コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん ママ友

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200113102356j:plain

 

 

ママ友から仲間外れにされたって、なんとかなるんだよ。

嫌な奴は相手にしなきゃいいんです。

試しに仲間外れにされたまま、放置してごらん。

 

 

 

質問1 陰陽のバランス


斎藤一人先生のご著書を拝読させていただきました。

「なんとかなる」という言葉は、どんな効果があるのでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。


斎藤一人さん


この世には、陰陽のルールっていうのがあるんです。


思考=陰

行動=陽


陽が強すぎてもいけないし、陰が強すぎるのもまずい。

陰陽のバランスが取れていないと、何をしてもうまくいかないんだよね。

で、この陰陽のバランスを取ってくれるのが、

「なんとかなる」

っていう言葉なんです。


なんとかなる、なんとかなるって言っていると、次第になんとかなるような言葉を話し始めるんだ。

それから、なんとかなるような行動をとり始める。

絶妙のバランスで、陰陽が調整されるんです。

自分で意識しなくても、勝手にそうなるの。


すると、あなたの醸し出す「ムード」が変わってきます。

過度に緩みがあって、人を笑顔にするような、すごく優しいムードになるの。

あなたの周りには、同じように素敵な人が集まり始めて、いろんな手助けをしてくれます。

その手助けに支えられて、あなたは楽しく、笑顔で好きなことに没頭する。

気がついた時には、あなたは自分が思っていた以上に幸せな現実の中にいるんだよね。


言葉も行動も、ムードも、何一つ伴っていない人ってね、「なんとかなる」と思っていないんだよ。

「なんとかなる」って言って、陰陽のバランスを整えてごらん。

絶対に言葉も行動もよりよく変わるよ。

 


質問2 願望を叶える

 


叶うか叶わないかわからない夢があります。

海外旅行をしたいんですが、お金がないんです。

どうすれば良いのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。


斎藤一人さん


それはね、あなたが本気で海外旅行をする気がないだけだよ。

本当に行く気があったら、少しでも貯金しようとするはずだし、パンフレットをだって取り寄せるんじゃないかな。

本気の人は、今、自分ができることをやり始めちゃうものなんだ。


「叶うか叶わないかわからない夢ですが・・・・・・」とかって、そういうこと言う人は、その夢がなんとかなると思っていないんだよね。

わかるかな?

今は現実的に難しいいっていうのなら、一旦、大きい神様にお任せしちゃえばいいんだよ。
そうすれば、必ず神様が何とかしてくれるの。


「なんとかなる」という言葉は、悩みや苦しみを解決するためじゃなくて、こうなりたいっていう願望を叶えるために使ってもいいんです。

だったら、楽しいことを考えた方がいいよね。

それがものすごく大きな夢だとしても、「なんとかなる」と信じてる人は、必ずなんとかなるよ。

神様は、この地球はもちろん、宇宙にある星も全部作ったの。

この世の全ては、神様のものなんです。

だから神様にお願いした時、「ごめん、それはちょっと叶えられないな」って断られることはないんだ。

この世の中の女性だって、全部神様が作ったんだよね。

75億人の半数が女性だとすると、その中で100人くらい斉藤一人さんに惚れさせてもらうなんてわけないの。

神様の手にかかれば、私たちの夢なんて簡単に叶えられるんです。

 


質問3 幸せになるための道具

 


私は子供の頃からあまり金銭に恵まれてませんでした。

結婚をして、主人の給料と私がパートに出たお金でやりくりしています。

しかしながら、お金が足りません。

お金の問題を解決するには、どういう心構えでいれば良いのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。


