20191229105200

斉藤一人さん 掃除のおばさん

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191019181443j:plain

 

例外というのは、重なりなんですよ。トイレを掃除しているおばさんに、「いつも、お掃除ありがとうございます」と必ず言うんです。

 

 

質問1 発光の誓い

 

どうすれば例外になれるのですか?

 

斎藤一人さん

 

例えば例外にも度合いがあるんだけど、斎藤一人さんが進めているのは発光の誓いを、言うんだよと言ってるんだけど、自分を愛して他人を愛します。

優しさと笑顔を絶やさず、人の悪口を決して言いません。

長所を褒めるように努めます。

これを毎朝10回ずつ言ってください。

斎藤一人さんはもちろんやってません。

あなたがやりなさい。

斎藤一人さんはそれの塊なんです。

これからやろうとする人が、言いなさいということなんです。

何が例外なんですか?

そういうこと言ってる自体が例外なんです。

変わってるということなんですよ。

普通の人は、同じことをしていて、例外になろうとするんです。

それは不可能なんですよ。

 

質問2 実行力

 

自分をどこまでも愛する。

例外の道を歩くにはそれが大切だと思います。

どんなときもそれを続けるコツのようなものが、ありましたら教えてください。

 

斎藤一人さん

 

自分を愛するというのは、幸せな例外者になりたいからなんです。

有名な画家で、自分の耳を切ってしまったのがいるんですよ。
例外でもいろんな奴がいてます。

自分のことを愛していないと、幸せな例外にはなれないですよ。

コツより実行力です。

 

質問3 笑いのツボ

 

自分を終わらせる話を思いつくために、何か良い方法はあるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

自分はどんなことで笑うのか、紙にでも書いておきなさい。

そうすると、大体自分はこういうことで、笑うというのがわかってきます。

今まで自分が面白くて笑った映画とか、そういうのですね。

調べるんだね。

斎藤一人さんは、小さい時から努力しなくても楽しくて仕方がないんです。

自分が楽しくなる方法を、斎藤一人さんに聞くのがおかしいんです。

それが笑えます。

自分で考えて探してみてください。

 

質問4 掃除のおばさん

 

例外の道でも、それなりとか、すごい究極とか、レベルがあるのでしょうか?

あれば究極の例外の道を歩くための心構えとかがありましたら、教えてください。

 

斎藤一人さん

 

心構えではないんですが、例外というのは、重なりなんですよ。

例えば会社で一番でかい声を出して、「おはようございます」と言うと、例外1なんです。

トイレを掃除しているおばさんに、「いつも、お掃除ありがとうございます」と必ず言うとか、例外2になるんです。

それから自分の仕事が終えたら「手伝おうか」と一声かけるのが、例外3になります。

あと出世しても威張らないとか、例外4です。

それが重なってくると、本当の例外になるんです。

だから何か一つから始めてみてください。

簡単に言うと、例外になるには勇気がいるんです。

斎藤一人さんみたいに、生まれつきそういう人もいるんだよとおっしゃっています。

だからコツを教えているんです。

できることからひとつずつ始めていくんです。

そうすると例外、例外、例外、例外が重なって大例外になるんです。

良いことの積み重ねです。

良いことの積み重ねが、良い例外をつくるんです。

 

質問5 積み重ね

 

例外の人生をあるくと、どんな気分になるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

これは気分がいいですね。

いい気分だね。

いいこと積み重ねていったら、いい気分になるしかないよね。

 

質問6 パラダイス

 

世界中の人がそれぞれ例外の道を歩き始めると、この地球はどうなるのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

