コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 浄化の涙を誘う言葉、私は愛と光と忍耐です

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200410101726j:plain

 

 

私は愛と光と忍耐です

と100回唱えてるうちに、その人の波動が、明るく愛のある波動へと変わっていくんだよ

言っているうちに浄化の涙が出てくる

 

 

 


1日100回、この言葉を言うだけで
「明るく、愛のある波動」になる!


ある日、一人さんが私にこんな話をしてくれました。


「この前、しばちゃんに、守護霊が動き出すのは、明るく愛のあることを考えている時だよっていう話をしたよね。

だけど、しばちゃん、人間っていうのは、『心がコロコロ変わりやすい』っていう性質があるんだよね。

ころころ変わりやすいから、心っていうくらい、人の気持ちって変わるんだよ。

だから、明るく愛のあることを考えていたいと思っても、一から何か嫌なことを言われたり、嫌な出来事が起こると、心って、どうしても落ち込んだり、暗くなったりするよね。

そういう時は、工夫が必要なんだよ。

言霊の魔法を借りるの。

この言葉を言っていると、心がだんだん、明るく愛のあるものに変わっていく・・・・・・という言葉があるんだよ。

それはね・・・・・・。

私は愛と光と忍耐です

という言葉なの。

これを、1日100回言ってごらん。

愛というのは、愛情のことだよね。

光というのは、明るさのこと。

忍耐というのは、ただ我慢することじゃないの。

いつも愛と光の自分で、忍耐強くいること。

この言葉を忍耐強く日100回言い続けているだけで、愛と光の自分になれるんだから、

難しくないよ。

この言葉を言っているだけで、人は自然と幸せになるの。
私は愛と光と忍耐です

と100回唱えてるうちに、その人の波動が、明るく愛のある波動へと変わっていくんだよ」

追伸 自分を幸せにしてから人には親切にする

自分の足下を見て、まず自分が幸せになって、それから周りを幸せにして行くの。

特別な能力が欲しいというのは、人より得意なことをして有利に立ちたいっていう考えなんだよね。

それより人に親切にする方がいいんだよ。

滝に打たれて座禅を組んで、10年とか20年という歳月を費やして悟りを開きましたって、それで悟りを開いてどうするのって。

結局は人に親切にするしかないから。

悟った人間が怒った顔をしていることもないし、不親切なこともないの。

それだったら10年修行する暇があるなら、笑顔にして人に親切にしてればいいんだよね。

それを今いる会社でやればいいんだよ。

今いる職場でやればいいの。

そんな基本的なことが分かってから神を語ろうよ。

守護霊を語ろうよ。

私は今、ボランティアで「三身一体開運法」というのを教えてるんだけど、その三身が一体になるというのは、自分が神で真我が汚れているから、その汚れを取るための行いなんだよね。

「私は愛と光と忍耐です」って人に対して4回言うとして、10人にやると40回、100人にやると400回ということになるの。

それで現実に魂が綺麗になってくると起きる現象が違ってくるんです。

そういう体験をすると、オーラを大きくしたり、小さくしたり、相手に送ったものが見えるようになってきます。

不思議なことは不思議で終わらせたらダメなんだよ。

感じられないものが感じられるようになって、見えないものが見えるようになって、それが本当の神事になるんです。

理由もわかんないことをしているのが神事なんじゃないの。

私は自分のやっていることを一つも不思議なことだとは思ってないんです。

気だって感じられるようになるし、自分のオーラを小さくしたり大きくしたり、人のオーラだって見えるようになるんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 


