コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「前払い」という試練もあるんです

スポンサーリンク



 

前払いというのは、棚ぼた的に大金を手にするとか、いきなりうまくいくとか、先に幸せをつかむんだよね。

 


「前払い」という試練もあるんです


Q 人はなぜ、ちょっと成功しただけで得意になるのですか?


斎藤一人さん


A 人にもよるけど、得意げに振る舞ったり、威張って偉そうにしたりするのは、多分、神様からの「前払い」の試練だと思います。

前払いというのは、棚ぼた的に大金を手にするとか、いきなりうまくいくとか、先に幸せをつかむんだよね。

それをいいことに天狗になると、大きな試練が訪れる。

前払いの幸運を受け取れるだけの器を作らないと、どんでん返しを食うよって。

そういう話なんです。

豊かになったなら、それに見合う波動でなきゃいけない。

威張り散らしていると、たちまち波動が貧しくなって、あっという間に転落しちゃうんだ。


貯金することも自分への投資です

 

Q 自分に投資したいけど、具体的に何をすればいいのか分かりません。

自分への投資とは、どういうものを指すものでしょうか?


斎藤一人さん


A 何が自分への投資になるかは人それぞれだから、具体例を出すのは難しい。

ただ、あなた自身も何をしたらいいものかわからないのなら、まずはお金を貯めたらいいと思いますよ。

もちろん、自分への投資はお金がかかることばかりではありません。

でも多くの場合は大なり小なりお金がいるだろうから、その時のためにあらかじめお金を貯めておくのだって、立派な自分への投資だよね。


趣味があれば毎日笑っていられるよ


Q 明るく笑いながら生きていたいけど、時々、心が迷子になることがあります。

そんな時は、どうすれば迷路から抜け出せますか?


斎藤一人さん


A ズバリ、答えを言いましょう。

楽しい趣味を持ってください。

世間ではよく、「男性より女性の方が元気」と言われます。

それってね、女性の方が趣味を持っているからなの。

ファッションや化粧を楽しんだり、友達と美味しいものを食べに行ったり、旅行に出かけたり。

女性って、男性よりも楽しむことが好きなんだろうね。

元気の大元は、楽しむこと。

あなたも趣味を持って、毎日楽しく過ごせばいいよ。

楽しければどうしたって笑うし、心が迷子になることもないんだ。


楽しくなきゃ苦しんだぶん損だよね


Q 人生で「もうだめだ」という窮地に立たされた時、そこから大逆転を狙うために大事なことは何ですか?


斎藤一人さん


世の中はだんだん良くなる。

未来は明るい。

それを信じることです。

そして、問題が起きても「これをどうやって楽しく解決しようか」って、ゲームにするの。

ゲームだと思った途端、ワクワクしてくるから。

特に一人さんの場合は、ただ問題を解決するだけじゃなく、そこに「楽しみ」がなきゃ損したと思っちゃうんだよね。

楽しくなきゃ、損じゃないかって。

だから、元を取るために意地でも楽しむ。

そしてそういう私だからこそ、何が起きても当たり前に大逆転できるんだと思います。


お金だけあっても幸せな老後にならない


Q 老後の準備で、絶対にやっておいた方がいいことはありますか?


斎藤一人さん


A 充実した老後にするには、ある程度のお金も必要だろうけど、是非準備しておいてもらいたいのが「楽しい趣味」を持つことです。

趣味って、急に持とうと思ってもなかなか見つかるものではありません。

現役時代から探しておかないと、いざ老後を迎えて時間ができた途端、暇を持て余しちゃうんだよね。

やることがないって、つらいよ。

心まで沈んじゃうの。

だから老後の準備の一つに、趣味を見つけることも入れておくといいですよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村