コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 千の法則が人生を好転させる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20220109145043p:plain

 

 

 

良い言葉を口癖にしましょう。

どんな言葉でも、千回言えば、習慣になります

 

口癖にしたい「つきを呼ぶ言葉」

プラスの口癖で、〇の表情になる


良い言葉を口癖にするだけで、人生にツキを呼び込み、人間関係が良くなる。

そんな言葉の数々を、これからご紹介しますね

どれも、私のおすすめの言葉です。

ところで「口癖」とは何か。

習慣となって、口を開けば飛び出す言葉です。

いつも口をついて出る言葉がプラスに習慣化されている人は、思考もプラスになっています。

ツキがある言葉が口癖になっている人は、どんどん人生がついてくる。

習慣の力は偉大です。

それだけに、マイナスの言葉を口癖にしないことです。

「嫌だなあ」「疲れた」「運がない」というジメジメした言葉ばかり使うと、「✖の表情」が刻印されてしまう。

逆に、どんな時にも「おめでとう」「よかったね」と声をかける人は、表情ににこやかな〇が浮かんでいる。

顔に〇があるだけで、その人は魅力にあふれ、つきが回ってくるようになるんです。

 

「千の法則」が人生を好転させる

 

では、どうすれば、普段からスッと出てくるのでしょうか。

私はお弟子さん達に、「千の法則」という方法を教えています。

例えば、コップの中の真っ黒な水を透明な水に変えるには、最低でも千滴の雫が必要です。

千滴注げば、濁った水が透明な水へと清められるように、習慣は変えられるんです。

千という数字には、不思議な力があるといいます。

「なんでも千回実行すると、神様が力を貸してくれるのです」

これは「✖の表情」になってしまうような場面にこそ効果があるんです。

例えば、マイナスの感情で心が真っ暗になっている時。

「幸せだなぁ」とか、「豊かだなあ」という言葉を千回唱えてみる。

1回唱えるたびに、綺麗なプラスの言葉が、水滴のようにぽたぽたと、濁った心の水に落ちていく。

やがて、千滴が注がれた時には、すっかり透明な水に変わっていることでしょう。

千回唱えれば、脳につきのある言葉がインストールされるんです。

そうすれば、気持ちも楽しく、幸せになり、人生がついてくるということなのです。

f:id:shiho196123:20220109145140p:plain



「ついてる!」

この4文字に込められたパワー

この言葉の意味

「ついてる」というのは、スキップするように軽いリズムです。

「つきがあった」でもなく、「つきがありますように」でもなく、今の状態を表す言葉です。

また、実際の客観的な状況がついてるかどうかではないんです。

たとえ現状と食い違っていたとしても、この言葉を唱えるところに意義があります。

つまり、ついてるという主観の思いが、現実をついてる状態にするんです。
「ついてる」という言葉には、「なんかうまくいくね、運が味方してくれている」というニュアンスがあるんです。

