コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん Oリングテスト

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191231121857j:plain

 

 

人差し指と親指に、ギューッとすごい力が入って、なかなか外れません。

これは、「Oリングテスト」と言います。

 

 


質問1 我


一向にお金も貯まりません。

家庭サービスも、仕事も一生懸命しています。

でも、なぜかうまくいかないのです。

原因は何なのでしょうか?

運を良くする方法はありますか?

立て続けで申し訳ないんですが、成功する方法も教えていただきたいです。

斎藤一人先生のお力添えをお願いいたします。


斎藤一人さん


一生懸命やっているつもりなのに、「なぜか物事がうまくいかないとき」があります。

それは、大抵、自分の中にある、「あること」が邪魔をしています。

その「あること」とは.....「我」です。

自分の中に、「我」があるんですね。

では、「我とは、何ですか?」というと、こういうことです。

「私は、がんばっているのに、何であの人の方が認められちゃうの?」とか。

「あの言葉は、いい言葉と思うけど、私は、恥ずかしくて言えない」とか。

「あのやり方はすごいと思うけど、私は、真似できない」とか。

こういう「私は」「私が」という思いは、「我」なんです。

幸せになりたければ、「我」を捨てて、幸せになっている人の真似する。

お金持ちになりたければ、「我」を捨てて、お金持ちになった人の真似をする(ちなみに、その人が、お金がなかった頃から、どうやってお金持ちになれたのか、その過程<考え方や努力>に注目して、真似しましょう)。

運が良くなりたければ、「我」を捨てて、運がいい人の真似をする。

これしかないんです。

幸せになる邪魔をしているのは、あなたの中にある「我」なんです。

これを捨てた時、あなたは、あっという間に幸せになれるのです。

もし、自分の中に「我」があると気づいたら、できるだけ早く捨ててしまいましょう。

それが、あなたが最速で幸せになるための方法です。

運が上がらない原因は

心の中に「我」があるから。

「我」を捨てた人から、幸せな成功に近づくんだよ。

 

 追伸 天は、もう全てを与えてくれているんだよ

 

「このままでは絶対終わらない」と思って、私があんなにつらかったのは、「我」が強かったからだと、今では分かります。

あの時、人のことなんか、これっぽっちも考えていなかった。

とにかく世間から認められるようになること、目立つこと、そして大金をがっぽり手にすること・・・・・・・そんなことを考えていたように思います。

天や世間を敵に回していたんですから、辛くもなるわけです。

実は、私も、一人さんの弟子になる前は、天から見放されていると思っていました。

でも、一人さんにこう言われて、目が覚めたのです。


「じゅんちゃん、天はずっと前からじゅんちゃんの事を可愛がっていたんだよ。

だって、じゅんちゃんは、お年寄りが荷物を持っていたら、代わりにパッと持ってあげられる手もあるよね。

ニコニコ笑顔でいるだけで周りの人が喜ぶとしたら、神様は、顔にニコニコするだけの筋肉も与えてくれているよね。

人に喜んでもらえる言葉を言える口もあるよね。

天はもう全てをじゅんちゃんに与えているんだよ。

あとはじゅんちゃんが、それを使うだけなんだよ」

そうなんです。

それに気づいた時から、全て分かりました。

おかげで今は、毎日楽しく仕事をして、一人さんから教えてもらったことを伝えて、周りの人にも少しずつ幸せになってもらえるようになりました。


「じゅんちゃん、電球を知ってるよね。

電球の周りは暗いけど、少し離れたところは明るく照らさなんていうことはないんだよ。

身近にいる人を幸せにできないのに、その先の人を幸せにできるはずがない。

まず、身近な人に喜んでもらうんだよ。

目立とう、有名になろうなんて思わなくていいんだよ。

俺たちは商人なんだからね」


油断すると調子に乗る、おっちょこちょいのじゅんちゃんにひとりさんがよく言うことです。

まず、身近な人を喜ばせる。

『まるかん』も、この方式です。

自分が飲んでみて、よかったら、身内にすすめる、友人に勧める、近所の人に勧める。

そうやっていくうちに、テレビで宣伝などしなくても、商品は自然に売れていきます。

皆さんだって、不思議に思うことがあるでしょう。

「テレビで派手に宣伝しているわけでないのに、斎藤一人さんがいつも高額納税者番付上位になるのは、なぜだろう」と。

それは、こういうわけなんです。

人に喜ばれる存在、人に喜ばれる会社になることが、どれだけすごい力を持つか、分かっていただけると思います。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問2 Oリングテスト

 


「ツイてる」という言葉は、どうして有効的なのか分かるのでしょうか?

