コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 信じるだけで、自分に都合のいい現実がもたらされる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200924155940j:plain

 

 

あなたの方が、信じてあげるの。

 

 

 

部下のあなたから上司を信じてごらん


ユミ

世の中の経営者とか上司が、みんな一人さんみたいな考えを持った人だったら、ブラック企業なんか生まれるはずがないし、働くことがすごく楽しい社会になって最高だと思います。

でも残念ながら、今の世の中では、いい上司や会社に恵まれず、苦労している人がたくさんいます。

「お金をもらっている以上、それに見合った仕事をしろ」

「100%良いものを仕上げてこい」

という上司の言い分が正しいのかもしれませんが、そう言われ続けるのってつらいですよね・・・・・・。


斎藤一人さん

そういう時は、上司に対する考え方を変えたらいいよ。

「上司の中にも、絶対に失敗することのできない全能の神がいる。

本当は、素晴らしい上司なんだ」

そう思い込んでごらん。

まず、部下であるあなたの方が、そう信じてあげるの。

するとね、どんな上司でも必ず変わってきます。

波動は共鳴するものだから、誰か一人の波動が変われば、その周りにいる人は影響を受けるんです。

水は高いところから低い方へ流れます。

それと同じで、良い波動の低い方へ流れるの。

実際には上司と部下という立場であっても、魂的には、部下であるあなたの方が上にいると思えばいいよ。

あなたの方が魂のレベルが上で、精神的な世界を知っているんだって。

これができれば、必ず状況は変わります。


ユミ

その効果が出るまでの間は、どうやって乗り切ったらいいでしょうか?


斎藤一人さん

乗り切るまでもなく、効果はすぐに出るんです。

自分の所に良い種をまけば、それだけであなたの気分が良くなるよね。

気分が変われば、苦しみだって小さくなります。

相手を信じたその瞬間から、だいぶ楽になるはずだよ。


でね、そもそも、なぜ上司が嫌なことばっかり言ってくるのか。

きっと、あなたの中に「お小言ばっかりでムカつく」「また怒られたらどうしよう」っていう、怒りや不安を抱えていたんだろうね。

要は、そういう種を自分の畑に蒔いていたんです。

だから、見事に嫌な上司が現れるという現実が引き寄せられたの。

わかるかい?

だったら、今すぐにそういう考えを止めて、上司を信じてごらん。

こんなムカつく上司をどうやって信じたらいいんですかって?

上司の我は信じなくていいから、上司の中にいる神を信じる。

「部長も今、学んでいるんだな」って。

それで絶対、うまくいくからね。

大丈夫だよ。


1億円だしても欲しいと思われる人間になるんだ


ユミ

まるかんを創業される前には、一人さんにも「上司」がいた経験はありますか?

斎藤一人さん
もちろん、あるよ。

ユミ

その時、嫌な上司はいなかったのですか?

斎藤一人さん

それがね、一人もいなかったの。

どんな会社で働こうが、どんな上司に出会うが、嫌な人は全く出てこなかった。

というより、みんなにとっては嫌な人でも、何故か俺には優しかった。

どんなに怖い女性だって、惚れた男には優しいでしょ。

それと同じで、一人さんにはすごくいい上司になっちゃうんです。


ユミ

本当ですか!? 

なぜ、そんな現象が起きるのでしょう?


斎藤一人さん

それもやっぱり、「信じる」ということだよ。

例えば、あなたに「こいつは嫌な奴だな」と思っている人がいるとします。

だけど一人さんの場合は、あなたが嫌な奴だと思っている人に対しても、「この人の中には神がいる。失敗のできない神がいる」と思うの。

それでどうなるかっていうと、あなたと一人さんとでは、波動が違ってきちゃうんだよね。

ダイヤモンドと石炭は、どちらも炭素からできています。

だけど、輝きは全然違うよね。

出ているオーラが違うんです。

何が言いたいんですかって言うと、同じ人間でも、どんな波動を出しているかで、輝きやオーラは変わるよっていう話なんです。

眩いほどの輝きを放っている人には、1億円出してでもスカウトしたくなるのが人間だよね。

1億円出しますから、ぜひうちの会社に来てくれませんか、とかね。

反対に、いつもとよ~んと暗い波動を出しているようじゃ、ただでもいらないと言われちゃうかもしれない。

1億円出しても惜しくないと思われる人間になるか、ただでもいらないと言われる人間になるか。

それは、あなたのオーラにかかっているよ。


動物と違って、人間は感情で生きています。

そして、自分の感情をコントロールする力を備えている。

つまり、人間だけは自分の「思い」を変えることができるの。

今、この瞬間からパッと波動を変えられるんです。

だったら変えなきゃ損だよねっていうのが、一人さんの考えだよ。


あなたの思いが「道」を作るよ


斎藤一人さん

ところで、ユミちゃんがみっちゃん先生隊の仲間になったのは、どうしてだと思う?