斎藤一人さん


あのね、お金に悩んでいる人は、なかなかお金持てないんです。

何をしてもお金に困ってまた悩む・・・・・・という繰り返しなの。
で、思いがけずお金が入ってきたとしても、上手に使うことができないんです。

お金に振り回されて馬鹿なことをしたり、ちょっとお金を持ったからって威張り散らして周りから嫌われたり・・・・・・。

結局、お金を幸せになるための道具として使いこなすことができず、お金に使われちゃうんだよね。

要は、器ができていないということです。

悩んでお金持ちになれるんだったらそうすればいいけど、むしろ悩んでいる人ほど、お金を手にすることができない。

お金を手にしたとしても、せっかくのお金で失敗してしまうんだ。


ずっと幸せでいられるお金持ってね、お金の事で悩んだりしないよ。

お金があるのは、当たり前だと思っているんです。

過去に貧しい時代があった人でも、その当時から、貧しいになりにその中で幸せを見つけるのが上手だった。

お金がなくても悩んだりせず、なんとかなると思って、明るく顔晴ったんです。

悩むより、「なんとかなる」と思うこと。

それが心も経済的にも豊かであり続けるための、一番の近道ですよ。

 


質問4 ママ友

 


ママ友に仲間外れにされて、どうすれば良いのか分かりません。

斎藤一人先生のお知恵を借りたく存じます。


斎藤一人さん


最近はママ友とかパパ友とかのお付き合いも大変だそうですが、人間関係でうまくいかない時、子供のことがあるからって我慢する必要はないんだよね。


最近は大人同士でもいじめがあったりするんだけど、運悪くそういうことをする相手に出会っても、なんとかなると思ってほっとけばいいの。

ママ友から仲間外れにされたって、なんとかなるんだよ。

嫌な奴は相手にしなきゃいいんです。

試しに仲間外れにされたまま、放置してごらん。

あなたが「なんとかなる」とご機嫌に過ごしていれば、日常生活は何も変わらないから。

むしろ、変な人と付き合わずに済んで、そのぶん幸せかもわかんない。

難しく考えるから苦しくなるの。

もっとシンプルに考えるといいよ。


「なんとかなる」と思って笑顔でいるとね、そういうあなたを好きになってくれる別のママ友と仲良くできたり、嫌な相手が引っ越したり、何かしらの形でうまくいくんです。

自信を持って、「なんとかなる」を貫けばいいよ。

 


質問5 何でも好き

 


S・Hさん28歳女性

私は空を見るのが好きです。

夜明け頃のブルーからオレンジに変わるぼんやりとした色合いが好きです。

雲の隙間から太陽の光が射す光景も迫力があって好きです。

空を見ていると考え事がスーッと溶けていく気がします。

斉藤一人さんはどんな空が好きですか?


