コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 無理に自分を変えると魅力が削がれるよ

スポンサーリンク



 

弱いんじゃない。

あなたは柔軟なだけです。

 


無理に自分を変えると魅力が削がれるよ


Q 私は何かと打たれ弱く、自分らしい軸なようなものもありません。

こんな弱い自分を強くできる方法があれば教えてください。


斎藤一人さん


A なぜ、弱い自分じゃダメなんだろう?

あなたは、今の自分では嫌なの?

一人さんにしてみれば、あなたは十分素敵だと思いますよ。

そのままで完璧だし、むしろ無理に自分を変えようとする方が、魅力が削がれちゃうの。

弱いんじゃない。

あなたは柔軟なだけです。

周りに流されやすいのではなく、人を気遣える優しい心の持ち主なんだよ。

そしてそれが、あなたらしい軸だと思うよ。

 

自分で自分の機嫌をとって笑いな


Q キラキラ輝く人を見ると、自分との差に愕然とし、嫉妬で落ち込みます・・・・・・。


斎藤一人さん


A こういう「嫌なこと」が起きるのも、やっぱり波動が悪さしてるせいなの。

その証拠に、一人さんにはそんな問題がほとんど起きないんだよね。

ほとんどというより、全く起きない。

なぜなら、私はいつも自分で自分の機嫌をとって笑ってるし、人にもうんと親切にしているからね。

笑顔で、自分にも人にも親切にして、感謝のないやつとは付き合わない。

これをやってると、本当に問題って起きなくなるよ。


表情で語る「敵ではありませんよ」


Q 私は口下手で話題も乏しいせいか、人と知り合ってもなかなか仲良くなれません。

たくさん友達ができるよう、一人さん流のアドバイスをお願いします。


斎藤一人さん


人とうまく会話できなくったって、笑顔でいれば、相手はあなたのことを仲間だと思ってくれるものです。

あなたが笑顔なら、相手の目には、あなたは感じのいい人にうつる。

仲良くしたいと思ってもくれるだろう。

笑顔には「あなたの敵ではありませんよ」「私は、あなたと親しくしたいです」という意味があります。

必要最低限のことしか喋らなくても、笑ってるだけで漢字がいいんだよね。

大丈夫、そのままのあなたで友達はできますよ。


恋人ができない? 笑顔が足りないんだね


Q 30年以上生きているのに、一度も恋人ができたことがなく恥ずかしいです。

みんな、どうやって恋人を作るのでしょうか?


斎藤一人さん


A まず大前提として、あなたは笑ってるかい?

笑顔の人には、本人が望めばいくらだって恋人はできるはずだから、そうじゃないんだとしたら、やっぱり笑顔が足りないんだろうね。

と一人さんは思います。

笑顔になってみな。

それから、人に親切にしてごらんよ。

それでもいい人が出てこなければ、それは出会いが少ないということだから、少し人のいる場所へ出かけてみるとかさ。

笑顔になれば、恋人なんてたちまちできちゃうよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村