言っているうちに浄化の涙が出てくる


一人さんは話を続けました。


「それからね、この言葉を毎日行っていると、ある時期になると、涙が出てくることがあるかもしれない。

それはね、浄化の涙なんだよ。

今まで自分の中にあった、愛というものへの、引っかかる思い。

光というものへの、引っかかる思い。

そういうものが溶けていって、涙として流れて出てくるんだよ。

だからしばちゃん、この言葉を言っていて、涙が出てきたら、それはものすごくいい兆候なんだよ。

その日から、その人の人生は、劇的に良い方向に変わっていく。

しばちゃん、今日から私は愛と光と忍耐ですを100回言ってごらん。

それだけで柴ちゃんの運勢が変わってくるよ」


一人さんにこの言葉を教わった日から、1日100回、私は愛と光と忍耐ですよ言い続けています。

いつも、大体30回を言い終えるあたりから、スーッと気持ちが良くなってきて、ふんわり、柔らかい波動に包まれていくのがわかります。

そして、この言葉を言い続けて1ヶ月ほど経ったある夜、突然、大量の涙が溢れ出てきました。

泣いているのに、心はものすごく心地いい。

自分の中にある、硬い殻のようなものが、涙として溶けて出ていく感じがしました。

涙は後から、後から溢れ、その夜は一晩中、私は泣き続けました。
大量の涙を流した日から、私の病状はますます良くなりました。

そして、元気になった今も、鬱が再発することもなく、ますます明るく幸せな日々が続いています。

この私は愛と光と忍耐ですは、鬱で苦しむ人にとって、最高の魔法の言葉となるでしょう。

だって、この言葉を言っているだけで、その人の守護霊が動き出し、その人を幸せな方向に導いてくれるのですから。

病気の人だけでなく、健康な人も、この言葉を言っているだけで、運勢が飛躍的に良くなって、人生が開けていきます。

ですから、皆さん!

今日から私と一緒に

私は愛と光と忍耐です

を1日100回、唱えていきましょう。


長い間、道に迷い続けてきた私も、一人さんという北極星に出会い、教えていただいたことを実践するだけで、最短距離で幸せな人生へと進むことができました。

だからこそ、3ヶ月間という、信じられないような短期間で、うつを克服できたのだと思います。

また、家族や知り合いで鬱の人がいたら、是非一人さんのCDを聞かせてあげてください。

追伸 自分を可愛がってうつ病を克服

みっちゃん先生

私は20代の頃、うつ病から拒食症になってしまい、15kg近く体重が落ちてしまったことがあります。

心も体もどん底の状態で、今振り返っても、あの時ほど辛い経験はありません。

死にたくないから、何とかしてご飯を食べたい。

それなのに、どうしても食事が喉を通らないんです。

どうしたらいいのかわからず、このままじゃ本当に死んじゃうかもしれないと、恐怖に震えるばかりでした。

そんなある日、ふと一人さんに会いたいなって思ったんです。

一人さんは、昔から私のことをすごく可愛がってくれて、いつも元気づけてくれました。

言ってみれば、私の元気の源みたいなお兄さん。

一人さんに会ったら、この苦しい状況から抜け出す道が見つかるかもしれない。

そう思ったんです。

でも、今みたいに携帯電話なんてありませんから、なかなか一人さんに連絡がつきません。

どうしたものかと考えあぐねていると、偶然にも、いとこが結婚するという話が耳に入ってきたのです。

その瞬間、光が差し込んだ思いでした。

何故って、結婚式には一人さんも出席すると聞いたから。

お式は数ヶ月後です。

その日までは、何とか生き延びなきゃいけない。

とにかく一人さんに会うことだけを望みに、その一縷の光を見ながら私は生きながらえました。

そして無事に一人さんと再会し、私は命を救われたんです。


斎藤一人さん

あの時、みっちゃんは全然遊びが足りてなかったよね。

自分のために、何一つ楽しいことをしてあげていなかった。

だから俺は、ステーキ食べな、買い物しなって、毎日のようにみっちゃんを連れ出したんだよな。


みっちゃん先生

そうそう。一人さんが「分厚い肉をジャンジャンバリバリ食べてる人って、うつ病のイメージ全然ないだろ?