斎藤一人さん


それは朝の空も好きだし、夕方の空も好きだし、特にこれが好きというのはないですね。

綺麗な時は曇りも好きなんですし、雨も好きだし何でも好きだね。
幸せの人は何を見ても幸せなんです。

別に空に幸せにしてもらおうとは思っていないです。

幸せなのは斎藤一人さんなんです。

魂の修行で一番大切なのは、人格者になるということなんです。

人に優しいとか、威張らない方が良いとか、人格者になってくると、お金持ちになりたいとか、ところが人格のない人間が学歴を持つと学歴で人をバカにするんですね。

お金を持つと嫌なお金持ちになるんですね。

ところが人格者になってからお金を持つと、人格のあるお金持ちになるんですね。

学歴があるのがいけないのではなくて、あなたが人格者かどうかなんです。

政治家になろうが技術者になろうが、ない人が何かをすれば、人格のない技術者になるんですね。

人格というのはいちいち怒らない。

嘘をつかない。

それが大切です。

嘘と怒りがくっついた時はとんでもないことが起きます。

個人に起こったときは喧嘩になったり、悪口になったり、それが国家で起きた時には戦争になるんです。

戦争は必ず嘘から始まるんです。

だから嘘に巻き込まれないことですね。

アベノミクスがどうのこうのと言いますが、アベノミクスは賛成してるわけではないですが、そういうこと言う人は本気で言ってるんです。

だから嘘ついてないといいますが、歴史を見ているとどんどん、どんどん良くなってきてるんです。

これから先悪くなるという風に、ありえないことを言いふらしてるんですね。

言ってる人は歴史を知らないし、都合のいいことを言ってるんです。

巻き込まれないように、怒ったら負け、怒ったら負けと言ってると冷静になるんです。
そうすると嘘も真実を見抜けるようになるんです。

怒りで物を見たら、全部そういう風に見えるんです。

怒りを鎮めることを考えると、あんなことはありえないよ、すぐわかるんです。

冷静になれば人は結構頭がいいんです。

冷静でない時に人は何かをやらせようとすると、必ず人は相手が悪いから始まって、頭の中に怒りを戻してからやらせると、簡単に人が引っかかるんです。

嘘に引っかからないようにするには、結局怒ると負けなんです。

斎藤一人さんは海も好きだし空も好きだし山も好きだし何でも好きなんです。

 


質問6 最新型

 


M・Mさん31歳女性

あれも飲みたい、これも飲みたい、斉藤一人さんサプリで困っています。

私の予算では1ヶ月で2種類ぐらいしか買う余裕がないのですが、どのように選ぶと良いのでしょうか?


斎藤一人さん


夢のサプリが一番いいですね。

後から出るものは一生懸命に改良して良くなってるんですね。

車でもなんでも、新しい車を買った方がだいたい良いですね。

最新型を買うのが一番いいですね。

 


質問7 ゴッドファーザー

 


S・Tさん39歳女性

来月出産予定で今赤ちゃんの名前を考えています。
姓名判断の本を読んでみましたが、逆に詳しくなりすぎて、なかなか決められません。
斉藤一人さんは言霊の先生なので、ぜひ教えていただきたいのですが、どのように名前を決めたら良いと思われますか?

斉藤一人さんならどのようにお子さんの名前が決められますか?


斎藤一人さん


時々名前をつけることがありますが、斎藤一人さんが気を付けてることは、言いやすくて、覚えやすくて、今の流行りの名前をつけると、子供が大人になった時に流行遅れになります。

20年後にどの名前が流行るか、随分前に知り合いの人のお子さんに名前を付けたんですが、そうすると今になって流行ってるんですね。

この前生まれた人の子供には、金之助とつけなさいとアドバイスしたんです。

あと10年か20年経つと、この名前が他にいなくていい名前になってくるんです。

今の流行にとらわれると、その子が20年後に、古くなるんですね。

先を読むと先行きどんなのが流行するだろう。

斉藤一人さん達実業家は先を当てるのが仕事ですから、そういう斉藤一人さんに頼んだということは先行きに良い名前、今流行りの名前は必ず流行遅れになります。

 


質問8 直感

 


R・M44歳女性

直感についてですが、私はいつもネガティブなことにピンと来たり、これは直感なのか、ただの思い込みなのか、思い込みならばどうすればいいでしょうか?

 


斎藤一人さん

 


楽しいことを考えるんですね。

直感だろうがなんだろうが、自分の気分が良くならないならば、ない方がいいですね。

だから自分を楽しい方に持っていくように、舵を取らないといけないですね。
船と同じで目的地は幸せの方に向かうように、舵を取るようにしていないと、どこに行くかわからないですね。

自分の得にならないことは、直感でも何でもないんです。

本当は自分が楽しくなって、直感が湧いてこないと駄目なんですね。

女子高生が足を出してるだけで、斎藤一人さんのためだそうです。

それが直感なんで。

それは斎藤一人さんが幸せになる直感なんです。

あなたが不幸になる事をあなたが考える必要がどこにあるんですか。

あなたはあなたを守るための唯一の存在なんです。

自分を不幸にする直感なんて必要ないです。

そんなものは直感とすら呼んではいけないです。

 

 

質問9 今までと違った生き方

 


T・Yさん45歳女性

夫とのセックスで悩んでいます。

かれこれ6年ぐらいなく、すごく寂しい思いをしています。

子供は二人います。

何回かお願いしたのに、セックスの話になると半狂乱になり暴力を振るわれそうになりました。

他の事は申し分ない夫ですが、割り切って体の関係の方を探そうと思っていますが、不貞なことではとは考えてしまいます。

アドバイスをお願いします。

 

