コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん パラレルワールド

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20211014144852p:plain

 

 

人は、現実の受け止め方次第で必ず変わることができる

 

目の前に起こっていることから、必ず学び取ることができる

現場がうまくいっていないと、「自分の中の何かを変えないと現実も変わらない」と思う反面、「自分らしく生きたい=自分を変えたくない」という葛藤で思い悩むことがあるかもしれません。

でもこれはこれで、正しいんです。


その人にとって、その悩みが必要だから起こるの。

そして必ず、その悩みを通して成長するんです。

だから「魂の成長論」からすると、実に順調にいっているんだよね。

そうやって「徐々に良くなっているんだ」と思っている人には良くなることが起こる。

「なんで、こんな悪いことが起こるんだ」と思っている人には、悪いことが起こります。

同じ地球に住んでいても魂の成長レベルが違うと、起こる出来事も違ってくるの。

パラレルワールドみたいなもので、結果が違ってくるんだよ。

世界や世の中が「だんだん悪くなる」と思っている人には、悪い現象が起こっちゃうの。

要は捉え方なの。

捉え方次第で心の世界が違ってきちゃうんだよね。

一間、悲惨に思える事件や事故も、実はそこから必ず学びがあるんです。

すべては幸せになるための「魂の成長論」なの。

さらに言えば、みんなが幸せになるための魂の成長論なんです。

先日、ある人から、「オレオレ詐欺はいつ、なくなりますかってね?」って聞かれたんだけど、答えは「騙される人がいなくなった時」なんだよ。

結局、騙す側も、騙される側も両方が成長なの。

騙そうとする方も腕を磨いてくるけれど、それでもみんなが騙されないようになれば、オレオレ詐欺も成り立たなくなって、なくなるんだよね。

でも、それが両方にとっての成長なんです。

それと「自分が変わらないと何も変わらない」って言うけれど、人は必ず変わるようになっているの。成長するようになっているんです。

「三つ子の魂百まで」って言うけれど、3歳の時と60歳、
70歳の時の考え方は絶対に変わっているんだよね。

f:id:shiho196123:20211017131520j:plain



うまくいかないのは成長が必要だから


「仕事がうまくいきません。どうすればいいんですか?」という相談をよく受けます。

その内容は「業界全体が不況で・・・・・・」とか、「今まではうまくいっていたのに・・・・・・」など、色々あっても、基本的には、うまくいかないのをいかせるのが仕事なんです。

それでもうまくいかないなら、その仕事は自分に向いてないの。

それを新しい仕事に変えるのも成長なんです。

今の仕事をうまくいかせるのも成長だし、うまくいかなかったら違う仕事に変えのも成長なの。

世の中は必ず成長するようになっているんです。

成長と捉えるか、だめだと捉えるかなんだよ。

家の壁って、昔は土壁だったんです。

土壁って、中に竹を編んで入れたの。

それを土台にして土を塗って壁を作って、それから仕上げに化粧壁を塗って完成させるんです。

昔はその竹を編む職人さんがいたんだけれど、今は土壁自体が少なくなって、その竹を編む職人さんも少なくなっちゃったんだよね。

どんなに腕のいい職人さんでも、どんなにその仕事を愛している人でも、仕事がなくなっちゃうってことあります。

でも、腕のいい職人さんには、必ず他でその腕を生かせる
仕事があるの。

神様は、「あなたは竹を編むことしかできませんよ」なんていうことはしないんだよ。

もし「私はこの仕事しかできない」っていう人がいたら、それはただ思い込んでいるだけなの。

「その思い込みは違うよ」っていうことを、神様が教えてくれているんだよ。


この地球という星は、ものすごく魂が成長する星なんです。

地球にいるためにはご飯も食べないといけないし、家も必要だし、服も着ないと駄目なの。

だからそのために働かないといけなくて、そのことからすごく魂が成長できるようになっているんです。

理想ばかり言っていても、それが通用しなかったら、それは今の時代には合わないか、間違ってるの。

「そこから学びなさい」ってことなんだよね。


うまくいかない時ほど

そこから学ぶことができる

f:id:shiho196123:20211017131708j:plain



経験を重ねることで一歩ずつ成功に近づいていく


経験的な成功って、年収が1千万円以上あるとか、売上が一番だとか、そういうところで見ているけれど、「魂の成長論」でいう成功は、そうじゃないんです。

色んな経験をすることで魂が成長する。

そのことが成功なんだよ。

だから、たとえ事業で失敗して会社を倒産させてしまったとしても、そのことで「これではうまくいかないんだ」ということを経験したんだから、「魂の成長」という考え方からは成功なの。