 

教えていただければ幸いです。


斎藤一人さん


「私は、何をやっても、運が良くならない」なげいている人がいます。

そういう人の場合は、「ある原因」が考えられます。

それは「否定的な言葉をしょっちゅう使っていること」。

「私って、ツイてないのよ」

「私って、運が悪いのよ」

「また、きっと悪いことが起こりそう」

このようにして的な言葉を使っていると、あなたの体中の力は抜き取られていきます。

そのことが、よくわかる面白い実験をご紹介しましょう。

手の人差し指と、親指で、「O」の字を作ってください。

その「O」の字がずれないように、指にぎゅっと力を入れます。

そして「ついてない、ついてない、ついてない.........」と、「ついてない」という言葉を連発しながら、人差し指と親指を誰かに引っ張ってもらいます。

すると、人差し指と親指は、「パッカン」という感じで、いとも簡単に外れてしまうでしょう。

次に、「ついてる、ついてる、ついてる.........」と「ついてる」という言葉を連発しながら、人差し指と親指を引っ張ってもらうと、どうでしょう?

人差し指と親指に、ギューッとすごい力が入って、なかなか外れません。

これは、「Oリングテスト」と言います。

その人が口にする言葉によって、体の力が強くなったり、弱くなったりするのが、簡単にわかるのです。

「ついてる!」と言うだけで、人差し指と親指に、ギューッとすごい力が入るのは、どんなことを示しているのでしょう?

「ついてる.......と言うだけで、体中に不思議なパワー(ツキのパワー)がみなぎってくる」ということなのです。

その反対に「ついてない.......という否定的な言葉を言うだけで、体中の力が抜けて、やる気がなくなる」ということも示していますね。

わかりますか?

「否定的な言葉を言いながら生活する」ということは、体中の力が抜けた、一番に弱い状態で生きている」ということなのです。

こういった弱い状態で、ちょっと誰かに気になることを言われたり、ちょっと不安そうになるようなことを聞いただけで、自分の気持ちがすぐに折れてしまいます。

そして「否定的な思い」だけが、どんどん増幅していきます。

だからこそ「言葉」は大事なのです。

落ち込むことがあった時、「ついてないな」ということは簡単ですね。

でも、そう言った瞬間、ますます体中の力が抜けていき、「一番弱い状態」になることを忘れないようにしたいものです。

その反対に、「ついてる」という言葉を言うだけで、体中にパワーがみなぎって、心が強くなる。

そういう状態の人には、まさに「ついてる」ことだけが、どんどん起こるようになっているのです。

何気なく使っている否定的な言葉は

体中のパワー抜き取っていく。

「ついてる」というだけで、体中にパワーがみなぎって、

心が強くなるんだよ。

 

追伸 ツキは天からの贈り物です 

一人さんと出会ってからの私には、「奇跡」がたくさん起こりました。

ひとりさんの予言通り、事業家になったのも奇跡なら、事業を発展させることが出来たのも奇跡、その結果、生まれ故郷の北海道・上士幌町に観音様を建てることができたのも奇跡です。

どうしてそんなことができたのかといえば、私の実力ではなく、ツキを呼び込む方法を知っていた一つさんと知り合えたから。

そして、一人さんに教わった通り実践したから。

これに尽きます。

「ついてる、ツイてないのは、ただの偶然。自分の力で呼び込むことなんてできない」

そう思っている人も多いことでしょう。

でも、呼び込めるんです。

それには何より「魅力」が大事と、一人さんは言いました。

一人さんによると、魅力というのは、地球の引力のようなものです。

昔々、宇宙にはチリとか、いろいろな物質が漂っていました。

その中に引力の強いものがあって、そこに色々なものがくっついていきました。
そうすると、前より少し引力が強くなって、さらにいろいろなものがくっついて行きました。

そうやって地球ができたというのです。

地球に引力があるのと同じように、人には「魅力」というものがあって、魅力的なことをやっていると、いいことがどんどん起こる。

それこそ、ツキだって、ガバガバくるようになるというのです。

そして、一人さんは私達に魅力を高める方法を教えてくれたのです。

私をはじめとする、まるかん10人の社長たちがそうだったように、普通に暮らしていた私たちが、成功を手に入れることができたのは、魅力を身につけるように心がけ、いつも上機嫌で、ツキを呼ぶことができたからだと思います。

