コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 「別れても好きな人」じゃなくて「別れたら次の人」

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200209111330j:plain

 

 

地球の半分は男性なんですから。

素敵な恋をしてくださいね。

「別れても好きな人」じゃなくて「別れたら次の人」ですよ。

 

 

 

質問1 男の人に好意を持たれる言葉


外見にはちょっと自信があるのですが、コミュニケーション能力がなく、人間関係がうまくいきません。

特に男の人と話すのが苦手です。

男性に好意を持たれる言葉があれば知りたいです。


斎藤一人さん


外見が綺麗なら、黙っていたって男の人は寄ってきます。

心配する必要ありません。

自分から話しかけられないなら、聞き上手、相槌上手になってみてはどう?

「本当に?すごい」「それ面白いね!」「うんうん、そうだよね」など、相槌を入れてみると話も弾みます。

自分から話す時は、天国言葉を使うことです。

「こんな出会いがあって、私はツイてる」「 あなたといると楽しい」

こんなふうに天国言葉を組み合わせるだけ。

でも、あなたなら、笑顔でいれば、黙っていても OK ですよ。

追記 人は誰でも「成功していて、いい人」と付き合いたい


今まで私は「可愛いね」とか「親しみやすいね」とか言われることはあっても、「セレブみたいだね」とか、そう言われたことはなかった。

そう、「親しみ系キャラ」で生きてきたのだ。

でも、そのことが、仕事にどう影響を及ぼすかじっくり考えたことはなかった。

正直言えば、ブランドものにも興味もなかった。

「ヴィトンだ、プラダだ、グッチだ・・・」と、バッグひとつでキャーキャーいう女の子を見て、ちょっと軽蔑していた。

「人の価値はそんなもんじゃないでしょう?」という、ささやかなプライドだ。

「私は、ブランドものを持ったりするより、安くても自分が好きなものを買って、それを楽しく身につけていればいいや。

それで人に感じよく接して、心が綺麗だねとか、いい人だねとか言われた方がずっといい」という考え方だった。

でも、私はひとりさんから、押し出しに対するレクチャー、何日間にわたって受けた。

ひとりさんは、そんじょそこらの成功者ではない。

親や教師が、誰も教えてくれないことを、教えてくれる。

世間の人が、心の中で思っていても、口に出さない心理のカラクリも、ちゃんと心得ている。

だからこそ、「納税額日本一の大富豪」となったのであり、「当代きっての実業家」と世間から呼ばれるようになったのだ。

今まで常識に縛られて育った私のような人は、一人さんの新鮮な教えは、すぐに受け入れられないこともある。

でも、ひとりさんを信じて、ちゃんとやってみると、その威力をじわじわ感じるような出来事が、絶対に起きてくるのだ。

私は旅館の一件があってから、そのことを何度も考えるようになった。

私は旅館の一件をひとりさんに話してみた。

ひとりさんはニコニコしながら、穏やかな声で「そうかい、そうだったのか」と相槌を打ちながら聞いてくれた。

そして、こう言った。

「みっちゃん、それは、当たり前のことなんだよ」


「みっちゃん、人は誰だって、『成功していて、感じのいい人』が現れたら、その人とずっと付き合いたいと思う。

商売をしている人なら、そういうお客さんが来たら、是非常連さんになって欲しいと出来る限りのサービスをするだろ。

それは、仕事の世界では、当たり前のことなんだよ。

当たり前のことだけど、誰も口にしないだけ。

よく『私は誠意ある態度で接したのに、人からなめられた態度をとられて、悔しい』という人がいるよね。

そういう人って、押し出しが足りないんだよ。

なめた態度をとった人も悪いけど、なめられるような格好をしている自分も悪いんだよ」


「なめた態度をとった人も悪いけど、なめられるような格好をしている自分も悪い・・・・・・」

私は思わず、一人さんの言葉を、そのまま繰り返した。

「なめられるような格好をしている自分も悪い」ということを認めるのは、正直、ちょっときつい作業だ。

人は誰だって「自分は悪くない」と思っていたい。

でも、それでは成長も何もないし、私の心の中には、思い当たることがいくつもあった。

一人さんの一言で、私の頭の中には、「なめられた出来事」が走馬灯のようにいくつも蘇ってきた。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問2 栄養面で気をつけた方がいいこと


身体の中からキレイになりたいのですが、栄養面で気をつけることはありますか?


