コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 仕事は簡単に辞めていいんです

スポンサーリンク



 

あなたが楽しく働いているか。

それが何よりも大事。

 


仕事は簡単に辞めていいんです


Q たちまち仕事が楽しくなるコツはありますか?


斎藤一人さん


A これは本当に日本人に多いんだけど、仕事は簡単にやめちゃいけないと思い込んでいるんだよね。

それがいけないの。

嫌で嫌でしょうがないのなら、その仕事はあなたに向いてないってことだから、早く見切りをつけた方がいいと思います。

我慢するから苦しくなるんだ。

それと、楽しい仕事ってね、意外と仕事の内容じゃない。

ほとんどの場合、楽しいかどうかは「人」にかかっています。

職場の人間関係が良好なら、どんな仕事も楽しくなる。

これは間違いありません。


自分を可愛がると強みが見えてくる

 

Q 自分に隠されている「強み」を知る方法があれば教えてください。


斎藤一人さん


A 強みというのは、多くの場合、自分では「普通にできる」ことなんです。

当たり前にできるから自分の強みだと思いもしないけど、実はそれが強みなの。

例えば、嫌な仕事でも歯を食いしばってがんばる人は、それだけ根性があるって事でしょ?

今の職場では我慢が当たり前なんですって言うなら、もっとあなたを大切にしてくれる職場に移ることで、その強みが花開くかもしれません。

だから、自分を可愛がるんだよ。

楽しく働ける環境を自分に与えてあげたら、自然と強みは見えてくるし、その強みが最大限に活かされるよ。


小さなチャレンジは大きな一歩


Q ステップアップして新しい仕事にチャレンジしたいのに、勇気が出ません。

一人さん、私の背中を押していただけませんか?


斎藤一人さん


A あなたは、大きいことに挑戦しようとしていないかい?

だから勇気が出ないんだと思います。

そうじゃなくて、もっと簡単なことでいいの。

このやり方ならいちいち勇気なんていらないけど、ちょっとずつ前進し続けるから、結果的にはものすごく大きなステップアップになります。

小さなチャレンジは、大きな一歩。

小さな挑戦を楽しんでください。


失敗じゃない。魂が成長する経験なんだ


Q 仕事で失敗した自分が情けなくて、いつまでも引きずってしまいます。

ミスを引きずらなくなる方法があれば教えてください。


斎藤一人さん


A この世界に、失敗など1つもありません。

みんなすぐ失敗したって言うけど、それは全部「この方法でうまくいかない」とわかるための成功体験なんだよ。

私たちは、いろんな経験をすることで魂を向上させます。

その時、一番の学びになるのが失敗なの。

つまりその失敗は、あなたの魂を大きく成長させる、貴重な修行なんだ。

そして、学んでしまえば同じ失敗はもうしないんだ。

場数を踏めば、ミスはどんどん減っていきます。


人に好かれたらチャンスが転がり込むよ


Q 仕事でチャンスをつかむための大切なことは何でしょうか?


斎藤一人さん


A チャンスを運んできてくれるのは、「人」です。

だから徹頭徹尾、人に好かれる自分になるといいね。

自分にも人にも親切にして、笑顔になること。

人はみんな、笑顔が好きなの。

愛のある人には、「一緒に仕事をしたい」「いい話があったらこの人に教えてあげよう」って思うものなんだよね。

だから、チャンスだって次から次に転がり込んでくる。

当たり前の話なんだ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村