素晴らしいことになります。

例えば例外をみんなが歩いたら、男はみんないい男になって、魅力的になるんです。

女の人は誰に惚れていいのかわからなくなります。

彼氏なんか10人ずつぐらいずつ出来ちゃって、毎日歩いていると、毎日一目惚れをするんですね。

楽園になりますね。

だってすごく魅力的なやつばかりになるんです。

パラダイスですよ。

彼氏は一人とは言ってられません。

好みなんかなくなってきて、全部が素敵になってくるんです。

毎日初恋ができるんです。

3日に一人とかではなくて、1日に5人とか10人とかです。

細かいことを言う奴はいなくなります。

魅力的なのが少なすぎるから、奪い合いになるんです。

全員が魅力的になったら、パラダイスですよ。

魅力的な人が少ないから、喧嘩になるんですよ。

全員が魅力的になれば、会う人会う人が素敵なんですよ。

皆さんも楽しく例外に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

質問7 「私は幸せなお金持ちです」

 

幸せなお金持ちになるために口癖にする良い言葉、口癖を教えてください。

斎藤一人さんのご著書を読み、良い言葉を口にすることで人生が変わることを学びました。

ありがとうございます。

私はお金持ちになりたいと思っています。

俺も不幸なお金持ちや普通のお金持ちではなくて、幸せなお金持ちになりたいというのが、欲張りな私の希望です。

お金と人に愛される幸せなお金持ちになるために、口にすれば良い言葉をひとつだけ選ぶとすれば、どんな言葉でしょうか?

斎藤一人先生の教えをお教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん


はい、わかりました。

幸せなお金持ちになりたかったら、「私は幸せなお金持ちです」

これを顔を洗う時でも、歯を磨く時でも、おトイレ行く時でも、場所を決めといて、1日100回ずつ言ってください。

「私は幸せなお金持ちです」と言って、ないものに目を向けるのではなくて、あるものには感謝しながら生きるようにしてください。

そうすると豊かな波動になります。

これからなるんじゃなくて、もうすでに自分はなっている状態で、それは話して、あるものに感謝して、テレビがある。冷蔵庫がある。

あるものに感謝して生きる。

これが基本ですよ。

 

質問8 定め

 

お守りの言霊は、金運を高めるのにも効果がありますか?

斎藤一人先生の「神様に上手に助けてもらう方法」を読ませていただき感動しました。

早速お守りの言霊「天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます」

1日に何度も唱えています。

気分が明るくなって大きな存在に守られてる感じがして、色々なことがうまくいくような気がしています。

感謝申し上げます。

そこで質問なのですが、この言霊は金運や仕事運を高めるのにも効果があるのでしょうか?

そのためにはどんな時にどんな気持ちで唱えればいいのでしょうか?

教えて頂けましたら幸いです。

 

斎藤一人さん

 

この答えはちょっと分かりづらいかもわからないんですが、わかるように話します。

お金持ちとかというのは、100人に1人ぐらいしかなれないんですよ。
それでは、100人に1人はなれるんですね。

そうは言いますが、そうではないんです。

もともとお金持ちの息子とか、もともとというのがいてるんです。

そうすると普通の人が、お金の全くないような人が、お金持ちになってしまうというのは、1000人に1人ぐらいなんです。

それは不公平じゃないかと言いますが、そうではなくて、ほとんどの人が平凡な中で、魂を成長させて幸せになるんです。

周りの人にも幸せを教えるという神様のお手伝いをするお役目があるんです。

だから1000人に1人の知恵が出るんです。

知恵と勇気なんですけど、この両方を持ってる人は、持って生まれるんです。

それはえこひいきではなくて、そういう荒波の中に出て行って、その荒波の中で幸せを見つけて、魂を成長させて神様のお役に立つということです。

だからないから不幸だということではないんです。

ない人は紺瀬持ってきていないんです。

答えになっているかどうか分からないんだけど、もしお願いするんだとしたら、「天之御中主様私に1000人に1人の知恵と勇気、行動力をお与えください」

もし来るなら、その定めの人ですが、もし来ないなら、あなたはその定めではないんです。

定め以外の事ってあまり望まない方が良いですよ。

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

www.shiho196123.net

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村