コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 円の『縁』

スポンサーリンク



 

 

『夢』がお金持ちになることなら、それを原動力にして生きればいいんだよ。

 


「今よりお金持ちになる」方法は色々あるよ。
1歩ずつ手を出し、足を出して上がっていく方法があるんだよ。


お金持ちになることは、皆さんが思っているほど難しいことではありません。

例えば、学生さんの場合、就職してお給料をもらう、その1割を貯金していけば、貯金した分はお金持ちになれるのです。

その1割を貯金していけば、貯金した分はお金持ちになれるのです。

主婦の方も、毎日貯金箱に100円または50円を入れて貯めていけば、その分は、お金持ちなんです。

お勤めの人だったら「出世しよう」とか、副業とか、今のお給料にプラスアルファする方法がいろいろあるでしょう。

簡単でしょ?

実際に「やろう」と思う人が、そんなに多くないだけなのです。

「簡単すぎると、つまらないと思うかもしれないけど、高い山でもいっぱいいっぱい足を出し続けていけば必ず頂上にたどり着けるんだよね。

お金持ちの夢もそうだよ、一歩一歩なの。

そして、一歩一歩が心躍る冒険なんだよね」

と斎藤一人さんはおっしゃってます。

一気に10歩先に行けるような話を聞くとすごいと思いがちですが、一方ずつ足を出して10歩先に行った方が楽しくて簡単だし、リスクも一番少ないのです。


職場で出世するのは「能力のある人間」かと言うと、そうでもないんだよ。能力があって「頼みやすい」、そういう人が出世するんだよ。


例えば、お蕎麦屋さんの場合、出前をする際はバイクの方が小回りがきいて使い勝手がいい。

速く走れてもスポーツカーは、お蕎麦屋さんの仕事には不向きです。

それと同じで、外国語が堪能であることは素晴らしいのですが、私の会社は、お客様はもちろん、取引先も日本の方です。

何を言いたいのかと言うと、出世をするには、その会社・職場で必要な仕事の能力を持っていることが絶対条件です。

それプラス「頼みやすさ」です。

書類のコピーなど何か頼み事をした時に笑顔で明るく「いいですよ」「お安い御用です」とやってくれる、そういう頼みやすい人は上司や社長の目にとまります。

そして取り立ててあげたいと思うものなのです。

逆に頼み事をすると嫌な顔をしたり、「何で私が」と言ったり、頼みづらい何かがあると、どんなに仕事ができても、出世のチャンスはなかなか巡ってこないでしょう。

だから「頼まれやすい人になる」ことが必要に大切なのです。

まずは、いつも笑顔を忘れない自分でいることからトライしてみるといいですよ。


一歩一歩お金持ちになりながら、

一歩一歩

「自分の魂が成長すること」を考えて、

愛のあるお金持ちになるんだよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村