コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ネガティブ思考を断ち切るって簡単なんだ

スポンサーリンク



 

自分を可愛がってる人は神様から半端なく愛されて、何をやっても成功するよ。

 


ネガティブ思考を断ち切るって簡単なんだ


Q ネガティブ思考を断ち切り、明るい考え方ができる魅力的な人になる方法を教えてください。


斎藤一人さん


A 笑顔で、愛のある言葉を口に出しな。

自分にも、人にも親切にしてごらん。

それと、「だんだん良くなる」「未来は明るい」っていう言葉を、1日100回でも200回でもつぶやいたらいいよ。

言霊ってすごく強力だから、本当に明るい気持ちになれるんです。

ネガティブ思考も、これで簡単になくなるよ。


大きな親切はおせっかいや自己満足になりかねない


Q 情けは人のためならず」と言われますが、一人さんも、いいことをする時には「自分のため」だと思っていますか?


斎藤一人さん

A 人に親切にするのは、一人さんにとっては当たり前のことだから、自分のためとか考えたこともないんです。

そういうのが気になる人は多分、大きい親切をしなきゃいけないと思っているんだろうね。

でも、親切はさりげないもので十分だし、むしろそうじゃなきゃダメなの。

大きい親切に気を取られると、えてして自分がないがしろになる。

そこまでして人に尽くすのは本当の親切じゃないし、一歩間違うと、単なるお節介や自己満足になりかねないからね。


神様の方が一人さんに惚れている


Q どんな時でも神様に守ってもらえる生き方を教えてください。


斎藤一人さん


A 一人さんは人生に行き詰まったことがありません。

困ったことが起きても、どういうわけかうまい具合に解決しちゃうの。

なぜかと言うと、神様に愛されているから。

自分を可愛がり、いつも笑顔で人に優しくして、感謝のない人からは離れる。

これをやっている私は、神様から半端なく愛されているんだよね。

普通の人は、神様に惚れるの。

もちろん一人さんも神様が大好きだけど、私の場合は、それ以上に神様に惚れられている。

だからここまで成功したし、最高の仲間に囲まれているんだと思います。


つまらない毎日って本当は特別だよ


Q 毎日、家事や育児、仕事だけの繰り返しで、人生が楽しいと思いません。

何がガツンと意識が変わる方法はありますか?


斎藤一人さん


A あなたの言う退屈な日常は、他の人から見たら、夢のような生活ってこともある。

世界には、戦争で日々の生活も回らない人たちがいるよね。

病気や怪我に苦しむ人もいる。

愛する人をなくしたり、仕事を失ったりして、暗闇の中で必死に生きている人もいます。

そんなことに考えが至ると、感謝の気持ちになるんじゃないかな。

あなたにとっては当たり前でも、その平和な毎日は奇跡であり、特別なんだ。

それと、できる範囲でいいから、楽しいことをいっぱいしな。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村