コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん  最高の取り柄を教えましょう

スポンサーリンク



 

欠点ってあなたの受け止め方次第で、最高の宝物になるんだよ。

 


 最高の取り柄を教えましょう


Q  自分には何の取り柄もないような気がして悲しいです・・。


 斎藤一人さん


 A あなたには、あなたにしかない魅力があるんです。

 あなただけの強みがある。

 今は、まだそれが見つかっていないだけなんだよ。

 ダイヤモンドの原石みたいなもので、磨けば ピカピカに光り出すの。

 じゃあ どうやって魅力を磨くんですか って言うと、 まず自分を大切にして、人に親切にしてごらん。

 そして、感謝のない人間とは付き合わない。

 これを徹底的にやれば、 そもそもそれが最高の取り柄になるし、 他の魅力だって勝手に磨き上げられていくよ。


 人間の脳は実にうまくできているんだ


Q  私はちょっとしたことでイライラします。

 イライラを抑える良い方法があれば教えてください。


斎藤一人さん


A きっと、 鬱積が溜まって 心にゆとりがないんだと思います。

 我慢ばかりで、つまらない人生だと感じているんじゃないかな?

あのね、 人生 もっと楽しく生きなきゃダメなの。

お酒を飲みに行ってもいいし、 彼女(彼氏)と散歩するのだって楽しいよ。

 それでまず、笑顔になりな。

 人間の脳ってね、 実にうまくできているんです。

 笑顔でいると、脳が勝手に楽しいことを見つけに行くから、人生が充実してイライラもなくなりますよ。


欠点を磨き上げたら唯一無二の魅力になる


Q  欠点をなくす簡単な方法はありますか?


 斎藤一人さん


 欠点と言うと 悪いイメージがあるけど、実は一番の長所だったりするの。

最高の魅力 なのに、 受け止め方が間違っているせいで欠点に見えてるだけなんだ。

 例えば一人さんは、 いわゆる世間の常識では女子とされない「 勉強嫌い」「 中卒」の2拍子揃っているけど、私にしてみたら これは最高の武器だよ。

勉強嫌いも中卒も、成功とは全く関係ないことを身をもって証明できたし、その生き様に「勇気が出た」と言ってくれる人も大勢いる。

 欠点を毛嫌いせず、 宝物だと思って磨いてみな。

 唯一無二の魅力になるよ。


 人に喜ばれたら悪癖に依存しなくなる


Q  良くないとわかっているのに、悪い癖が抜けません( ギャンブルなどです)。

 どうすれば、 このダメなことから解放されますか。


 斎藤一人さん


A  あなたは、いつも自分のことを否定 していないかい?

そうやって自分にダメ出しする人ほど、良くない癖が出ちゃうんだね。

 まずは、その自分責めをやめな。

 もっと自分を可愛がって、 自分にいっぱい楽しいことをさせてあげたらいいよ。

 人にも親切にすれば、 周りからも喜ばれて みんなが あなたに会いたがります。

これほどの喜びは他にないから、 何かに依存しなくても良くなる。

 自然と、やめたいことがやめられるよ。


今世は魂の長い旅のワンシーン


Q  すぐに心が揺さぶられ、 感情のコントロールがうまくできません。

 何か良い対処法はないでしょうか?


 斎藤一人さん


A  さっきも言ったけど、 自分を責めるんじゃなくて「こういう自分でもいい」と許すことだよ。

 自分否定って、 逆効果 なんです。

 余計、 感情がぶれちゃうの。

 自分を許すのも、 魂の成長には大事なこと。

 そう思って、「わかる、わかる」「そうだよね」って自分の心を受け入れてあげな。
 心が軽くなるから。

 今世は、魂の長い長い旅のワンシーンに過ぎません。

 だからそんなに思い詰めることはないんだ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村