ツキというのは、人知を超えたもの。

神ワザ以外の何者でもありません。

私は一人さんから、ツキは神様のお役に立った時、頂けるものだと教わりました。

では、神様のお役に立つとは、どんなことかと言うと、人に喜ばれることをする、人から感謝されることをすることだと思います。

ここでちょっと不思議な話をしますね。

信じたくない人は信じなくても結構です。

信じたい人だけ、信じてください。

一人さんによると、私たちは生まれてくるとき、神様に「人を喜ばせてきますよ」と、約束をして生まれてきているそうです。

神様はみんなの前に姿を見せることはできません。

だから、自分の代わりに人の役に立ってきておくれ、喜ぶようなことをしてきて送れと、生まれる前の私たちに言い、「人を喜ばせます。感謝される人間になります」と約束して、この世界に生まれてきたのだそうです。

そして、人に喜ばれたり、感謝されたりすると、神様は「よくやったね」っと、ツキをくださるんです。

ツキをもらうと、「こうしたらいいじゃないか」「ああしたらいいじゃないか」と言う、ひらめきがどんどん浮かびます。

「あっ!!」というひらめきがたまるところだから、「頭」なのですが、その頭にいろいろなアイデアがひらめくわけです。

それから神様からもらったひらめきだから、相手が喜ぶようなことばかり、だから、商売も成功していきます。

私達で一人さんから教わったのは、一人に喜ばれたり、感謝されるようなことができる、豊かで魅力的な人間になるための修行方法。

豊かになれば、「この人にこうしてあげたいな」「ああしてあげたいな」と、思えます。

じゃあ、豊かな状態って、どんな時ですか? と言うと、自分の気持ちが満ち足りている時。

「上の気」で満ちている上気元の時じゃないかと思います。

人にご馳走する時だって、そうでしょ。

いくらご馳走したいと思っても、お金を持っていなければ、ご馳走できません。

それと同じように、心が豊かで、いつも上機嫌でないと、人が喜ぶことをしてあげたいという気持ちには、なかなかなれません。

心が豊かで、いつも上機嫌、人が喜ぶことをしてあげたいと思っている人って、すごく魅力的だと思いませんか?

では、そうなるためには、どんな事をすればいいのか・・・。

それを教えてくれたのが一人さんでした。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問3 類は友を呼ぶ

 

私は斎藤一人さんの本を読んでいて、明るい言葉を話したり、元気が出ることを考えるのは大切だと思いました。

でも、どうしても、落ち込むようなことがあると、そのことを暗く捉えて、いじいじといつまでも考えてしまう癖があるのです。

それで、運勢がちっとも良くなりません。

どうしたらいいでしょうか?


斎藤一人さん


実は、「暗いこと」は誰でも考えます。

大切なのは、「暗いことを考えている時間」なのです。

今から話すことは、信じられないような話でしょうから、信じられない人は、信じなくて結構です。


読みたい人だけ、読んでくださいね。

暗いことを長く考えていると、「見えない世界」では、とんでもない事が起こっています。

どういうことかというと、実は、私たちの周りには、いろんな「霊」がいます。

「霊」というと、すぐに「幽霊」を思い浮かべる人もいるでしょう。
「霊」には「良い霊」と「悪い霊」の二つがあるんです。

「守護霊」や「指導霊」のように、私たちを幸せな方向に導いてくれる。

「愛と光の霊」もいます。

その反対に、私たちの足を引っ張ったり、私たちを悪い方向に陥れようとする「悪い霊」がいるのです。

この「悪い霊」のことを、「浮遊霊」と言います。

浮遊霊とは、なくなっても霊界に行かず、肉体を失ってもまだ、この世にとどまり続ける霊のことです。

この世や人に対して強烈な「うらみ」であったり、悲しみを持っている「霊」なのです。

この浮遊霊というのは、自分と同じ思いを、長く放っている人に取り付きます。

斎藤一人さんが今まで本やCDで、「いつも笑顔で、機嫌良くしているのがいいですよ」とか、「明るい、愛のある言葉を話すといいですよ」とか、「ピカピカした光ものをつけているといいですよ」とか、色々言ってきたのは、この「浮遊霊」に取り憑かれないためでもあったのです。

ちなみに、「浮遊霊に取り憑かれやすい人」の特徴は、こうです。

  • 妬み、そねみが強い人
  • 心配性の人
  • 「自分さえよければ」という気持ちの強い人
  • 「地獄言葉」の多い人
  • 誰かのことを「許せない!」と思っている人
  • 笑顔が少なくて、表情の暗い人
  • 食べ物のバランスが偏っている。(野菜だけしか食べないとか、肉だけしか食べないとか)
  • 明るく、波動の良い場所に行きたがらない人
  • 部屋の中がごちゃごちゃで、埃だらけの人
  • お風呂に入りたがらず、自分を清潔にすることを嫌がる人
  • 服装が地味で、「光りもの」をつけることを嫌がる人