斎藤一人さん

 

この旦那さんは出来ないんです。

だからそれをお願いすると半狂乱になるというのは、出来ないんです。

しないのではなくて出来ないんです。

出来なくなったんですね。

奥さんが外ですればいいんです。

家に食べ物がなければ、外に食べに行きますよね。

不貞でも何でもありません。

旦那さんだって困りますから、もっと気楽に生きてください。

外に外食を食べに行くつもりで、外には洋食だって中華だって色んなものがあります。

男性というのは自分が強いと勘違いしないと出来ないんです。

今は女性が強くなってるから、それが出来ないんですね。

壊れたんですね旦那さん。

旦那さんと奥さんも二人で外でするのがいいですね。
新しい形式を考えないと、昔は五十歳で死んでいたんですが、今は八十歳とか90歳まで生きます。

今までと違う生き方を考えないといけません。

今までの常識を持ち出しても、五十歳で死ぬ理論です。

昔は四十歳といえば、ものすごい年寄りなんですね。

人生を倍も生きる時に、人生の前半と人生の後半を考えないと苦しくなります。

今までの常識はあまり持ち出さないほうがいいですね。

 


 追伸 不幸と幸せの正体を知る

「二つ目の魔法を教えるけど、まゆみちゃん、今から衝撃的な話をするよ」」

「なんだろう、ドキドキする」

「あのね、人間っていうのはね、放っておくと、心配なこととか不幸なこととかマイナスな考えが心に浮かんでくるようにできているんだ」

「本当? ひとりさん、どんな人でも、そうなるものなの?」

「どんな人でも、そうなんだよ。

心配とか不安は、元々人間が生きるための防衛本能で、人間を守るためにそのあっているものなの。

例えば、これから冬になるという時に、何もしないでぼーっとしていたら、凍えて死んじゃうかもしれない。

食料がなくなって、餓死しちゃうかもしれない。

だから、だんだん寒くなってくると、心配や不安が湧いてきて、よし、そうならないために温かい布を織って服を作っておこうとか、食料を集めて、保存しておこうとか、人間が生きていくために神様がつけてくれた防衛本能なの」

「そうか。じゃあ、心配とか不安って、元々悪いものじゃないんだね」

「そうだよ。それに心に湧き上がってきた心配や不安っていうのは、忙しく体を動かしているうちに、本当は消えていくようになってるの。

昔はご飯も、薪でたかなきゃいけなかったし、洗濯も洗濯板で手でやっていたんだよね。

しかも家族も大人数だったし、やることがいっぱいあって、忙しくしていたから、心配や不安が浮かんできても、知らないうちに消えてなくなっていたんだよ。

ところが今はどうだい、ご飯は炊飯器が炊いてくれるし、洗濯は洗濯機がやってくれる。

昔より、体や手を動かして自分でやらなくっちゃならないことが、ぐんと少なくなったんだよ。

昔より今の方が暇が多いんだよ。

この暇な状態が、心配や不安もどんどん湧き上がらせているんだ。

そうすると、、自分の心が、幸せな気持ちに支配されちゃうんだよ。

だから、自分を不幸せだと思ってるなら、「そうか、自分は暇なんだ」って気づくことだよね。

不幸の正体が分かれば、不幸ってたいした奴じゃないってわかるよ」

「面白い、ひとりさん。

そうか、不幸ってたいした奴じゃないんだね。

ってことは、今、落ち込みがちだったり、鬱っぽい人がたくさんいるよね。

そういう人もきっとこのことを知ったら、うんと心が軽くなるね」

「本当だね。

ただ、誰でもさ、不幸の正体がわからないと、勝ち目がないようなすごい敵みたいに思っちゃうよな。

でもさ、不幸の正体が分かったら、もう大丈夫だよ」

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/Wxo-28NMe-k

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村