コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ペットが無償の愛を教えてくれるよ

スポンサーリンク



 

ペットを愛でているようで、自分の愛に、自分自身が一番癒されるんだね。

 


ペットが無償の愛を教えてくれるよ


一人さんの会社には、昔から猫がいます。

もともと野良猫だったのが家に来て、一人さんもみんなもう猫が好きで餌をあげているうち、そのままうちの子になっちゃった猫ばかりなんだけど。

でね、これは猫に限って話じゃないんだけど、もしあなたが動物好きでちゃんとお世話ができる状況なら、ペットを飼うことをおすすめします。

特に孤独な人は、ペットからすごい愛がもらえるんです。

犬でも猫でも、甘えてすり寄ってきたり、こちらがちょっとトイレに行くだけでもついてきたり、寝る時まで一緒にいようとするでしょ?

あんなに可愛い存在はいないよね。


それから、飼い主が偏屈だろうが暗かろうが、動物は何も言いません。

飼い主がどんなにブスっとしててでも、「そういう顔は嫌いです」「あなたと一緒にいたくありません」なんて言わないでしょ?

人間の場合は、そうはいかないよ。

不機嫌な顔をしていれば周りから嫌われるし、孤独にもなる。

と思うと、動物って本当に健気だよね。

人間みたく計算しないし、見返りも求めない。

いつも飼い主のことを好きでいてくれて、無償の愛をくれるんだ。

そんなペットがそばにいると、自然とこちらも無償の愛を返したくなります。

それでペットに愛を注いでいると、何とも言えない幸福感で満たされるの。

なぜ幸せでいっぱいになるのかと言うと、無償の愛は私たちの魂が求めていることだからです。


私たちは、神様から命をもらった愛と光の存在です。

神様の無償の愛から生まれた存在だから、あなたの心に無償の愛が湧くと、それに共鳴して魂がすごく喜ぶんだよね。

神様の愛って、すごいの。

この宇宙のすべてを作りながら、それを好きに使っている人間に1円も請求しないんです。

人間が地球上にあるものを勝手に取ってお金儲けをしても、手数料だの材料費だのって言わない。


しかも神様は、この世界が進化し続けるように作ってくれています。

そしてその過程では、たくさんの学びが得られるようになっている。

私たちの魂を永続的に成長させ、より良い世界を自分たちで作っていけるよ、あらゆる知恵も授けてくれる。

もちろん、それもただです。

この宇宙にひたすら無償の愛を注ぎ続けてくれているのが、神様なんだよ。

そしてそんな神の愛でできている私たちだから、何かに無償の愛を注ぐことは最高の幸せになる。

ペットを愛でているようで、自分の愛に、自分自身が一番癒されるんだね。

一人さんが思うに、無償の愛を出している時って、天国にいる魂に近い感覚なのかもしれないね。


うつで生きる気力もなくなってしまった人とか、認知症で怒りぽくなったお年寄りなんかがペットと触れ合うと、心が穏やかになったり、病気が良くなったりするケースもたくさんあるらしいんです。

そんなことから考えても、他では得がたい癒し効果をくれるのがペットであり、すごく尊い存在だなぁと思っています。

ちなみに・・・・・・ペットを飼っていると、飼い主は、猫なで声で「〇〇ちゃ~ん」なんてペットに呼びかけることがあると思うんだけど。

それを人間にもやってみたらいいよ。

きっとあなたのイメージが変わって、みんなに好かれるんじゃないかな。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村