天の加護があるんです。

だから、感謝を込めていうことがポイントです。


この言葉の使い方

実は、「ついてる」は、最も波動の高い言葉なんです。

たった4文字に込められたパワーは計り知れません。

どん底の状態にあっても、ついてるといえば脱出できます。

あらゆる時に使える言葉なんです。

例えば、自分が落ち込んでいる時に「ついてる」といえば、言葉の波動で、いつのまにかついてる状態になってしまうんです。

マイナスの言葉で愚痴ってしまった後で、「でもね、ついてるよ」と言えば帳消しになるんです。

これが口癖にまでなれば、まさに「つき体質」になるんです。


「Oリング」の実験でわかったこと

一人さんは、こんな実験をしてみせた。

誰かに「ついてる」と言ってもらいながら、右手の親指と人差し指を円形にくっつけてもらう。

このOリングを、別の人に開いてもらうんです。

結果はどうでしょうか。

なんと、「ついてる」と言い続けていれば、ピクリとも離れません。

次は、同じ人に「ついてない」と言いながらOリングを作ってもらい、それを開かせます。

今度は、簡単に指は離れます。断然、「ついてる」と言った方が強いんです。

しかも、何回も唱えていると、体中に力がみなぎってくるのが分かります。

反対に「ついてない」と唱えると、肩の辺りの力ががっくりと抜けてしまうんです。

その落差は大きいんです。

さらに、ついてる人と付き合えば、つきは一層増幅します。

「ついてる」という言葉の威力は、それくらい大きいんです。

「ついてる」といえば、ついてる人生。

だった、それだけのことなんです。

f:id:shiho196123:20220109145238j:plain



「幸せだなあ」

幸せとは「気づき」である

この言葉の意味

例えば、病床にある人は、どんな気持ちだろうか。

実は、自分次第なのである。

病気になって「不幸せだ」と嘆くこともできるし、まだ自分はこうして天に行かせていただいている、「幸せだなあ」と喜ぶこともできる。

他人の目から見れば、病気になることは不幸なことかもしれません。

しかし、ある人は、病気になることで「生きていることの幸せ」に気づくことができます。

天に生かされて死ね「幸せだなあ」と思うのは、こういう気づきがあったことの表明なんです。

何が幸せか、どこが幸せなのか。

幸せへの気づきが、このベースにあるんです。


この言葉の使い方
「幸せだなあ」とは、どんな時に言ってもいい言葉なんです。

病床にある人の例が示すように、幸せかどうかは他人が判断するのは意味がないことなんです。

この言葉を口にすると、脳は幸せの理由を探し始めます。

「幸せだなあ」と言ったことに対して、脳は何が幸せなのか気づこうとし、幸せな状態を実現しようとします。

これは、「幸せとは気づきである」ということをテコに、逆に活用したものである。

幸せとは何か。

それは、「幸せ」に気付いた時にわかるんです。

素直に「幸せだなあ」とつぶやくと、マイナス状態なら中和され、幸せ状態なら倍加されます。


斎藤一人流「幸せだなあ」法

色々な活用法をまとめてご紹介します。

①「幸せだなあ」と呟くと、心が清く、澄んでくる。

そして、現実の幸せとなって返ってきます。

②「幸せだなあ」には、チャンスを引き寄せる力があるんです。

③ため息はマイナス言葉をうっかり口にしてしまった後で、続けて「幸せだなあ」と声にすれば、マイナスを中和できる。

④脈絡なく「幸せだなあ」と声に出すと、脳は幸せの理由を探し始めます。

例えば、道で転んだ時に「幸せだなあ」と言えば、脳は幸せの理由を探して、「道端に綺麗な草花を見つけたから」と理由付けたりします。

こうして、幸せの理由がたくさん発見され、本物の幸福人になることができます。

幸せになるには、方法があります。

それは、「幸せに気づける能力」を磨くことです。

f:id:shiho196123:20220109145315j:plain



「豊かだなあ」

「豊かだなあ」と唱えると知恵が湧く

この言葉の意味

これは、「〇〇が豊かだなあ」と、主語が伴って完成する言葉です。

〇〇にはいろんな単語が入ります。

「心が豊かだなあ」「お金が豊かだなあ」「人脈が豊かだなあ」など。

この言葉を口にすると、気づかないうちに豊かな気持ちになれます。

「豊かだなあ」と声に出していると、気持ちが豊かになり、やがて「豊かな知恵」がやってきます。

「〇〇が豊かだなあ」の〇〇には、何よりも知恵という単語がピッタリとあてはまるわけです。

「豊かな知恵」をよぶという点で、ユニークな言葉です。


この言葉の使い方

欲しいものがあれば、あなたはそれを獲得するのに、お金で得るか、それとも知恵で得るか、どちらで得るタイプだろうか。

もちろん、知恵を用いて獲得するのが「豊かだなあ」である。

この言葉をお風呂にゆったりと浸かりながら唱えると、知恵は無限に湧いてきます。

知恵タイプにオススメしたいですね。

さて、お金以上に、今、知恵が求められています。

巨万の富を獲得させるのは知恵です。

これからの日本に求められているのは、他でもない、知恵なんです。

というのも、変革期には、かつてのやり方は通用しません。

新しい知恵が求められています。

そんな知恵が得られるところに、この言葉の素晴らしい効果があるんです。


知恵があれば不況だって終わる

不況の今こそ、売れる商品やサービスを開発することが求められています。

これまでのやり方ではダメなんです。

不況は、日本の国に投げかけられた神様のからのプレゼント=問題だとも言えます。

「困ったことは起こらない」と、これを乗り越えていくところに、国としての新しい魂のステージアップがあるのかもしれません。

「商人が知恵を出せば不況は終わる」

「豊かな知恵」が、ビジネス界に必要なのです。

ビジネスリーダーの役割は、知恵を創出する経営環境づくりと、知恵を出す方向を示すことなんです。

そのためにこそ、リーダーの発想が「豊か」であることが必要なんです。

豊かな気持ちになれば、知恵が生まれます。

知恵が出てくれば、成功へ近づきます。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村