こういう人が、悪い霊に取り憑かれやすいようです。

「浮遊霊」に取り憑かれると、まず、その人の心に変化が起きてきます。

例えば、いつもイライラして、おこりっぽくなったり。

ちょっと肩がぶつかっただけで、殴りかかりそうになったり。

「みんなが自分の悪口を言っている」というような被害妄想が出たり。

年がら年中ぼーっとして、やる気がなくなったり。

とにかく、起こる出来事を、悪い方へ、悪い方へと考えるようになります。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、浮遊霊が一体ついていると、その浮遊霊が、さらに仲間を呼び寄せるようになります。

たくさんの浮遊霊がついてしまうと、その人の人生は悪循環を繰り返すようになります。

そして、ちょっとしたことをきっかけに自殺してしまったり、取り返しのつかないような事件を起こしてしまうこともあるのです。

暗いことを長く考えると

「悪い霊」を引き寄せてしまう。

暗いことをいつまでも考えていると、

「見えない世界」では、とんでもないことが起きるんだよ。

 

追伸 「目の前の楽しみ」に関心がある人ほど豊かになる

 

みっちゃん先生

「経済力の違いで、人は関心を持つ対象が変わる」ということが、ある調査で分かってきてるそうです。

経済的に豊かな人は、家族や友人など、自分が大切にしている人たちとの楽しい時間に大きな関心がある。

一方、それほど豊かではないけれど、普通の暮らしができている人の場合、社会や税金に関して興味が強い。

そして暮らしに余裕のない人は、病気や年金、困ったときのセーフティネットなどに最も関心を持っているのだとか。
斎藤一人さん

要は、自分の意識がどこを向いているかだよね。

豊かだから楽しい時間に興味があるのではなく、楽しい時間に興味がある人が豊かになったの。

わかるかな?

あなたの向いている方向が、これから向かうところなの。

病気のこととか、税金が高いとか、そういうことばかり考えている人は、本当に病気になったり、税金の支払いに困ったりするようになるんだ。

この世には波動(周波数)というのがあって、同じような波動が引き合うの。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるけど、似た者同士が自然に集まるのは似た者同士が自然に集まるのは、波動の法則から言えば当たり前の事なんだよね。

恐れや不安の波動が出ているところには、その波動にふさわしい出来事が引き寄せられる。

だから、あなたが不満だらけの毎日で嫌な波動ばっかりだしていると、間違いなく豊かになれないし、幸せにもなれない。

もちろん、その逆もまた然り。

いつも豊かで幸せな波動を出している人は、ますます豊かで幸せになるんだよ。


みっちゃん先生

そういう意味では、生活に余裕のない人ほど、もっと目の前の幸せに関心を持つべきですよね。

そうすれば、これからいくらでも豊かになれます。


斎藤一人さん

 

その通りだよ。

じゃあ、豊かで幸せな人は社会に無関心なんですかって、そういうことじゃない。

豊かな人は社会にも関心はあるけれど、一番大事にしているのは自分の幸せなんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 


質問4 社会性

 

頑張るにはやる気も必要だと思うのですが、胸の奥や腹の底から湧き出てくるやる気を出すコツはありますでしょうか?


斎藤一人さん


人間は自分のためだけだとがんばれないんです。

自分のしていることが世間の役に立つとか、周りの人の役に立つとか、そういう気持ちになると自然と力が湧いてきます。

自分のこと以外、例えば家族でも良いですし、広く人の役に立つんだという目的をもってすると、ふつふつと力は湧いてくるものなんです。

 

f:id:shiho196123:20210719024201j:plain

追伸 思考に大きな影響を与える「感情」はどこから湧き出てくるのか?

 

ここまで、あなたの思考に影響を与える外部の様々な環境についてお話ししましたが、あなたの内部にも、あなたの思考に影響を与えるものがあります。


それは「感情」です。

例えば、「がんばるぞ!!」とやる気を出して何かを取り組もうとした時に、「失敗したらどうしよう」と心配したり、「今年こそ、恋人を見つけるぞ」と思って出会いを求め、それでいい人と出会っても、「振られるんじゃないか」と不安になったりします。

こうした心配や不安になる気持ち、さらには恐れと言った、思考に影響を与える感情は、いったいどこから来るのでしょうか?

