コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん この世の中はご都合主義でいいんだよ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190731003351j:plain

 

 

 

人に迷惑をかけるご都合主義ではなくて、愛のあるご都合主義なんです。

基本にあるのはご都合主義が行けないのではなくて、愛でやってますか。

 

 

 

 

ご都合主義

 

この世の中のことは、100%自分が悪い。

そういう風に思ってるんですね。

子供が自殺したのも自分が悪い。

自分を責めることに使うんです。
自分の頭と心は、自分を守るためにあるんです。

自分を責めるときに使うんではないんです。

この世の中はご都合主義でいいんです。
自分に都合のいいことを考えて、何が悪いんですか。

一番困るのは、自分が悪いと言って、自分を責めてるのは、周りが迷惑するんです。


辛い顔されていたり、いつ自殺するか分からない奴が、家にいるとたまらないですね。

周りのことをちょっとでも考えれば、幸せになる方法を考えてください。
オレオレ詐欺で、2度と引っかかりたくなければ、100%自分が悪いと思わないと、1%でも相手が悪いと思えば、脳は動かないんです。


お金を振り込んでしまって、あいつらこれでまた悪いことをするんだ。

100%自分が悪いと思わないと、本当に脳は動きません。

 

学び

 

旦那が悪いから、離婚したと言っても、何年も付き合っていて、見抜けない自分が悪いんです。

ろくでもない男にぶん殴られて、別れられなかったとか、何かあるんです。
ここが学びだと思えば、100%自分が悪いと思ってください。

子供が死んで、自分を責めても学びにはなりません。

子供が生き返りません。
ここ一番学んだほうが得だという時に、100%自分が悪い。

斎藤一人さんは英語も喋れませんが、ここ一番勉強する時に、100%自分が悪いと思えば、脳は改良するように出来ているんです。


自分の胸が苦しい時、100%自分に責任があると思えば、脳は改良します。

ろくでもない男に引っかかるやつは、次もろくでもないやつに引っかかるんです。
次も次もろくでもないんです。

話を聞いていると相手を責めていて、自分は悪くないんです。

自分の見る目がなかったんです。
競馬でもなんでも、あの馬が悪いのではなくて、買ったあなたが悪いんです。

買ったやつの責任であれば、競馬をやめようとか、人の責任にしているのは駄目なんです。
ここ一番学ぼうと思えば、100%自分が悪いと思うんです。

 

f:id:shiho196123:20190731003452j:plain

 

根性

 

最後には根性です。

何かあっても自分は認めないで、絶対に良いことに変わるから、みんなに見てもらおう。

斎藤一人さんがもし麻生大臣ならば、もう少し待ってよと言うんです。

斎藤一人さんはとんでもなく運が強いので、当選するに決まってるんです。
しばらく待ってろと言い切るんです。

ところがみんなは世間の顔色ばかり伺って、なぜ言い切れないんですか。

なぜ自分に自信がないんですか。

私たちには神様からもらった分け御霊というのがあります。

自分を守るのは自分しかいないんです。
自分が自分を守ってくれるんです。

斎藤一人さんは自分のことをひとりさんと言いますが、尊敬しているので、呼び捨てにできないんです。


斎藤一人さんはそれほど自分が大好きなんです。

自分のことを好きだといえば、ナルシストだとか色々言われますが、自分のことを嫌いな奴よりはよほどましです。
斎藤一人さんは自分が大好きなんです。

そして生きれば良いんです。

惚れ惚れとして生きれば良いんです。
悪いことが起きれば、たちまち良いことに変わりますから、皆見といてくださいね。

自分が信じることが出来なければ、神社参りでは何でもしてください。

 

 

 

 

人という字

 

秩父観音参りでも行ってきてください。

そうすれば33か所の観音様が守ってくれてると思えるようになります。
100箇所に行けば、100箇所が守ってくれてると思うんです。

本当に自分を守っているのは自分です。

だけど自信がないもんですから、あっちこっち回って歩いているんです。
人という字は人が真っ直ぐ立っている姿なんです。

人という字は助け合ってとか、寄りかかってとか、そういう意味ではありません。
人が一人ずつ立っているんです。

一人ずつ立ってる人間が助け合ってるんです。

よっかかってるやつなんていません。
渡り鳥だって、おんぶされてる鳥なんていません。

自分で羽ばたいているんです。

何か起きた時に、助けてほしいのではなくて、しばらく経てば良いことがあると言い切れば良いんです。
良いことが起きなければどうするんですか?

