コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 昔の恋人

スポンサーリンク



 

10年後には忘却の彼方です

 


昔の恋人


Q 昔の恋人が忘れられません。

頭では「過去に縛られていても仕方がない」と分かっているのに、心がついていかずつらいです。


斎藤一人さん


A 人は100回でも1万回でも生まれ変わります。

あなたは今辛いと思うけど、今世がたまたまそういう人生だっただけで、ライスやサライセも同じように苦しむわけじゃありません。

と思って、あまり思い詰めないことだよ。

それに、10年後にはもう過去の相手なんか忘却の彼方だろう。

いや、1年後ですら怪しい。

新しい相手が現れた途端に、「あれは何だったんだ?」ってぐらい心変わりすると思いますよ。


試行錯誤するうちにアイデアが出る


Q 年老いた親が、生きがいをなくしています。
家族として、何かしてあげられることはあるでしょうか?


斎藤一人さん


A こういうのって、人それぞれ興味や好みが違うから、まずはあなたが思いつくことを色々提案してみたらいいと思いますよ。

一緒に出かけてみるとか、庭いじりをすすめてみるとかさ。

初めはうまくいかないかもしれないけど、試行錯誤するうちに、いいアイデアが出てくるんじゃないかな。

こういうのも経験、修行だと思って、楽しく取り組んだらいいですよ。


ゲーム感覚で楽しく変われるのがいいね


Q 子供の態度が悪く、注意をしてもなかなか子供の耳に届かないようです。

大人に対しても偉そうな言動が多く、悩んでいます。


斎藤一人さん


A どのくらい悪いかわからないけど、それほどひどくないなら、少し様子を見ていいと思います。

そのうちに、子供自身が気づいて学ぶ時が来るよ。

様子を見るにはちょっとひどいなら、どうすればお子さんの耳に届くか、親であるあなたが工夫するしかない。

子供がゲームみたく喜んで態度を改めるような、楽しい方法を考えてみな。

説明の仕方を変えてみたらいいよ。

同じパターンだけで「効果がない」と愚痴を言っても始まらないからね。


あなたはあなたらしく笑ってな


Q ご近所の人とウマが合わず、道ですれ違っても、目も合わせてくれません。

かと言って無視することもできず・・・・・・。

私は今後、どうすべきでしょうか?


斎藤一人さん


A ズバリ、そんな相手とは付き合ってはいけません。

ちょっとした頼み事も聞いてくれないような不親切な人、感謝のない愛にかけた人とは、離れるべきなの。

こういう相手と仲良くしようとするから、話がややこしくなるんです。

そんな人のことは気にせず、あなたはあなたらしく笑ってな。


人にわかってもらおうとしない


Q シングルで子供たちを育て上げ、ようやくみんな成人しました。

一息ついて新しいパートナーを作ったところ、子供達から「財産目当てだ」と猛反対され、頭を抱えています・・・・・・。


斎藤一人さん


A 子供達に、あなたの幸せを理解してもらおうと思うから辛いの。

そういう考えは、今ここで捨てちゃいな。

あなたは、立派にお子さん達を育て上げたんだよね。

それなのに、この期に及んで親の幸せに反対してくる子供たちの方に問題があるんです。

あなたは、自分の幸せを最優先に考えな。

そうすれば、子供たちも親の人生におせっかいを焼くのをやめて、自分自身の幸せを考え出すからね。

それでもなお口を出してくるなら、親子といえども付き合わなければいいんだ。


愛の波動を出せばどう転んでも幸せ


Q 素敵な相手に巡り合いたいのに、出会いがなく悩んでいます。

いい人に出会うためのコツを伝授してください。


斎藤一人さん


A まず、笑顔で愛のある言葉を喋りな。

それから、人に親切にする。

何かしてもらったから感謝する。

これだけできたら、もう十分です。

だって、あなたから愛の波動しか出なくなるから。

後はもう、出会う人、出会う人、みんないい人。

その中から自分好みの相手を選べばいいだけ。

それでもいい人に巡り合わない場合は、実は、その方があなたは幸せになるって事かもしれません。

いずれにせよ、愛の波動を出していれば、どう転んだって幸せになるよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村