「潜在意識」を活用することが、「感情」と上手につきあう鍵

それは、私たちの「潜在意識」からくるのです。

私たちの意識には、「顕在意識」と「潜在意識」の二つがあります。

氷山に例えると、私たちが普段意識できる「顕在意識」は、海の上に出ています。

一方、「潜在意識」は海の下に隠れている部分で、氷山全体の大部分を占めます。

つまり、私たちが意識している「顕在意識」は、意識全体のほんの一部分でしかないということなのです。

さらにコンピューターで例えるなら、「顕在意識」はメモリ(主記憶装置)です。

メモリは一時的な記憶場所で、コンピューターはこの領域を使って計算などの情報処理を行います。

それに対して、情報を長期的に保存しておくのがハードディスクであり、人間の記憶で言えば「潜在意識」にあたります。

現在、最も売れているノートパソコンのメモリの容量は、4GB(ギガバイト)でハードディスクは500GBです。

つまり、一時的な記憶に使われるメモリ(4GB)よりも、長期的な記憶に使われるハードディスク(500GB)は、100倍以上の大量の記憶を保存できます。

さらに、大容量の外付けハードディスクもありますし、USBやSDカードのような、持ち運びができる記憶媒体の性能も上がっています。

また、インターネットを利用したクラウドサービスもありますので、現在のパソコンの外部記憶容量は無限大と言っても過言ではありません。

つまり、圧倒的な容量を持つ「潜在意識」を活用することが、「感情」を上手にコントロールす鍵鍵になります。

 

  1. あなたの思考に大きな影響を与える内部要因が「感情」である
  2. 不安や恐れといったマイナス感情は「潜在意識」からくる
  3. 圧倒的な容量を持つ「潜在意識」を活用して、感情と上手につきあう

 

質問5 顔晴る方法

 

働くのは大好きですが、たまにめげてしまって、顔晴るのが辛い時にすぐに気合が入って、また顔晴る方法はありますか?

 

斎藤一人さん

 

これも同じなんですが自分以外の人に役に立っているんだ。

会社の役に立ってるんだ。

同僚の役に立っているんだ。

社会の役に立っているんだとか、そういう気持ちになるとやる気が出てきます。

 

 追伸 世界は自分中心に回っているんだ

すごく陽気な女性がいたんです。

その女性がある時、こんなことを言ったの。

「私はいつも楽しいけど、時々不安になります。

もしかして、あの世へ行った時に罰を受けるんじゃないでしょうか・・・・・・・・」

どうしてそう思うのか聞いてみると、

「いつも誰かのために生きている人は天国へ行くと決まっているけれど、私は誰かのためにという意識を持ったことがないから」って。


あのね、そういう心配をするから天国へ行けなくなるんです。

心配しなくても、自分の好きなことを楽しんでいれば絶対に天国へ行けます。

ピタっと自分の方がハマる場所にいれば、それだけで周りの人助けをしているんだよね。

もう十分、社会の役に立っている。

あなたが自分の居場所で楽しんでいれば、周りの人も快適なんです。

それが神様の喜ぶ生き方であり、正しい道なの。

正しい道を歩んだ人が、地獄に堕ちるわけがないんだ。

世の中には、人の顔色ばかり伺って、我慢に我慢を重ねている人がいるよね。

で、不幸そうな顔をしながら、

「自分は何も悪いことをしていないし、こんなに周りを気を使いながら生きている。

せめて死後は天国へ行けるだろう」

思っているかもしれないけど、天国ってどんなところかと言うと、あなたみたいな人がいないところだよって。

我慢が染み付いた、暗い顔の人は天国にはいないんだ。


誰に遠慮することもありません。

あなたはとにかく楽しく生きたらいい。

そうすると、「世界は自分中心に回っているわけじゃない」とかって、水を差すようなことを言ってくる人がいるんだけど。

あのさ、自分中心に世界が回っていると思って何が悪いの?

この世には、一人ひとり「人生」という宇宙(世界)があるんです。

一人さんには、一人さんの宇宙がある。

あなたには、あなたの宇宙がある。

人生って、自分の宇宙なんだよ。

その宇宙が自分中心に回っているのは当然のことなのに、それを否定する人がいるから厄介なことになる。

せっかく人生を楽しんでいる人に、

「自分は変なのかな?」

「私は普通じゃない、おかしいんだ」なんて思わせるようなことを言っちゃいけないんです。

おしゃれや買い物が好きな人に、「サッカーに興味を持った方がいいよ」とか言われてスタジアムに連れて行かれても困るよね。

もちろん、サッカーがいけないとか、そういうことじゃないよ。

宇宙の違い、好みの問題なの。

人それぞれ違っていい。

みんな、自分の宇宙を好きに生きたらいいんだ。

 

www.shiho196123.net

 

 

質問6 奉仕の気持ち


顔晴っているけれども、なかなか仕事で成果の上がらない場合は、顔晴る方法や顔晴る方向性が間違っているのでしょうか?

