コンクラーベ

斉藤一人さん 成功法則の違い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190625190008j:plain

安定の中から幸せを見つける人と荒波の中に出て行って、その荒波の中から安定を求める人とは違いがあります。

 

 

 

 

 

質問1 成功法則の違い

お金に愛される働き方をお教えください、斎藤一人さんの教えの通りにお金を稼ぐには楽しく働くことが大事だと思います。
ただ楽しく働いていて、お金に恵まれる人とそうでない人がいるように感じています。私自身は今のところ残念ながら後者です。
でもいつかお金に恵まれる時が来ると信じて、わくわく働いています。お金に愛される人は仕事が大好きで楽しんでいる人だからと思うからです。
けれど私は仕事が楽しいのですが、仕事の日よりも、休日の方が大好きなので、まだまだだなあと思っています。
こんな私が仕事より休日から、休日から仕事に変わるにはどういう気持ちで仕事と向き合えば良いのでしょうか。
また仕事をもっと好きになって、わくわく働くために、何か良い口癖はありますでしょうか、お知恵をいただければ幸いです。

斎藤一人さん

サラリーマンの成功法則と事業化の成功法則は違うんです。斎藤一人さんたちは事業家ですから、ワクワクしながらどんどん働くとお金が入ってくるんです。
儲けが違うんです、儲かると疲れがなくなるんです、だからジャンジャンバリバリ働いた方がいいし、暇だとくたびれいるんです。
何が体に悪いかと言うと、商人にとって、お店がガランとしていて、暇だと辛いんですね、だから忙しくたって、次の日になればまた元気になるんです。
ところがサラリーマンの人って、ジャンジャンバリバリしても給料は同じなんです。この前こういうことがあったんです、斎藤一人さんファンのお店に来ている女性なんですが、その子がお勤めしたんですけども、新しい職場に行けば、仕事がいっぱいあって、やりきれなくて、一日一回おトイレで泣いてるそうなんです。
それで入ったばっかりの人に、そんな過酷な仕事をさせる所はありません、何回も上司に聞いてみると、「別に期限がないから先延ばしにしても良いよ」と答えるんです。
だからこれだけ仕事がありますから、やれるだけやりなさいと言ってるんです。サボれって言ってるんではないんです。
普通の人と同じだけ働いて、笑顔が消えて鬼のような形相になるまで働いて、やがて仕事は続けられなくなるんです。
やめていかなきゃならないですし、雇ってる側も募集して大変なんです。普通でいいから笑顔で働いて、この職場すごくいい職場ですという、サラリーマンの頑張り方とこれから起業を起こそうとする人の頑張り方は違うんですね、成功法則が違うんです。
だからやりすぎて、顔から笑顔が消えるまですればだめです、商人の楽しさは忙しければ忙しいほど楽しいんです。稼ぎが違うんです、やったぶんだけもらえるのとやってもやらなくても安定の中から幸せを見つける人と荒波の中に出て行って、その荒波の中から安定を求める人とは違いがあります。
バンバン稼ぐ時に稼いどかないと、落ち込んだ時にそれを吐き出さなければならない時もあるんです。
サラリーマンの人って、給料日に会社に行っても、お金よこせと言われることはないです。商人や事業家には赤字というものもあるんです。
稼ぐ時にバンバン稼がないといけないんですが、平均を出している人とは違うんです。だから貴方も平均を出しているサラリーマンだったら、私は土日が好きなんです。
土日は休んでください、普通の人は自分の欲望を満たすために仕事があると思うんです。働いてから休むんではないんです、ハンドバッグが欲しいから働く、土日休みにどこかに行くのが楽しみだから働く、要するに遊びに行くために働くと思うと、仕事もそんなに嫌になりませんから、くたびれて、くたびれて土日休もうではないんです。
くたびれない程度に働いて、余力を残しといて、元気に遊びに行くんです。お給料もらったら海外旅行に行こうとか、1年に1回どこに行こうとか、グアム島でもいいからどこでもいいから行こうという、私利私欲で働いてはいけないと言いますが、私利私欲で働いていけないのは役人だけなんです。
あなたは個人なんだから、個人が自分のために働くことは良いことなんですから、会社行って働くのも良いことなんです。自分の顔が苦痛になるほど働いてはだめです。

 

f:id:shiho196123:20190625190056j:plain

質問2 似た者夫婦

見栄っ張りの夫をうまく乗せて貯金したいのですが、我が家の夫は見栄っ張りです。親分肌とでもいうのでしょうか、親戚の集まったときや趣味のサークル仲間たちに気前よくご馳走するのです。
本人の甲斐性の範囲内であれば問題ないのですが、キャッシングしてまで奢るので、家計は火の車です。毎月の余裕も蓄えもありません、このままでは将来が不安なので、少しずつ貯金していきたいと思っていますが夫の理解と協力は欠かせません。
見栄っ張りの夫うまく乗せて、貯金するのも悪くないなと思わせるコツやもっとにかけるべき言葉があればお教えいただけませんでしょうか。

