コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん なんとかなるは最強の肯定語なんだ

スポンサーリンク

 

 

 

自分で解決しようとしないことだよ。

天にいる大きい神様に、

「この問題はあなたにお預けします」

ってお任せするの。

 


「なんとかなる」は最強の肯定語なんだ


この世には「絶対神」という、


大きい神様


がいます。


私たちは、この大きい神様から「分け御霊」をいただき、この世に生を受けました。

誰の心の中にも、神様から授かった魂があるんだ。


でね、困ったことが起きると、みんな悩み苦しんだり、パニックを起こしたりするんだけれど。

なぜそうなるかって言うと、起きた問題が、自分の手に負えないと思うからだよ。

考えてごらん。

自分の手に負えることだったら、さっさと片付けちゃって、悩むことはないよね?

ところが、自分の手に負えない問題が起きると、途端にどうしたらいいのかわからなくなる。


そういう時は、自分で解決しようとしないことだよ。

天にいる大きい神様に、

「この問題はあなたにお預けします」

ってお任せするの。

そうすると、神様が上手く取り計らってくれて、必ず解決します。

どんな難題であろうと、びっくりするような形で解決しちゃうんだよ。

じゃあ、神様にお任せするにはどうしたらいいんですかって、すごく簡単なの。

「なんとかなる」


そう言ってみるだけです。

何か問題が起きたら、「なんとかなる、なんとかなる」って言うの。

そうすると、この言葉がスイッチになって、あなたを悩ませるその問題を、ピューッっと天まで飛ばしてくれるんだ。

後は大きい神様にお任せしておけば、最善の方法で片付けてくれる。

あなたは何もしなくてもいいんだよ。

その問題に取り組もうとする必要はないし、大きい神様が出してくれる答えを待っていればいいだけです。


「なんとかなる」

って最強の言葉だよ。

これ以上の肯定語はない。

一人さんはそう思っています。



思いには想像以上の強い力があるよ


ほとんどの人は、「この問題はどうにもならない」と思い込んでいるから、苦しくなるんだよね。

だけど「なんとかなる」が口癖になると、何が起きても、

「世の中そう難しいことは起きない。なんとかなるから大丈夫」

って思えるようになります。

心が軽くなるんだよね。

そうすると目の前の問題にとらわれず、前向きな行動ができるようになる。

ますます、なんとかなる方向へ前進するの。


この地球は、行動の星なんです。


行動しなきゃ、思い描いているような成功や幸せは手に入らないんだよね。

その行動の原動力となるのが、


あなたの「思い」

であり、その思いが「理想の未来」を連れてくるの。

現実を形作っているのは、全て自分の「思い」です。


「中学校しか出ていないから、お金に苦労するのは当たり前」

そう思っている人は、現実もそうなるよ。

反対に、

「早く社会に出たぶん、人より得なんだ。絶対なんとかなる」

と思っていたら、うんと成功しちゃの。

一人さんは中学校しか出ていないけれど、そうやって「思い」の強さで未来を切り開いてきたんだ。

思いというのは、それくらい強い力があるんだよ。


徹底的に思い込んでごらん。

「なんとかなるから、心配しなくて大丈夫」

そう信じ込むの。

するとね、その思いがあなたを突き動かして、現実を変えるための「行動」に向かわせてくれるんです。

必ず、「何とかなったじゃん!」っていう現実を引き寄せてくれますからね。


なお、「なんとかなる」って言う時は、心の中で言うだけでも構いませんが、口に出して言った方が効果は大きくなります。

声に出すと、その声を自分の耳で聞くことにもなるから、ダブルの作用が得られますよ。



あなた自身で「なんとかなる」を証明してごらん


この世の中は、自分で解決できない問題が起きないようになっています。

だから、人はどんなことがあっても、必ずなんとかなります。

あなたの身に起きることは、全てあなたに解決できることなんだよね。


思い出して欲しいんだけど、1年前のあなたは、今と同じことで悩んでいただろうか。

きっと、1年前には、1年前の悩みがあったよね。

同じように、10年前には10年前にの悩みがあったはずなんです。

なのに時間が経つと、自分が過去にどんな悩みを抱えていたのかも覚えていない。

そういう人って、結構多いと思うんです。

なぜ忘れてしまうのかって言うと、問題がいつのまにか解決しちゃってるからだよ。

「なんとかなる」って言うと安心できるんです。

そうするとね、今までよりも、もっとなんとかなる確率が高くなる。

悩みなんてなくなって、人生がうんと軽やかに、楽しくなるんだ。


「なんとかなると思っていれば、絶対うまくいく」

これは一人さんの持論であり、私自身はもう、自ら証明できているのです。

だけど、あなたが納得するためには、あなたが証明するしかないの。

騙されたと思って、

「なんとかなる」

「なんとかなる」

「なんとかなる」
と言ってごらん。

きっとあなたも、これでうまくいくことを証明できるよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村