だからステーキ食べな。

病気なんて吹っ飛んじゃうから」って。

それから、「東京靴流通センター(リーズナブルな大型靴店)」ニモ通いつめて、しこたま靴を買い込んだ。

あんまり買いすぎて、家に置ききれなくなっちゃったから、車のトランクにまで入れていたくらいです。

他にも、ブローチに凝って買い集めたりもしました。

靴もブローチも、買ったのはお安いものばかりでしたけど、あんなに買い物をしたのは初めてでした。

そうやって自分のためにうんと買い物をしたり、美味しいステーキを食べたりしたことで、私はどんどん元気になっていったんです。


斎藤一人さん

みっちゃんは、あの時ようやく自分を可愛がれたんだよ。

自分を可愛がりだしたから、みっちゃんは変わることができたんだ。

だって自分のために楽しいことをしている人が、ノイローゼだのうつ病だのって、そんな病気になるはずがないよね。

自分にいっぱいご褒美をあげるって、自分の中にいる神様を大切にするのと同じことなんだ。

みっちゃんが美味しいものを食べて、買い物をしたことで、神様が喜んだの。

うつ病を克服することができたのは、神様とお友達になれたからなんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 


病気の人は、とにかく一人さんのCDを聞いてください


私が最初に一人さんの教えを知ったのは、CDでした。

鬱の症状がひどかった私は、一人さんの教えを学びたくても、本を読むという行為が出来なくなってしまったのです。

うつの辛い状態を、健康な人に、どう話したらわかってもらえるでしょうか?