ユミ

う~ん、理由ですか・・・・・・なんだろう?

斎藤一人さん

それは、ここに「道」ができたからだよ。

みっちゃんが求めている人にぴったりのユミちゃん。

ユミちゃんが求めてる人にぴったりのみっちゃん。

一人さんはよく「道ができる」というんだけど、お互いが求め合っている時は、ちゃんと道道ができるようになっているんだ。


ユミ

私は、その道を歩んできたんですね!

自分で道を作ろうと意図したわけでもないのに、心がそれを求めただけでこんな素敵な道ができていたなんて。

自分でもびっくりします。


斎藤一人さん

こうしたい、こうするんだっていう思いがあれば、後はすべて神の良き計らいになるから、俺たちは何もしなくていいの。

本来、道を作るって、すごく簡単な事なんだよ。

心の中で豊かなことを考えている人には、豊かな道ができる。

で、豊かな道には豊かな人が集まってきて、そのすばらしい出会いでますます豊かになる。

その繰り返しなんです。

一人さんがまるかんを始めたのも、道なんだよ。

今、こうこうしてユミちゃんと講演会を開いているのも道。

成功の道って言う、豊かな道を歩いているんです。

そしてこの道が、また次の道に繋がるんだ。

豊かな種を撒き続けている人は、どこまでも豊かになります。

逆に、貧しいことばっかり言っている人は、ますます貧しくなる。

普通のことをしていれば、ずっと普通のまま。

そういうことだよ。

 

 

信じること思う重く考えちゃいけないよ


ユミ
自分では相手のことを信頼しているつもりでも、時々「自分は、この人のことを100%信じているだろうか」って自信がなくなることがあると思います。

そういう人は、どんなふうに考え方を変えたらいいですか?


斎藤一人さん

あのね、100%だろうかって、そんなに重く考える必要はないよ。

信じるって、もっと軽いものなの。

デートの時に、女性の手を軽く握るような感じで、軽くサラッと信じたらいいんです。

力を入れると言うこと自体、神を信じていないのと同じなの。

一人さんってね、うちの社員を信じているから、困ったことは一度も起きたことがないんです。

じゃあ、普段から「俺は社員を信じてるぞ!」何て力んでいるかというと、そんなわけない。

俺のところに来てくれるんだから、いい人に決まってる。

自然にそう思い込んでいるだけだよ。

いい人が来てくれるのは当たり前のことで、力を入れるほどのことじゃないんだよね。

普通は、人を使うと大変な問題がいくらでも起きるって言うんです。

でも、それって本当だろうか?

実際のところ、うちは社員が5人いるけれど、誰も問題を起こしたことがないどころか、全員がものすごく優秀なんです。

離職率もすごく低くて、同じ人がずっと務め続けてくれているお陰で、会社はすごく安定しているしね。

一人さんって、全然会社に行かない社長なんです。

それこそ、1年に2~3回、顔を出すかどうか。

そんな会社なのに、うちの優秀な社員が支えてくれているから、ずっと成長し続けている。

俺は、大船に乗ったつもりで会社を留守にできるんです。


ユミ
一人さんは、社員に仕事のやり方を教えたりしないのですか?

斎藤一人さん

今の社員が新人の頃でも、手取り足取り教えた覚えはないよ。

何故かって言うと、俺はそういうことができないから。

できない人のところには、教えなきゃいけないような人は来ないの。

そんなに都合よく行くんですかって、都合よくいくのが人生なんだよね。

都合よくいかないのは、都合良く行かないと思い込んでいる何かがあるんです。

世間から「そんなにうまくいくはずがない」と言われたとしても、世間と自分は違うんだよ。

 

