20191229105200

斉藤一人さん 腐ったミカン

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200109112934j:plain

 

 

何が言いたいんですかっていえば、自分には良い友達がいないという人は、腐ったミカンしか持っていないのと同じ。

 

 


質問1 永遠の命


なぜ魂は成長した方がいいんですか?


斎藤一人さん


魂を成長させたい人っていうのは、成長することが楽しいんですよ。

だから悪口でもなんでも、言わない方が楽しいの。

普通なら行っちゃうところを、「今日は言わなかったな」とか、それが楽しいんです。

で、楽しいから続いちゃうんだよね。

悪口を言いたくてしょうがない人も、言ってるのが楽しいからです。

ただ、そういう人が「悪口を言うことは、自分に不幸を呼ぶんだ」ってことにちょっと気づいただけで、100回言うのが99回に減ったりする。

一日一%ずつ減らしたって、100にかければ0になっちゃうからね。

私たちには、永遠の命がある。

人間やめちゃっても、魂は永遠に生きているんです。

だから、ゆっくり成長すればいいんだよ。

 

質問2 腐ったミカン


私には友達がいません。

たまに友達ができても、波長が合いません。

良い友達の作り方を教えてください。


斎藤一人さん


みかんがいっぱいあるとね、腐ったミカンは箱の外に出すよね。

だけど、自分の持っていたミカンが全部腐っていたら困るよね。

腐ったミカンを取り出したら、何も残らない。

食べるものがないわけだよ。

何が言いたいんですかっていえば、自分には良い友達がいないという人は、腐ったミカンしか持っていないのと同じ。

大切なものが少なすぎるんです。


大切なものがいっぱいあれば、いっぱいの中に例えおかしなやつが混じっていても、あいつとは付き合わないとかってできるよね。

嫌な人と付き合わなくても、他に素敵な人が自分の周りにいるから、全然困らない。

わかるかい?

この日本だけでも、人間は1億2700万人もいるんです。

なのに、なぜ嫌な奴と付き合ってるのって。

親友なんて、たかだか一人、二人しかいないのに、どうしてその枠の中に嫌なやつを入れなきゃいけないの?

おかしいよね。

そういう人を見てると、友達がいないとかって言うんだけど、要は仲間がいないんです。

だけど、仲間がいないなんてことがおかしい。
だって、周りじゅう人だらけなんだから。

しかも、いい人の方が多いんだよ。

じゃあね、友達ってどうやって作ったらいいんですかっていえば、相手に対して、自分がいい友達になればいい。

良い友達を求めるなら、まずは自分からいい友達になること。

そうすれば、友達なんていくらでもできるよ。

みんなね、自分がいい友達になろうとしないで、先に友達を求めるからできないんです。

自分は本当に友達なんですか?

いい仲間に恵まれていないんだったら、まずはそこから考えてみるといいよ。

 

質問3 波動調整


「お守りの言霊」を言う時を教えてください。

よろしくお願いいたします。


斎藤一人さん


何かで悩んでいて、その「解決法」が全くわからないとき。

「お守りの言霊」を、とにかく何度も何度も唱えてください。

「天之御中主様 おたすけいただきまして ありがとうございます」

そのうちに「解決のヒント」になる情報が入ってきます。

例えばそれは・・・・・・本屋さんで何気なくパラパラめくっていた本に、書いてあるかもしれません。

電車の中の「中刷り広告」のキャッチコピーに書いてあるかもしれません。

テレビやラジオから聞こえてくる言葉かもしれません。

偶然逢った人が言う言葉かもしれません。

どんな方法かは、神様にお任せして・・・・・・、とにかく「解決のヒント」が、あなたの所に行ってくるのは間違いありません。

楽しみにしていてくださいね。


心に「後味の悪さ」があるとき

心に妙に「後味の悪さ」があるとき・・・・・・。

それは、「神的な生き方」に反したことをしているときです。

「あなたがやっていることは、間違っていますよ」と神様がメッセージを送っている”しるし”です。

そういうときは、あなたの心身の「波動」が乱れています。

「お守りの言霊」を何度も何度も言うことで、「波動調整」ができます。

ずれている心を元に戻して、「神様に喜ばれる生き方をしていこう」と意識しながら行動してみてください。

楽しい人生が始まりますよ。


体の不調が続くとき

「あなたは何か恐れていませんか? もう恐れる必要はありませんよ」

という、神様からのメッセージです。

私たちは、前世で作った「トラウマ的な恐れ」を誰もが持っています。

例えば、何かから逃げること、誰かに依存すること、物事に対して頑固になること、人をコントロールすること・・・・・・などなど、悪い習慣は全て「恐れ」から来ています。

前世では、「すぐ死ぬなければ生きられなかった」という深い理由があったのですが、今生では、もうその「恐れ」はいらないのです。

「あなたはもう、そのそれは手放してもいいですよ」という神様からのメッセージが、私たちの体調の不調となって現れます(・・・・・・と斎藤一人さんは思っています)。

「お守りの言霊」を何度も何度も言っているうちに、「トラウマ的な恐れ」は少しずつ取れていきます。

それと共に、あなたの体の不調も改善していくこともあります(もちろん病気を治すのは、お医者さんの仕事ですけれど、あなたの心から「恐れ」というストレスを取り除くのは、あなたしかできませんからね)。


