのです。

 

 


因果の実は楽しく刈り取ること


「原因があって結果がある」という因果の法則が示す通り、あなたに起きている出来事には、必ずあなたに原因があります。

あなたの蒔いた種によって実がなったのだから、いいことが起きた時は「自分ってこんなにいいことしたんだ。ありがたいな」と感謝して受け取りましょう。

ただ、どうしても原因がわからない、自分は何も悪くないのに、と思うことがあります。

そんな時知っておいていただきたいのは、

「今世では何も悪いことはしていなくても、前世でやったことが今、返ってきているのかもしれない」

ということです。

前世で吐いた不平不満、愚痴、悪口、泣き言、文句、心配事、許せなかったといった地獄言葉や行為そのものは、今世になって自分に返ってきていることがあります。

「私はこんなひどいこと、人にしないよ!」

そう思うかもしれませんが、あなたが前世は何代も前の過去世に蒔いた種が、実っているということがあるのです。

さらに、相手の怒りや悲しみも加わると、何倍にもなって返ってくるのだそうです。

そして刈り取る時期は、行ったことの重さによって変わります。

例えば、軽いものであれば今世または来世に現れます。

でも、今世や来世の魂レベルではとても耐えられないものは、魂が成長するのを待って次の次や、ずっと先の来世で現れるそうです。

だから、自分の身に覚えのないことでも、「きっと前世で、同じことを誰かにしたんだな」とか「前世に蒔いた種が今、実ったんだな」と受け取って、せっせと刈り取り作業をしましょう。