斎藤一人さん


私の場合は、とにかく何でもよく食べます。

特に、 タンパク質は、意識して多くとります。

野菜と繊維質は、青汁などのサプリメントを活用。
足りない栄養を補給しています。

腸は肌の裏返し。

タンパク質と野菜は大切です。

ダイエットするからと、野菜ばかり食べたりしていませんか?

タンパク質や炭水化物を抜いたりしてもダメ。

体が要求するものを適度にとることですよ。

また、最近では、水分を水で取るように心がけています。

体重50 kg ぐらいなら、 1日ペットボトル3本ぶんが目安。

混じりけのない水が肝臓に良いそうですよ。

さらに、天然の上質のお水を食事と一緒にいただくようにしています。

自然の恵みを正しくありがたくいただくことで、魅力は溢れるように出てくるものです。

 

追記 人生は自分の「思い」次第

 

そうすると、「絶対に明るい考えをするぞ」

「ネガティブな感情持っちゃいけない」とかって、

ものすごく力み始める人がいるんです。

そんなに重く考える必要はないんだよ。

21世紀は魂の時代で、物事をどれだけ軽く考えられるかで勝負が決まるから、深刻になっちゃいけないの。

昔は全体主義だったから、何をするにしても国に従わなきゃいけなかった。

みんな貧しくて、個人の幸せが後回しになるのは仕方がなかったんです。

でも、時代は変わって豊かになりました。

豊かになって、個人がそれぞれの幸せを追い求められるようになったの。

そういう時代に重く考えるのは、わざわざ波動を重くしているって事だよ。

自ら不幸を選択するようなものなんです。
明るく楽しい波動を出すには、物事を軽く考えること。

そもそも「明るい」という言葉自体、「あ、かるい(=あ、軽い)」でしょ?

軽く考えなきゃ、ポジティブな波動は出ないよ。


軽く考えるクセを身につけるためには、「あれはダメ」「これは間違い」という世間の常識を打ち破るのが一番です。

例えば食べ物にして、普通は「好き嫌いするのは悪いこと」だと思われているでしょ?

だけどそれは食料が不足していた時代の考え方なの。

昔は食料が不足していたから好き嫌いできるだけの余裕がなかったし、栄養面でも好き嫌いを言うことは許されなかったんだよね。

その考えを未だに引きずっているのはおかしいんです。

豊かになった今の時代にそんな重苦しい考え方をする必要はないの。

好き嫌いは悪いことじゃないし、好き嫌いがあってもちゃんと生きていける。

今は食品ロス(まだ食べられるのに廃棄される食品)を減らすための取り組みが推進されるほど飽食の時代で、何を食べるかは自由に選べるわけだから。

好きなものだけ食べていても栄養が取れるし、もし足りなければサプリメントなどで補えばいい。

いろんなことを、こんな風に考えるようにしてごらん。

そうすれば、軽く考える癖が自然と身に付くからね。

 

www.shiho196123.net

 


質問3 アクセサリーの上手な選び方


アクセサリーをしたことがありません。

付け方のポイントを教えてください。


斎藤一人さん


ネックレスとか、イヤリングとか、初めは小さめのもので OK。

アクセサリーを前向きになると言われているので、キラキラ光るものがおすすめです。

金とか、 ダイヤモンドとか本物でなくていいんです。

慣れてきたら、華やかなもの、大ぶりなものも選ぶことができるようになってきます。

ポイントとしては、色を統一すること。

指輪がゴールドならネックレスやピアスもゴールドに、シルバーならシルバーに。

色を揃えた方がすっきり見えます。

また、洋服の色も三色までに迎えた方がバランスよくコーディネートできます。

少しずつでいいので、自分を素敵に変えていってくださいね。


質問4 外見を磨くための働き方


働き方をどのように工夫すれば、外見を素敵に見せられるでしょうか?