頭の上に、重たい石が常に乗っているような感じで、一日の大半が、頭がぼーっとしているのです。

本を手にとっても、1行だけを目で追うのがやっと。
それ以上、本を読み進めることなど、到底できません。

ところが、一人さんの話が収録されているCDを聞いた途端、話の内容がすっと頭の中に入ってきました。

CDだと、話の内容が勝手にどんどん流れますので、苦労しなくても楽に次から次へとお話が進むのです。

そして、一人さんの話を聞いていると、体中がまるで柔らかい毛布にくるまれたように、ふんわり暖かくなります。

一人さんの放つ優しい波動が、CDを通じて、聞いている人のところに届くかのようでした。

私はひとりさんのCDにすっかりはまってしまい、とにかくCDを流しぱなしにしました。

朝、起きると、まずCDプレーヤーの所に行って、ひとりさんのCDをかけるのが日課になりました。

車に乗る時は、車の中でも、ずっと流していました。

お風呂に入るときも、脱衣所のところにCDプレイヤー置いて、CDを聴きながら湯船に浸かります。

寝るときも、一人さんの話を聞きながらですと、なぜか安心してぐっすりと眠れるのです。

こうして、一人さんのCDをかけ放にしておくだけで、私のうつの症状は劇的に良くなっていきました。

そのことを一人さんに話すと、一人さんはこんな風に解説してくれました。


「しばちゃんは、俺のCDを聞いてるだけで、鬱の症状が良くなっていったんだよね。

これには、ちゃんと理由があるんだよ。

多分、しばちゃんの意識の中には、子供の頃から親や先生に繰り返し言われて、刷り込まれてきたことが、強く残っているんだよ。

例えば、自分の体調が悪くても、仕事を休まないで、がんばらなきゃいけないとか。

人に迷惑をかけたり、すぐに頼ったらダメだとか。

これは、いわゆる普通の常識的なことだよね。

それで、大人になった柴ちゃんは、体調が悪くて、会社を休みたい時も、

しばちゃんの中にある常識が、しばちゃんを休ませないようにしてきたの。

だから、無理をして、がんばり続けたんだよね。

でも、俺の考えは、普通の常識的なこととは違うだろ。

正当な欲は捨てちゃいけないよとか、病気の人こそ人を助けようという気持ちを持つといいんだよとか。

いわゆる世間一般で言われる常識的なこととは違うんだよ。

でも、そういう教えを1度か2度聞いたところで、たいがいの人は、今まで自分が子供の頃から言われ続けてきた常識的な考えに戻っちゃうの。

だから、俺の考えを頭の中にしっかりと入れたかったら、何度も何度も聞かなきゃいけない。

それには、CDを繰り返し聞くのがうってつけなんだよ。

俺はよく本も7回以上読まなきゃだめだよって言ってるけど、1日2回読んだだけじゃ、人の考え方って変わらないの。

自分の中にある常識を覆して、新しい考えを入れたかったら、7回以上聞かなきゃダメなんだよ。

しばちゃんは朝から晩まで俺のCDを聞いてくれたから、知らないうちに、俺の考え方が、しばちゃんの頭の中に浸透したんだよ。

だから、自分の考え方を変えて、生まれ変わりたかったら、俺のCDを一日中、を一日中、長しっぱなしにしておくのが一番早いと思うよ」


もしあなたの周りや知り合いの人に、うつなどの心の病気の人がいたら、一人さんのCDを聞くことを勧めてあげてください。

CDプレーヤーにリピート機能があれば、それを使って、朝から晩までかけておくことです。

一人さんの声は、すごく優しい波動なので、声を聞いてるだけでも癒されますよ。

どうぞ、一人さんのCDで、一人でも多くの方が辛く苦しい状態から、1日も早く解放されることを心から祈っています。

 

 追伸 「信じなくていいんですよ」
この言葉で、心がふっと楽になった

 

「うつ」の状態がひどい時は、私の心はまるで「ミノムシ」のように殻に閉じこもっていました。

そういう時って、心がカチン、コチンに凝り固まっていて、誰のことも信じられないものです。

そんな私が、なぜ一人さんのことを信じるようになったのか・・・・・・。

まずは、そのことからお話ししますね。

ある日、妻が一冊の本を買ってきてくれました。

その本は付録にCDが付いているそうで、今からそのCDをかけると言うのです。

私は「うつ」の状態がひどかったので、細い子が並んでいる本は読める状態ではありませんでしたが、CDだったら聞くことができるので、妻と一緒にCDを聞いてみることにしました。

そのCDこそ、一人さんの『心が線分の一だけ軽くなる話』というものでした。

一人さんのこのCDを聞いた途端に、「ピーン!」と何かが私の琴線に触れたのです。

特に一人さんが冒頭で話している中に、こんな言葉があります。

「私の話を10倍楽しく聴く方法を教えます。それは、期待しないこと」

「この話は、ほぼ信じられません、もし、私だったら信じません」

この二つの言葉を聞いた途端、カチンコチンだった私の心が、ふっと力が抜けたように楽になったのが分かりました。

ちょっと説明させてもらうと、「鬱」の人は、人から何かを強要されるような言葉を言われるのを極端に嫌がります。

それが嫌で嫌で、家に引きこもっていると言っても過言ではありません。

でも、話の最初に、「期待しないでいいんですよ」「信じなくていいんですよ」と言ってもらえると、心がふんわりと解けるのです。

私は最初の言葉で、ますます、一人さんの話が聴きたくなりました。

さらに言うなら、一人さんの独特の声。

これに心が惹かれたのです。

一人さんの声を聞いたことがある人はご存知だと思いますが、一人さんの声って、特有の優しい波動を持った声です。

ちょっとハスキーで、相手をいたわりながら、ゆっくり話す感じ。

聴いてるうちに、冷え切っていた心の温度が、徐々に温まってくるのが分かるのです。

私は耳をそばだててCDを聴き、CDが終わる頃には、身体全体が癒されたような気がしました。

その日から、私は一人さんのCDを繰り返し、繰り返し、聴きました。

妻に、一人さんの他の本を買ってきてもらい、どのCDも、何度も、何度も聴きました。

本当にCDがすり減るのではないかというくらい、毎日、流しっぱなしにしたのです。

そうやって一人さんのCDを聴いているうちに、沈みきっていた私の体のエネルギーが、一人さんの話に合わせて、引き上げられていくのがわかりました。

 

 

www.shiho196123.net

 