もう少し見てな、3ヶ月で駄目なら3年見なさい。

絶対に良いことに変わります。

 

信念

 

信念なんです。

斎藤一人さんは自分がすごく出世すると思っていたんです。

信念があったんです。

根拠はなかったんです。
根拠のある信念は駄目なんです。

本当の自信は根拠なんかいりません。

ただ行けそうな気がするで良いんです。
自信のないやつは、根拠がないといけそうな気がしないんです。

斎藤一人さんにとっていけない根拠がないんです。

並べることが出来ないんです。
斎藤一人さんみたいに根拠がなくて行けそうだと言えば、人は笑うんですね。

それではあなたがいけないと思ってる理由を言ってみなと言っても、ないんですね。
斎藤一人さんが中卒だから出世できないと言われても、なぜ出来ないか書いてみな。

松下幸之助は小学校しか行っていないんです。
斎藤一人さんは松下幸之助さんより学歴があるんです。

人間の脳は自分の都合のいい事を探すんです。
全ての本の中から、自分の都合の良いことを探すんです。

機嫌よく生きるんです。

明るく機嫌よく生きれば、周りが助かるんです。
あちこちからくだらん理論を探してきて、自分が落ち込むような理論を探してきて、自分を責めてるのは、迷惑しているのは周りなんです。


斎藤一人さんはご都合主義で、毎日幸せに生きていきます。

斎藤一人さんと会えば、みんな幸せになるんです。

これが幸せなんです。
これで良いんじゃないですか、みんなは斎藤一人さんからの話を聞いても、全部忘れても構いませんが、一つや二つは思い出してそれで生きていってください。


後は頑として認めないんです。

お釈迦様が出てきても、キリスト様が出てきても、説教なんかされてはだめです。
あなたの話なんか聞きたくない。

自分の人生なんです。

そうやって言えば良いんです。

斎藤一人さんは斎藤一人さんの人生で、みんなはみんなの人生で、幸せに生きるんです。
斎藤一人さんのことを欲が深いという人がいますが、泥棒しようというわけではないんです。

自分で働いて自分で稼いで何が悪いんです。
税金まで払うんですよ。

自分の信念があれば、必ずいろんなことを言ってくるんです。

みんなと仲良くしろと言われて、それでは八方美人と呼ばれます。

お前は言い負かされて帰ってくるのか、八方ブスとどっちが良いんだ。

 

f:id:shiho196123:20190731003912j:plain


 

 

感情論者

八方美人を選ぶに決まっています。

みんなに笑顔を振りまいて何が悪いんですか、なぜ言い返せないんだ。

理論は言い負かしたやつの勝ちなんです。
言い負かされて帰ってきてはいけないんです。

本当の斎藤一人さんはこういう人なんです。

斎藤一人さんは感情論者なんです。
今まで喧嘩して負けたことはないんです。

弱いものいじめをしたくないから、逆らはなくなっただけです。
理論は言い負かしたやつが勝ちなんです。

頭の回転の速いやつの勝ちなんです。

それと同じようにこの人生も、これでよくなる、信じて、この不況が来ても、景気のいい時は馬鹿でも設けられましたが、土地買えば儲かりましたが、お客さんが選んで来てくれるようになったんです。


だから選ばれる店にすれば良いんです。

今こそ商人を強くしてくれる一つも悪いことはないんです。
絶対自分にとって悪いことは起きないと決め付けると同時に、まともな事を考え出すんです。

自分とこがおでん屋をしていて、3件先におでん屋ができて、売り上げが悪くなったというのは、それは自分とこのおでんがまずいんです。

自分が悪いんです。
もっとまともなおでんにしなければいけないんです。

あのおでん屋は良いことを教えてくれた。

あのおでん屋すらも自分のために出てきてくれたんです。
あのおでんが悪いのではなくて、こんなまずいおでんとは知らなかった。

だけど、あのおでんが出来たら半分お客さんがいなくなったんです。
自分のおでんがまずいて教えてくれたのは、あの人なんだ。

あの人まで自分のために出てきたんだ。

こういうのご都合主義と言うです。

 

 

幸せのご都合主義

みんなが妬みや嫉みをしても、自分にとっては都合よく考えるんです。

人に迷惑をかけるご都合主義ではなくて、幸せのご都合主義と言うんです。
自分が幸せになって、人が聞いていても、この木を玲子ちゃんにあげるんです。

玲子ちゃんの気になるんです。

そうすると年に1回ぐらいは来てみたくなるでしょ。
何も関係なくてもこの木は玲子の木なんです。

今日は斎藤一人さんから玲子ちゃんにこの木をプレゼントします。
みんなで楽しくやって、これには何て名前つけようかなとか、心、豊かに生きてるならばご都合主義で良いんです。


人に迷惑をかけるご都合主義ではなくて、愛のあるご都合主義なんです。

基本にあるのはご都合主義が行けないのではなくて、愛でやってますか。
愛のあることはいけないのではないんです。

基本に愛のあることは悪いことではありません。

 

f:id:shiho196123:20190731004151j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村