部下のお尻を叩くのは、上司の責任転嫁


斎藤一人さん

人って賢いんです。

だから長く付き合っていると、「この人はいつも十分に重しを乗せてくる」「この人は自分を信じてくれている」って言うのがわかってくるんだよね。

よく、「あなたのために頑張れって言うんだよ」っていう人がいるんだけど、それって実は、相手のためじゃなくて自分のためだよ。

あなたのためと言いながら、本心は自分のためじゃないかなって。

そのことを、人はちゃんと見抜く。

動物的な感があるんだよね。


ユミ

確かに、「この人はおためごかしたな」って感じること、たまにあります。


斎藤一人さん

だから俺は会社でも、社員に「売上増やせ」なんて絶対に言いません。

なぜって、新商品を出して売上をアップさせるのは、社長である俺の仕事だからです。

俺の仕事は、売上を増やすことなの。

そういう意味では、社員のお尻を叩くのは、社長の責任転嫁だよ。

部下のお尻を叩くのは、上司が自分の仕事を放棄しているということなんです。

一人さんは、絶対にそんなことしないんだ。

そう思って生きているの。


そもそも、社員のお尻を叩いて働かせて、それで売り上げが増えるかと言うと、そんなことじゃ増えないよ。

みっちゃん先生隊で言えば、特約店の人達は、ユミちゃんのことが好きだから顔晴ってくれるんです。

ユミちゃんは、みっちゃん先生が好きだから顔晴るの。

みんなひとつの流れ出し、すごく簡単な話なんだ。

で、それが一番うまくいく方法なんだよ。

 

追伸 人を育てるのが大変だと思ってる人へ

 

人を育てるって、大変なことだよね。

まず、一方的に「育てる」って言うんじゃなくて、「自分も一緒に育とう」と思わないと無理なんだよね。

「育ててやろう」なんていう上から目線じゃなくて、やさしい気持ちがないと人は育たないの。

「育児は育自」って言葉があるけど、その通りで、親になったからっていきなり完璧になれるわけがないよ。

だから、親に対していろいろ不満があるって言う人は、

「親は未熟なりにがんばった。

あの時の親にとっては、あれが最高レベルだったんだ」って思うことだよ。


子供でも、部下でも、後輩でも、何もあなたより劣ってるわけじゃないんだよ。

あなたと対等の魂なの。

あなたに、「人と一緒に育つ」ってことを教えてくれる存在なの。

だから、相手が気持ちを打ち明けてくれることがあったら、「そうだよね、わかるよ」って言ってあげよう。
最初から否定して、花を踏みつけたらいけないよ。

「ちょっと甘いことを言ってるな」って思ったら、「そうだね。わかるよ。

ただ、こういうものかもしれない」って、教えてあげればいいの。

そして、「大丈夫だよ、私たちがついてるからね」って、安心を教えてあげること。

そこから先、どんな生き方をするかは、その人の問題なんだね。


間違ったことをしたら、「それ、間違ってるよ」って言ってあげればいい。

怒るんじゃなくって、「これこれ、こうだよ、だから、それは駄目だよ」って、普通に間違っている理由を教えてあげるの。

相手は、何度も間違えるかもしれない。

何度も間違えないと覚えないっていう、前世から持ってくる魂のクセってのもあるからね。

それでも、怒らずこんこんと教えてあげるの。

それが、「すでにわかっている人」の務めだからね。

「でも、あんまりにも同じことを間違えすぎじゃないのか?」って、頭にきそうになったら、こう考えてみな。

あなた自身が、「こんこんと教える」ってことで学ぶ魂のクセを持ってきてるのかもしれないよ。


それぞれの家庭や会社ごとに、ルールがあるよね。

だけど、あまりにも上の人間八百屋が「それは駄目でしょ」って言い過ぎたり、「これは、こうやらないと」って干渉しすぎたりすると、相手の花が根を張る「心の領域」がどんどん狭くなっちゃうんだよ。

根を張れない花はしぼんじゃう。

自分でやってみて失敗したこと、恥ずかしい思いをした事って、ものすごく身につくの。

それは得難い成功の種なんだね。

先回りしてやり方も手取り足取り指示して、「ダメダメダメ」を連発すると、その機会を全て奪ってしまうんだよ。

本当の愛って、相手の心の領域に土足で踏み込まないことを言うんだよな。

自由に根を張る土壌を大きくしてあげようって、見守ることが大事です。

「一緒に咲こうよ」って言う大きな波動が出ている人は、太陽になっちゃうの。

明るくて、あったかいから、周りに、皆が集まってくるよ。

旅人が、太陽から方角を知るように、「どこへ行ったらいいんだろう」って迷っている人たちの目印になってあげることができるんだね。

自分が太陽になって、人と一緒に育つ。

これが、みんなで花園を作る唯一の方法じゃないかな。


だから、私は、信ちゃん達を自分が育てたなんて思ってないよ。

一緒に、「今までよりもマシになってきた」んだよな。

師弟関係じゃなくて、仲間で、友達なの。

来世も、再来世ももまた会おうな。

それで、また楽しくやろうよ。


あなたも、そうやって、大好きな人達と楽しく過ごしなね。

そうすれば、そこが花園になるからね。

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村