コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「もう一歩、自分に都合よく」また「もう一歩、都合よく」

スポンサーリンク



 

自分に都合のいい妄想をする時のコツはね。

いっぺんに自分の理想とする世界を思い描こうとしないことだよ。

自分に都合のいいものを「もう一歩」また「もう一歩」って、出していけばいいんだよ。

 

高速道路が渋滞している時の、一人さんの妄想


あのね、人生は大雑把に言って、


「不幸なストーリー」と、


「幸せなストーリー」、


この2種類なんだよ。


嫌な思い出、不幸な思い出にファンタジービーム「白光の剣」を当てて消去して、妄想した「幸せなストーリー」をはめ込んじゃえばいいの。


不幸な思い出と、「幸せなストーリー」を入れ替えちゃえばいい。

 


潜在意識ってね、現実と空想の区別がつかないの。


だから、入れ替えちゃっていいんだよ。

 


親がものすごく嫌な親であっても、


「愛情深い親で・・・・・・」とか、自分の頭の中で、理想の親にかえちゃっていいんだよ。

 


日々、思い浮かぶ嫌な思い出をファンタジービームで次々と消すの。


消したら、「明るく楽しく面白い妄想」をする。


自分に都合のいい妄想をするんだよ。


自分の都合のいい妄想とは、何ですかって?

 


例えば、高速道路を車で走っているとする。


渋滞で車が停まっちゃったとする。


「事故かな?」とか、


「何だよ、もう」とか思うじゃない?

 


一人さんは、すごく素敵な女性がTバックで道路に立っているんだなって思うんだよ。


自分の好きな女優かなんかが立っているんだって。


そうじゃなかったら、こんなに並ぶわけがない。


もうじき俺もTバックの美女を見られるんだとか思ってると、わくわくするんだよ。


その場に到着した時に、その女性がいなくてもいいの。


「さっきまでいたんだ」って思うだけなの。

 


どこまでも自分に都合のいい妄想するんだよ。


妄想したと同時に、俺は幸せになっちゃうの。

 



「もう一歩、自分に都合よく」また「もう一歩、都合よく」

 


「心」というのは、いくらでも不幸を生み出せる。


幸せも、いくらでも生み出すことができる。


「心」は何を思ってもいい。


「心」の中で、あなたは自由です。


何の遠慮もいらないの。


自分に都合のいいことを妄想していいんだよ。

 


だけど、自分に都合よく考える癖を持つ人は少ないね。

 


例えば、「前世、自分は心臓病で死んだんだ」って思い出した女の人がいるんです。


昔のことを思い出して、また心臓が苦しくなってきちゃったのね。


当人に、「自分に都合よく考えてごらん」って言うと、


彼女は「名医が現れて、助けてくれた」って考えたんだよ。


でも、それだと、命が助かるだけの話になっちゃうんだよ。


なんで、その名医をものすごい、いい男にしないの?

 


「心」は、いくらでも幸せを生み出せるから、「もっと行ける」はずなんだよね。


だけど、ほとんどの人は、自分に都合のいい妄想、ということをやったことがないんだよ。


だから思いつかないだけなの。

 


自分に都合のいい妄想する時のコツはね。


いっぺんに自分の理想とする世界を思い描こうとしないことだよ。


自分に都合のいいものを「もう一歩」また「もう一歩」って、出していけばいいんだよ。

 


どういうことですか?って言うと、さっきの、何台か前に心臓病で亡くなった人の例で言うとね。

 


まず最初は「名医が現れて、助けてくれた」と思うんだよ。


そしたら、もう一歩、勇気を出して、自分に都合のいいことを考える。

 


例えば、その名医はいい男なんです。

 


でも、まだまだ行けるんです。


さらに、もう一歩、自分に都合のいいことを考えるんです。

 


例えば、自分を助けてくれた名医はいい男な上に、自分に惚れちゃうの。

 


まだまだいける、もう一歩。


男の名医が自分に惚れちゃって、家にご招待してくれるんだよ。


行くと、その人の家はお金持ちなの。


しかも、うるさい母親がいたんだけど、1ヶ月前に、突然流行り病にかかってなくなっちゃった。

 


まだまだいけるよ。


その人には弟がいるんだよ。


弟の方が、もっといい男で、しかも、なんと!!


自分に惚れちゃうの。

 


兄弟で自分を奪い合って、喧嘩になっちゃった。


その時、自分は2人にこうやって言うの。


「私のために、喧嘩しないで!」って。

 


ぐんと自己重要感が上がったね。


自分の都合のいい妄想って、こうやってするんだよ。


勇気を出して「もう一歩」。


また勇気を出して「もう一歩」って出していくうちに。


自分にとって都合のいい考えがすっと出るようになり、進化していく。

 


毎日こういうことを考えていると楽しいんだよ。


楽しく生きられたら、もう成功なの。


一人さんにとって「成功」とは、楽しく生きることだからね。

 


そして、この「楽しい波動」がさらに精巧なアイデアを引き寄せる。


そのアイデアを行えばうまくいくって、大成功するの。

 


だから、楽しいことからは、成功か大成功しか生まれないって言うんだよね。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村