どのようにすればよいかヒントをいただければ幸いです。


斎藤一人さん

 

これは本当に社会の役に立っているとか、会社の役に立っているのか、同僚の役に立っているのだろうか、そういう風に周りが良くなるということを考えれば、うまくいきますからやってみてください。

人間はいつも働きながらでも、奉仕の気持ちを忘れずに、そうするとうまくいきます。

 

 追伸 質問 社員の心得

社員に一番必要なこと、心がけるべきことは何でしょうか。


斎藤一人さん

 

「親切、奉仕、この波動、ただ一つ」


それはね、これも色々あるんだけど、今日1日、奉仕のつもりで働くぞ、とか、周りにいる人、同僚とか、行き帰りで会う人に、俺は親切にするぞっていう、この波動だな。

これが一番大切だね。

この波動以外にはないね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

質問7 分け御霊


リーダーや経営者が周囲の人の顔晴る力、魅力を引き出したい時に勧めの方法があれば、お教えいただければ幸いです。


斎藤一人さん


自分の中にも神がいる。

相手の人にも神がいる。

お互いの中に神様がいてると見た時に、斎藤一人さんは自分を愛して他人を愛しますという話をよくなさるんです。

自分を愛するとはどういうことですか?

自分の中に神様がいてるということが分かる、相手の中に神様がいることがわかる。

そうすればお互いに魅力のある人間なんだ、魅力がない人間だと思うと何をしてもうまくいかないんです。

もともと私たちの中には分け御霊という神様がいてるんです。

そういうつもりですると、相手に接すると良いふうに見えてきますから、魅力を引き出せると思うんです。

 

追伸 大きい神様と内神様は親子みたいなもの

 

斎藤一人さん

俺たちの中にいる神様は、内神様っていうの。

そうすると、「神様と友達になるって、大きい神様と友達になるんですか?

それとも家神様と友達になればいいんですか?」って質問されるんだけど。

これね、別にどっちでも同じなんだよ。

そもそも内神様って、大きい神様の分け御霊だから。

みんなは、大きい神様と内神様はバラバラで離れていると思っているかもしれない。

だけど大きい神様と内神様は、いつだって繋がっているんだよ。

コンピューターで言うと、ホストコンピューターが大きい神様で、それにつながっている携帯端末が内神様みたいなもの。

要は、大きい神様と内神様は、親子みたいなイメージなんだよね。

あなたの中には、大きい神様の子供(内神様)がいるの。

神様の子供をいじめながら、親の神様から好かれようたって、そんな自分勝手な話はないよね。

人間と同じように、神様だって、自分の子供がいじめられたら悲しい。

反対に、自分の子供が大切にされていたら、嬉しくなる。

自分の子供を可愛がってくれる相手には、何かお礼をしたくなるんだよ。

わかるかい?


みっちゃん先生

はい!! すごくわかりやすいです。

大きい神様にしてみれば、私たちは「自分の子供の大親友」ということになりますよね。

我が子がいつもお世話になっていて、よくしてくれる相手には、親だったら何でもお礼をしたいと思うのは当たり前です。

喜んで私達の願いを叶えてくれますよ。


斎藤一人さん

そうだよ。

だから、もっと自分を愛せばいい。

もっと自分を好きになればいい。

自分と親友になるの。

親友に対しては、誰だってあらさがしをしたり、欠点を探したりする人はいないよね。

つまり、自分をものすごく大切にすることになる。

そうすると大きい神様が喜んで、奇跡でも何でも山ほど与えてくれるんだ。

でね、自分と親友になったら宝くじなんかもバンバン当選しますかって、そういうことじゃない。

あのね、そういうわかりやすい幸運が起きるかどうかは問題じゃないの。

運のいい人って、宝くじ100回ハズレようと運がいいの。

宝くじに外れても、なぜか他のことで大成功しちゃうんだよね。

本当に神様と友達になって、神様に味方してもらえたら、宝くじが当選する以上の奇跡が起きるよ。

運はいくらでも強くなるんだ。


みっちゃん先生

一人さんを見ていると、それが本当によくわかります。

一人さんって、宝くじに当選するより、よっぽど幸せで豊かな人生を送っていますもんね。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問8 同じ波動


自己中心的な友人を見て不公平に感じます。

不妊治療中です。

最近41歳バツイチ知人が交際3ヶ月で結婚をしました。

彼女は昔から計算高く、他人の気持ちを考えない自己中心的な人で、私自身何度も嫌な思いをしました。

交際している彼がまだ結婚する気持ちがないと分かると計画的に妊娠をして結婚に至りました。

なぜこのような人が自分の思い通りになっていくのか、他人に嫌な思いをさしても平気な人が幸せになっているようなので、世の中不公平だと思います。

因果応報とは本当なのでしょうか?

