コンクラーベ

斉藤一人さん ハイヤーセルフ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190728002832j:plain

 

外国ではハイヤーセルフという言い方をするんですね、同じものかどうかは知りませんが、日本では昔そういうのが出る人は、真の我が出たということで、真我というんです

 

 

 

 

苦労話

知らない人は、斎藤一人さんは悩みないでしょ、苦労したことないでしょ、そんなことはないですよ、苦労話はあまり好きではないんですが、斎藤一人さんが中学生の時に、家の近くに後楽園のローラースケート場があって、流行っていたんですよね。
ローラースケート場でデートをしたんです、行列が出来ていたんですね、それで中学生の斎藤一人さんも並んだんですね、そして鼻歌を歌ってたんです。
前に女の子が二人いて、急に振り返って、「あなたは私のことなんか言ったでしょ」と言うんですよ、「僕は何も言ってません」と斎藤一人さんは答えたんです。
ちょっと来なさいと言われて、後楽園の裏に連れて行かれて、その女の子に怒られて、斎藤一人さんはすいませんとか言って、謝ったんですね。
それで戻ってきて、ローラースケート場に入って、そこに彼女が待っていて、ローラースケートで滑っていたんです。
彼女が今日は友達が来ているから、紹介したいと言うので、その彼女の友達が、さっき斎藤一人さんを怒った女の子だったんですね。
そういう苦労を重ねながら、今日まで至ってるということです。苦労話はしたくないんですが、これは本当の話です。

 

f:id:shiho196123:20190728003149j:plain

 

人生最大の悩み

今からする話は、信じられないような話です、斎藤一人さんはすごい悩みに当たったことがあるんです、その悩みは斎藤一人さんは本当に悩んだんです。
人生最大の悩みです、斎藤一人さんはそれ以外でそれより大きな悩みに出会ったことはないんです、だいたい斎藤一人さんは、悩まない性格なんですね。
その悩みというのは、幼稚園から小学校に上がるぐらいの頃なんです、その時に斎藤一人さんは人生最大の悩みにぶつかったんです。
早いでしょ、早熟なんです、2文字熟語なんです。その悩みというのは、死んだらればどうなるのか、子供心に大人のお話を聞いてますよね。
そうすると、なくなるということがわからないんです。お父さんにも会えないとか、お母さんにも会えないとか、友達にも会えないとか、真っ暗闇に落ちていくのかと考えてたんです。
そういう風にいろんなことを考えていれば、寝られなくなったんです。しかし朝起きるんですから、寝てるんですよね。
この前も、斉藤先生、夜、私眠れなくなったんです、そういう風に話しているから、斎藤一人さんが何時に起きたと尋ねると、何時に起きたと答えるんです。
寝られない人がいれば、今日は何時に起きたと聞いてみてください。斎藤一人さんは、その頃に寝つきが悪くなったんです、ただそれだけのことなんです。
大概の悩みは、いざとなると、自殺とかはしてはいけませんが、逃げ道があるんです。死ぬのが怖ければ、自殺は出来ないですね。
死ぬのが怖いんですから、基本的にこの悩みは苦しいんです、お釈迦さんもキリスト様もこの事で悟ったらしいんです。
ただ斎藤一人さんに比べると遅いんですね、ここから先は信じなくていいです、斎藤一人さんの話は、信じられないような話が多いんです。
信じられないような人は、自分が普通だと思ってください、ただ普通はつらいよという本が出ていますから、普通は辛いんです。

 

f:id:shiho196123:20190728003440j:plain

 

ハイヤーセルフ

自分にとって楽しく信じられることは、信じた方が良いかもしれないです。悩んでいたら、夜、光の玉が出てきたんです。
ライトよりは明るいんですが、ただ眩しくないんです、白い光の玉なんです、それが出てきて、それに囲まれると答えを教えてくれるんです。
死ねばこうなるんだ、大したことないんですね、それがちょくちょく出るようになったんです、斎藤一人さんは、それからちょくちょく光の玉から教わるようになったんです。
光の玉は他の人にも出るんだと思ったんですね、どうも他の人には出ないみたいなんです。大人になってから分かったんですが、外国でも、出る人がいてるらしいんです。
外国ではハイヤーセルフという言い方をするんですね、同じものかどうかは知りませんが、日本では昔そういうのが出る人は、真の我が出たということで、真我というんですが、これも人のことはよくわからないんですが、ただ斎藤一人さんにとっては、嬉しい存在なんですね。
斎藤一人さんにとっては神だと思っているんです、斎藤一人さんの話は、すぐ神様、神様と言いますから、知らない人は宗教団体ですかと言うんですが、斎藤一人さんの会社は宗教団体ではありません。
宗教がいけないと言ってるのではなくて、ただ宗教は税金がいらないんです。斎藤一人さんは税金を日本で1番払っています。
それで今日は光の玉から教わったことを話しをします、大した話はないです、本当にないんです、すごい話とかはないんです。
こんなことというぐらいの話なんです、神様の話は一言なんです。何ことも言わないんです、それで分かるんです、斎藤一人さんにわかるように言うんです。
皆に出た時は、おそらく、みんなにわかるように言うと思います、たいしたことではないんですが、斎藤一人さんはそれで生きてるんです。
言われた通りに生きてるんです、ハッピーで幸せなんです、幸せのなり方、こうすれば幸せになるよという方法を教えます。

