コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 口に出せないなら心の中でノー

スポンサーリンク



 

それだけでもあなたの波動は変わるから、無茶を言ってくる人が激減すると思います。

 


口に出せないなら心の中でノー


Q 嫌なことを拒否する勇気がありません。

どうすれば「やめて」が言えますか?


斎藤一人さん


A 口に出してノーが言えない場合は、心の中だけでもいいから「絶対断るぞ」って思うことだよね。

それだけでもあなたの波動が変わるから、無茶を言ってくる人が激減すると思います。

それから、あなたをいいように利用したり、嫌なことを押し付けきたりする人とは、付き合わないこと。

いい人って、「いつか報われる」「みんなが感謝してくれる」なんて思いながら嫌な相手にも優しくしちゃうんだけど、それって本当に波動を落とされるから、絶対にやめた方がいいよ。


自分の特性をうまく使ってごらん


Q 人間関係の中で、無意識に「私の方がこの人より優秀だ」「あの人より自分の方が持っている」などと自分の優位性を探しています。

これって、嫌な性格でしょうか?


斎藤一人さん


A あなたの魂が、今はまだそういう段階にあるからしょうがないんだよね。

だから、自分を「こんな嫌な性格で」とか責めなくていい。

自分の優位性を探してしまっても、それを人にそれを人に言わなければ何にも問題もないんです。

そのうちに魂が成長すれば、変なことも考えなくなるよ。

と言うか、自分の優れているところがわかるって事は、裏を返せば、人の長所にも気づきやすい才能があるって事じゃないかな?

だったら、その特性を人に喜ばれるような使い方をすればいいんだ。


好きなことはとことん追求したらいい


Q アニメの主人公やアイドルにばかり恋をし、身近な人と恋愛できません。

このままの自分を貫き通してもいいでしょうか?


斎藤一人さん

A もちろん、いいに決まってる!!

悩む必要なんてないよ。

アニメだろうがフィギュアだろうが、自分が好きなものにケチつけちゃダメだし、人に口出しされることでもない。

あなたが良ければ、それでいいんです。

アニメの主人公なんて、かっこいいキャラクターばかりじゃない。

好きになるのも当然だと思いますよ。

誰かに迷惑をかけるわけじゃないし、何より自分自身が楽しいんだったら、とことん追求すればいい。

どこまでも突き進んでください。


自分を粗末にすると勘違いしやすい


Q 愛を出しているつもりなのに、周りから「お人よし」だと馬鹿にされます。

私のどこが間違っているのでしょうか?


斎藤一人さん


A 誰かをバカにするような相手とは、付き合っちゃいけません。

人をバカにするなんて、そっちの方がおかしいよ。
ただね、もしあなたが自分のことを粗末にしているなら、「バカにされている」というのは勘違いかもしれません。

自分を大切にしていない人は、どうしても自分を過小評価しちゃうの。

自分には価値がないと思い込んでいるから、本当は誰も馬鹿にしていないのに、あなたの目にはそう映ってしまうことがあるんです。

そういうことも含め、いい機会だから、自分によく向き合ってみるといいね。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村