経験したら、間違いなく魂が成長しているんだよ。

経験と成長はイコールなんです。

あとはそれを、成功と捉えるかどうかだけなの。

だから本来、失敗っていうのはないんです。

うまくいかなければ改良すればいいし、うまくいかないことが分かったぶんだけ成長なんだよ。

でも多くの人は経済的に成功しない限り、自分が成功したと思えないんだよね。


子供が「これ、やりたい」って言った時に多くの親が反対するのは、子供に苦労させたくないからなんだよね。

でも子供はとにかく経験したいんです。

チャレンジしたいんです。

それでうまくいかなくても、気が済めばやめるし、そのことが後々、いい経験として必ず生かされるんです。

私たちは魂を成長させるために、この世に生まれてきたんだよ。

よく、「ぶれない」とか、「変わらない」ことが良いことのように言うけれど、変わらないということは、成長してないということだよ。

常に成長するのが当たり前なの。

成長することでは困ることはないんです。

屋久杉なんかは何千年も生きているけれど、それでもまだ成長しているんです。

成長が止まったもので生きているものはないんだよ。

それに、成長するのが一番楽なんです。

止めるっていうのは、纏足(幼児期に足をに布を巻いて成長を止める習慣)みたいなものです。

売上も伸びるのが当たり前なの。

一つダメになったら、必ずそれに代わるものが出てくるんです。


失敗は、成功への一つのステップ。

経験こそが人を前に進めることができる

f:id:shiho196123:20211017131907j:plain



この世は正しいことがいくつもある


理想と現実の間で悩んだり、迷ったりしている人って多いよね。


「たった一度の人生だから、後悔のないように今を大切にして、自分の好きなことをしよう」という思いに対して、「将来のことを考えたら、今は我慢して、これからに備えた方が良いのでは?」と考えてしまうのかもしれません。

「私は私。自分の気持ちに素直に生きよう」とすると、お金のことや生活のことを、家族のことなど、現実的なことにとらわれてしまう人もいるでしょう。

これは、両方とも正しいんだよね。

こんな時はまず、自分の選びたいほうを選べばいいの。

今は大切だし、将来も大切。

だから、自分の思った通りにすればいいんです。


多くの人は「どっちが正しいのか」って悩むけれど、どっちも正しいの。

大切なのは、自分がどっちを選びたいかなんだよ。

正しいことがひとつだけなら、世の中はもっと簡単だよね。


この世は正しいことがいくつもあるの。

正しいことの中から、さらに自分が選ぶ道を決めていかないといけないんだよ。

人に意見を聞くと、その人にとって正しい答えを出すんです。

だから参考にはなっても、必ずしもみんなに当てはまる答えにはならないんだよね。

自分の選びたいほうを選んで、失敗したりうまくいかなかったりしても、それは必ず成長に繋がるから意味があるんです。

特に、人間関係で起こる問題は、自分の気持ちと相手の気持ちが交差するから、すごく難しいけれど、それだけ学びうむ大きいの。


例えば、「本当の自分」で生きようとすると、相手の気持ちがすれ違ったり、周りから反発されたりするかもしれません。

相手の気持ちも分かるし、でも自分の気持ちも大切にしたい。

これって凄く難しいよね。

でも、それをうまく考えるのが魂の成長なの。

失敗を重ねていくうちに、だんだんうまくなってくるんだよ。

それと、「これも成長なんだ」と捉えると、その人の成長が早まるんです。

仕事がうまくいかないのも、成長に必要だから。

うまくいかない時に「失敗した」と思うのか、「これも成長なんだ」と思うかで、次の行動が変わるよね。

神様は私たちに、常に学びの機会を与えてくれているの。

失敗を与えているわけじゃないんだよ。

この世の中をずっと生成、発展するように作ってくれているんです。

常に「未来は明るい」の。

だから、神様に祈りながら、不安に思っている人っておかしいんだよ。

それは、神様を信じてないってことなんだから。


まずは自分の直感を信じて進むべき道を選ぶ

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村