コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 今はまだ魂が成長していないだけ

スポンサーリンク



 

身近な人のことが心配になったとしても、その人の魂が成長していくのを愛を持って見守っていればそれだけで大丈夫。

 


今はまだ魂が成長していないだけ


Q 宗教活動に熱心な身内がおり、このままだと全財産を差し出してしまわないか心配でなりません・・・・・・。


斎藤一人さん


A まず、あなたは愛を持ってアドバイスをしましょう。

それでも聞かないのなら、その人にとっては、お金よりも宗教が大切なのかもしれないね。

今はまだ魂がそこまで成長していないだけだから、この経験を通じて学ぶと思います。

いずれお金に困って、初めてお金のありがたみがわかるんじゃないかな。

あなたはお金を差し出したりせず、愛を持って見守っていたらいいよ。


それも今世の試練かもしれないね


Q 就職活動中の子供が、自分の進みたい業界で全くご縁がいただけず泣いています。

親は、このまま見守るだけでいいのでしょうか?


斉藤一人さん


A子供の苦しむ姿を見るのは、親として辛いことだと思います。

でもね、それもまた人生の修行なんだ。

人は何度も生まれ変わりながら、その中でいろんな人生を経験します。

お子さんは今世、そういう試練を乗り越えるようになっているのかもしれないけど、心配ありません。

自分に乗り越えられない試練は起きないものだから、今は信じて見守ってあげたらいいと思います。


もっと気楽に生きていいんだよ


Q 夫婦の会話もなく、関係が破綻しているのに、子供のために離婚を踏みとどまっています。

この辛い毎日をどう過ごせばいいでしょうか?


斎藤一人さん


A 子供のために離婚できないって言うけど、そんなに我慢している両親の姿を見て、お子さんは本当に幸せだろうか?

一人さん的に言えば、親の苦しむ姿を見せるより、さっさと別れて笑顔を見せた方がよっぽどいいと思うけどなぁ。

でも、あなたの人生はあなたのものだからね。

自分の思う通り、好きなように生きたらいいと思います。

ただ、何千回、何万回と生まれ変わる中の1つなんだから、もうちょっと気楽に考えてもいいんじゃないかな。


世の中には感謝のない人が一定数いる 


Q 親との関係が悪く距離をおきたいのですが、向こうから頻繁に連絡してきます。

こういう場合、どう対応するのがベストでしょうか?


斎藤一人さん


A 世の中には、あなたがいくら親切にしても、親切で返せない人がいます。

相手の親切に感謝できない人って、残念ながら一定数いるの。

そしてそれが親兄弟だったり、親族だったりすることもある。

でもね、相手が誰だろうが、感謝のない人間とは付き合っちゃいけません。

それが今世のあなたの修行だから、世間体を気にしたり、相手の泣き落としにほだされたりしちゃダメなんだ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村