コンクラーベ

斎藤一人さん 笑う門には福来る

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190704180203j:plain


 

お金だけが歩いてるということはないんです。いくらお足と言っても足が生えてるわけではないです。

 

 

 

質問1 神様も笑顔が好き

いつも、楽しくてためになるお話をありがとうございます。商売、仕事、人間関係など人生で成功するための笑顔力の磨き方、顔の艶の重要性、やる気の高め方、頑張る力の高め方についてお教え頂きたくお願い致します。質問は以下の通りです、よろしくお願いします。
1 笑顔力の磨き方について、斎藤一人先生はご著書の中で、笑顔の開運力をご紹介されています、今の時代になぜ笑顔が大切なのでしょうか、またなぜぶすっとした顔をしていば、運が下がり、上機嫌な笑顔を浮かべると運が上がるのでしょうか。

斎藤一人さん

笑顔にしているとなぜ良いのですかとよく聞かれるのですが、誰でも笑顔が好きなんです、それと神様も笑顔が好きなんです。
だから笑顔にしているとは絶対に得ですから、やってみた方が良いですよ。

 

 

 

 

 

質問2 最初に笑うのは貴方

笑顔について具体的な効果とコツについての質問です、仕事場での笑顔の効果と笑顔のコツを教えていただければ幸いです。
職場の仲間や、お客様、取引先の形と楽しい関係を作って、幸せに成功したいです。

斎藤一人さん

笑顔はしてみると、人間関係がスムーズに行くし、意外とみんな良い人なんです。けれど誰かが最初に笑わないと門が開かないようなもので、やってみるといろんなところに効果が出ると思います。

 

f:id:shiho196123:20190704180312j:plain

 

質問3 笑う門には福来る

お金についても、笑顔を浮かべているとお金に好かれるでしょうか、コツはありますでしょうか。

斎藤一人さん

お金というのは、お金だけが歩いてるということはないんです。いくらお足と言っても足が生えてるわけではないです。
みんな人間が持ってくるんです、どうせ貴方だって、笑顔が素敵なお店があれば、また行こうと思いますよね、人間って笑顔が好きなんです。
だから自然と笑う門には福来ると言って、笑っていると良いことがたくさんあります。

 

 

質問4 夫婦での笑顔

夫婦の間での笑顔の大切さとコツについて教えていただければ幸いです。

斎藤一人さん
側にいる人にほど笑顔が必要なんです、だから頑張って笑ってみると良いですね。皆、側にいる人ほど忘れがちなんですが、それはもう誰でもそうです。
だけどその事に挑戦してみると良いですね、笑顔からまた何かが生まれるかわからないです。

 

 

質問5 親子の笑顔

親子間での笑顔の大切さとコツについてお教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

親が笑顔でいると子供は幸せですし、子供が笑顔でいれば、親が幸せですし、家族が笑顔でいれば、隣近所がみんな幸せですし、良いことはどんどん波及していくものですから、一番最初に笑うのが貴方だったら最高ですね。

 

 

質問6 笑顔美人

笑顔を浮かべるが健康になるし、美人になれると聞いたことがありますが、コツはありますでしょうか。

斎藤一人さん

どんな美人でも笑顔であればもっと綺麗だし、顔立ちは好みがありますが、笑顔が嫌いな人はいません。怒ってる顔が好きだという人を見たことがないですから、笑顔って万人が好きなんだと思いますよ。

 

 

 

質問7 笑顔の練習方法

斎藤一人先生おすすめの笑顔の練習方法があれば、お教えください。自然でチャーミングな笑顔になりたいです。

斎藤一人さん

鏡見てやるしかないんじゃないですか、斎藤一人さん自身は行ったことはないらしいんですが、笑うのが癖になっていますから、初めて笑顔にする人って、まずは練習することだと思います。結構楽しい練習になると思いますから、してみてください。

 

f:id:shiho196123:20190704180357j:plain

 

質問8 残りの99日素敵な笑顔で

人生でとても辛くて悲しくて、笑顔を浮かべるのに難しい時にはどうすれば良いでしょうか、お教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

そういう時には無理に笑う必要はないと思います、悲しい時には泣けばいいですし、そんな時まで笑うことないし、そういう日は100日に1日ぐらいしかないです。残りの99日素敵な笑顔でいれば、きっと何か良いことあります。やってください。

 

 

質問9 喧嘩になる前に笑顔

夫婦喧嘩で怒りが出て、笑顔を忘れてしまった時にはどうすれば良いかお教えください。

斎藤一人さん

喧嘩の最中には笑えないですね、だからその前から笑顔にしていれば、そこまで行かないで済みます、夫婦ということもありますから、喧嘩になる前に笑顔であれば喧嘩にならずに済むと思います。だから喧嘩してから笑顔を考えるよりも、喧嘩になる前に笑顔でいた方がいいですね。

 

 

質問10 引きつっても笑顔

嫌いな人の前ではなかなか笑顔になれず、笑顔がひきつる人にアドバイスがあればお教えください。

斎藤一人さん

引きつっても笑顔にしてる貴方は偉いと思います、もう少し続けてごらん、そうすれば悟りの境地になって、ニコッと笑えるようになると思いますから、でも貴方の努力がすごいです、ありがとう。

 

 

質問11 よくない笑顔

よくない笑顔はありますでしょうか、例えば諦めの笑いとか、冷ややかな笑いとか。

斎藤一人さん

笑顔はお互いが楽しくなるのが笑顔です、だから冷ややかな笑いとか、人を小馬鹿にした笑いとか、それは絶対いけないですね。うすら笑いとかはしてはいけないです。
神様でも仏様でも微笑んでますよね、あれに近づいた笑いが良いですね。

 

 

質問12 心を開く合図が笑顔

人に自己重要感を与える人は成功するとご著書で書いておられますが、なるほどと感動しました、人に自己重要感を与えることと人に微笑みかけるには関連性があるのでしょうか、お考えをお聞かせいただければ幸いです。

斎藤一人さん

私はあると思っています、相手を見てニコッと微笑むと私は貴方が好きですよとか、私は貴方に危害を加えようとしてませんよとか、こちらが心を開けばあちらも開きます。
互いに心を開く合図が笑顔じゃないかと思います、だからまず貴方が笑顔になってみることです。

 

f:id:shiho196123:20190704180456j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村