コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん イメージを6畳1間にしちゃダメだよ

スポンサーリンク



 

世間の常識に縛られてがんじがらめになってる人ってね、6畳1間の部屋に、山ほどゴミが溜まってる状態で暮らしてるようなものなの。

 

イメージを6畳1間にしちゃダメだよ


恵美子さん

一人さんの教えを学ぶと、イメージがすごく広がるんです。

例えば私が新しいことへのチャレンジを躊躇していると、決まって一人さんが「恵美子らしくないじゃないか」背中を押してくれます。

それで「もっと突き抜けちゃっていいの?」と聞くと、「いいに決まってるだろ、ガンガン行きな」って行ってくれるよね。


斎藤一人さん

自分が「これやってみたい!」と思うことがあって、それが人に迷惑をかけたり、誰かを傷つけたりするわけじゃないんだったら、いくらでも突き抜けたらいいんだよね。

人の目を気にして遠慮する必要はないよ。

思う通りにやったらいい。

自分が我慢ばかりしているとさ、周りにも我慢を強いるようになるんです。

そっちの方が迷惑な話なんです。


恵美子さん

いつも自由に楽しく生きていると、人に対しても同じように自由が許せますからね。

そうやって自由になると、イメージが広がるんです。

視野が広がる。

だから知恵だって出てくるし、それが行動につながって、どんどん成功しちゃうのよね。


斎藤一人さん

世間の常識に縛られてがんじがらめになってる人ってね、6畳1間の部屋に、山ほどゴミが溜まってる状態で暮らしてるようなものなの。

まともに寝られるスペースもなく、部屋の隅に縮こまって暮らしてるんだよね。

それで自由になれるわけがないでしょ?

幸せなんて感じられないよ。

だから、まずはゴミを片付けてみなよって。

そのための掃除道具が「ふわふわ」だと思ってもらったら分かりやすいかもしれないね。


恵美子さん

それ、すごく分かりやすい!!
「ふわふわ」の言葉を唱えていると、心のモヤモヤ(部屋のゴミ)がどんどん吹き飛ばされてススペースができてくるんだよね。

気持ちが軽くなって、風通しも良くなる。

今まで6畳のお部屋のうち1畳分しか使えてなかった人は、狭苦しくて息が詰まりそうになったと思うけど、ゴミが片付けば「6畳ってこんなに広かったの!?」ってなるんじゃないかな。

すごく開放感が生まれると思います。

その上でさらに「ふわふわ」と言ってると、6時のお部屋が10畳、50畳、100畳・・・・・・と無限に広がっていく。

体育館みたいな広さとか、東京ドームみたいな広さになれば、6畳1間の時には考えられなかった盛大なパーティーができたり、それこそ野球の試合もできたりします。

広い場所があれば、あれもできる、これもできるってなる。

これが、イメージが広がるということですね。

気持ちのゆとりが生まれ、誰にも縛られない柔軟な考え方ができるから、楽しいアイデアがポンポン出てくるし、どこまでも成功しちゃうの。


斎藤一人さん

そうだよ、ゴミだらけの6畳一間にと自分を閉じ込めるんじゃなく、「ふわふわ」で視野を広げてごらん。

そうして自由になった人は、神の知恵が溢れ出して、本当に人生が変わるからね。

 

昏睡状態のおばあさんが目を覚まし・・・・・・


恵美子さん

実は最近、「ある幼い子供が『ママ』よりも先に『ふわふわ』の言葉を覚えた」という話を聞いたんです。

もちろん、その子のお子さんが一人さんの教えを学んでいて、いつも「ふわふわ」と口に出していたからだと思うのですが、それでも普通に考えたら、子供は「マンマ(ご飯」「ママ」「パパ」などの言葉を最初に覚えそうなもの。

でも「ふわふわ」の言葉を先に覚えたと聞き、やっぱり人の魂が一番求めているのは、「ふわふわ」の軽さなんだなぁと思いました。


斎藤一人さん

魂は神様に近づこうとしているわけだから、子供だって「ふわふわ」が好きなんだよね。

言葉もよくわからない子供に「ふわふわ」の意味がわかるんですかって思うかもしれないけど、魂に大人や子供は関係ないんです。

むしろ一人さんは、子供の魂を大人よりも進んでいると思っているんだ。

地球の歴史にしたって、今より過去の方が優れている事ってないでしょ?