 

f:id:shiho196123:20190728003750j:plain

 

幸せのなり方

すごい簡単です、何も変えない、何も望まない、今のままで幸せだと思う。知らない人は、そういう風に言えば、足りるを知るということかと思うんですが、そういうのではなくて、そんな浅い話ではないです。
この話は深いです、深さ30CMです、非常に深い話です。だいたいその程度で、怪我しない程度の深さです。
私、もうちょっとこの指が細かったら良いのにとか、あと10CMで足が長かったら良いのにとか、一切思わないでください。
さっき歌を歌った柴村恵美子さんは、すごく足が長いんです、昔斎藤一人さんが柴村さんに、「恵美子、俺の足があと10CM長かったら、どうなると思う」と尋ねたんです。
柴村恵美子さんが「普通になるんじゃないの」と答えたんです。
斎藤一人さんが望んでいた答えはそうではなくて、モデルみたいになるとか、答えとしては合っているんですが、合っていても駄目ですね。
なんでもあっていれば、丸をもらえるのは学校だけです。こうなったら良いな、ああなったら良いなというのは、不平なんです。
不満を言いながら歩けば、その人が出している波動と同じものを呼び寄せるんです。だからあなたに不幸が続いたり、幸せになれない最大の理由は、今に不満を持っているからなんです。
それより日本に生まれて良かったなとか、今日もご飯食べられて良かったなとか、そういう風にして、今が幸せだと思えば、幸せを呼び寄せるんです。
今日も目が覚めて幸せだな、醒めなかった人はいっぱいいるんです。そういうのを送られ人と言うんです、今日も送られた人がずいぶんいてるんです。
人間って、何も望まないで、幸せだねと言ってれば、良いことがたくさん来るんです。波動なんです。
例え話をしますね、私、寂しいのと言ってると、寂しい男が出てくるんです。自分が出したものと同じものが出てくるんです。
人は寂しい同士が一緒になれば、も幸せねいいじゃないと言うかもしれませんが、人の事に関しては強いですよ、後先考えてないですから、良かったねとか言いますが、寂しい+寂しいはダブル寂しいです。
私は不幸なんです、誰か私を幸せにしてくれる人いないかな、そういうふうに思っていれば、俺を幸せにしてくれる女いないかな、それで結婚するんです。
お互い相手に対する期待が大きいですよ、しかしすぐに夢が破れて、後は血みどろの戦いです、人って結婚しても幸せ、結婚しなくても幸せ、そうするとそういう人が来るんです。
幸せ+幸せはダブル幸せなんです、学校で習ったでしょ、今は足し算の話です。斎藤一人さんって誰にでも優しいですね、本当なんです。
斎藤一人さんは二十歳の人でも八十歳のおばあさんでも、同じように接するんです。素晴らしいですね、そうではないんです、八十歳の人だと思うといけないんです。
二十歳の人が4人いると思えば良いんです、学校でちゃんとその時のために割り算を教えているんです。習ったことは生かし切ってください。
斎藤一人さんがそういう風に話しても、若い女の人って、私にはいつか白馬の王子様が現れるんだ、斎藤一人さんははこの歳まで生きていますが、白いタイツで弓を持ってる人に会ったことはないんです。
もしどこかで皆さんが会えば、斎藤一人さんに御一報を下さい。なんでも良いんです、今幸せだなと思って生きていれば、幸せなことがいっぱい来るんです。

 

 

 

牽引の法則

斎藤一人さんはそういう風にしているんです、それでうまく行くんですか、行くんです。斎藤一人さんの会社は不思議な会社なんです、銀座まるかんと言いますが、本当の名前は、銀座日本漢方研究所というんです。
ただ問題は、誰も研究してないんです、斎藤一人さんもしてないんです、不思議でしょ、例えば膝に良くてとか、腰に良くてと、血が綺麗になって、青汁が言ってとか頭の中に入れるんです。
その時は分からないんですが、しばらく経って、1ヶ月か3ヶ月かもわからないんですが、明日かも分からないです、ぽんと出るんです、その時に処方を書くんです。
それで作ってと言って、つくるんです。そうすると斎藤一人さんの会社の研究費はゼロなんです。
斎藤一人さんの会社が日本一になったのは、研究開発費が0だったからかもしれません。普通、新製品は何個に一個しか当たらないんですね。
斎藤一人さんの会社は、外れた製品がひとつもないんです。本当にぽんと出るんです。出るとを忘れるんです、その時は覚えてるんです。
後であの手法はどうですかと聞かれても、知らないとしか答えられないんです。不思議でしょ、自分に出ないものは、日本中で一番出やすい所に出るんです。
その学者さんやなんかが、こういうのを発明しましたと言って、持ってくるんです。その人は自分で考えたと思ってるんです。
違うんですね、斎藤一人さんが念じたからこそ、その人に出たんです。そうでなければ、斎藤一人さんのところに持ってくるわけがないんです。
それがちゃんと持ってくるんです、こういうのを牽引の法則と言います。