斎藤一人さん

こういう相談は多いんです、だけど旦那の問題だと思ってるようだけど、波動の見える人、波動の分かる人から見ると、奥さんが面倒見が良すぎるんです。
だから必ず、だめ男というのはだめ男ににさせてしまう奥さんがいてます。優しかったり、面倒見がいいから、よく子供がいてるから、働きに行けないとか、親が構いすぎてるんです。要するに子供から育ってほしくないんです。
要するに自分が面倒を見たくて仕方がないんです、そうは言いながらも、口の中ではああなってほしいの、こうなってほしいの、そういう風に言いますが、そうなると奥さんが面倒見る人がいなくなるんです。
構いたい人っていてるんですね、この人がそうかどうかは分からないですが、もしかしたらそうじゃないかと、一度は自分を見つめ直してください。
それと旦那さんは変わりません、変わる方法はは分かれちゃうか、別れれば変ってもらう必要もないですし、もう一つの方法はどうせ変わりませんから、奥さんが働いて私が稼ぐんだ、多分あなたが稼いでもきっとまた旦那に貢ぎます。
割れ鍋に綴じ蓋という言葉があるように、要は似た者夫婦で、楽しく仲良くすればいいんです、飢え死にすることはありません。安心してください大丈夫です。

 

f:id:shiho196123:20190625190217j:plain

質問3 気がつけば借金

夫が内緒で借金していたことがショックです、夫は結婚前から賭け事が大好きな質です、ギャンブルは小遣いの範囲で行うと約束をして結婚をしたんです、そんな夫が私に内緒で消費者金融から100万円近くの借金をして、ギャンブルに当てていたことがわかり大喧嘩をしました。
このままだと夫の性格からして、同じことを繰り返すでしょう。私としてはギャンブルを一切してはいけないと責めているのではなく、借金をしてまでするというのはダメというのをわかってほしいのです。夫に借金をやめさせる言葉があればご教示いただければ幸いです。

斎藤一人さん

結婚前から博打が好きだったんだよね、気が付いたら100万円の借金があったんだよね、結婚前から浮気者だったとするよね、そしてその人が動きをすればもっと早く発見できましたよね。
浮気するのではないかという目で見ていれば、発見できたということを言いたいんです。博打好きが博打をやるのは当たり前なんです。
気がついたら借金が100万円あったというのは、あまりにも博打したことない人が、気がつけば100万円借金があったというのならば、奥さんのことも分かりますが、分かんなかったことがわかるということです。
だけど前から好きだった人間は、博打をするに決まってるんです。どうしたら治りますか、治る言霊はありますか、そういうことよりも一番いいのは離婚届を押してくださいということです。
頼むからこれにハンコを押して、貴方は治らなくていいから、治るのは来世か再来世でいいから、付き合ってられないから、ともかく離婚届にハンコを押して、言霊よりもハンコをもらってください。

 

 

 

質問4 雀の涙

株を買うことについてどのように思われますか、サラリーマンの夫が今株を買おうとしています、アベノミクスで今株が上がっているからチャンスだとか、株だけではなく、オリンピックがあるから土地を買うのも良いんじゃないかとか、万一のために金も買っておこうとか、いろいろ本を読んで考えているようですが、それってどうなのかなと私は思うのですが、お金にも働いてもらって、お金持ちになろうよと夫が言います。
こんな夫と私に授業家である斎藤一人先生にご意見をいただけませんでしょうか、雀の涙ほどの資金なのですが、今現金で持っておいた方が良いのか、預金が良いのか、投資をした方のが良いのか、もしアドバイスがあればお教えください。

斎藤一人さん

簡単に言うと貯金しとくと金利はつきません、株買ったり金をかったりすると言うと、上がることもあれば下がることもあるんです。貴方が株に向いてるとか、投資に向いているかは分かりません。
だいたい儲かるのは30人に1人ぐらいです、そんなにいないかな、100人に1人ぐらいですね。貴方の旦那さんが、100人に1人の才能があるかどうか、投資をしてみないと分からないんです。
歌も歌わせてみないと分かりませんし、駆け足も走らせてみないと分かりません、斎藤一人さんは貴方の旦那さんのことを知りません。
すずめの涙しかし金がないというのはありがたいです、亡くなったってすずめの涙だからです。たくさんあるとなくなりますが、雀の涙で一生懸命に考えてみて、すずめの涙が鳩の涙ぐらいに増やせるのか、タカやワシの涙のように増やせられるのか、それはやってみないと分かりません。
お金がないというのは付いています、ただ100人に1人の才能があるかどうかはやってみないと分かりません。だからお金のないうちに勉強することです。

 

f:id:shiho196123:20190625190409j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村