斎藤一人


楽しく、イキイキ働いていれば、誰でも素敵に見えます。

どこの職場にも「あの人素敵だな」「かっこよく働いているな」と思える人がいるはずです。

周りに気遣いをする人、優しい言葉をかける人、誰も見ていなくてもゴミを整理する人・・・・・・観察すると素敵に働く人を見つけることができます。

いいところを一つでもいいから真似てみることです。

もし、周りに素敵な人が誰もいないのだったら、これは絶好のチャンスです。

だって、あなたが職場でピカイチの素敵な人になれるんだもの。

まずは、笑顔とか、挨拶とか、天国言葉とか、あなたができることから始めてみましょう。


質問5 太めだからか、バカにされている気がする


受付をしているため、同僚はみんなスレンダー美人です。

私だけ少し太めな体型なので、みんなバカにされている気がします。


斎藤一人さん


太めを気にしているようだけど、これは立派なチャームポイントです。

メイクや髪型などに気を使って、笑顔でいること。

それだけで、十分です。

それに、スレンダーな人だけが男の人にモテると思ったら大きな間違い。

ぽっちゃりした人が好みの男性は大勢います。

アイドルグループだって、48人いれば、48タイプの子がいるでしょ?

美人だからって人気者になるとは限らない。

むしろ個性的な子の方がトップになったりしています。

特に、今の時代、太めがもてはやされているのです。

太めのモデルやアイドルだっているほど。

スレンダー美人ばかりいる職場で、あなたのような、ぽっちゃり美人は目立つので、得なんです。

今のまま堂々と働いてみてください。

「ぽっちゃり魅力的美人」と検索して、目指す人を探してみるのも一つのアイデア。

良いお手本が見つかれば、魅力も倍増しますよ。


質問6 本命の人には好かれない


多くの男性に告白されるのですが、本当に好きな人にはアプローチもされません。

妥協して、告白された人から彼を選ぶべきでしょうか?


斎藤一人さん


あなたはモテる人でしょ?

だから、本命の彼に振り向かれないとしたら、彼があなたを高嶺の花と思っているのかもしれない。

もしくは、あなたが彼の前だけ猫を被っていて、本当の魅力が伝わっていないのかも。

男の人は、強い女の人が好きな場合が多いのよ。

ありのままの自分を出すように心がけてみたらどうでしょう。

そしてまずは自分からアプローチ。

彼をデートに誘ってみてください。

思い切って告白してもいいでしょう。

ダメなら次。

もっと素敵な人を探せばいいんじゃない?

「振られたら次の人」と前向きに捉えることです。

深刻に考えないで、軽く考えること。

あなたはたくさんの人からモテているんだもの。

魅力的なのだと思います。

自信を持って。

 