病院や歯医者さんで治療を受けるとき

病気で手術を受けたり、歯の治療を受けるとき。

誰でも緊張してナーバスになると思います(ちなみに、斎藤一人さんも歯医者さんが大の苦手です)。

そういう時は、手術台の上で、この「お守りの言霊」をずっと言い続けてください(口に出せない時は、頭の中で思うだけでもOKです)。

そうすると、気分がスーッと落ち着いてきて、「絶対によくなる!」と大船に乗ったつもりで、安心して治療を受けることができます。

治療後も、この「お守りの言霊」を言い続けていると、回復が早く、癒し効果も抜群だと、斎藤一人さんは思っています。

人から怒鳴られているとき

例えば、会社で部長から、ガミガミ怒鳴られている時。

この「お守りの言霊」を、心の中で、何度も何でも唱えてください。

そうすると、あなたの周りに「光のバリア」ができます。

そうなると、あなたは部長から心を守ることができるので、怒鳴られていても、傷つかなくなります。

ひょっとすると、あなたが放つ「光の波動」を部長が感じて、何も、こんなに怒鳴らなくてもいいや・・・・・・」と奇跡が起きるかもしれません。

とにかく、あなたは心の中で、「お守りの言霊」を言い続けるだけでいいのです。

これはやってみると、本当に楽しいですよ。


車にぶつかりそうになったとき、地震が起きたとき(突発的なアクシデント)

車にぶつかりそうになったら、とっさに声に出して「お守りの言霊」を唱えてください。

間に合わなければ、最初の「天之御中主様」だけでもいいです。

あなたの事故は、最小限で済むと斎藤一人さんは思っています。

そして、どんな状態になっても、その事故から、あなたの人生が「良い方向」に転じていきます。

また地震が起きたとき、安全な場所に避難しながら、「お守りの言霊」を揺れがおさまるまで唱え続けてください。

一人の時に地震にあっても、全国の斎藤一人さん仲間は、みんなで「お守りの言霊」を唱えています。

動揺せず、落ち着いて、「お守りの言霊」を言い続けてくださいね。

不思議と安心が得られますよ。

 


質問4 名前


ミュー4949さん

私はデザイナーで芸名で仕事をしています。

芸名も気に入ってますが、親から頂いたのだから、本名を使うべきかなと思っています。

斉藤一人さんはどう思われますか?


斎藤一人さん


これは本当にどっちでもいいです。

この名前を使いたい時はこれを使えばいいし、あの名前を使いたい時はあの名前を使えばいいんです。

気分でやればいいんです。

あんまり重く考えない方がいいです。

大げさに考えないで好きなように使っていただきたいということです。


質問5 リストラ


A・F56歳男性


56歳で突然リストラに遭いました。

娘は高校生、妻はパート、これからまだまだ稼がなければなりません。

もちろん生活も質素倹約にしようと思います。

なかなか条件に合う仕事がありません。

これからどのような心構えで生きていけばいいのでしょうか?


斉藤一人さん

 

少しくらい条件に合わなくても、働くしかありません。

あんまり条件を言ってるよりは、家族の生活が先決です。

そこは男の頑張り時だから、頑張った方がいいです。

仕事を選ばないで頑張っていただきたいと思います。

 


質問6 起業


30歳女性

今は会社で働いています。

自営業をしたい気持ちはあるのですが、経済的な安定を捨てることや借金を抱えて、返済できるかなどの不安はいっぱいです。

地球は行動の星ですから、迷わずに自分のしたいことをするのが良いのでしょうか?


斎藤一人さん

 

その人に一番必要なのは、今独立している人はいますよね、そういう人も同じ気持ちで独立したんです。

みんなが迷ったんですが、それを乗り越えた人なんです。

もし自分が出来なくても、した人は乗り越えた人なんだなと思った方がいいです。

それだけで尊敬に値します。

普通の人が立派に見えます。

みんな悩みは同じです。

それを乗り越えたんです。

乗り越えられなくてもいいんです。

ただあの人たちはすごいんだという目で見れるようになります。

それが学びです。

 

質問7 無借金経営


斎藤一人さんは無借金経営をされていますが、なぜ借金は良くないのですか?


斎藤一人さん


私が嫌いだからです。

借金しながら商売を大きくする人もいてるんです。

それはその人に向いてるんです。

斎藤一人さんは人から借金をしてまで商売はしたくないそうです。

例えば100万を1000万にするのが仕事で、1000万円を1億にするのが仕事なんです。

だから自分の持ってるお金からすればいいというのが、斎藤一人さんの考えなんです。
無から有を生むことが楽しいんです。

借金をして商売をするのがいけないのではなくて、借金をして成功している人もたくさんいてます。

自分がどちらに向いてるか考えてからしてください。

 

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村