コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 嫌なことにワクワクできるかい

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20211028133235p:plain

 

 

失敗や病気といった、一見「悪いこと」のように見える出来事を経験すると、うんと神に近づけるよ、強運になれるよっていう話をします。

 

 

 

 


嫌なことにワクワクできるかい?

生きていると、良いことも悪いことも起きます。

多くの人は、いいことがあれば神に感謝したり、神に守られていることを感じたりすると思うのですが、嫌なことがあると、たちまち「ついてないなぁ」って感謝の気持ちを忘れちゃうんだよね。

だけど、嫌なことから学ぶと、得るものはすごく大きいんです。

ついてないなぁと思う出来事から学んだ人は、その嫌なことを、びっくりするような幸運につなげられるんだ。


いいことからも学びはあるし、当たり前の日常にも学びはある。

でも嫌なことからは、もっと大きな学びがある。

だから一人さんは、むしろ嫌なことが起きた時ほど「この裏側にはどんな学びがあるだろう?」ってワクワクするぐらいだよ。


嫌なことの代表格といえば、失敗や病気(怪我を含む)です。

仕事の失敗、人間関係の失敗、勉強(試験)の失敗・・・・人生にはいろんな失敗があるけど、みんな失敗する前から「失敗したくない」と頭を悩ませます。

失敗したらしたで、「また失敗したらどうしよう」「恥をかいた」「人に迷惑をかけた」なんて悩みます。

また、命あるものの宿命で、私たちは病気を避けることはできません。

どんなに注意深く生きていても、体調不良になることはあるから、大なり小なり苦しい思いをするんだよね。

大きな病気をすれば、自分だけでなく、家族など大切な人も辛い。


でもね、普通は嫌なことのように見える失敗や病気にこそ、いろんな気付きがあるんです。

失敗の苦しみを味わえば、他の人が失敗した時に「今、この人は苦しんでるんだから、私まで責めるのはやめよう」って許せるようになります。

病気の辛さを知れば、同じように病気で辛い思いをしている人に対して、「何か手伝えることはないかな?」と労ったり、声をかけたりと優しい心が持てます。

そうやって、私たちはだんだんと神に近づいていくんだ。

f:id:shiho196123:20211029133446j:plain



最高に幸せな人生に変わるんだ


神に近づくってどういうことかと言うと、

魂の成長だと私は思っています。


神は、絶対なる愛です。

愛と光なんだよね。


そんな、愛と光の存在に、あなたもなれるんです。

失敗や病気から学ぶために、一歩ずつ神に近づきます。


そうするとね、人生に革命が起きるんです。

今までの人生とは全然違う、最高に幸せな人生に変わるんだ。

肩の荷が下りて気持ちが軽くなる。

明るい気持ちになって、毎日が楽しくなる。

生きることがどんどん楽になっていく。
何もかも、うまくいきます。

あなたが一番幸せになれる道に導かれるよ。


あなたは神そのものの存在


人は誰もが、神に守られています。

あなたもわたしも、この世界に存在する全員が神に守られている。

24時間365日、休むことなくずっと、神はあなたのそばにいてくれるんだよね。


と言うか、私たちは皆、神から分け御霊を頂いて生まれた存在なの。

神の分け御魂を持って、この世に生まれてきたんです。

だからそもそも、自分の中に神がいるんだよね。

私たちは、神そのものなんだ。

そういう意味では、学ぶことで神に近づくというより、だんだん、

「自分が神であることに気づく」

と言った方が正確かもしれません。

あなたは、神の魂を分けてもらって、この世に生まれてきました。

だからあなたの中には、神の魂が入っています。

あなたは、神そのもの。

その真実を、少しずつ実感していくことが学びの本質だよ。

f:id:shiho196123:20211029133701j:plain



今まで生きてこられた理由があるんだ


神はいつも、私たちのそばにいてくれます。

でね、それだけじゃなく、

「守護霊」

「指導霊」

といった、あなたの幸せをサポートしてくれる存在もいるんだよね。

守護霊や指導霊も、神と同じようにいつもあなたのそばにいて、あなたが幸せな道へ進めるよう全力で応援してくれます。

神が大いなるエネルギーなのに対し、守護霊や指導霊って、あなたの専属のお助けマンみたいな存在なんだ。


守護霊や指導霊の正体は何ですかって、実は一人さんもよく分かりません。

ご先祖様かもしれないし、あなたにご縁のある魂なのかはわからないけど、とにかくそういう存在が、あなたが生まれたときからずっとそばにいて、いつもあなたを助けてくれているんです。

守護霊や指導霊って、あなただけのためについてくれる存在だから、一人一人違います。

そして指導霊について言えば、あなたが学んで成長するたびに、別の指導霊に変わります。

だから常に、今のあなたのレベルにあった指導霊が付いてくれているんだよね。

例えば、学校へ行けば先生が付いてくれて、いろんなことを教えてくれます。

指導霊って、それと同じようなイメージなの。

先生だから、あなたが間違った方向へ進みそうになれば「そっちは違うよ」って引き止めてくれるし、仕事や学業で必要な知識やスキルがあれば、「こういうのを学んでみたら?」ってヒントをくれたりもする。

指導霊って、本当にありがたい存在なんだよね。


あなたは、大いなる神に守られています。

それだけじゃなく、守護霊や指導霊にも守られ、導かれている。

だからあなたも私も、どんなに未熟だろうと、こうして今まで生きてこられた。

そのこと自体が、神や守護霊、指導霊に守られているっていう証明なんです。

ありがたいことだよね。


笑顔と優しさこそが大事だよ

嫌なことから学びを得ようとする人は、だんだん神に近づきます。

すると、愛がどんどん大きくなる。

愛が大きくなるとどうなるんですかって、自分を大切にするようになるし、人に嫌われるようなこともしなくなくなるの。

自分にも、周りの人にも優しい気持ちになれるんだよね。

だから当然、人から好かれます。

魅力的で、みんなに愛されるようになるんだ。


時々、勘違いしている人がいます。

山の中で悟りを開いたとか、激しい試練を通じて開眼したとか。

で、顔を見たらものすごく険しいの。

一人さんに言わせると、それって「悟ったつもり」「神に近づいたつもり」なだけです。

あのね、あなたが修行しようが何しようが自由だけど、目の前にいる人に笑顔も見せられないとか、優しくできない人は、間違いなく嫌われるよ。


本当に神に近づいた人なら、笑顔じゃないわけがない。

愛がないわけないんだよね。

それができないんだとしたら、いくら山にこもって悟りを開いたとしても、それはただの勘違いなんです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村