コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 金は天下の回りもの

スポンサーリンク

 

 

 

よく、「金は天下の回りもの」って言います。

確かにお金は回ってる。けれど、

「不幸だ、不幸だ」って言っている人の所には来ないんです。

 


あなたの言葉に、愛があるだろうか。
言葉に、心の豊かさがあるだろうか


私がいつも言っているのは、「あなたの言葉に、愛があるだろうか。

しゃべっている言葉に、心の豊かさがあるだろうか。

心が豊かにならないと、実際に豊かになれない。

そんな時代が来たんですよ」ということなんです。

これからの時代は、人に対する愛とか、感謝とかがもっと大切になります。


「最高に幸せ」と言っている人には、幸せがやってくるんです


宝くじには、誰にでもチャンスがあるんですね。

ところが、お金持ちの人と、お金のない人が同じ条件で買ったら、

お金持ちの人の方が当たる確率が高いんです。

聖書に、「持っている者には、さらに与えられて、持っていない者には、持っているものまで奪われる」というキリストの言葉があります。

この意味は「幸せなことを考えている人には、さらに幸せが与えられて、不幸なことを考えている人は、些細な幸せすら奪われる」ということなんです。

「最高に幸せ」と言っている人には、幸せがやってくるんです。

だから、「幸せな気持ちを持っている人には、さらに幸せが与えられる」。



強運の人は、自分を変えることを怖がらない


「強運」の人は、自分を変えることを怖がりません。

強運の人は自分が良くなることは、喜んでやります。

人生って、上がり出すと、結構、上がれるものです。

足を1歩ずつ出していると、富士山にだって登れちゃうんです。

ただね、自分はこれくらい登ったから、もういいっていう人もいます。

それはそれでいいんですよ。

それぞれの人生だからね。

ただ、いくらでも登れるよ。

それだけは言っておきます。


お金持ちになる人は、お金持ちになる波動が出ている


よく、「金は天下の回りもの」って言います。

確かにお金は回ってる。けれど、

「不幸だ、不幸だ」って言っている人の所には来ないんです。

お金持ちになる人は、お金持ちになる波動が出ている。

幸せの波動が出ている。

どんな些細な幸せでも感謝して、

「今日、最高」って言ってると、

最高の幸せが次々にくるんですよ。



この世で一番楽しいことは、人の笑顔を見ること


この世で一番楽しいことは、

人の笑顔を見ること。

自分だけが笑顔になるんじゃないの。

人の笑顔を見ることが、最高の楽しみなの。

自分だけが笑顔になることを

考えてちゃ、だめだよ。

 

仕事のコツは一個。ワクワクしながら、仕事をする


私は今、皆さんの役に立つことに全力を尽くしてる。

「この人たちが喜ぶことって、なんだろう」って考えながら。

仕事のコツは一個なの。

これって、誰でもできるの。

ワクワクしながら、仕事をする。

この仕事でお金儲けをして、シャネルのバッグを買おうなんてね。

自分がワクワクすることが、一番楽しい。

ワクワクしながら仕事をするんです。


仕事で大事なのは、「やりがい」でなく「出世」


よく人から、「仕事は、やりがいが大事ですか? 出世が大事ですか?」って聞かれます。

ほとんどの人は、「やりがいが大事」って思うでしょう。

でも、違うんです。

大事なのは、出世なんです。

何で出世かと言うと、大概の仕事っていうのは、

出世しないとやりがいがあまりないようにできているからなんです。

皿洗いでも、一生懸命やっていると、「お前、そこの主任になれ」って。

声がかかったりします。

それで責任を持たされるようになると、楽しい。

ますます一生懸命働いて、出世できるようになっているんです。



仕事に良いも悪いもない。仕事は全部「いい仕事」


口癖のように、「なんか、いい仕事はありませんか?」という人がいます。

世の中に、いい仕事も、悪い仕事もないんです。

いい仕事をするか、悪い仕事をするかは本人次第。

仕事は全部、「いい仕事」。

その人次第なんです。

うまくいかない人は、「あなたのやり方は、間違ってるんですよ」って、神様が教えてくれているんです。

当たるやり方に変えればいいんです。


「正当な努力をして、魅力的な人間になる」という神様との約束

この世の中は、「道理」でできています。

道理を無視して成功なんてありません。

また、道理と強運は違うものじゃないんです。

私たちは、神様と会う約束をしてるんです。

「正当な努力をして、

魅力的な人間になって、

神様のもとへ帰る」

という約束です。

このことを守っていたら、神様は絶対、味方をしてくれます。



出世というのは、「人に押し上げられること」


出世というのは、「人に押し上げられること」なんです。

いつもニコニコ、楽しそうに仕事をして、自分の仕事が終わったら、周りの人を手伝ってあげます。

同僚の心を明るくするような言葉を話します。

自分に良いアイデアが出たら、惜しみなく周りの人に教えてあげる。

そうやって仕事をしていると、みんなから喜ばれるんです。

感謝されるんです。

こうやって、みんなが押し上げてくれる。

みんながあなたの味方になってくれるんです。


いつも、「また」ってことを考え抜けば、商売は絶対成功するの


魅力って、「また」なの。

いつも、「また」ってことを考え抜けば、

商売は絶対成功するの。

この人たちの笑顔を、また、見たくなるだろうか。

この店、また、来たくなる店だろうか。

この料理、また、食べたくなるだろうか。

常に、「また」をつけて考えるの。

一点、「また」に尽きるんです。


「自分の目の前にいるお客さんのために、何かしよう」という心、無償の愛なんです


「自分の目の前にいるお客さんのために、何かしよう」

という心、無償の愛なんですよ。

その無償の愛を表すために、とん汁だったり、スープがあるんであって。

だから、買ってもらおうと思ってスープやなんかを出すのって、

愛ではないんです。そうじゃなく、

「寒かったでしょ。とん汁飲んで」「スープ飲んで」って。

言われた人は、「この人、優しいな」って愛を感じるでしょ。

お客さんは、それが嬉しいの。

そこに、結果がついてくるの。


金持ちになったら、友達も金持ちにしてあげる


自分が金持ちになった時、友達も金持ちにしてあげようという人。

こんな人は、ほんと少ない。

金持ってても、出さない人間がほとんど。

金持ってるから、友達も金持ちにするのが当たり前という人もいる。

だけど、当たり前のことができるって、すごいことなんだよ。

周り見て、自分が出世したからって、

友達を一生懸命助けてあげる人いないよね。

人の心を分からないような人間は、商売できないんだよ。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村