41歳主婦。


斎藤一人さん


その人の問題なのになぜあなたは付き合ってるんですか?

なぜ性格が悪いと分かってる人と付き合ってるんですか?

なぜ何回も嫌な思いをさせられた人と付き合ってるんですか?

そういうのは因果だと言うんです。

世の中を見渡すと人間だらけなんです。

なぜその人を選ぶんですか?

あなた同じ波動なんじゃないですか?

波動変えてください。

付き合ってる人を変えなさい。

わかりましたか?
人間は良い友達と付き合うか、それともなかったら、誰とも付き合わない方がマシなんです。

変なものと付き合ってはだめです。

彼氏でもなんでも変な男ならいない方がマシです。

友達もそうですよ。

変な友達ならいない方がマシです。

しっかり腹をくくって人生を生きていってください。

 

 

 追伸 神は依存を嫌う

天が私たちに望んでいるのは依存ではなく、自立です。

「人」とは支えあっているのではなく自立して立っている姿で、その間を生きるのが人間なのです。

まずは自分が自立して、人に与えることができるようになる。

それから「あなたも私も」と相互に人の幸せを心から願いる人になるのです。

しかし神様好きの人の中には、神様に依存している人が多いようです。

例えば、お賽銭をたくさん出したら神様が願い事を叶えてくれるとか、ご利益のあるものを買えば夢は叶うという他力本願な考え方です。

でも一人さんが言うように、神様は私たちにお金を要求したりしません。

お金を要求するのは、それを商売にしている人がいるからです。

そして、人に判断を委ねた瞬間に、運勢はどんどん悪くなるよ、と一人さんが言うのも頷けます。


なぜなら私たちは魂を成長させるために、この星に来たので、自分で行動することによってその成果はあげられます。

天にいるときは魂だけの存在なので、想念だけでいいのです。

時間と空間という概念がないので、想っただけで好きな場所に行けるし、好きなことができるのです。

でも、この世にいるときは肉体を持っているので、自分の意思を持って行動しないとダメなんです。

では、どうすればいいかと言うと、天国言葉を話したり、人の幸せを願ったり、周りの人に優しく接したり、上気元でいるように心がけたり。

一人さんの行をひとつひとつコツコツやるのです。

天とは愛と光のエネルギーでできていると一人さんは言います。

だから、私たちも愛と光を出すことを忍耐強くやることで光り輝いて、どんどん魅力的になり、天と同じ波動になることができます。

それがすなわち、天とつながるということで、ちょっとした日々の行動を変えることがすごく大切なのです。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問9 おどおどびくびく

 

人見知りですが、人の輪に入るにはどうすればいいのですか?

いつも人間関係で悩んでいます。

すごく人見知りをするので、みんなの輪の中に入っていけず、お昼休みも一人でご飯を食べることが多いです。

挨拶をしても無視されたり、陰口を言われたり、そういうことが原因で会社に行くのが嫌になりやめてしまいます。

会社が変わっても人間関係が同じで楽しくありません。

楽しく仕事の出来る人間関係にしていきたいです。

どうかお知恵をください。

40歳無職


斎藤一人さん


これは何度も言ってるんですが、あなたはなめられてるんです。

なめられる人は、意地悪されたり、なめられたりする人の特徴は、おどおどびくびくしているんですね。

それをやめろと言ってるのではなくて、おどおどしてないふりをするんです。

演技でいいですから、カッと構えてニコッとしてるとか、それからしてください。

いばっちゃいけない、なめられちゃいけないというのは1日100回ぐらい言って、堂々としてる訓練をしとくんです。

それだけで人生変わりますから、問題を他にずらしちゃ駄目です。

あなたの「おどおどびくびく波動」を止めなさい。

みっともないですから、誰も幸せになりませんから、その波動を出してはいけません。

羊でもなんでも、おどおどビクビクしている一番弱そうなのから食べられるのです。

人間だけが波動を変えられるんです。

せっかく斎藤一人さんと勉強しているんですから、なめられてはだめですよ。

意地悪する人もいけないですが、どこの会社に行ってもやられる人はあなたが出してる波動です。おどおどびくびくは駄目なんです。

可愛らしさを装ってるのかなんだか分からないですが、15、16の小娘ではないんですから、そんなことしていれば不幸になるだけですから、しっかりと生きてください。

なめられてはダメなんですよ。

わかりましたか?