追伸 愛と光と忍耐を知ると奇跡が起きる

「白光の誓い」「ありがとうゲーム」「上気元の行」と、一人さんはその都度、私たち弟子が問題を解決して成長できるようにと、簡単でなおかつ、ものすごく高価なる方法を教えてくれます。

そして今、新たに一人さんが教えてくれたのが、愛と光と忍耐です。

愛弟子さん達の間では、「私は愛と光と忍耐です」を、1日100回、言おうというゲームが流行っています。

そして、それをやった方から奇跡の体験報告が山のように届いているのです。

では、この愛と光と忍耐とは何かというと、一人さんはこう説明してくれました。

「天の中心に神様がいて、その神様の本質は、愛と光と忍耐なんだよ。

そして、私たち人間もその神様から分霊をもらっているの。

だから、私たちの本質も愛と光と忍耐なんだよね。

だから、何か問題が起こったときに、この問題を愛と光と忍耐で解決しようと考え出すと、その人にとっても、真理にとっても1番いい解決方法が自然と見つかるんだよ」

ちなみに「愛と光と忍耐」といっても難しいことではなくて、愛とは笑顔と優しさ、光とは明るさと上気元、それを粘り強く出し続けるのが忍耐です。

この「私は愛と光と忍耐です」を唱えると、心が本当に落ち着きます。

そして、愛と光と忍耐で物事に対処していったとき、起こる出来事がどんどん変わっていきます。

つまり、愛と光と忍耐は究極の開運法だと思うのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 追伸の追伸 人間に必要なのは覚悟だよ

 

覚悟の話をします。

覚悟の話って何ですかって言うと、例えば天国言葉を喋るとかね、一人さんが「私は愛と光と忍耐です」を1日100回、言ってみなとかね。

そう言ってもできる人もいれば、出来ない人もいる。

それでもやっていてもね、「天国言葉を言ってるんだけど、なかなか幸せになれないんです」とかっていう人もいるのね。

そうするとね、覚悟って何ですかって言った時、幸せになりたいとか、なりたくないとかいう話は、あんたの話だよねって。

いつまでも自分のことばかり言ってんじゃないよって。

地獄言葉を言ってると周りが迷惑なんだよ。

笑顔でいないと周りが迷惑なんだよ。

幸せじゃなくてもいいから「幸せです」って言えばいいんだよ。

それで幸せそうな顔してればいいの。

「天国言葉を言ったら毎日幸せです!」

って言っていればいいんだよ。

それで、「そういう事を言ってるとストレスがたまる」っていう人がいるんだけど、ストレスがたまったら病気になればいいんだよ。

それで「病気が重くなって死んじゃったらどうするんですか?」って、死んじゃえばいいんだよ。

何時までもブスッとしながらね、地獄言葉を撒き散らしてるって事は、人に迷惑をかけてんだよ。

迷惑をかけながらダラダラ生きてるんだったら死んじゃった方がマシなんだ。
「人間なんかやるときは覚悟してやらなきゃいけないよ」っていうことを言ってるんだよ。

それで、覚悟してやると奇跡って起きるんだよ。

中途半端な気持ちでなんかやるからいけないんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

もう一つ 追伸 神様の試験に合格するほど、幸せバリアがどんどん大きくなる

 

ひとりさんがニコニコしながら、私に話し出しました。

「まゆみちゃん、『私は愛と光と忍耐です』。

1日100回、言ってるかい?」

「はい、もちろんです」

「そうか。幸せそうな顔してるよ。

じゃあ、今日はさらに話をしてあげるよ」

「本当、ひとりさん、嬉しい。お願いします」

「まゆみちゃん、今日の話は、深いよ。

深さ15cmくらい」

「えっ、浅い」

でも、こんな楽しい笑いの後は、実は本当に深くていい話の前触れです。

「まゆみちゃん、実はさ、愛と光と忍耐ですって言ってるとさ、嫌なことがなくなるわけじゃないんだよ」

「えっ、そうなの? ひとりさん」

「驚いただろう」

「ひとりさん、笑い事じゃないよ。本当に驚いたよ」

「だってさ、わかるかな?