この世界は、過去のいいところを生かしながらどんどん進化し続けている。

つまり、人間も後から生まれた人の方が魂の学びは進んでいるし、大人よりも子供の方が「ふわふわ」で自由なものだから、やっぱり魂の声に素直だと思うよ。


恵美子さん

「ふわふわ」が人に活力を与え、心だけでなく体まで軽くなることを思わせる、こんなエピソードもあります。

あるおばあさんが、昏睡状態で病院のベッドに横たわっていました。

もう、いつ亡くなってもおかしくない状態です。

そのおばあさんの周りに家族が集まり、ベッドのそばで「おばあちゃん、ふわふわだよ」と繰り返し語りかけていったら、すると驚いたことに、おばあさんの目がパッと開いた。

しかも腕を上げ、家族の「ふわふわ」の言葉に合わせて手を動かして、それは楽しそうに踊っているようだったと言います。

そしてまもなく、おばあさんは安らかに息を引き取ったそうです。


斎藤一人さん

死の間際にいる人の中には、最後に目を開けたり、短い言葉を残したりする人もいるらしいの。

だけど、さすがに昏睡状態の人が亡くなる直前に踊り出すなんて、普通では考えられない奇跡だろうね。

これは軽い「ふわふわ」の神言葉によるものかもね。
一人さんはそう思います。


恵美子さん

私も同感です。

家族の声かけでおばあさんの波動がどんどん軽くなり、あんまり気持ちよくして、魂がじっとしていられなくなっちゃったのかな?

いずれにしてもこのおばあさんは、最高に明るい波動で音声を終えることができたでしょうね。


斎藤一人さん

人はみんな、いつか死を迎えます。

その時に、こんな風に明るい波動で終わることができたら本望だね。

明るい波動でなくなった人は、来世のスタートもきっと明るいものになるよ。

 



明るい晴れガールはスターにも輝いて見える!?

 

恵美子さん


私は一人さんに出会ってから、ずっと「ふわふわ」で生きています。

ずっと「ふわふわ」で生きています。

そのおかげで、ものすごい晴れガールなんです。
私が移動する時って、いつもお天気が味方してくれるの。

直前までどんなに土砂降りでも、私が外に出た途端ぱっと雨が止む。

そういうのがしょっちゅうあるから、もう自分では驚かなくなっちゃった。


斎藤一人さん

それはなぜかと言うと、恵美子さんが「私の行くところが晴れる」と思い込んでいるんだよね。

当たり前に雨がやむし、スカッと晴れると疑わないでしょ?


恵美子さん

そう!! 私が雨に降られて困ることは、絶対にないと思っている。


斎藤一人さん

思ったことは、必ず現実になるんだよね。

それがしっかり腑に落ちている人は、恵美子さんみたく不思議な現象がごく普通に起きるの。

もし「私は思いが現実になりません」っていう人は、自覚してないかもしれないけど、やっぱり心のどこかで「まぁ、そんな都合よく思った通りにならないよね」みたいな気持ちがあるんじゃないかな。


恵美子さん

自分の思いを100%信じてたら、本当に思った通りになりますよね。

自分がイメージしたことは、その通りになるのが当たり前の世界と言うか。

特に「ふわふわ」の言霊を使うようになってからは、そのことをすごく感じていて。

とにかく、私は俳優の竹内涼真さんの大ファンなのですが、最近「そろそろ涼真君に会えるだろうなぁ」って思ってたの。

そしたらある晩、六本木のお蕎麦屋さんで食事をして外に出たら、何やらドラマの撮影をしていたんですね。

スタッフの人たちが交通整理をしていたので、私はその邪魔にならない場所を歩いていたんだけど、驚いたことに、涼真君の姿が目に飛び込んできたんです。

そう!! 撮影していたドラマとは、涼真君が主演の「六本木クラス」というドラマだったのです。

反射的に、私は涼真君に向かって大きく両手を振りました。

すると・・・・・・・またびっくり!!

涼真君が私に気づいて、同じように両手を振り返してくれたんです。

あれは、我ながら興奮したなぁ〜。


斎藤一人さん
それは良かったね。

恵美子さんの「ふわふわ」オーラがすごくて、彼の目に光って見えたのかもわかんないよ。


恵美子さん

だったら嬉しいな。

実は後で知ったのですが、その日は撮影最終日だったらしくて。

だから、あの日を逃していたら涼真君に会えなかったかもしれない。

やっぱり自分の思いを100%信じるって、すごい力なんだなって思います。

ちなみに、その時私と一緒にいたスタッフの女性は、涼真君の姿が見えても手を振らなかったんです。

「手を振ったって、反応してもらえるわけがないよね」って決めつけてたみたいで。

だけど、その横で「ふわふわの私が一抹の迷いもなく涼真君に手を振り、しかも彼に手を振り返してもらっているのを見て、「まだまだ私は『ふわふわ』の修行が足りないなぁ」って大後悔。

でも、ここでまた学びを得た彼女ですから、きっと次のチャンスではうまくいきますね♪♪

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村