この時にいやいややっていると、刈り取りながら、また別の種をまいてしまうことになるそうです。

「今日は大きな因果を刈り取ったから収穫祭で一杯やろう」

どうせやるなら一人さんのように、楽しく明るく刈り取ることを心がけてみる。

そこを神様が見ているそうです。

そして、楽しく明るく蒔いた種はすくすく育ち、今世にも、来世にも幸せをもたらすことでしょう。


カルマは罪ではありません


「自分に起きていることは、自分がやったこと」と考えると、なんでもかんでも我慢して耐えなくちゃいけない、と苦しんでいる人がいます。

例えば、あなたが誰かから暴力を受けているとします。

その時、「ああ、私はきっと、前世で誰かに暴力を振るっていたんだ。

だから、今西はこの状態を我慢しなくてはいけない」と思ってしまいがちです。

前世で起こした罪のことをカルマと言いますが、一人さんは「カルマは罪ではないし、やり返すことじゃないんだよ」と言います。

もしカルマが罪だとしたら、人を殺したらカルマを解消するためには、誰かに殺されないとカルマの解消にはなりませんよね。

でも実際には、そこで誰かに殺されたから、殺した人にまた、カルマが発生してしまいます。

これでは永遠にカルマが解消されることはありません。

ではどうすればいいかと言うと、「カルマをダルマに変える」のです。

「ダルマ」とは悟りのこと。

つまり、ダルマを知ることで、そのカルマは解消されるのです。

例えば、あなたが誰かから暴力を受けているのだとしたら、まずは他人から暴力を受けることがどれだけ辛いことかお尻、それを絶対に他人にしないことです。

そして暴力を振るった人のカルマの解消のためにも、暴力は罪であり、犯罪なんだということを教えてあげないといけません。

そのためには警察に通報するとか、訴えるということも必要なのです。

もしあなたがそこで我慢してしまうと、あなたのカルマの解消にならないだけではなく、そこから発生した怒りや憎しみが新たなカルマを生みます。

さらには暴力を振るった人も、いつまでもカルマを解消することができず、その人もさらに新たなカルマを生むことになってしまうのです。

この話を聞いて共感してくれたある女性が、

「私、今までずっと夫から暴力を受けていました。

前世で自分がやったことだと思って我慢していました。

けれど警察に行くことにしました」

と勇気を出して言いに行きました。

そしたら警察の人たちが親身になって話を聞いてくれて、解決に導いてくれたそうです。

その女性は一人さんファンなので、顔がツヤツヤ華やかな服装をしていて「それにしても、あなたに不幸は似合いませんね」と驚かれたということです。


どんな環境でもまず自分が幸せになる


先日、ある60代の女性とお会いしました。

一人さんのことが大好きで、一生懸命に教えを実践しているというものの、ツヤもなく、暗い色の服を着て、暗い表情をしています。

そこで話を聞いてみると、娘さんが脳梗塞で倒れて寝たきり。

どんどん記憶が無くなっているとのこと。

つまりお孫さんの面倒を一人で見ているということでした。

さらにご主人は昔気質で頑固一徹、亭主関白で、一人さんのことも「お前、変な宗教に入ったんじゃないだろうな」と毛嫌いしているということでした。

私はその女性にまず、こう言いました。

「自分だけでも顔に艶を出して、お化粧して綺麗になって、明るい服を着て、幸せになってください」

この女性はどこかで「娘が大変な目にあっているのに、自分たちだけは幸せになってはいけない」と思っていたのでした。

顔のツヤや笑顔、華やかな服装が大切だとわかりつつ、こんな時に不謹慎だからと自分を抑えてしまっていたのですね。

「大事なお母さんだけではなく、おばあちゃんまで暗い顔をしていたら、ストーブのように周りを温めて、良い影響を与えてあげることができるんですよ」

それからというもの、この女性はみるみる変化して華やかになっていきました。

「恵美子社長に教わったことを実践したら、それまで暗かった我が家が、とても明るくなりました!」

「家に引きこもりがちだった主人が、孫を連れて出かけてくれるようになり、孫の笑顔が戻ってきたんです!」

すごく明るい声で、笑顔で報告してくれました。

私が一番嬉しかったのは、お孫さんが「おばあちゃん大好き」「いつもニコニコしていて優しいから」と言ってくれたということでした。

そしてもう一つ、旦那さんに「いい感じね」ということも、毎日続けていたそうです。

すると、あんなに頑固だった旦那さんが「お前、斎藤一人さんが好きなんだよな」って本を買ってきてくれたり、華やかな色の服を買ってきてくれたりするようになったそうです。

これって、奇跡ですよね。

さらにずっと連絡が途絶えていた、もう一人のお孫さん。

娘さんの前の旦那さんとの子供と連絡を取り始め、私から「若い人のやっていることに共感共鳴するのが大事だよ」と教わったからと、LINEを始めたそうです。

この女性は、道具を愛と光をもって、最高の宝物に変えた人です。

そして、どんどん徳を積んで、周りの人に喜ばれる存在になっていると同時に、カルマもどんどんダルマに変えられているのです。

これが一人さんの言う宇宙貯金を積んでいることなのですね。


覚悟を決めると引き寄せるものが変わる


「やってみたけれどうまくいきません」

「問題が解決しません」

そういう言葉を言う人に足りないもの。

それはもしかしたら覚悟かもしれません。

「神様は魂の成長から絶対にあなたを逃さないよ」

そう一人さんは言います。

問題が問題のままだったら、魂の成長のために何度でも何度でも考える、乗り越えるチャンスを神様は与える。

それが神様の愛なのですね。

先日、ある男性が私にこんな相談をしてくれました。

「彼女には、結婚する前から借金がありました。

でも、僕は彼女を心から愛していたので、借金のことは承知の上で覚悟を決めて結婚したんです。

でもお金の問題が原因で、結局、離婚しました。

覚悟を決めたつもりだったんですが、うまくいかなかったです」

確かにお金の問題は、夫婦でも兄弟でも、親子でも、もめる原因になります。

しかし、この男性は覚悟を決めて結婚したと言うけれど、私に言わせれば、彼が決めたのは覚悟ではなく、ただ結婚を決めただけだったのかもしれません。

本当の覚悟とは、「何があっても自分の責任」と決めることだと思うのです。

この男性の場合、お金の問題は彼女の責任、彼女が悪いと思っているうちは、ずっと解決できないのです。

でも、このことは自分の問題であり、自分の中の何を変えたらいいのだろう、成長させたらいいのだろうと考え始めると、その途端に解決策を引き寄せ始めます。

私たちはそれぞれが、魂の成長のために生まれてきています。

どんなに大切な家族でも、毎日一緒にいる人でも、それぞれ修行の内容は違い、代わってあげることはできないのです。

できることといったら、それは覚悟を決めて、自分に起きることは全て自分の責任だと決めること。

そしてどんなことが起きても、この環境の中で最高に幸せになるにはどうしたらいいだろう、と考えることなのです。

それができれば、引き寄せる解決策は全く変わってきます。

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村