コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん お金さん、ありがとう。大好きだよ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200604095403j:plain

 

 

通帳にお金が入ったら「私のもとにやってきてくれてありがとう」、お金を払ったら「このお金で生活できることにありがとう」ってね。

 

 

 

お金さん、ありがとう。大好きだよ


一人さんは、今、一生使い切れないようなお金を持ち、何不自由のない生活をしている、幸せなお金持ちです。

だからな、「どうやったら、お金持ちになれますか?」って聞かれることも多いんです。

そんな時は、お金に感謝して、


お金さん、ありがとう。大好きだよ


と言ってお金を使うと、お金さんはまた仲間を連れて戻ってくるよって教えています。

お金に感謝するのはいいことだし、それにただでできることだしね。

通帳にお金が入ったら「私のもとにやってきてくれてありがとう」、お金を払ったら「このお金で生活できることにありがとう」ってね。

お金は、神様が人間に与えてくれた「便利な道具」なんです。

なのに、「お金が欲しい」と言うと、なんか卑しく感じる人がいる。

仕事をしてお金をいただくことは、本来、尊いことなんです。


お金が好き

お金が欲しい


と言ったら、お金の方も嬉しいものだよね。

誰だてくれる人を好きになるものです。

恋愛と一緒だよね。

そして、大事に使えば、そのぶん、仲間を連れてあなたの元へ戻ってきてくれるんです。

信じてもらえないかもしれないけど、これは本当の話。

そうやって、一人さんもお金持ちになってきたのですから。


ただし、かまずは神様に愛されるような「幸せな人」になることが先。

幸せを手に入れた後で「お金持ちの道」を目指せばいいんです。

例えば、あなたの会社の社長さんは景気が良くてお金持ちかもしれない。

でも、あなたより幸せとは限らないよね。

お金持ちになるから幸せなのではない。

幸せは、お金の有る無しではないんです。

まずは、幸せになることから。

そこから、「お金持ち」の道を歩き出すことが大切だと思うよ。

 

 

 


絶好調、いいね


多くの人は、本当に絶好調じゃないと「絶好調」と言ってはいけないと思っているでしょ?

それは、間違いなんです。

一人さんは風邪で熱があっても、たとえ仕事に行き詰まったとしても、


絶好調だ、今日は調子いいね


と言います。

普通の人は100%調子がいい時に「絶好調」って言うんだよね。

でも、一人さんの「絶好調」は20%以上って決めています。

だから、毎日が絶好調なんです。

言葉には、霊(=魂)が宿っているもの。

これを言霊というのですが、いい言葉を言っていると、その言葉どおりに物事が動いていきます。

「絶好調」と言うと自然に、絶好調なパワーが湧いてくるものなんです。


特に「絶好調」は、病気をした時使うといい。

「辛い」「痛い」と言っていても、病気が良くなるはずがありません。

「絶好調」「絶好調」って言っていればね、病気も勘違いして「なんだ、この人元気なんだ」って逃げていくものなんです。


仕事だって、同じこと。

一人さんのように「絶好調」「絶好調」て言っていると、「絶好調」の人が集まってきて、「絶不調」は逃げてしまう。

現に一人さんの会社は、バブルの時も不景気が続いた時も、右肩上がりで業績を伸ばしています。

気づけば、自然と仕事もお金もやってくるのです。

ここで、いいことを教えましょう。

仕事で評価されていないと思う時は、いつもより大きな声で話すといい。

私の経験からすると「ドレミファソラシド」の「ソ」の音が、ちょうどいい音程なんです。

今から、ソの音で、


絶好調、いいね


って言ってみてください。

見違えるように、どんどん、絶好調になっていくから。

 

 

 


一寸先は光だ。
明日が楽しみだな


自分の人生において不利なこと、自分が暗くなるようなことは、絶対に言わない。

これが一人さんの信念です。


「一寸先は闇だ」なんて言う人がいます。

そういう人の明日には、必ず「嫌なこと」が起こります。

だから、一人さんは


一寸先は光だ。明日が楽しみだなって


言うの。


すると、明日には次から次へと良いことが起こります。


取引先の会社に行って「不景気で嫌になる」と言う、

PTAの会合で「うちの子、成績が悪くて困っちゃう」と言う、

家族で「無知はお金がなくて大変なんだよ」と言う。

こんな風に、嫌な言葉を聞かされていると、聞いている周りの人も、知らないうちに暗くなってしまうよね。


言葉ってね、何を言うかはその人の自由。

だったら、いい言葉を使わなくっちゃ。

「明日も楽しいことが起こる」って口にするんです。

それだけで、口にした通り毎日楽しく過ごせるんです。


心にもないことを言いたくないっていう人がいるよね。

そうじゃないんだよ。

だって、心っていつまで待てば変わるかなんて、分からないよね。

心を変えようと考える人は、何もできないんです。

まずは、言葉が先だよ。

心は後からついてきます。

だから、明るい方へ、明るいほうへ!
一寸先は光だ


こう思えば、前とは絶対明るいんです。


おめでとう、本当によかったね!


