「自分に幸あれ」「人にも幸あれ」で、神我に存分に働いてもらう
「どうすれば幸せになれるの?」と考えてはいけない
多くの学者が研究していて、いまだにはっきりした理由が分かってないんだそうです。
よく「脳や臓器を休めるためだ」って言うけど、もうやつは動きが止まると人は死んでしまうから、活動していてもちゃんと休む時は休むようになってるんだよね。
でも一つ、はっきりしていることがあります。
それは、「寝ている間は何も考えていない」ということです。
人が寝ている間、魂の元である親神様から、人の内なる神様である神我に対して、様々な指示が出るんです。
だから、寝てくれないとその人がいろんなことを考えちゃって、親神様の声をちゃんと受け取れないんだよね。
寝てる時の方が神我が働きやすいの。
だから病気でも寝てる間に治るんだよ。
それで、「寝る前に何を思うかが大事」ってよく言うんだけど、私はそれより「起きている時に何を思うか」の方がもっと大事だと思うの。
だって、起きている時に思ってないことを、夜寝る前に思ったってしょうがないよね。
結局「神我」は愛でできてるの。
だから「人に幸あれ」とか「自分に幸あれ」とか愛あることを思っていると、より「神我」との一体感を感じることができるんだよ。
でも逆に、否定的なことを考えたり「あいつは嫌な野郎だ」とか愛のないことを考えていると、「神我」ちゃんと働けなくなるんです。
それと「神我」という、自分の中にいる神は最善を知っているんです。
でも私たちは最善を知らないんです。
「どうなるんだろう?」とか「どうすれば幸せになれるんだろう?」って考えない方がいいの。
最善とは、あなたが考える以上のことなんです。
つまり、「神我」は想像もできない方法であなたの問題を解決してくれるんだよ。
いつまでもくよくよ考えているよりも、昼間は自分にも良くて、周りにも良くなるように、愛を持って一生懸命に過ごす。
そして、夜は疲れて寝ればいいの。
そうすれば、すべてはうまくいくようになっているんです。
昼間は愛を持って一生懸命に過ごす。
夜は疲れて寝ること
いつも機嫌の悪い上司が、出世するのはなぜ?
こういう人は、「機嫌を悪くしていないと、部下になめられるから成功できない」と思っているんです。
ただし、いつも機嫌の悪い人でも、成功してる人はいます。
だけどそれは「機嫌が悪いから成功した」のではなくて、「成功を想像したから」成功したんです。
でもどうせ成功するなら、機嫌が良くて、楽していた方が、自分にも周りにもいいんだよね。
それに、周りに迷惑をかけながら自分が成功しても、その人は幸せになれないよね。
幸せじゃなくても、お金持ちはいるの。
でも周りに嫌われながら、幸せにはなれないんだよね。
お金を持っていても、不幸な人はいくらでもいるの。
お金だけ持ちたいのなら、それでもいいんだよ。
でもそこまで願うなら、もっと人に好かれて、自分も楽しくなった方がいいよね。
同じ成功するなら、機嫌が良くて、楽しく成功する人になろう
お金持ちでも幸せでない人はいる。
せっかくなら人に好かれながら楽しく成功しよう
競争に勝ったから豊かなのではなく、豊かな考えだから豊かになった
「世の中は競争だ」と思っている人がいますね。
そういう人は「人と打ち勝って、その競争に勝った人が成功する」って思ってるの。
でもそうじゃないんだよ。
有限なものを取り合う時には、競争が必要なの。
でも、この世の富っていうのは無限なんです。
ダイヤモンドでも、金でも、毎年掘り出されているよね。
そのダイヤモンドや金を、あの世に持って行った人は一人もいません。
ということは、年々増え続けているんです。
だからこの地球は、年々豊かになっています。
それも無尽蔵に。
「お金は一部の大金持ちが握ってる」って言うけど、その人は自分のお金を銀行に預けてるの。
そして、銀行に預かったお金を他の人に貸したりして、使ってるんだよ。
この世の中には、「絶対になくならない」っていう法則があるんです。
だから、「この世の中には豊かさはいくらでもあるんだ」とか「この世は豊かさに満ち溢れているんだ」と思っている人は、豊かな考えだから、豊かな知恵が出てくるんだよ。
「人を蹴落として」って、考え方が貧しいよね。
昔は中国でも餓死者が出るぐらい貧しかったんだよ。
それが今はものすごく豊かなんだよね。
13億の人口のうち、一億人ぐらい富裕層がいるって言われてるの。
つまり、日本の人口に近いぐらいのお金持ちがいるんだよ。
だからといって、それで誰かが困るわけではないよね。
富はいくらでもあるんだから。
神様にしてみれば、「たんぽぽを一つ作る」のも「一人の人間を大金持ちにする」のも変わりがないの。
どちらも神様にしてみれば「すごいこと」ではありません。
神様にしてみれば、たんぽぽを作るのも、桜を作るのも、お金持ちを作るのも同じなんです。
その逆に「私の畑が実らないんだ」とか、愚痴や泣き言を言っている人には、その通りに服を出すのも簡単なんです。
それだけのことです。
神様のすることは、決して難しいことじゃないんだよ。
愚痴や泣き言を止めて、豊かな考え方をすると豊かになれる
富はいくらでもある。
みんなが豊かな考え方をすれば、みんなが豊かになれる
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。