追伸 女は「言いなりになる男」が嫌い
自分より「強い男」が好きなんです

この前、テレビを見ていたら、スポーツ選手とか、俳優さんとか、いろんな業界の有名人が四人ぐらい出てきて、自分の人生について語り合っていました。

それで、みんな「結婚したら、自分は性格が変わった」っていうんだよね。

「昔は、誰かと戦ってばかりいたけれど、今はずいぶん温和になった」みたいな事を皆で言っているんです。

それを見ていて、一人さんはこう思いました。

「この四人は、よほど女にモテなかったんですね」

奥さんができたから変わったというのは、女性に慣れていませんって自分で言っていることでしょう。

女性ってものが珍しいから、自分の性格まで変えて、相手に合わせようとする。

本当に「モテる人」というのは、女の人に慣れています。

女の人が考えることが、手に取るように分かっているんです。

だから、それを分かった上で、奥さんの「いいなり」にならないように先手を打っていく。

本当に「モテる人」は、奥さんができたぐらいで、自分の性格が変わったりはしないんですよ。


奥さんができたから性格が変わったっていうのは、「奥さんにやられてる」って言う事だよね。

「奥さんの言いなりになる男」って、「良い亭主」だと思うかもしれないけれど、実は、女が一番嫌いなのは、そういう男なんです。


女ってね、「弱い男」が嫌いなの。

自分より「強い男」が好きなんです。


いくら女が強くなっても、男はもっと強くならなきゃいけないの。

もし、あなたが今、奥さんの言いなりになっているのなら、ズバリ言いますが、奥さんは最初に惚れていた時ほど、あなたに惚れていないよ。

なぜなら、自分の言いなりになる男って、「自分以下」だと、女性はどっかで思っているのです。

いつも女が求めるのは、「王子さま」なんだよね。

色々な女からモテている「高嶺の花」を、女は求めるものなんです。

だから、男は「いつでもモテていること」が大事なんですよ。

「ちょっと気を抜いたら浮気するぞ」っていう「浮気っ気」を持っていなきゃいけないの。

本当の「いい亭主」とは、「奥さんの言いなりにならない亭主」。
結婚する前から、ずっと変わらない姿勢を貫いている方が、奥さんはあなたにいつまでも惚れているのです。


結婚すると、「女房のために生きる」とか「子供のために生きる」とか言う人がいますが、これって嘘だよね。

人は、自分のために生きるんですよ。

奥さんも、「子供のために生きる」とか、「夫の為に生きる」とかいうんじゃなくて、自分のために生きるの。

「そんなこと言っていたら、夫婦がバラバラになっちゃうんじゃないですか?」って言う人がいるけど、バラバラになんかならないんです。

そういう夫婦の方が、長続きするんです。

芸能人でも、「私たち、夫婦仲良くて、いつも一緒なんです」っていうことを演出して、いつも夫婦セットでテレビに出てくる人がいるけれど、あれって絶対、仲悪いよ。

あんな風に、いつもくっついていたら、嫌になるの、当たり前だもん。

夫婦って、適度な距離を保っている方が、長続きするんですよ。

七夕だって、彦星様と織姫様が、一年に一回しか逢わないから、1000年も続いているんです。

七夕の夜に雨でも降って、その年に逢えなければ、ラッキーです。

だって、2年間は顔を合わさずに済みます。

夫婦って、他人なんですよ。

だから、「いつも一緒にいなきゃいけない」と思うほうが不自然なんです。

あんまり一緒にいすぎたり、干渉したりすぎると、相手もうんざりしてしまうよね。

早く相手のことが嫌になってしまうから、気をつけましょうね。

 

 

www.shiho196123.net

 


質問7 振られてしまい、落ち込んでいる


四年も付き合っていた彼に振られてしまいました。

3 kg も痩せて肌もボロボロ。

なかなか立ち直れないでいます。


斎藤一人さん


四年も付き合って、振られるなんて、あなたは彼に合わせすぎたのね。

言いなりになって、自分をありのままに出していなかったんじゃないかな?

相手に無理して合わせない、自分に合わさせない。

お互い尊重して思いやるのが正解です。

男の人は、あまり尽くしてはダメなのです。

お高くとまるわけではないけれど、自分を尊重することが大事。

自分を尊重することは、わがままとは違いますよ。

まず、自分らしく生きることから始めてみてほしいです。

そして、次に出会う人には、自分を飾ることなく、ありのままの自分でいられる人を選ぶべき。

女は強い。

強くていいんです。

それからね、おしゃれ自分磨きも欠かさないでね。

お肌がボロボロなんて、もってのほか。

地球の半分は男性なんですから。

素敵な恋をしてくださいね。

「別れても好きな人」じゃなくて「別れたら次の人」ですよ。


質問8 遠距離恋愛


22歳の学生です。

付き合って8ヶ月の彼が2年間留学することになりました。

遠距離恋愛は自信がありません。

別れるべきでしょうか?


斎藤一人さん


今、別れる必要はないんじゃないかな?

離れている間に、どちらかに好きな人ができたら、その時は別れればいいと思いますよ。

彼がいない間に、勉強でも仕事でも趣味でも、やりたいことを精一杯やれればいい。
その間に得になるものがあるかもしれないしね。

また、素敵な人が現れれば、その時考えればいい。

縁があれば、また2年後に付き合うこともあるかもしれないしね。

まだ若いのだから、深刻に考えないことですよ。


質問9 恋人の見つけ方が分からない


恋人は欲しいけど、恋する気持ちがよく分かりません。

どうやったら、素敵な彼を見つけられるのでしょうか?


斎藤一人さん


恋とは心が変わると書くだろ?

恋をすると心まで変わるものなんだよ。

人は恋をすると、世界が一変してしまうのだそう。

まだ、あなたは恋を経験したことがないのでしょう。

でも、無理に恋人を作らなくても大丈夫。

恋愛系の映画を見たり、本を読んだり、まずは疑似恋愛をしてみるといいと思いますよ。

主人公になりきることで、わくわくする気持ちを実感すること。

この「恋愛モード」こそ大事なんです。

モードが切り替わった時、きっと人を好きになれるはず。

焦ることはありませんよ。

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/yGA9szsyOsE

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村