コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん あなたが嫌々作るより買ってきた弁当の方がうまい

スポンサーリンク



 

一人で食事をするのだって、別に侘しいことではありません。

侘しいのは、それを孤独と結びつけているあなたの心なの。

 


あなたが嫌々作るより買ってきた弁当の方がうまい


家事が苦手な人が一人で暮らすと、部屋が散らかって無法地帯になるとか、美味しいものが作れない、栄養バランスが悪くなるとかって言うんだよね。

そのせいで心が疲弊して、孤独感が増すという人もいる。

でも、家事ができないから孤独になるって事はない。

孤独をもたらすのは、どこまで行ってもあなたの思いに原因があるんです。

あなたは笑顔でいますか?

明るい言葉を使っているかい?

自信を持って、愛を出していると言えるだろうか?

それができていないのを棚に上げて、家事が苦手で孤独だから、誰が結婚して欲しいって。

あのね、結婚相手はお手伝いさんじゃないよ。

それは相手に失礼です。


掃除が行き届いた家に住んでいる人でも、孤独な人はいます。

料理が得意でも、行き場のない寂しさを抱えながら生きている人がいる。

ホテルみたく綺麗な部屋に住みながら、鬱になっちゃう人だっているんだよね。

だからって、部屋を汚くしてていいという話じゃないんです。

汚い部屋にいるより、綺麗な方が心も軽くなると思うから、綺麗に越したことはありません。

でもね、いくら部屋が綺麗でも、心にゴミが溜まったままじゃしょうがない。

住む家を整えるのも必要だけど、それ以上に大事なのは、あなたの思いを変えることなんです。


笑顔で明るい人は、どんな家に住んでいても、何を食べていても、いつも満たされていて幸せなの。

自分がまず幸せなら、それこそ少しぐらい部屋が散らかっていようが、ほか弁やコンビニ弁当ばかり食べようが、そんなことは少しも苦にならない。

愛のある人は、いつだって幸せ。

で、こういう人は成功して収入も増えるから、苦手な家事は専門家に任せることができて、結果的に快適な暮らしが叶えられるんだよ。


というか、今の時代、スーパーなどで売ってるお惣菜だってうまいし、栄養バランスを考えたお弁当なんかもある。

しかも、安い。

物価が値上がりして大変だって言うけど、未だに500円~600円で、いろんなおかずが入った美味しいお弁当が買えるのは、日本ぐらいなものじゃないかな。

外食にしても、大抵のお店は味もいいし、価格帯もいろいろあって、自分の好みや気分、それから懐具合に合わせて自由に選べます。


自分で一品ずつ料理しようと思ったら、大変な手間なの。

材料費だって高くつく。

それを思えば、お弁当や外食に困らないって、すごく便利でありがたいよね。

第一、あなたが嫌々作る波動の低い料理より、買ってきたお弁当とか外食の方がよっぽどいい波動だろうし、味だって上なんじゃないかな。

一人で食事をするのだって、別に侘しいことではありません。

侘しいのは、それを孤独と結びつけているあなたの心なの。

そう思って、愛を出すことだよ。

 





なぜか目立ちたがり屋が成功する


これは一人さんが今まで生きてきた中で感じたことだけど、商売でも人生でも、あまり地味にしているとうまくいかないんです。

なぜか、目立ちたがり屋の方が成功するようになっている。

日本では昔から、つましく生活するのがよしとされてきたから、華やかなのに抵抗がある人もいるかもしれません。

だけど、頭がボサボサでボロを着たような人と、おしゃれで肌ツヤのいい人とでは、やっぱり何をしても成果が違ってきちゃうんだよ。

なぜかと言うと、ボロを着ている人と、綺麗にしている人とでは、同じことを言っても説得力が違うからです。


綺麗な人には、みんな好感を持つでしょ?

だからこちらに興味を持ってくれて、話もよく聞いてくれます。

そうすると、言いたいことがよく伝わるの。

それを、「人間は中身で勝負だ」とかってボロばかり切ってると、相手は中身を見るどころか、まず近寄ってきてくれない。

仮に話を聞いてくれたとしても、相手になかなか興味を持ってもらえないんだよ。

あなただってさ、ボロを着てる店員さんに「これを使うと綺麗になりますよ」とか言われたって、全然納得できないでしょ?


分かりやすく「目立ちたがり屋」と表現したけど、要は押し出しなの。

顔のツヤ、キラキラのアクセサリー、華やかな装いはハクみたいなもので、そういうのがあった方が成功しやすいんです。

シンデレラだってさ、家の中で家政婦みたいな扱いを受けてたわけだけど、ずっとあのままでいたら、残念ながら王子様に見初められることはなかっただろうね。

綺麗なドレスやアクセサリーで着飾ったからこその幸運なの。

人気の料亭やレストランにしても、料理はもちろん、お店のインテリアから食器から、インターネットのホームページまで全部素敵でしょ?

センスが良くて華やかだよね。

店の入り口とか店内も、人間で言えば顔と同じ。

きっと、そういうお店はピカピカに掃除が行き届いて、輝いていると思います。

という意味では、やっぱり地味にしててはダメなんだよね。

何でも同じ。

地味波動じゃうまくいきません。

笑顔で明るい言葉を使い、顔に艶を出し、綺麗にしてみな。

一気にハクがついて、あなたの魅力を底上げしてくれるからね。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村