人が成功するのを見るとうらやましく思えたり、妬ましいと感じたりすることは、誰にでもあるものです。

でも、「よかったね」と思わずに、「なぜ、この人に?」「なんで私ではないの?」と羨んだり妬んだりしていると、神様は「この人はまだ受け取る準備ができてないんだな」と思って、せっかくの幸運を逃してしまうことになるんです。


誰かのいい話を聞くというのはね、

“次はあなたの番だから準備しておきなさいよ”

という合図なんです。

だから、自分のことのように喜んであげてください。

「本当におめでとう、努力が報われたね」

「うまくいってよかった、私も嬉しいよ」

ってね。


私さんのお弟子さんであるスピリチュアルカウンセラー高津りえちゃんも、そんな体験を本に書いています。

中学時代、大親友に彼氏ができたんだそうです。

初めは「親友を取られたようで、悲しい」「彼氏ができて、羨ましい」という気持ちがあったんだね。

だけど、親友は彼のことが大好きだった。

すごく喜んでいる親友の姿を見て、心から「よかったね」と言葉を掛けた。

すると、一週間もしないうちに、りえちゃんも意中の先輩に告白され、初めてボーイフレンドと付き合えることができたんだって。
次は、りえちゃんっていう合図だったんだよね。

「よかったな~」って思うだけでは駄目なんです。

必ず口に出して相手に伝えること。

言葉の威力はすごいんです。


おめでとう、本当によかったね!


きちんと伝えたことを神様は見ていてくれます。

そして次は、あなたがそう言われるような素敵なことが起きるからね。


ついてる、ついてる


一人さんは、中学しか出ていません。

商人の息子として育てられたから、多少は障害のことは知っていましたが、ずば抜けて秀でた商才があったわけではありません。

でも、どうしたわけか、1993年から12年連続で長者番付のトップ6位に入り、2003年には納税額が日本一に。

その後も多くの税金を納めることができるほどのお金をもうけています。

どうしてそんなに、儲けられるのか、それはツキ以外の何者でもありません。


一人さんはなぜ“ついてる人間”なのか?

答えは簡単です。

小さい頃から「ついてる」という言葉が口癖だったからなんです。

転んでも「大きな怪我しなくて、よかった。ついてるな」、

試験で50点取っても「半分も正解だなんてついてるぞ」。

こんな風に、ついてるが口癖だったから、ついてる人生を送ってきているんです。

人生何と言っても、ついてるのが一番。
実力がある、家柄がいい、そんなことよりもついてるほうが上なんです。

どうしたらツイてる人間になれるかと言うと、一人さんのように、

いつも「ついてる」「ついてる」ということなんです。

人前でも声を出して、


私はついてる


と言ってね。

たった、それだけなんです。

声に出すとね、いろんな感覚が刺激されて「自分はついてる」という考えが脳に定着しやすくなります。

脳科学の専門家もそう言っています。

「ついてる」「ついてる」を繰り返し言うだけで、心から「ついてる」と感じるようになるから不思議です。

自分でも知らないうちに顔つきが行動が“いかにも、ついてる”という人になって、だんだんついてることが起こります。


周りを見てごらん。

ついてない人は、何をやってもうまくいかないんです。

はたから見てると、おかしくなるほどついていないことが続きます。

ついてない人は、よく愚痴を言います。

愚痴を言えば言うほど、人生うまくいかなくなるんです。

ついてる人はいつも「ついてる話」をします。

そうすると面白いほどいいことが次々起きるんです。


ついてる、ついてる


と言っているだけなのに、人生が違ってきちゃうんだよね。

このブログを読んでいるあなたは、明らかにツイてるよ。

だって、この言葉を知ることができたんだからね。

 

追伸 「ついてる」と言った人が、ついてる人


おかしなことを言う人間でしょ、私って。

でも、そうでなければ、私が高額納税者番付で一番になる、なんて事は絶対ありえないんです。

私は、中学校しか出ていません。

商人の息子として育てられたから、多少は商売のことを知っているつもりですが、ずば抜けて秀でた商才があったわけでもないんです。

でも、どうしたわけか、私は納税額日本一になってしまった。

それは、ツキ以外の何者でもないんです。

別に謙遜しているんじゃないんですよ。

私は、本当に、ついてる人なだけなんです。

では、なぜ、私は「ついてる人」なのか、ということになるのですが、答えはいたって簡単です。

昔から「ついてる」というのが口癖だったからなんです。

どうして「ついてる」という言葉を口癖にしたのかと聞かれても、そんなこと、私にも分かりません。

くしゃみをした後に、必ず「ちきしょーめ」という人がいますが、その人に、どうして、「ちきしょーめ」というのかを尋ねてみても、多分答えられないでしょ。

それが、口癖というものです。

私の「ついてる」という口癖も、それと同じことです。

それで、無意識のうちに「ついてる」という言葉を口にしてきたら、ツキがどんどん舞い込んで、今に至るわけです。

だから、「ついてる人になる」って、その程度のことでいいんです。。

「ついてる、ついてる」と、言えばいいんです。

ついてない人って、自分のことを「ついてない人だ」と思っているだけなんですよ。

ついてる人間と、ついてない人間の違いとは、たったそれだけのことなんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村