コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん ドミノ倒し

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191110093709j:plain




 

 

ドミノというのは後ろへバタバタバタバタ倒していくもんなんです。

 

 

後ろの人

 

心構え

 

今からね大切な話をします。

ここんとこに来て、真剣になって、億万長者になりたいっていう人が出てきてるんですよ。

億万長者になれるかなれないかというのは、昇進もさることながら、その人間の商人としての腕とかっていうものがいるんだけど、大半においては心構えなんですよ。

その何が心構えが何かという時、例えばチラシをまくとお客さんが一人来ます。

真剣にそのお客さんに物を売るんだよね。

だから下手くそだという…その程度ではダメなんだよね。

なんでかといと、チラシを1000枚撒いて一人お客さんが来る。

その人間に物を売るっていうこと以前に、その人間の後ろには、ホントは知り合いっていうのが何十人とか、田舎だと何百人かいるんだよね。

その後ろが見える人と見えない人がいるんだよね。

だからその人しか見えないで喋ってる人と、その後ろが見える人がいるんだよね。

その後ろが見える人はその人の後ろには10人の友達がいて、0人の後ろには100人の友達がいるんだっていうことが、分かる人っていうのは、説明も丁寧なんだよ。

次に次の人を連れてくるような話し方してんだよね。

それが出来るか出来ないかにかかってるんだよね。

今度の化粧品ってのは、もの凄くわかりやすくて説明しやすい…後ろの人のドミノを倒しやすいんだけど、はなから後ろを倒すつもりで喋ってる人とそうじゃない人がいるんだよね。

これが大きく違う。

なぜかというと、一人の客捕まえるのはチラシ代やなんかかかるけど、次に紹介で連れて来る時はタダなんだよね。

タダどころか説明まで聞いてたり、もう良いってことがわかってるから、ものすごい簡単なんだよね。

だから後ろの方が簡単でお金儲けになるのに、その人に手こずってるから商売ができないということになっちゃうんだよね。

わかるよね?

 

化粧品

 

そうすると、この人に化粧品を買わすんじゃないんだ。

この後ろの人ってことは買って人が、人に対して何を言うかにかかってくるんだよね。

だからその為に、この化粧品っつのは最初には必ず半分しかやっちゃいけないよ。

半分しか塗っちゃいけないよ。

「半分だけ塗って、今凄い実験してあげっからね。誰でも驚くよ。」と言って半分だけ塗るんだよね。

半分だけ塗る時に難しい言葉を言っちゃいけないんです。

塗る時に言う言葉が…

「最初に塗るのがビタミンCで、今までは皮膚の中に入らなかった。

それが世界ではじめて入るようになったから、入ると同時に体、皮膚の下がふぁ~と温かくなるか、ムズムズするか。

それと同時に皮膚の下にコラーゲンができるから、下がった肌が上がるんですね。

だから若い時と同じ肌になるからね。

今で10歳以上一瞬にして若返るよ。

ものすごく簡単な説明にするんだよ。

その後このビタミンCを蓋する、封じ込めるために上からクリームを塗る。

その時に、このコエンザイムというのも肌にもの凄く良くて、これは例えば今NHKでも放送してるし、いろんなテレビ局やなんかで放送しています。

最高のサプリメントだからねと短けりゃ短いほど良い。

顔が上がったとする。

「ほら、こんなに上がったでしょ」とこれはその人を説得する言葉なんです。

その人が帰ってから、「帰ったらお友達やなんかにやってあげてね」
「みんな知らないで顔が下がっちゃうような化粧品いっぱい使ってるけど、あんなことしてたら将来どうなるかわからないから、体に良いもの使わなきゃ絶対ダメなんだよね。」

 

歯止め

 

ここで最終的な歯止め。

心の中の歯止めがある。

それは例えば、小俣さんなんかで…小俣さんお客さんね。

小俣さんなんかはこういうこと言っても信じられないだろうけど、中にはね、自分さえ綺麗なら良いんだって人に教えないような人がいるんですよ。

そういう人って心が絶対汚いからね、皮膚なんか綺麗になったって綺麗に見えないですよ。

やっぱり心が綺麗じゃなきゃ駄目だし、私もこの物に、これの普及に命かけてやってるから小俣さんも絶対協力してね。

みんなに喜ばれて、人助けになることだからしてくださいね。

 

ドミノ倒し

 

こうやって言えばドミノは倒れるんだよ。

だから明らかにドミノを倒す気にならなきゃいけないんだよ。

だからどんな宗教でも宗教というのは必ず後ろを見てるんだよ。

一人の信者が来た時に、その信者のことをずーっと考えてんじゃないんだよ。

酷い、酷い。

もうノイローゼだとか酷いのが来れば来るほど、一生懸命になるんだ。

なぜかというと、実は、それに泣かされてる家族とかいっぱいいるんだよ。

だからその一人に対して、一対一で物を見るから物はダメなんだよ。

チラシ撒いて一万円のセットって3000円だと思うから説明がろくにできないんだよ。

3000円の客を捕まえるのに、下手すりゃ4000年も5000円もチラシ代がかかるんだよ。

だから合わないと思って止めるんですね。

だけどそうではないんですね。

 

ループ

 

人間関係なんです。

絶海の孤島に生きてんじゃないんだよ。

その人の後ろにいっぱい人がいるんだよ。

今度の化粧品みたいのは等しく誰でもやりたがるの。

だからドミノなんか倒れるんだよ。

10人…10人なんてことはないんだよ?