 

f:id:shiho196123:20190728004034j:plain

 

時間

人間はとんでもないことがいっぱい出来ますが、人間は生まれる前に自分の人生を決めてくるんです。
だから苦労しているようですが、自分に超えられない悩みとはないんです。自分で越えられない悩みは決めてこないんです。
もうだめだとか思いますが、もうダメではないんです。悩みの9割以上はほったらかしとくと消えてなくなるんです。
なんとかなるのは悩みではないんです、なんとも出来ないのは、考えても出来ません。みんなは5年前も悩んでいたんですが、その時の悩みを言ってごらんと言っても、必ず覚えてないでしょ。
だから解決してないでしょ、その時の悩みは、私はこうやって解決したんです、そういうのはありません。
時が解決するんです、その間に苦しんでいるか楽しんでいるか、要は時間内だけなんです、すごい悩みのように思いますが、本当は大した悩みではないんです。
悩みは時間が来ると消えるんです、時間が来れば悩みは出てくるんです。だいたいどれぐらいの時間で悩みが消えると言うきまりがあるんです。
だからほったらかしとけばいいんです、今度は悩みが出れば書いとけばいいんです、書いといてずっと見てみると、勝手になくなっているんです。
一つも解決していません、こういう風に解決しましたという悩みはありません、解決できるものは、悩みではありません。
基本的に悩みは時間が解決するんです、斎藤一人さんもみんなもあの世にいるときに人生を決めてきていますから、自分の中にいる神様は、自分のことを知っているんです。

 

 

インスピレーション

斎藤一人さんが中学校の頃、英語の先生が、「これから斉藤くん、国際化するから英語ぐらい出来ないとだめだよ」と言うんです。
斎藤一人さんは英語を見ていると、これはいらない、分かるんです。数学の先生が「方程式ぐらいできないとまずいよ」と言うんです。
これはいらない、分かるんです。英語がいらないと言ってるのではなくて、斎藤一人さんの人生では必要がないんです。
方程式もいらないのではなくて、必要な人には必要なんです。ただ斎藤一人さんには必要がないというのが分かるんです。
英語の先生が、「そんなこと言わないで覚えてくれよ」と言いますから、斎藤一人さんはR義理で覚えたんです。
斎藤一人さんの頃は、最初はアイアムアボーイから始まったんです。斎藤一人さんはその一行目のアイアムアボーイを覚えたんです。
斎藤一人さんが一回も使わないうちに、ボーイではなくなったんです、本当に人間の直感というのはすごいんです。
必要がないと思えば本当に必要がないんです、そして初めて誰かを紹介されて、こいつ怪しいと思えば、怪しいんです。
なんかこいつ性格悪そうだなと思えば、絶対に悪いです。人間の頭は、実は僕はこういういい学校を出てるんです、親父はこういう人で、親戚がどこどこの社長で、そういうこと聞いてるうちに、すごい人にあったと思うように出来てるんです。
本当にすごい人は、僕はどこどこの学校を出ていてとか、親は何だとか、そういうことは言いません。
そうすると騙されるんです、騙された人に、最初どういう感じがしたかと尋ねれば、怪しい感じがしたと答えるんです。
直感は騙せないんです、直感というのは、神の領域です。直感を信じれば、こいつ嫌な奴だなと感じれば、嫌な奴なんです。
それを精神論なんかをしていれば、根はいい人だとか、いろんなこと言ってるうちに騙されるんです。直感を信じた方がいいんです。
斎藤一人さんみたいに、中卒は中卒が最高だと思ってください、今から高校に行くかと言われても、さらさら高校なんか行く気にはなれないんです。
高卒は高卒が最高だと思ってください、大卒は大卒が最高だと思ってください、なんでもいいですから、自分が最高だと思ってください。
男の人は男が最高です、女の人は女が最高です、ホモの人はホモが最高です。この前、僕はホモなんですと悩んでいるんです、男が好きなんですけどいいんですかと言うんですね、斎藤一人さんはいいよと答えたんです、あなたは男の人を愛してるんですよね、一番いけないのは、人を愛せないことなんです、男の人が男の人を愛そうが、女の人が女の人を愛そうが、愛があるんです。
どうせやめられないんだから、だからいいんです、ただし斎藤一人さんだけは狙うなよと伝えたんです。
本当にそうなんです、人間は変えられないですから、それを良しと思って生きていくんです。

 

f:id:shiho196123:20190728004346j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村