 

追伸 質問 しっかり生きなさい

 

人見知りですが、人の輪に入るにはどうすれば良いでしょうか?

いつも人間関係で悩んでいます。

すごく人見知りをするので、みんなの輪の中に入っていけず、お昼休みは一人でご飯を食べる事が多いです。

挨拶をしても無視されたり、陰口を言われたりして、会社に行くのが嫌になって、仕事を辞めてしまいます。

会社を変わっても、人間関係は同じで楽しくありません。

楽しく仕事のできる人間関係にしていきたいです。

どうかお知恵をください。

 

斎藤一人さん

 

これは、何度も言ってるんですが、あなたは舐められているんです。

意地悪されたり、なめられたりする人の特徴は、おどおどびくびく、オドオドビクビクしているんです。

それをやめろと言ってるのではなくて、おどおどしていないふりをするんです。

演技で良いんです。

ドカッと構えてニコッとしていれば良いんです。

「威張っちゃいけない、舐められちゃいけない」

これを1日100回ぐらい言ってください。

そして堂々としている訓練をするんです。

それだけで人生が変わりますから、問題を他にずらしてはいけません。

あなたのオドオドビクビク波動をやめなさい。

みっともないです。

誰も幸せになりません。

その波動を出してはだめです。

羊でもなんでも、おどおどびくびくして、一番弱そうなのから食べられるんです。

人間だけが波動を変えられるんです。

せっかく斎藤一人さんと勉強しているんだから、舐められてはだめです。

意地悪する方もいけないけど、どこの会社に行ってもやられます。

原因はあなたが出している波動です。

オドオドビクビクは駄目なんです。

可愛らしさを装ってるのかどうかはわかりませんが、小娘ではないんですから、そんなことをしていれば、不幸になるだけだから、しっかり生きるんです。

舐められてはダメなんですよ。わかりましたか。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 追伸 Oリングテスト


(舞台に上がったら来場者に向かって)

人差し指と親指で輪っかを作ってみてください。

「OK!」って言う時の、あの形です。

人差し指と親指の輪っかが外れないように、ぐっと力を入れてください、いいですか。

これから、「Oリングテスト」というのをやります。

「ツイてる、ツイてる」って、言ってください。

(舞台の来場者「ツイてる、ツイてる」という。斎藤一人さん、輪を外そうとするが、輪が崩れない)

いいですか、これだけ力が入ってます。

では今度は、「ツイてない、ツイてない」って言ってください。

(舞台の来場者「ツイてない、ツイてない」と言う。斎藤一人さんが輪を外そうとすると、輪が崩れる)

後で、隣同士の人で、ちょっとやってみてください。

「ツイてない」って言うと、どのぐらい体から力が抜けちゃうのかが分かると思います。

言葉は「言霊」とも言うんですが、強い力があるんです。

肯定的な言葉を言っていると、身体にエネルギーがみなぎるし、自分が発する波動もよくなっちゃう。

ところが、この前、Oリングをあるところで行ってあげたら、疑り深い人がいて、

「それは最初にツイてるって言ったから、くたびれたんです」

って言われたんです。

それで、

「ちょっと順番を逆にしてみましょうよ」

って言うことになったんですけど・・・・・・。

最初に「ツイてない」って言っても、ぽこって、外れちゃったんです。

だから、「ツイてる」って思って生きるか、そうじゃないかって、ずいぶん違うんだよ。

ということを、私は仲間たちに教えているだけなんです。

それで、今からいろいろ話しますけど、その中で一個だけでも役に立つことがあったら、

「今日は良い講演会を聞いたな」と思ってください。

本でも、最初から終わりまで読んで、一つでもいいことがあれば、それは、いい本なんです。

中にはね、本を読んでて、

「あそこのあの部分、私は納得いかない」

っていう人がいるんだけど、その本は、あなたのためだけに書いたわけじゃないから。

全部は、納得いかないんです。

そして、全部納得したい人は、自分が書けばいいんです。

それで、誰かにそれを読ませてみると、きっと、その誰かはどっかしら納得いかない。

人はね、等しく個性を持って生まれているから、人と全く同じ考えではいけないんです。

だから、どっか違ってて、いいんです。

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/0HsVcdFiPmA

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村