コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 自分でソウルメイトに頼んできた学びがある

スポンサーリンク



 

 

いくらソウルメイトの頼みでも、子供を捨てるなんて嫌だと思うよ。

誰だって、そんなことを引き受けたくない。

 


自分でソウルメイトに頼んできた学びがある


魂は、生まれ変わるたびに様々な経験をします。

なぜ経験を積むのかと言うと、魂は成長したがってるんだよね。

生まれ変わるたびに少しずつ学びを深め、今より一段でも上のステージへ進みたいと望んでいるの。

この世界に生きていると不幸の他人にしか見えないことでも、魂の世界ではどれも最高の修行です。

地球でしか経験できない、貴重な学びなんだよね。

言ってみれば、私たちは学びを得たくて生まれてきた。

新しいことを一つ一つ学ぶことで、魂を成長させている。


その観点で、さっきの親に捨てられる経験について言えば、そういう辛い経験をしたのは、あなたの魂がそれを経験してみたかった可能性があるよね。

あの世にいる時に、あなたの魂が「今世は、親に勧めることで学びを得たい」と考えたのかもしれない。

だから、あなたの親になってくれるソウルメイトに、自分を捨てるよう頼んできた。
ただ、どんな魂も神の愛で生まれた命です。

愛の塊なの。

いくらソウルメイトの頼みでも、子供を捨てるなんて嫌だと思うよ。

誰だって、そんなことを受けたくない。

それでもあなたの熱意にほだされて、「じゃあ心を鬼にして、あなたの試練をお手伝いしましょう」って引き受けてくれたとしか考えられないんだよ。

だとしたら、子供を捨てる親は本当に最低の人間なのか!?

そんな疑念すら湧く。


一人さんはね、その最低に見える親御さんは、実は最高の魂が「最低の親」を演じているだけじゃないかって思うんだ。

拍手の演技だなって。

で、そこまでしてソウルメイトが協力してくれているわけだから、ここで自分が学ばなかったら、嫌な親を演じてくれた魂に申し訳が立たないじゃない。

それに、自分で決めてきた学びを得られないままでは、人生は間違った方向へ進み続けてしまいます。

自分はあの世で、何を学びたかったんだろう。

この出来事には、どんな神の意図が隠されているんだろうって。

それを考えなきゃ前に進めないし、幸せも成功も手に入らないんだよ。

もちろん、全員がそうだと言ってるわけじゃないよ。

あの世のことや、魂の話を信じられる人だけが、何かのヒントにしてもらえたらいいんだけど。

いずれにしても、いつまでも孤独感に苛まれて苦しいのは、まだ学ぶべきことに気づけていないからだと思います。

大事なことに気づくことができれば、その瞬間に、心は解放されて軽くなるよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村