コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん お金儲けほど楽しいゲームはないんです

スポンサーリンク



 

 

お金って自分の仕事に対する評価でもある。

 

お金儲けほど楽しいゲームはないんです


みっちゃん先生

ちょっと前に、はなゑさんがこんな話をしてくれました。

はなゑさんがあるテレビ番組を見ていたら、生き生きと楽しそうに働くお年寄りが出てきたそうです。

年金生活で暮らしには困っていないのですが、自分の畑で野菜やお米を作って販売したら、それが楽しくて生きがいになったんだって。


斎藤一人さん

その番組ね、一人さんも一緒に見ていたの。

だからもうちょっと詳しく言うとね、最初は、地域のお年寄りが集まってゲートボールを楽しんでいたんです。

でね、メンバーの中に、自分とこの畑で作った野菜やなんかを道の駅で売るようになった人がいたの。

そしたら、お金儲けが面白くなっちゃって。

ゲートボールする暇がないからやめるわって。


みっちゃん先生

趣味でゲートボールを楽しんでいたのに、それよりもお小遣いを稼ぐ方が楽しかったんですね。


斎藤一人さん

人ってさ、純粋にお金が好きなの。

もちろん生活のために働くのも嘘じゃないけど、お金を稼ぐことが楽しいから、どんなにお金持ちになっても人は仕事を辞めないんだよね。

それに、お給料が上がって腹を立てる人はいないでしょ?

特に日本人は、働くとは「はたを楽にすること(人によろこんでもらうこと)」とか言って、働くことが大好きだよね。

一人さんだってこの体が動く限り仕事をしたいし、それこそ、死ぬまで商人でい続けたいと思っています。

お金儲けほど楽しい遊びはない。

私はそう思うよ。


みっちゃん先生

さっきのお年寄りも、野菜が売れたら、そのお金で孫にお小遣いをあげたりできます。

おじいちゃんになろうと、おばあちゃんになろうと、自分のお金で大切な人に何かしてあげられるのって、すごい喜びなんですよね。

孫のためにお金を使いたいし、孫に喜んでもらえるのが嬉しい。
お金儲けが楽しいって、そういうことでしょうね。


斎藤一人さん

みっちゃん先生の言うように、お金を使うのが楽しいってことだよ。

だから、お金儲けが楽しいんです。

それから、お金って自分の仕事に対する評価でもある。

世間からマルをもらう、嬉しさもあるよ。

一人さんは、どちらかといえばこちらの方が大きいんだけど。

いずれにしても、人はみんないつか死を迎えます。

その時に魂が持っていけるのは、この世での経験や、幸せな記憶だけなの。

家や土地、宝石といった財産は、全部置いていくんだよ。

コイン1枚、お札1枚も、あの世に持っていくことができません。

だから、必要以上にお金に執着する必要もない。

楽しくお金儲けをして、そのお金を楽しく使う。

そして、死ぬ時には、潔く手放す。

それができたら最高だよね。



幸せになるのは私たちの義務なんです

斎藤一人さん

神様で言うと質素なイメージだとか、地味な印象があるかもしれません。

でもね、実は神様って綺麗なものや、キラキラ光るものが好きなの。

そして、綺麗な神様はやっぱりみんなに人気があるよね。

観音様だって、綺麗な着物に身を包んでいるし、顔もすごく美しいでしょ?

龍神様もいろんな色をしていてゴージャスだし、その御手には「宝珠(どんな願いも叶える宝の玉)」まで持っている。

姿からして豊かな神様だよね。


みっちゃん先生

愛の神様であると同時に、豊かさの象徴でもある。

そう思うと、「愛と豊かさの両方望んでいいですよ」「愛とお金が揃うことで幸せになるよ」というメッセージのように受け取れますね。


斎藤一人さん

本当にそうなんだ。

たまに「お金がない」という言葉を口癖のように言う人がいるじゃない。

そういう人は、やっぱり龍神様に好いてもらえないよね。

龍神様は豊かな波動だから、貧しい波動の人とは同じ世界にいられないんです。

お金がないんだとしたら、500円でも、1000円でも増やして、ちょっとでもいいから今よりお金がある状況を作るの。

そうすれば豊かな波動になるから。


みっちゃん先生

豊かな波動になれば、龍神様が喜んで味方してくれますね。

ただ、「お金がない、お金がない」と言うだけでは、ますますお金のない状況を招いてしまいます。

お金が欲しいのなら、こういう口癖は真っ先に直すといいですね。


斎藤一人さん

そもそも、この世に貧乏が似合う人なんていないんだよ。

みっちゃん先生も、一人さんも、そしてあなただって、豊かで綺麗なものが似合う。

幸せになる権利がある。

というか、幸せになるのは私たちの義務なんです。

だって、人はみんな、あの世で神様に分け御霊をいただく時に「必ず幸せになります」と約束してこの世に生まれてきたわけだからね。


みっちゃん先生

それなのに、「お金がない」が口癖になっちゃうと、まるで「私には貧しいのが似合う」と宣言しているように聞こえて悲しくなります。

お金がない時に、つい「お金がない」とくちばしてしまう気持ちも分からないではないのですが・・・・・・。


斎藤一人さん

お金がなくて困っている時ほど、あるものを数えて「私には〇〇がある」と思った方がいいよね。

その思いがあれば、必ず波動は変わるから。

豊かな波動を出した人から、豊かな道に進む。

みんなも、龍神様みたくゴージャスな波動を出して幸せになるんだよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村