コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん ヤキモチ妬きの浮気者

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20211011185308p:plain

 

 

やきもちを妬くことが悪いわけではない。

相手のせいにせず、自らの成長に繋げる

 

魂を成長させるために人は出会う

人生という道を歩いていると、色々な人に出会います。

そのひとつひとつもやっぱり、魂の成長のための出会いなんだよね。

違う道を歩いてきた人同士が出会って、同じ道を歩む。

一人では通れない道も、助け合えば通ることができて、そのことで魂が成長します。

同じ道を歩いていても、それぞれの学びが違ってくると、別れて別の道を歩くことになるんです。

例えば、すごくやきもちやきの人がいたとします。

これって、「やきもちを妬くことが悪い」っていうことじゃないんだよ。

やきもちやきの人って、やきもちっていう業をたくさん持っているのです。

業は燃料みたいなもので、その人にとっては、やきもちという業を燃やすことが、今世の魂の成長に繋がるの。

だから、そういう人は必ず「やきもちを妬かせる人」を探します。

それでそういう人に出会うと、ライターみたいなもので火をつけてもらうわけ。

そうするとボウボウと燃えて、燃えている間は苦しいんだけれど、その業という燃料が燃え尽きると「なんで、あんなに苦しんでいたんだろう」って思うぐらいすっきりするんです。