何か起きないと、試験にならないじゃないか」

「試験?」

「そうだよ、まゆみちゃんが本当に愛と光と忍耐で、解決できるかどうか、神様からの試験だよ」

ひとりさんは、びっくり顔の私を前に、とっても楽しそうにニコニコとしています。
「まゆみちゃん、誰でもさ、いい時が楽しい時はうまくいってる時は、優しくしたり上気元で明るくできるよね。

でも、嫌なことが起きた時は、どうだい?

わかるかい?

それが神様の試験なの。

優しくて上気元で明るいのが、愛と光の神様の領域なんだよ。

その全く反対にあるのが、不安や心配で暗い、恐れと闇の、悪魔の領域なんだよ。

普通、ちょっと嫌なことが起きたりすると、人の心はすぐに、悪魔の領域に心が傾いてしまうの。

だから、どんなことがあっても、自分の心も、愛と光の神様の領域に、忍耐強く置く癖をつけるんだよ。

それを、ちゃんと試してくれるのが、神様からの試験なんだよ」

「なるほどね! 神様の愛情たっぷりの試験だね!

「そうだよ。自分にとって、嫌な事に思えるかもしれないけれど、神様は罰を与えてるんじゃないんだ。

例えばさ、「私は、笑顔と上気元で、会社でがんばってるのに、周りの人がみんな、暗い顔で愚痴や悪口ばかり言うんです」っていう人がいるよね。

それはもう、神様からの試験なんだよ。

わかるかい?

周りの人は関係ないんだよ。

あなたの試験なんだよ。

自分が周りの人の文句を言っていたら、もうすでに愛と光の解決法じゃないよね。

それを『愛と光と忍耐で解決するとしたら、どうしたらいいんだろ?』って、考えるんだ。

まず、そう考え出しただけで、どんな答えでも正解なんだ。

だって、心が神様の領域にあるんだからね。

その時に、『そうか、周りがどんなに不機嫌だろうが、自分は、笑顔や上気元をやり通すんだ』って、答えが出たら、それを忍耐強くやるんだよ。

で、実際にやってみる。

そうすると、まだ、次の問題が起きる。

そしてまた、『これを愛と光と忍耐で解決するとしたら、なんだろう?』って、考える。

そうすると、これまで前の経験を持って問題に臨んでるから、前よりももっと腕を上げたいい答えが簡単に出るようになる。

それを繰り返すんだ。

それが、本当の魂の向上なんだよ。

どんどん、神様に近づいていくってことなんだ」

「素晴らしいね! ひとりさん! 私に起きた問題は、神様が私に出してくれた試験なんだね。

どんなことも、人のせいにしないで、ひとつひとつ愛と光と忍耐で、解決していきます」
「まゆみちゃん、楽しんでやっていきな。

神様の試験を、愛と光と忍耐で考えて、解決していけば行くほど、まゆみちゃんの幸せバリアは、どんどん大きくなっていくよ。

それとね、まゆみちゃんの幸せバリアが大きくなればなるほど、どんどん、驚くほど素晴らしい出来事や仲間を惹きつけるよ。

人生に奇跡が起きるよ」

「ひとりさん、、ありがとうございます。

本当に心から感謝しています」

小さい時に、道路にゴミをポイって捨てたら、お母さんに「神様がみてるよ。バチが当たるよ」と言われたことがあります。

子供心に、誰もいなくても神様が見てるんだと思いました。

でも、本当は神様は罰なんて、絶対に与えない。

私たちが、愛と光で考えて、正解は出せることを忍耐強く待っていてくれているんです。

大人になった今、ひとりさんに教わったことは、「本当に神様は、いつもちゃんと見ていてくれている」ということ。

すごい愛と光と忍耐の存在です。

でも、私にとって、それを教えてくれるひとりさんは、本当にすごいすごい愛と光と忍耐の存在です。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村