コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 心身の不調には隠された意味があるんです

スポンサーリンク



体の不調や不慮の事故って、自分ではどうにもならない定めです。

自分は何かの罰を受けてるんじゃないか。

そんな思いに支配され、神様を恨みたくなる日もあるかもしれないね。

怪我は君の責任じゃない。

もちろん、罰を受けているわけでもありません。

そのことだけは、分かっていてもらいたいんです。

 


魂は絶対に成長すると決まっている


Q 物心ついた時から、病気で入退院を繰り返しています。

憂鬱な心に元気がもらえるメッセージをいただけませんか?


斎藤一人さん


A 人は皆、繰り返し生まれ変わります。

その中でいろんな体験を積み上げながら、魂を成長させているんだよね。

つまり君は、この世界での体験を通じて、幸せになり続けるようになっている。

病気もそうだけど、どんな体験でも、それをしたことで未来が悪くなるはずはありません。

魂は、絶対に成長するものだから。

そんな背景を理解しつつ、君と同じような体験をして乗り越えた人を探してみな。

きっと、心が軽くなると思いますよ。


若いうちは少しぐらい不摂生でも大丈夫


Q 大人たちは、なぜ健康に「気を配りなさい」と口うるさく言うのですか?


斎藤一人さん


君はまだ若くて健康なのに、周りから「野菜を食べろ」「規則正しい生活をしろ」ってやかましく言われたら、それは嫌になっちゃうよな。

それに、大人もわかっていると思うけど、若いうちに少しぐらい不摂生をしても、多くの人は元気に生きています。

そんなに心配しなくていいんだ。

大人は、君に健やかに育って欲しくて口うるさくなっているだけです。
それをいちいちまともに聞く必要はないけど、相手の親切の気持ちだけは、愛を持って受け止められると素晴らしいね。


本当に必要なことは自力で学べるものだよ


Q 学校では、性について教えてくれず、望まない妊娠や性暴力、性病に悩む友達がたくさんいます。

大人はなぜ、性について真剣に教えてくれないのですか?


斎藤一人さん


A 一人さんの話をすると、性の知識は全部自分で学びました。

学校の勉強は嫌いでも、そういうことは熱心に勉強したんです。

もちろん、学校で正しい知識を教えるのもいいだろう。

でも根源的な話をすれば、本当に必要なことは、誰に教わらなくても自力でちゃんと学ぶものです。

というか自分を大事にしていたら、そもそも問題が起きるはずがないよね。

知識を詰め込むことよりももっと大事なのは、自分を可愛がり、笑顔でいけることなんだ。


いつかあの世で再開できるからね


Q 大切な友達が重い病気になってしまいました。

多分、もう死んでしまうのだと思います。

友達を失うことが怖くて、どうしたらいいか分かりません。


A 今の君の気持ちを思うと、一人さんもそっと寄り添うことしかできません。

ただ、今は心に響かなくてもいいので、伝えたいことがあります。

人の魂は、永遠に生まれ変わります。

無数の人生を生きられる。

今世はそのうちの一つであり、友達の人生がこれっきりになるわけではありません。

肉体の限界が来てなくなっても、別の体をもらってまたこの世界に生まれてくるし、君がいつかあの世に帰れば、「おぅ、元気だったか!!」って再会できる。

だからその日を楽しみに、君は、君自身の人生を大切に生きてください。


天国言葉で波動を上げてみな


Q いくら気をつけてもニキビが増え、自分の顔に自信が持てません。

なんとか、綺麗な顔になる方法はないでしょうか?


斎藤一人さん


A 医学的な治療法は医師に相談してもらうとして、一人さんからのアドバイスとしては、「天国言葉(聞くと嬉しくなる明るい言葉)」をたくさん使うことです。

言葉には「言霊」と言われる大きな力があって、口に出すと、その言葉の意味と同じ波動になります。

天国言葉で明るい波動になると、親身になってくれる医師に出会えたり、自分によく聞く薬が見つかったりして、ニキビも治りやすくなると思いますよ。


真面目の殻を脱いで「不届き不埒」だよ。


Q 自分ではよく分かりませんが、周りの大人から「あなたは心の病気だね」と言われました。

そう言われても、どうしたらいいかわかりません・・・・・・。


斎藤一人さん


A 君はきっと、真面目で誠実なタイプなんだろうね。

もちろん、真面目で誠実って人から信頼されるし、素晴らしいことだよ。

ただ、それだけだと息が詰まるの。

心の病気の最大の原因は、物事を深く考えすぎることです。
だから難しいことは置いといて、まず笑顔になることを意識してごらん。

真面目の殻を脱いで、もっとバカバカしいことを楽しみな。

それで心の病気は吹き飛ぶよ。

一人さんを見てみな。

「不届き不埒」を信条に、なんか気にせず好きなように生きているんです。

こんなに最高の人生はないよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村