コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 一番簡単なのは言霊の力を借りること

スポンサーリンク





 

人生に輝きを添える働き方

 


一番簡単なのは言霊の力を借りること

 

Q 仕事が早く結果を出せる人は、どんなところが優れているのでしょうか?


斎藤一人さん


A そういう人はまず、仕事を楽しくやっているだろうね。

不平不満を言いながら、仕事をしたり、ミスをした時に自己否定に走ったりしないと思います。

だからあなたも、天国言葉をどんどん口に出すといいですよ。

そして、地獄言葉(聞いた人が不快に思う嫌な言葉)は使わない。

1日100回でも1000回でも、天国言葉を言ってみな。

それでいい波動になれば、仕事だって成果が出せるよ。

言霊の力を借りることが、一番簡単な方法だと思います。


悩むぐらいなら知恵だしな


Q 居心地のいい職場で働いていますが、スキルアップの見込めない仕事で悶々とする日々です。

やはり、転職した方がいいでしょうか?


斎藤一人さん


A 職場の居心地を優先する人もいれば、スキルアップに重要性を感じる人もいるから、こういうのは自分で決めるしかないんだよね。

でも、決めた後に「この道は違う」と思ったらやり直せばいいだけの話で、そんなに深刻にならなくていいの。

後は、今の職場で働きながら、会社に新しい企画を提案してみてもいいし、副業でスキルアップを目指すのも一案だよね。

いろんなやり方がある。

悩むより知恵を出しな。

あなたなら、きっといいアイデアは出てくるよ。


ミスが多いのはその仕事に向いてないから


Q 私は容量が悪く、仕事でしょっちゅうミスをします。

こんな私でも評価を上げる秘訣があれば教えてください。


斎藤一人さん


A ミスって、そこから何か学んだり、魂を成長させたりできれば、同じ失敗はもうしないものなんだ。

突き放すわけじゃないけど、同じミスを繰り返す人って、努力しても直らないの。

それは能力の問題じゃない。

あなたにはその仕事が向いていないというお知らせだから、別の仕事を探してみたらいいんじゃないかな。

合わない仕事なのに、我慢して続けるのは自分がかわいそうだよ。

あなたに向いている仕事なら、同じミスを繰り返すこともないだろうし、能力だって発揮できる。

それが結果にもつながって、仕事が楽しくなるだろうね。


嫌な上司は褒め殺しです


Q 不機嫌で怒ってばかりの上司がいるのですが、何とかしてその上司を攻略し、気に入られたいと思います。

どうすれば上司に可愛がられますか?


斎藤一人さん


A こういう嫌われ者は、人に褒められることがないんです。

誰だって、嫌なやつなんか褒めたくないでしょ?
だからまず、上司を褒め殺しにしたらいいよ。

洋服、持ち物、髪型・・・・・・何でもいいから、さりげなく褒めてごらん。

顔はしかめっ面でも、内心、すごく喜ぶと思います。

で、そうやって褒め続けるうちに、上司は「こいつ可愛いな」って思うようになるから、なぜかあなたには優しくなるっていう現象が出てくるんだ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村