20191229105200

斉藤一人さん 結婚相手

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200207224822j:plain

 

 

結婚のタイミングは、生まれる前から決められた定めだからね。

結婚の相手と出会ったら、スイッチが入る。

そして、声を聞くと瞬く間に恋におちて、結婚しちゃうんだよ。

 

 

 

質問1 結婚相手のポイント


結婚相手を決めるため、どんなポイントがありますか?


斎藤一人さん


人それぞれに違うんだよね。

あなたにとって、どんなパートナーが必要かを見極めることが重要なんだよね。

経済力がないなら、きちんと仕事を持った男がいい。

ストレスのある仕事をしているなら、心を癒してくれる人がいいよね。

自分が女医さんで、男を食べさせていけるくらい経済力があるなら、顔がいい男でも、家事をやってくれる優しい男でもいい。

要は、今必要な人を選ぶことだよ。

周りの人に意見を求めてもダメだよ。

人それぞれ、事情が違うからね。

それとね、最終的に嫌なら別れていいの。

昔は、世間的に離婚が悪いことのように思われていたけど、今は違うよ。

一緒にいたくなければ、別れればいい。

そして、何度でもやり直していいんです。

間違いがあるんです。

間違いは何度でも直せばいいの。

離婚を恐れず、再婚を恐れず、一人でいることを恐れず。

困った事は起きないから、恐れず生きることです。


質問2 良い結婚相手が見つからない


そろそろ30代。

メイクやファッションにも手をかけて、自分磨きをしています。

積極的に婚活しているのに、なかなかいい男性が見つかりません。

良いアドバイスをください。


斎藤一人さん


自分磨きをしていると言ってるけど、相手から見てどうかってことなんだよね。

自分だけではなく、男性がどういう女性が好きかも研究した方がいいね。

出会いの場に行っていると言うけど、結婚したいと思っている女性がいる集まりに行かないと、すぐに結婚はできないしね。

結婚って修行だから、いろいろ工夫してみることです。

あなたと相性が悪い人が出てくれば、自然と結婚しちゃうから大丈夫だよ。

出てこなければ、今、修行の相手は近くにいないってことだよ。

それからね、これが大事なんだけど、相手に幸せにしてもらおうと思っちゃいけないよ。

相手を支配しようと思ってもダメ。

今、自分が幸せでいること。

小さな幸せを感じているかということです。

幸せな波動を出している人には、必ず幸せの波動を持った人が近づいてくるものだからね。


質問3 プロポーズしてくれない


同棲して2年になる彼がいます。

結婚したいと思っているのに、彼がプロポーズしてくれません。

また、自分からする勇気がありません。

私からプロポーズしたら、彼は嫌がるでしょうか?

 

斎藤一人さん


あなたからプロポーズしていいと思うよ。

同棲して2年でしょ?

勇気なんていらないよ。

さらっと「結婚しない?」と言ってごらん。

それでね、プロポーズしてダメなら別れて、次に行った方がいいよ。

あなたが結婚したいなら、早い方がいい。

次に行くべきです。

もしあなたがプロポーズしに行くなら、それは相手がそういう雰囲気を出しているかもしれない。

あなたとは、違う波動だということだよ。

そんな相手とは一緒にいない方がいいね。

早いうちに、自分からプロポーズしてみることだね。

勇気はいらないよ。


質問4 いいプロポーズの言葉


ひとりさんが考える素敵なプロポーズってありますか?

いい言葉があったら教えてください。


斎藤一人さん


結婚ってさ、「早く結婚して後悔するか」「遅く結婚して後悔するか」なんだよ。

いずれにしても後悔するものです。

素敵なプロポーズの前に、これからのことを考えた方がいいね。

夢がないと言われそうだけど、現実は夢より面白い。

結婚は、修行の場だからね。

プロポーズした後は、修行だということを忘れなければ、それでいいですよ。

いいプロポーズの言葉なんて、怖くて言えないよ。

ご自由に、好きな言葉でプロポーズしてください。


質問5 お金持ちの人と性格のいい人、どっちを選べばいい?


お金持ちのボンボンと、お金はないけれど誠実な人の二人から

プロポーズされています。

どちらを選べば幸せになれるでしょうか?


斎藤一人さん


どちらを選んでも、結婚すれば同じように大変だよ。

何度も言うけど、結婚って、精神的な修行なんです。

きっと、あなたは一番苦労する方と結婚すると思うよ。

金持ちと結婚すれば、普通の生活が違う気苦労があるの。

誠実な人だって、結婚したらどうなるかは分からない。

どちらの人と修行したいかで、決めた方がいいよ。


それからね、結婚して幸せになろうと思うのが間違いだよ。

誰かに幸せてもらうことなんてできないんです。

幸せは自分が感じるものだからね。


質問6 彼の夢を叶えた方がいい?


一緒に暮らす彼の夢は、ミュージシャンになることです。

長いことを私は家計を支えて、彼の夢を応援してきましたが、

最近疲れてきました。

私はまだ夢を応援した方が良いのでしょうか?


斎藤一人さん


彼の夢は叶わないと思うよ。

多分。

本当に叶わない。

ただ、叶わなくてもこの人について行きたいっていうのが一番いいよね。

昔なら、苦労して苦労して、日の目を見ることもあったの。

でも、情報の時代だから、いい人材ならすぐに芽が出ているはずだよ。

長くやってダメなら、ダメだよ。


特殊な才能って難しいんです。

真面目に普通の仕事をする方がいいに決まっている。

でも、叶わなくても、支えて行くんだったら、それもあなたの人生だよ。


質問7 お金持ちになりたいから、お金持ちと結婚したいというのは正解?


お金持ちの人と結婚して、お金持ちになりたいです。

これは悪いことでしょうか?

お金持ちにでも正確でもいい人と出会うにはどうしたらいいですか?


斎藤一人さん

 

お金持ちになる一番早い方法は、お金持ちと結婚すること。

これは、正解ですよ。

間違いではない。

男も女もお金持ちと結婚するのが一番早いよ。

では、お金持ちと結婚するには、どうすればいいか?

それは、あなたが魅力的になるしかないんだよ。

だって、お金持ちはモテるからね。

このモテる男の人が、夢中になるような女性になるしかないんだ。

簡単なことじゃないよ。

魅力もないのに、お金持ちと結婚したいなんて、勉強しないのに東大に入りたいというのと一緒だよ。

お金持ちに見初められるためには、自分を磨かなきゃ。

まずは見た目だよ。

特に顔だな。

スタイルより前に顔を見るからね。

福相っていってね、幸せになる想がある。

つや出して、美しく化粧をすることです。

綺麗に化粧すれば梅沢富美男だって、あんなに美しくなるんだよ。

工夫次第では、大きく化けることができるの。

化粧の方法って大事だよ。

まずは、愛される顔になる工夫から始めてごらん。


質問8 結婚のタイミング


結婚のタイミングってあるのでしょうか?

いつ結婚したら幸せになれるのでしょうか?


斎藤一人さん


私自身は、結婚して幸せになった人というのを見たことがないんです。

でも、結婚は大変だからやめろって、いくら私が言っても、みんな結婚しちゃうんだよ。

結婚のタイミングは、生まれる前から決められた定めだからね。

結婚の相手と出会ったら、スイッチが入る。

そして、声を聞くと瞬く間に恋におちて、結婚しちゃうんだよ。

タイミングが定めが決めているんです。

結婚しない人は、しないと定めが決まっています。

この話は私の考えだから、信じなくてもいいけどね。

でも、本当の話です。

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村