コンクラーベ

斉藤一人さん 何を質問してもいいというわけではありません

f:id:shiho196123:20190607225524j:plain

 

そんなもの自分で考えろよ、どこの世界に寝たいだけ寝る人がいますか、仕事になれば起きなければいけないんです。

 

 

質問1 守護霊

自分が死ねばあの世で守護霊さんに会うことが出来ますか、なぜ自分に守護霊としてついてきてくれたのか聞きたいし、お礼を伝えたいと思います。

斎藤一人さん

今でも会えるからお礼を言えばいいんです、なぜ私についてきてくれたんですかと尋ねれば、貴方が未熟だからですと答えてくれます。

質問2 20代の頃の斎藤一人さん

斎藤一人さんは20代の頃どんな生活をしていたのですが

斎藤一人さん

毎日楽しく生きていました、今と同じです。斎藤一人さんはその頃から生き方も食べ物も変わっていません。
変えたいというのは今が不満だからです、二十歳の頃から斎藤一人さんはずっと満足して生きています、何回生まれてきてもこうして生きます。


質問3 モテる方法

斎藤一人さんは小さい頃から今までずっとモテ続けていたのですか、その秘訣を教えてください。

斎藤一人さん

モテまくっていました、秘訣は絶対に教えません。教えない方が良いことってあるんです、自分がどうすれば良いかを自分で考えてください。
何でも聞く癖をつけていくと実力がつかないです、女性にモテる方法を斎藤一人さんがもし教えたにしても、その通りにしても出来ません。
同じことを同じセリフを言って良いセリフに聞こえる人もいますが、同じことを言っても嫌味に聞こえる人がいてるんです。
自分なりの持て方は自分で考えるしかないんです、斎藤一人さんに聞いても、教えても上手くいきませんから自分で考えてください。

 

f:id:shiho196123:20190607225626j:plain

 

 

質問4 夢への協力

何も夢がない時、何から始めればいいですか。

斎藤一人さん

 

夢がないんですから、仕方がないんです。そういう人は、自分の周りに夢を持ってる人はいますか、全然いないのかも分かりませんが、もしいればその人の夢実現に協力してください。
自分の夢がなければ、人の夢に協力すればいいです、その方がよっぽど立派です。夢がないのに無理に持つ必要はないんです。
協力してあげなさい、そうすれば自分の経験にもなりますし、相手にも喜ばれます。下手な夢を持っているよりは一番いいです。
ただしその夢を聞いてみて、その人のためになるし、世間のためにもなるし、神様も喜んでくれるような良い夢でないと駄目ですよ、ろくでもない夢には参加しないでください。
自分にも良くて、お手伝いしている自分が楽しくなるような、そういうのを見つけてください。こういう人はまた、そういうのが見つからないと質問してくるんですが、夢のない人の特徴は、これをすればといえば、嫌だと答えるんです。時間がかかってめんどくさいんです、斎藤一人さんはタダで答えてると強調しています。
一番大切なのは貴方が夢を持てるかどうかではないんです、少しぐらいは納得いかなくても、斎藤一人さんみたいに親切な人に出会ったら、私のために親切にしてくれてありがとうございましたぐらいは言うんですよ。自分の事ばかり言ってたら、人生は通りません。
貴方が夢を持とうが、、持つまいが世間はどうでもいいんです、それよりも人に迷惑かけないでくださいね、あっちに行ってもこっちに行っても、夢がないんですと言えば、世間が暗くなります。
せめて明るくしろとは言いませんが、暗くするのは良くないです。

質問5 欲

どうすれば斎藤一人さんのお話にあるように、欲を燃やしていきれるんですか。

斎藤一人さん

それは自分で考えるしか仕方ないです、斎藤一人さんが欲を持つようにと言うと、今度は欲が持てないんです、女にモテないんです、持てないものばっかりですね。。
もうちょっと世間が明るくなる会話をしてください、強気で行ってください。
まして若い時は実力もなければ、お金もないんです、若い時に必要なのはやる気と気合です。
それもなければ絶望的になりますね、そうすると今度はまた斎藤一人さんに絶望的と言われました、何でも落ち込む材料にしないでください。
相談して落ち込まないでください、いちいち斎藤一人さんの責任にはしないでください。

質問6 何を質問してもいいというわけではありません

1日何時間ぐらい寝るのが理想ですか

斎藤一人さん

そんなもの自分で考えろよ、どこの世界に寝たいだけ寝る人がいますか、仕事になれば起きなければいけないんです。
斎藤一人さんは寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、仕事はする時にはするんです。斎藤一人さんは自由業ですから、会社勤めをしてるのならば、寝たいだけ寝るというわけにはいきません。何でも質問すれば良いというものではありません。
自分でしっかり考える癖をつけないと、通用しない人間になります。

質問7 経験

20代の時にしておくべきこととは何ですか。

斎藤一人さん

それはよくわかりませんが、仕事も一生懸命する方が良いですし、遊びも一生懸命した方が良いですし、彼女も作った方が良いし、最終的には斎藤一人さんみたいになりたいとか言いますが、斎藤一人さんは運が良かっただけと言いますが、信じるなよとご自身がおっしゃっています。
筋骨たくましい人がいれば、自然になりましたというのは、絶対に嘘です。筋骨たくましい人は絶対に運動をしていますから、それと同じように、斎藤一人さんが皆様のおかげですというのは、それは謙遜というものです。
斎藤一人さんと同じようになりたければ、実力と経験が必要なんです。実力というのは一生懸命に考えて、行動すれば出来るんです。
経験するとまた間違ってるところを直さなければいけないんです、それを黙々とやり続けると経験と実力がつくんです。
若い時に一番必要なのは、経験です。したいことをみつけてまず行動するんです、行動をすれば失敗することがわかります。
やりたいことがないんです、いい加減にしてください、そんな人を遊んでくれる人はいません。

 

 

質問8 お金の使い道

20代のうちはどんなことにお金を使うべきですか。

斎藤一人さん

知らないよ、自分の金なんだから、自分の金をどうやって使うかを斎藤一人さんに相談しても、仕方がないんです。
斎藤一人さんは斎藤一人さんの使いたいように使うんです、貴方は貴方の使いたいように使ってください。
貯金しようが、テレビを買おうが、テレクラ行こうが、貴方の好きに使ってください。貴方のお金なんですから、20万しか入ってこないのに、25万は使っては駄目です。
お小遣いの範囲内で一番楽しいことを考えてください、斎藤一人さんは斎藤一人さんの楽しいことに使います。
貴方が一生懸命に働いて得たお金なんですから、貴方が納得のいく使い方をするんです、貴方が何に納得するかは、斎藤一人さんには分かりません。
クラシックを聴きたい人もいれば、演歌を歌いたい人もいてます。貴方が得たお金なんですから、貴方の権利なんです、楽しく使ってください。
貯金するのが楽しい人は貯金をします、使いたい人が貯金をしても、すぐに引き出しにに行きます。いずれにしろ楽しくやってください。

 

f:id:shiho196123:20190607225724j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ナチュラルライフ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村