人間知り合いが10人しかいないなんて人いないからね。

100人ぐらいいるんだよ。

ホントに少なく見積もっても10人の人が全員が買うようなもので、3人買ってくれりゃ良いと思えばいい。

だけど事実上は一人の人が一人紹介すれば無限連鎖ななんです。

ず~っと連鎖していきます。

10人のお客に5人は紹介しなくても、残りの5人は2人ぐらいは必ず紹介しますね。

10人が10人紹介しますよ。

なぜそれをしないんですかというと、しづらいものか、するようなトークを喋ってないんだよ。

だから必ず後ろの人を倒すんだ。

ドミノというのは後ろへバタバタバタバタ倒していくもんなんです。

それをその人しか倒さないような喋り方をしてるから、いつまでたっても金が無いんだよ。

一人捕まえて、また一人。

また次にはチラシかけてまた一人とやっていますね。

だから未来永劫、お金が無いんだよ。

そうじゃなくて後ろの人間を倒していくんです。

一人で一人ずつ倒せばいいんです。

だけど本当は3人も4人も倒れます。

 

弘法大師

 

だから弘法大師だろうが空海だろうがどんな人だって、昔はテレビなかればラジオもないんです。

その頃に日本中にあんだけの信者がなぜ獲得できたかというと、必ず後ろに向かって喋っているからなんです。

10人の人間の後ろに100人が見えるやつと、見えないやつがいるんだよ。

人間関係無視したようなことはダメなんだよ。

必ず後ろに人間関係があるんです。

それで喋るんだよ。

だから言葉を喋る時にもう後ろの人間に話しかけるようなつもり。

それからこの人間が帰ったら何するか。

お店ってそうなの。

一人が入ってくる。

和美ちゃんっていう友達が来て、みっちゃん先生を連れてきたとする。

和美ちゃんが買い物してたら必ずお勘定の時に和美さんはお勘定してるから先に出るのは連れてこられたみっちゃん先生は表に待ってるに決まってるんだよ。

その度「あの人って素敵ですね」とか「頭の良さそうな人ですね」と言うと、必ず表出てあんたのこと褒めてたよと言うに決まってるんだよ。

それだけでこの店は大好きになりますね。

人間が何するかぐらいのことが、分からないで…

魚の性質がわかんないで、どうやって魚捕まえんだってことになる。

鮎捕まえんなら鮎の性質を知らなきゃいけないの。

人の性質も知らないで商売なんかできないの。


一点化粧品のことだけ知ればいいんです。

うちの物を使った時にどういうことを人が帰ってからするか。

これだけすれば知ればいいんだよ。

全てのことなんか知る必要ないから、後のことは世界情勢でも何でも、あんたらに任せたってわかりっこないんだから、それは斉藤一人さんが見ててあげてるんだから、この化粧品に関してだけすればいいんですね。

それで一度この化粧品でうちの物が気に入って、バタッと倒れちゃってる人、気に入ってるんです。

この気に入ってる人に、「ところでお母さんとか、お婆ちゃんとか膝の痛い人いる?」とか、即「居る」なんです。

説明もなんもいらないんです。

その時にはもう倒れてるんだから。

わかるかい?

うちの信者にさしといてから、説明すりゃ大概のものは、やるんだよ。

信者にしやすいんだよ。

目の当たりに見られるんだよ。

結果が10分ででるんだよ。

早けりゃ1分で顔が上がるんだよね。

早いほど説明がしやすいの。

だからそんだけのものが与えるんだから。

みんなはこれを持った人が後ろの人に何言うか、帰ってから何言うか。

これだけを頭の中で考えなければいけないです。

今俺が言った台詞を貫ちゃんか誰かに書き出してもらって、みんなで練習して、後ろに対してモノを言うんですね。

そうでなければ商売は苦しいだけだよ。

斉藤一人さんがこんだけの物を作って、渡してくれるというのは、使い方を知らないといけないんだよ。

わかったかい?

一人の人間の後ろにはホントにね、50人も100人もの知り合いがいるの。

PTA行ってりゃ、PTAの知り合い。

近所なら近所の知り合い。

必ずいるんです。

その人達に向かって喋らなきゃいけないんです。

その人達に向かわせなければいけないの、その人を。

だから相対で斉藤一人さんを見てたんじゃダメなんだよ。

斉藤一人さんから聞いたことを後ろ見て人に言いたくなるような説明をするんだよ。

それを意図的にやるんです。

それが一つの仕掛けなんです。

弘法大師でも何でもみんなそれをしています。

だからあれだけデカくなってるんだよ。

良いものをあっちこっちに知らせるのはあたり前のことなんです。

良いことも知らせないのは自分が悪いんだよ。

OKですか?

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/Wxo-28NMe-k

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村