でも中には、いつまでたっても苦しんでいる人がいます。

そういう人って、自分で燃料を足しているんだよね。

どういうことかって言うと、せっかく自分の魂の成長のために燃やしているのに、やきもちを妬かせる相手のせいにして、自分でまた業を増やしているんです。

だから、いつまでたっても減らない。

だから苦しい。その繰り返しなんです。

大体、「ヤキモチ妬きの浮気者」と言って、自分が浮気者のだからやきもちを妬くんです。

想像してしまうの。浮気しているところを。

それで、中には浮気者だけれど、自分はしない人がいます。

そういう人は、押さえているの。

本当は自分も浮気者なんだけれど、自分で自分のことを抑えているから、相手が浮気すると余計に頭に来るんです。

f:id:shiho196123:20211013132153j:plain



成功の段階によって、起こる出来事も変わる


魂の成長って、人によって段階が違います。

だから当然、学ぶことも変わるんです。

よく、人に利用されてばかりいる人がいます。

そういう人は「利用したあの人が悪い」って思うかもしれないけれど、利用されたら、「私はあなたとは付き合わない」と断ればいいだけなんだよね。

その人にとってはまず、断ることが魂の修行なの。

「断ることができない」のは、その人の弱い波動が相手をつけこませるんだよ。

だから相手の問題ではなく、自分の問題なんです。

あなたの前に、嫌な奴がいるとします。

ということは、嫌な奴ということがわかったんだよね。

それがすでに発見なんです。
後はただ、嫌な奴だとわかったんだから、付き合わなければいいんだよ。

でも未熟な人ほど「この人にもいいところがある」と言って、良いところを探そうとします。

でもそれは間違いなの。

なぜかと言うと、嫌われる奴は嫌われることをしているんだよ。

だからその嫌われることをすることで「自分は人から嫌われているんだ」ということに気づいて、その人は初めて自分を直そうとするんだよ。

もちろん、相手の良いところを探してあげるのも、これも魂の成長につながります。

でも、それでうまくいかなくなったら、次の成長なんだよ。

魂の成長の段階によって出てくる問題も変わるから、同じ答えでは駄目なんです。


嫌な人の顔色を気にせず断る時はきっぱり断る

f:id:shiho196123:20211013132339j:plain



人生とは「あとだしジャンケン」


誰に対しても優しくすることで、うまくいくときがあります。

そうすると今度は、優しくすると図に乗るやつが出てくるんです。

さらには、利用しようとする奴が出てくるんだよ。


それを、いい人も悪い人も同じ対応をしていたら、上手くいくわけないよね。

人生は「あとだしジャンケン」だから、絶対に勝てるんです。

普通のじゃんけんは同時に出すから、勝つか負けるかは出してみないとわからないけれど、相手がパーとかグーとか出してきた後なら、それに勝つ手を出せばいいの。

それを「さっきはチョキで勝てたから」といって、相手がグーを出しているのにチョキを出していたらダメなんだよ。

「この人は、人の事を利用するやつなんだ」って思ったら、その人と親しくしたり、仲良くしてはダメなんです。

「みんなから好かれたい」と思うことは悪いことじゃないの。

だからといって、嫌な奴から好かれていたら、あなたも嫌な奴の仲間になっちゃうよ。
「兄弟、姉妹、みんな仲良く」っていうのもいいの。

ただそれは、兄妹姉妹が全員いい人ならね。

だけど、兄弟ででもどうしようもないのがいたら、付き合っちゃいけないんだよ。

答えは常に違ってくるの。

それを一個ずつ、片付けていかないといけないんです。

神様って、私達に苦労を強いるようなことはしないの。

だから、正しい答えを出して苦労をすることは絶対にありません。


今、苦しんでいるとしたら、あなたの答えの何かが間違っているんだよ。

私も学校で先生に怒られたり立たされたりしたけれど、そういう時って必ず私が何か悪いことをした時なの。

私が正しくて怒られたことは一度もないんです。

それと同じで、自分が苦しい時は、必ず何か間違いがあるんだよ。

そういう時は必ず、「もうちょっと魂を成長させなさいよ」っていうことなんです。

「みんなから好かれたい」と無理にがんばらない

f:id:shiho196123:20211013132550j:plain



反抗期があるほうが、良い親子関係が築ける理由


神様って、私たちの魂の成長に必要なものをたくさんつけてくれています。

例えば笑顔

この地球上の生き物の中で、人間だけが笑うんです。

怒ったり、喜んだり、悲しんだりという感情は、他の動物でも見せたりするけれど、笑ったりはしないよね。

犬でも涙を流します。

だけど、笑っているような顔の犬がいても、笑っているわけじゃないんだよ。

人間だけが笑えるんです。

それと、おしゃれをしたがるのも人間だけ。

実際の年齢よりも若く見せようとするのも人間だけ。

さらに、反抗期があるのも人間だけ。


本来、反抗期は全員にあるの。
それで、反抗期がないこのことを親は「いい子だった」って言うんだけれど、それは親にとって「都合のいい子」なだけなんです。

親の考えって、大体20年遅れなの。

だから、一度は否定しないとダメなんだよ。

否定すると、そこから親の考えじゃなくて、自分の考えで生きなきゃなんないんだよ。

そうすると、自分の考えをしっかり持つようになるんです。

ところが反抗期をやっていない人は、親の目をずっと気にしているの。

それが辛くなって親元を離れると、今度は世間の目が気になって仕方ないんです。

ずっと他人の目が気になって、自分の目で見られなくなっちゃうんだよ。

私なんかずっと反抗期なんです。

ずうっと。

生まれてからずっと反抗期を続けているけれど、いい人生だよ。

反抗期ってある意味、はしかみたいなもの。

だから、反抗期がきたら、きちんと親に反抗した方がいいんだよ。


もしあなたが、反抗期にきちんと親に反抗していないのなら、今からでも遅くないから一度、反抗しておいた方がいいよ。

本人に直接言わなくてもいいから、誰もいないところで「このくそばばあ」とか「クソ親父の馬鹿野郎」って叫んで見るの。

「そんな事、言えません」って言うなら、まずは丁重に「この、うんこばあさま」とか「うんこお父様」でもいいから言ってみな。

親に反抗すると、関係が壊れると思うかもしれないけれど、親にきちんと反抗した方が歳をとってからも、ずっといい関係が続くんです。

反抗期にしろ、笑顔にしろ、おしゃれにしろ、神様がつけてくれたものには必ず意味があって、そこから魂が成長するようになっているの。

神様がする事って無駄がなくて、すごくうまくできているんだよ。

男の人は、女の人の足とか見るのが好きなんです。

それで、女の人は出したがるんだよ、本当は。
だから、ミニスカートが流行るの。

実に、うまくできているんだよね。


親の言いなりではなく自分は「どうしたいか」で決める

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村