20191229105200

斉藤一人さん なんとかなる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200217114830j:plain

 

 

「なんとかなる」という言葉は、悩みや苦しみを解決するためだけじゃなくて、こうなりたいっていう願望を叶えるために使ってもいいんです。

 

 


人生は自分の思いで作られるんだ


あなたが信じていることは、必ず現実に起きます。

「私は絶対に幸せになれる」と信じていれば、その通り幸せになれます。

だから、安心してそう信じたらいいんだよね。


時々、こういう人がいるの。

「幸せすぎて不安になることがあるんです」

幸せすぎて不安?

一体何が怖いんだろう?

モテすぎたら怖いって?

一人さんの場合は 、モテない方がよっぽど怖い。


あのね、幸せすぎて怖いように感じるのは、結局、本気で「幸せになれる」と信じていないからだよ。


私たちは、神様と「幸せになります」と約束して、命をもらってこの世に生まれてきたの。

幸せになれないのは、神様との約束を破ることになるんだよ。

幸せになるのは、私たちの義務なの。

幸せになって当然なんだって、それくらい思わなきゃダメだよ。

いいかい?


一人さんはずっと昔から、「俺は金持ちになるのが当然だ」と思っていたよ。

だから納税日本一にもなったし、ここまで豊かになれたんです。

お金持ちになりすぎると強いって思う人は、お金持ちになった時、必ず怖い目にあうの。

でも私はそんなこと思いもしないから、ますます幸せも大きくなっていくんです。


人間は、心で思ったことを呼び寄せます。

私たちの人生は、環境によって左右されるわけじゃなくて、自分の「思い」で作られるの。

与えられた環境がどんなに悪くても、豊かな思いさえあれば、お金持ちにもなれるし、出世もできる。

うんと幸せになることができるんだよ。


人生のバランスが自然と整うよ


この世には、陰陽のルールっていうのがあるんです。


思考=陰

行動=陽


陽が強すぎてもいけないし、陰が強すぎるのもまずい。

陰陽のバランスが取れていないと、何をしてもうまくいかないんだよね。

で、 陰陽のバランスをとってくれるのが、

「なんとかなる」

って言葉なんです。


なんとかなる、なんとかなるって言っていると、次第に、なんとかなるような言葉を話し始めるんだ。

それから、なんとかなるような行動をとり始める。

絶妙なバランスで、陰陽が調整されるんです。

自分で意識しなくても、勝手にそうなるの。


すると、あなたの醸し出す「ムード」が変わってきます。

適度に緩みがあって、人を笑顔にするような、すごく優しいムードになるの。
あなたの周りには、同じように素敵な人が集まり始めて、いろんな手助けをしてくれます。

その手助けに支えられて、あなたは楽しく、笑顔で好きなことに没頭する。

気が付いた時には、あなたが自分が思っていた以上に幸せな現実の中にいるんだよね。


言葉も行動も、ムードも、何一つ伴っていない人ってね、「なんとかなる」と思っていないんだよ。

「なんとかなる」と言って、陰陽のバランスを整えてごらん。

絶対に絶対に、言葉も行動もよりよく変わるよ。


どんな大きな夢でも簡単に叶うんだ


「海外旅行をしたいんだけど、お金がないんです」

って悩んでいる人がいるとします。

それはね、その人が本気で海外旅行をする気がないだけだよ。

本当に行く気があったら、少しでも貯金しようとするはずだし、パンフレットだって取り寄せるんじゃないかな。

本気の人は、今、自分ができることをやり始めちゃうものなんだ。


「叶うか叶わないかわからない夢ですが・・・・・・」とかって、そういうことを言う人は、その夢がなんとかなると思っていないんだよね。

わかるかな?

今は現実的に難しいいっていうのなら、一旦大きい神様にお任せしちゃえばいいんだよ。

そうすれば、必ず神様が何とかしてくれるの。


「なんとかなる」という言葉は、悩みや苦しみを解決するためだけじゃなくて、こうなりたいっていう願望を叶えるために使ってもいいんです。

だったら、楽しいことを考えた方がいいよね。

それがものすごく大きな夢だとしても、「なんとかなる」と信じている人は、必ず何とかなるよ。

神様は、この地球はもちろん、宇宙にある星も全部作ったの。

この世の全ては、神様のものなんです。

だから神様にお願いした時、「ごめん、それはちょっとを叶えられないな」って断られることはないんだ。

この世の中の女性だって、全部神様が作ったんだよね。

75億人の半数が女性だとすると、その中で100人くらいひとりさんに惚れさせてもらうなんてわけないの。

神様の手にかかれば、私たちの夢なんて簡単に叶えられるんです。


いくつになっても「理想の自分」でいられるよ


年齢を重ねるとは、肌のハリやツヤが失われたり、体力が低下したり、病気がちになったりして、老いていく自分と向き合わなきゃいけなくなります。

魅力的な人を見ると、

「あの人は歳をとっても、若い時以上にモテるな。私もあの人みたいに魅力的になりたいな!」

そんな風に、誰だって思うよね。


あのね、一番のアンチエイジング法は、「なんとかなる」って思うことだよ。

「なんとかなる」と思っている人には、その人に必要なものが与えられるんです。

それが化粧品なのか、サプリメントなのか、運動なのか、恋愛なのか、仕事なのかはわからない。

とにかく、あなたが若々しくあるために一番必要なものを、神様が教えてくれるんだよね。


年をとっても、素敵な人っています。

そういう人の真似をしたら、自分も綺麗になれますかって、そうしたいんだったらすればいいの。

でもね、「絶対なんとかなるはずだ」っていう思いが伴っていなければ、いくら真似をしても難しいよ。

本気で「なんとかなる」と思っていない人は、そのうち「どうせ大した効果はないだろうなとか、そういう思考になってきて、効果が出る前に真似することを諦めちゃったりするの。


宇宙の摂理では、「なんとかなる」と思っている人は、理想の自分になれるんです。

「なんとかなる」と思っていれば、 なんとかなるような行動に導かれる。

だから何歳になっても、今の自分が一番好きでいられるんだよ。

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村